2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.21 (Thu)

2013年カニ旅行 2日目

17日

夜中に何度か目が覚めたので寝不足の

  2.17

朝食を食べた後、お宿周辺をお散歩
チェックアウトの時にフグもお勧めなので、又食べにきて下さいって・・・

2日目は、CoCo達と一緒に楽しめるとこあるかな

三方五胡レインボーラインっていう有料道路を通って

  2.17

梅丈岳山頂公園を目指します公園へは、リフトかケーブルに
乗車しますワンちゃん連れは、ケーブルで2分

  2.17

たぬきの中に入り顔を出し、一緒に撮影出来るようになってます

  2.17

雪が残っていましたレインブーツ用意してて正解です

2.17

2.17

2.17

2.17

2.17

今回の旅行は、以前に買ったるるぶを参考にしたのですが、海の産物を運んだ
鯖街道沿いの宿場町 熊川宿にも行ってみることに

  2.17

お土産物屋さんや食べ歩きとか出来るのかなって思っていたら、想像と違いました

  2.17

  2.17

途中で引き返し、お昼食べよう

  2.17

旦那は、焼き鯖定食食べてました

一か月前に急遽決めたカニ旅行
今年の年末は、カニじゃなく違うとこに行きたいそうです





☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2467サイト中 61位です



テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

21:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

2013年カニ旅行 1日目

16日

今シーズン2回目のカニ旅行
年末旅行の宿泊先を探してた時、候補にあったお宿に今回行ってみることに

9時に出発です

  2.16

当日の朝、雪情報を確認しました
舞鶴若狭道 丹南篠山口より50キロ規制です

  2.16

車に乗るとすぐに寝るCoCoとKiKi目が覚めたらどこかな

福知山より冬用タイヤ装着が必要で福知山と舞鶴西で装着チェックが
ありましたが、雪はなく普通のタイヤで走れるくらい

  2.16

最初の目的地は、お昼食べよう
小浜市 かねまつです

  2.16

旦那は、うに丼大盛り&私は、ぶつ切りのお刺身・イカ・ウニ・イクラの特丼
凄い美味しそうでしょう今まで食べた海鮮丼の中で一番美味しいって
思えるくらいに満足でした

  2.16

ハタハタとアジ、安いってことで両方購入しましたよ

お天気は・・・っていうと雪は降ったりやんだりでした

  2.16

道の駅 若狭おばま

  2.16

箸のふるさと館 WAKASA

殆ど自分達のお土産って買わないのですが、今回はお箸を購入しました

  2.16

う~ん、CoCo達と一緒に楽しめるとこがない
お宿に行く前にもう一か所、JA三方五胡 梅の里会館
福井梅の主産地として全国的に有名な若狭町梅林もありました

チェックインの時間になったので、早々お宿に行きました

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

23:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

2012年カニ旅行 2日目

29日

  12.29

豪華な朝食を頂いた後は、10時にチェックアウト

いつも京丹後市に宿泊してた2日目は、そばを食べて帰るのですが今回は
その前に初めてのとこに寄り道

  12.29

入場券がこんな切符の加悦SL広場

  12.29

2人とも鉄道には、興味ないですが行くとこなかったので

  12.29

  12.29

  12.29

  12.29

他にお子さん連れ2組いただけで閑散としてました

  12.29

出石に到着

  12.29

  12.29

いつも同じお店に行ってたので、今回は初めての本陣 鶴屋

  12.29

  12.29

但熊 弐番館へ寄り道

  12.29

1日目は、雨で残念でしたが雪の撮影も出来たしお宿もリピートしたいって
思えるくらいにいいとこだったので良かったです

2013年は、何回旅行に行けるかな



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2442サイト中 55位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.05 (Sat)

2012年カニ旅行 1日目

28日

お天気が心配だった8時の出発

  12.28

1時間後に西紀に到着し休憩

  12.28

車内では、湯たんぽを枕に気持ち良く寝てたんですが、外はでした

1日目に予定してたのは・・・。

  12.28

城崎温泉散策で、車内で用意してたレインブーツに履き替えました
雪なら良かったんですが

  12.28

  12.28

お土産屋さんが並ぶ道を通りながら、私達が目指していたのは

  12.28

温泉たまごが作れるとこ
店内で生たまごを購入し、ここに吊るしておくのです

  12.28

美味しく頂きました

  12.28

  12.28

KiKiが震えていたので、旦那のダウンに避難です

お昼を食べようと入ろうと思ってたお店に聞いたら、だったので
お留守番して貰い、私達だけで

  12.28

丼頂きました

もう一か所城崎マリンワールドでも寄ろうかと思っていたんですが
顔出しだし窮屈な思いさせてしまうのではないかと、お宿を目指すことに

  12.28

この頃、雨はやんでて雪も降ってなかったのですが、凄い積ってたんです

  12.28

何度か利用したことあるお土産屋さんに寄り撮影

  12.28

今回お世話になった京都府京丹後市 弁天館です
お宿を探してた時私は、検索出来なくて輝斗ままさんに教えて頂いたとこです
ドックラン付きのお宿なのですが、雪で利用出来ません

