2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

早くも克服

ribon28日ribon

朝から雨降り出しそうな空模様・・・。雨の予報は、15時からだったので、急いでお出掛け手をつなぐ
KiKiにドックランを体験して貰おうっと愛犬広場~神戸ドックラン~jumee☆SaturdayNightFeverL
ランに行くまでの道でもう雨がポツポツしてきて、行くの迷ったけど、GOjumee☆walkdog2

大と小二つのエリアに分かれてて、どっちも貸し切り状態jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
小のほうは、芝生なんで、大の方へ・・・。

   6.28

私が呼ぶと頑張って走ってますjumee☆faceA173並んで走ってる姿も・・・jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
   6.28

大型犬が入って来たので、KiKiを急いで捕まえて少し様子見ましたじー
台の上での撮影は絵文字名を入力してください
   6.28

KiKiを台の上乗せるのは、飛び降りそうなんで危険ですてろてろちゅうい

中型犬も来たので小のほうへ行ってみましたjumee☆walkdog2芝生嫌がるかなぁ・・・。
   6.28

芝生が苦手って思ってましたが、メチャ走りますjumee☆faceA158
CoCoがいつものようにトコトコ歩いてるとちな♪
   6.28

走りに誘われjumee☆faceA61
   6.28

一緒に走りますjumee☆surprise11
   6.28






いやぁ・・・こんな姿、見れて嬉しかったですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
   6.28

  
走りそうな子だとは、思っていたけど笑
1時間くらいいた所で雨が本格的に降り出したので退散汗

ランチは、洋食堂 楽らくjumee☆SaturdayNightFeverL

          アップロードファイルフレンチオムライスアップロードファイル
   6.28

アップこれは、いつものように大盛りにして貰って旦那が注文したものですが、
私が食べたのは、☆CoCoの写真日記☆にて公開中ピンクハート

KiKiは疲れてバッグの中で寝てたので、少し眠そうなお顔ですうふ
   6.28

まだどこかに行きたそうな旦那でしたが、雨も止まず帰宅家
この調子ならランに行くのが楽しみになりそうですニクキュウ


   チワワ  1263サイト中→82位ですアップ

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆thanks3


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

15:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

愛犬チャンプ掲載

5月末、愛犬チャンプ編集部より、愛犬との暮らしの中で
「これでいいのか本当は、分からないjumee☆whyR」っと思う事を教えて下さい
ってめーる
届きましたうふ普段、どぉなんだろう・・・って思う事はあっても、
急に言われてもすぐに思いつかない私落ち込み少し考えて疑問と一緒に二人の写真を送信しましたjumee☆faceA173

送った事は、ずっと覚えてたけど採用されたのかどぉか分からずのまま・・・。
そこへ、ルーチェママさんから「二人の写真載ってましたよ」ってコメントを頂き、
次の日本屋さんへジョギングダッシュ手に取って中身を確認してから・・・笑

     愛犬チャンプ

          絵文字名を入力してください掲載されました絵文字名を入力してください
     愛犬チャンプ

この8月号には、お友達チワワも掲載されてたので、とってもいい記念になりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
以前、いぬのきもちは、購読してましたが、今はもうやめちゃって久しぶりに読む犬(黄)本は、
為になる事が多く勉強になりますメモ


     チワワ  1262サイト中→74位ですピンクハート

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆thanks3


いつも読んでくれてありがとうございます唇コメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:35  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

フサフサ大作戦  その後⑨

rainbow6月5日~25日までの21日間の様子rainbow

5日  4グラム残すjumee☆faceA150

8日  7グラム残すjumee☆faceA150

10日  10グラム残すjumee☆faceA150

11日  35グラム残すjumee☆faceA150朝、殆ど食べず夜全く食べず、夜はしんどそうだったカエルさん(落ち込む)

14日  9グラム残すjumee☆faceA150

15日  14グラム残すjumee☆faceA150
          
          6月15日  141日目
     6.15


16日  17グラム残すjumee☆faceA150

17日  17グラム残すjumee☆faceA150

18日  18グラム残すjumee☆faceA150

19日  10グラム残すjumee☆faceA150

21日  35グラム残すjumee☆faceA150

23日  4グラム残すjumee☆faceA150

24日  9グラム残すjumee☆faceA150

          6月24日  150日目
     6.24

25日  15グラム残すjumee☆faceA150

9日から、今までのnow!とネイチャーズバラエティ20グラムずつにしてから、残す量が
増えたjumee☆faceA211Rjumee☆faceA211Lそして、21日からは、ネイチャーズのみに・・・。
22日~24日は、ペット王国で貰ってたシーザーの缶詰混ぜたら、少し頑張って
食べてくれたけど´д`トホホ21日間で完食したの7日間だけだなんて・・・。
フサフサにもなって、CoCoの食欲もアップなら言う事ないんだけどうふ


     チワワ  1261サイト中→61位ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
     
     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いします唇


いつも読んでくれてありがとうございますコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:15  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

