2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.10 (Sat)

目の経過

CoCo 目の経過記録です

8月6日撮影

  8.6

まだ痛そうにしています
この日は、おもちゃを持って来て遊ぼう・・・のお誘いがありました
でも、以前のように元気はなく毎日数時間おきに嫌な目薬されるので
気分も落ち込んでるのでしょう・・・。

8月8日撮影

 8.8

久しぶりにクリクリお目目・・・って思ったのもつかの間で、すぐに

  8.8

左目がショボショボ

  8.8

この日、再診に行って来たのですが傷の検査するとまだ黒目に傷があるようで
次回は、涙の検査をしてみましょうって言われました

目薬を入れ始めた時には、嫌がり一人で入れるのは無理だったんですが
最近では、目薬見ると逃げますが一人でも入れれるくらいになったんです
早く治したいから、我慢してるんだね

辛い日々が続いていますが、もう少し一緒に頑張りたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2417サイト中 60位です


いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス 30名様に♪


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:45  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

夏アイテム追加

暑い日が続いています

クールバンダナを新しく購入しました

  8.8

約1分間、バンダナを水にひたします
軽く絞り、表面の水分を軽く拭きとります


まだ濡らしてないけど、早速つけてみよう

  8.8

今度は、ちょい斜めに

  8.8

前に

  8.8

お座りしたので、もう一枚

  8.8

今まで使ってのは・・・

  8.8

今回のは、結ばなくていいので楽ちん

このスヌーピーも可愛いよね



暑さ対策しっかりして、夏乗り切りたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2417サイト中 60位です


いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです

OPPO Groomo(グルーモ) モニター募集!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

目が痛い

KiKiが病院に行ってから、丁度1週間後今度は、CoCoが・・・
29日から左目を痛たそうにし、目ヤニも出てる状態でした
その後、30・31日も変わりなく痛そうにしてて31日は、お散歩の要求もしないくらいに
元気もなくなりました
食欲も落ちてきたので、心配になり1日に診て頂くことに・・・

蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使って角膜に色素を垂らして検査をしたら
角膜に傷がついてるとのこと
痛みとめの目薬をさして貰い、点眼薬の処方がありました

体重は、1.8キロで前回よりも100グラムダウン
元気がなく食欲がないのは、目が痛いせいで落ち込んでるのかも・・・とのことでした
食欲がない状態が2・3日まだ続くようなら、又来て下さい。
目の再診は、1週間後です。

8月2日撮影

  8.2

  8.2

1日に5・6回点眼しなきゃいけなくて、病院に行った日は何とか私一人でも
出来たのですが、その後は凄い嫌がるようになり一人では無理になりました。
痛いね、ごめんね、頑張ろうね・・・何度も言いました

傷があるとこに薬なんて、凄い痛いだろうなぁ・・・。
入れた直後は、痛みが激しいようで見てるのもとても辛いのです。
遊ぶこともなく、ほぼ一日寝て過ごしてたCoCo。

31日~2日までお散歩行かない日が続き・・・ようやく3日要求があったので
みなとこうべ会場花火大会からの帰宅後連れて行きました
歩いてる姿見ただけで嬉しい気持ちになりました

8月4日撮影

  8.4

大分元気そうな顔には、なってきましたがまだ痛そうにしてるんです

週末は、連休だったのにお出かけ出来ず平日のお散歩も行けてなかったので
今日は、旦那とKiKiのデートDAYになりました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

更にお安く ⑦

前回購入したよりも更にお安いペットシーツを求めてシリーズ
昨年12月は、800枚を3480円で購入してたんですが
今回、この価格よりも安いのを探すのが難しく無理なんじゃないかと
思っていたら、ありました

  7.27

880枚で3502円 1枚3.98円の計算で前回は、4.35円だったので安い

早速、使用感を見てみよう

  7.27

広げて見た目は、変わらずでしたが、オシッコの広がり具合が
今回のが大きい感じ・・・。

  7.27

我が家は、2回で取り換えてるのでヨシとしよう



こちらで買いました











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.25 (Thu)

原因不明・・・

朝ご飯食べず、お昼にあげるおやつも食べず、ずっとベットで
過ごしてたKiKi

  7.25

朝少しやわらかいウンチをして、その後10時くらいにもトロッとしたウンチ・・・。

お水も飲んでないし、元気がないのが気になり、午後の診察で病院に行こう

  7.25

行く前にもう一度何も食べないか確認の為、フードあげても食べない・・・。

  7.25

顔もしんどうに見えました

この症状この日が初めてじゃなく、土曜もこんな感じで夕方に復活したんですが
続いてたので心配だったんです

診察台の上で最初、ジャーキー貰った時には食べずで
次に出してくれた缶詰は、ガツガツ自分の強張ってた顔も笑顔に
なったのが分かりました

原因は、不明とのことですが、ひとまず食べてくれたのが良かった
整腸剤を3日分頂きました

帰宅後、部屋に入るとすぐご飯の要求

  7.25

嬉しくてご飯用意する前に写真撮ろう

いつもの食べっぷりでした

  7.25

いつも食欲旺盛な子が何も食べないのは、心配で・・・。

夜は、こんな姿で寝てました

  7.25

朝起きた時から、調子悪いんじゃないかなってのは、すぐに分かったのですが
どこか痛いのかしんどいのか・・・分かってあげられないのが辛いです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
