2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.18 (Sun)

海の盆踊りと巨大水花火

17日  夏休み6日目

金曜日は、お家でのんびりしたので土曜日は、夏休み恒例夜からの
お出かけ
昨年も行ったこうべ海の盆踊り
『こうべ海の盆踊り』は、夏の終わりにメリケンパークで開催される関西最大級の盆踊りです。
1993年に始まり、今では神戸の夏の風物詩となっております。
民謡の生演奏にのせて巨大やぐらの周りには大きな円ができ、大人から子どもまで、
一緒に輪になって踊ります。
全国の民謡はもちろん、神戸ならではの踊りも楽しんでいただけます。
また国際色豊かな屋台が出そろい、様々な料理を楽しんでいただけます。

行く前にお友達に連絡したよ

  8.17

会場は、メリンケンパーク

盆踊りの他にこの日は、もう1つのお楽しみがあるので先に屋台で
夕食済まそう

  8.17

私達が屋台で買ってきたの食べてると、目の前にいた写真上のおじさんが
モザイクの巨大水花火お勧めだよって話かけてくれたんです
食べながら、この話題してたのが聞こえたみたいで、すでに2回行ったっというおじさんは
スマホで撮影した写真も見せてくれました

  8.17

ここに行くよって連絡してたお友達とは、ちぃちゃん02さん
雷牙君・美羽ちゃん・安奈ちゃんと一緒でしたが、美羽ちゃんだけ
私達の食べてたとこに連れてきてくれました

  8.17

  8.17

さぁ、ショーの時間もあるし急ごう
ちぃちゃん02さんとは、又会えたらってことでお別れ

私達の楽しみにしてた、おじさんも教えてくれたWATER WORKS 光と水と音の競演が
始まります

  8.17

近くで見てる人なんてずぶ濡れ・・・。

  8.17

  8.17

こんな素敵なショー見たの初めてで感動しました
ふぅりんママに教えて頂いた情報ありがとうございます

8月25日まで開催されてるので詳しい時間は、神戸ハーバーランド umieのHP見てね

[広告] VPS


10分間だけだったのでもっと見たいって思えたくらい

又、メリケンパークに戻って

  8.17

  8.17

盆踊りだけじゃなく、今年は巨大水花火も見れたのが良かったなぁ




☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2417サイト中 59位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

年間13℃

15日  夏休み4日目

水曜日は、お家でのんびり過ごしたのでこの日は午前中から
お出かけしよう
目的地の前にランチは、加西市 がいな製麺所

  8.15

いつも外席空いてるのか心配なんですが、空いてて良かった

  8.15

前回改装中だったトイレも綺麗になってて嬉しい

美味しく頂いた後は、涼しい寒いとこに行こう

今年も行って来ました、生野銀山丁度1年前にも行きました

  8.15

車からおりると暑い早く入場料払って中に入りたい・・・。
8月末まで入場料割引きあります

  8.15

入る前に目薬入れました

  8.15

  8.15

  8.15

入口付近の温度計は、15℃だったんですが、中に進むと13.5℃の表示が
寒いくらいなんです

  8.15

  8.15

3回目なんであんまり真剣に見ず、涼んでる私です

CoCoの横の人・・・旦那はますだおかだの岡田さんに似てるって言うのです

  8.15

旦那は、CoCoを連れて最短コースで再入場
外の気温に耐えられず何度でも入りたくなるんです

ここに来る前に川があったので、少し寄ってみよう

  8.15

  8.15

久しぶりに泳いだよ

  8.15


CoCoは、遠くから見学

  8.15

泳いでる動画は・・・


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.16 (Fri)

なら燈花会

13日  夏休み2日目

午前中、CoCoの涙の検査の為病院へ・・・
来るときには、朝の目薬入れずに来て下さいとの指示あり
検査してみると右目と明らかに涙の量が違い、点眼が1本→2本になり
1日5・6回だったのが頻繁に入れるように・・・と回数増えてしまいました

入れた直後目をこするのも防がなきゃいけなくて
今日で4日目ですが、お出かけ先にも持参し頑張っています
この日病院に行ってからは、私よりも旦那のが積極的に点眼してくれて
悪者になってくれてます

次は、18日の午前中・・・。快復してくれてますように

前日の京都に続き、夜のお出かけは奈良へ
イベント点灯は、19時なので16時に出発です
いつもなら1時間で行けるのですが、渋滞があったので1時間半で到着

  8.13

鹿せんべいアイスの看板が目にとまり、購入美味しかったです

段々暗くなってきて、なら燈花会始まります

  8.13

  8.13

3年連続できてますが、今年も猿沢池からstartです

  8.13

  8.13

  8.13

この文字の周りには、人がたくさんで分かりにくいけどでした

  8.13

  8.13

  8.13

  8.13

  8.13

昨年は、暑い・暑いと汗だくだったのですが、この日は風もあり暑さましだったんです

  8.13

  8.13

  8.13

大仏夜間拝観が13・14日とありまして、終了6分前にギリギリ入ることが
出来たんです

  8.13

この観相窓が開いてるの見たのは初めてでとても貴重でした

  8.13

  8.13

今回、初めてのとこにとめたんですが、出庫が22時まで
だったので少し急いで戻りました
帰りは、渋滞なく1時間で帰宅







☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2417サイト中 63位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.14 (Wed)

京の七夕

12日  夏休み1日目

行ったことないイベントの最終日だったので、京都へ行ってみよう
点灯は、19時からなので早く到着しても暑いかも・・・って思い16時に出発

会場は、堀川と鴨川の二か所あるんですが、私達は堀川へ

  8.12

  8.12

京の七夕です

  8.12

浴衣姿の人が多かったです

堀川遊歩道のアート作品です

  8.12

  8.12

  8.12

  8.12

光の友禅流し

  8.12

  8.12

  8.12

  8.12

光の天の川

  8.12

  8.12

京都にゆかりのある著名な方からのメッセージ メッセージ行灯

  8.12


願い七夕

  8.12

  8.12

  8.12

  8.12


夜の京都暑さが心配だったのですが、思ってたより快適に見物出来て良かったです




☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2416サイト中 63位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.06 (Tue)

ゆり園デート

4日

旦那とKiKiとのデート始まります

  8.4

8時過ぎに出発し、2時間ちょいかかって到着したのは
今年オープンしたちくさ高原ゆり園です

  8.4

1時間半くらいで行けるのかな・・・って思っていたら山崎ICおりてからが遠かったらしい

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

ちゃんとお水も貰ってたようでよかった

  8.4

見ごろは、少し過ぎてたようで・・・

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

  8.4

約2時間滞在し、帰り10分くらい走ると降ってきたらしくセーフ

帰宅し、リビングに入ってきたKiKiは大喜びで私に駆け寄りました
一人で連れ出されて最初は不安だったと思うけど、楽しめたかな

旦那とKiKiだけの場所が1つ増えました


夜のイベント始まってますね・・・
京の七夕 8月3日~12日
なら燈花会 8月5日~14日

CoCoが快復したら、行きたいなぁ








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2417サイト中 75位です


いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