にとめて、雪にテンション上がり撮影に行こう

  12.28

旦那が飛びましたKiKiも一緒に

  12.28

私も一度だけ飛んだのですが、飛び方が綺麗じゃなかったので掲載却下

昨年の福井旅行も私達だけの宿泊だったのですが、ナント今回もでした

お部屋も綺麗で、お食事場所にも連れて行けるし私達には理想のお宿でした

  12.28

  12.28

2時間半かけてゆっくり美味しく頂きました


2日目に続く







☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2441サイト中 53位です


テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

鳥取旅行 2日目

15日

テーブルの上には、美味しそうな朝食と夕食後に撮って貰った家族写真が立ててありました

   4.15

朝食は、洋食か和食か選べます
午前中、予約してるとこがあるので、一番の時間7時半からお願いしたの
ですが、私達が一番でした

   4.15

朝食の後は、貸し切りのドックランに少しだけ行きました
玄関に足ふき用のタオルが置いてあるのですが、その横にあったバケツの中は、
お湯だったんです気遣いのあるサービスです

チェックアウトを済ませると、玄関先でも又写真を撮ってくれて、帰宅して2日後には
ハガキで送られてきました

心地よく過ごせたお宿を後にして向かったのは、下道で30分ほどの米子市
10時に加茂川・中海遊覧船を予約してたんです
こちらは、ホテル旬香のHPでも一緒に行けるとこって紹介されていましたが
予め、電話で確認と予約してました

早く到着したので、散歩・・・。

   4.15

水木先生の作品河童の三平に登場する三平と河童のかん平オブジェです

   4.15

旧加茂川沿いと中海の景観を楽しみながら、約50分のクルーズです

   4.15

この遊覧船、あまり知られてないのか私達ともう1組だけでした

   4.15

寒くて、CoCoもKiKiもブルブル

さぁ、鳥取旅行で一番行きたかった、水木しげるロードを目指します

   4.15

にとめて、まず目にしたのが交番・・・。鬼太郎だぁ

妖怪ガイドブックを100円で購入し、スタンプラリーにも挑戦しました

   4.15

JR境港駅~本町800mにブロンズ像139体があるのです

   4.15

   4.15

   4.15

   4.15

ねずみ男は、等身大で握手すれば、人付き合いがうまくなるとか・・・・。
それぞれに効能があるのです

   4.15

こちらは、ゲゲゲの妖怪楽園

   4.15

一反木綿は、滑り台になってます

   4.15

タイミングよく、気ぐるみの鬼太郎とねこ娘にも会えました

ぬりかべの森 鬼太郎写真館では、私達がちゃんちゃんことリボンカチューシャで
変身もしました

   4.15

これ、面白いでしょう・・・。るるぶ見た時から妖菓 目玉おやじ購入して
こんな風に撮りたいって思ってたんです

鬼太郎写真館に看板犬がいたので海鮮丼屋さんでワンちゃんも一緒に食べれる
お店ないですかって聞いたら、近くのお店に電話してくれて
確認中に、電話口で今吠えてるのはうちの子でお客さんのワンちゃんは
一言もほえない大人しい子なんですって説明してくれましたが
無理でした他にもお気に入りのお店など教えてくれて親切にして頂きました

最初に見つけてた外席のあるお店に行くと

 4.15

私達が食べてるのを見て、ワンちゃん連れが2組来られて・・・。
皆さん、食べるとこ迷われてたんですね

   4.15

そして、スタンプラリーも見事37個全部集めることが出来、完走証頂きました

3時間半満喫でした

帰り道に、大魚市場 なかうらに少し寄りその後、後部座席でCoCo達と私は、爆睡しました
なかうらには、高さ7.7m・重さは、90tの鬼太郎の石像があるのです

1泊2日、お天気にも恵まれて楽しい旅行、満喫出来ました
運転お疲れ様でした・・・


私達の変身写真は・・・

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