少しずつ成長

お散歩デビューも無事に終わり、毎日のお散歩にも歩いて行ってますjumee☆walkdog2
一番最初の日は、公園までは抱っこでその間KiKiは、私の腕に顔をうずめて周りを
見ない感じでしたjumee☆faceA63公園に着くとKiKiの好きな綺麗な道な地面キラキラ下ろしてみると
時々、CoCoにちょっかいかけながら歩いてますちな♪

     公園

アップこの網の上もCoCoは、ジャンプ出来ますがKiKiは、最初怖がってたので私の膝の上に
乗ってから向こう側へ・・・。最近では、この上歩いてます笑成長したんだねっBrilliant

KiKiのお迎え前から公園で会うようになってたモカ君・ミルク君兄弟とご挨拶犬

     公園

お誕生日が1週間違いっという現在、7ヶ月の兄弟うふ
     公園

KiKiもちゃんと挨拶出来ましたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
    公園

遊びたそうにしてたので、リード放したら走りそうな感じですjumee☆faceA61
かばんの中にいた時は、周りが見えなくて不安でワンワン言う時もあったけど、
お友達とも遊べそうなんで安心しましたjumee☆faceA173

rainbow24日rainbow

          赤ハート4ヶ月になりましたピンクハート
     4ヶ月

体重  1008グラム  胴23センチ  首13センチ  丈16センチ
3ヶ月の時より、体重は約200グラムアップで胴が2センチ大きくなりましたjumee☆shy1

ちなみにCoCoの4ヶ月は、660グラムでKiKiのお迎え時よりも小さかったんだと
思うと想像出来ませんアップロードファイルKiKiは、何ヶ月まで成長するのか楽しみですちな♪


     チワワ  1258サイト中→66位ですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチッと応援お願いしますは-と

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

18:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

みんな好きな場所なのに・・・

clover23日clover

旦那が早く帰って来たので、おやつの時間カフェへお出掛け手をつなぐ
旦那も私も大好きなシフォンケーキの美味しいお店BrilliantVENE CAFEBrilliant

   6.23

久しぶりに食べたけど、変わらずふわふわで美味しかったですうふ
平日のお出掛けって滅多にないけど、のんびり出来るちな♪

   6.23

アップここのソファでHPに載せて貰う撮影しましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b
カフェマットの上から出なくて、CoCoを横に置いてみるピッタリ寄り添うKiKijumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

   6.23

いい感じの2ショットjumee☆camera1bが撮れましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

お散歩は、新西宮ヨットハーバーjumee☆walkdog2
芝生の多い場所でみんな好きなはずなのに、KiKiは苦手みたいなんですjumee☆faceA158
足の裏、チクチクするぅ・・・って思ってるのかなjumee☆faceA61

綺麗な道だと楽しそうに歩いてますニクキュウ
   6.23

   6.23

KiKiは、飛ぶように歩くので見てておもしろいですグー!

CoCoも一緒にお散歩出来る妹が出来て、喜んでるかな!?
   6.23

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

最初の第一歩

ribon21日ribon

凄く楽しみにしていた、お散歩デビューの日うふ
週末は、土曜しかお休みじゃなかったので、この日にお出掛けしたかったんですjumee☆faceA63
なのに、前日までの天気予報では雨
でも、お出掛け前は、曇り雨降ってないjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R以前コメントでルーチェママさんがてるてる坊主
用意しておくねって書いてくれたおかげですねっjumee☆thanks3

雨降らないうちにランチの前にポートアイランドしおさい公園jumee☆walkdog2
地面に下ろす前に撮ったのは絵文字名を入力してください
   6.21

CoCoにしがみついてます笑

いよいよ下ろしてみると・・・。
   6.21

前足が広がったまま動けず固まってますjumee☆faceA61
このリードは、CoCoがお散歩デビューで購入したものBrilliant

CoCoは、洋服着てると歩けずすぐに抱っこ・・・っていうので脱がせましたjumee☆faceA150
   6.21

でも、少しするとCoCoが歩いてる様子を見てか、歩いてますjumee☆SaturdayNightFeverL
   



CoCoに何やら相談中犬
   6.21

お水も仲良く飲みましたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
   6.21

jumee☆camera1b2ショットjumee☆camera1bjumee☆camera2b
   6.21

   6.21

二人を持ち上げるのって初めてなんで怖かった汗
こんな感じで無事お散歩デビューしましたjumee☆faceA173もうどこでも一緒にお出掛け出来るって
思ったらホッとしますうふ

ランチは、久しぶりにぱんでぶーびjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

アップロードファイル天ぷらメインの日替わりランチアップロードファイル
   6.21

ボリュームもあり、変わらず美味しかったですグー!

看板犬の大きなぶーび君・ぱんちゃん見てビックリするかな!?って思ったんですが、
KiKiは、疲れて寝てました寝る
   6.21

チーズケーキチーズケーキチーズケーキ
   6.21

CoCoは、KiKiにかばんを占領されて膝の上にBrilliant
   6.21

カフェでは、動かなくていいから洋服着てられるねっ笑
マスターは、いつもCoCoの事褒めてくれて「KiKiちゃんもCoCoちゃんのように穏やかな性格になるよ」って
言ってくれたけど、どぉかなぁ・・・。


公園では、KiKiしなくて心配してたんだけど、途中外に連れて行くとしてしくれましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
長時間のお出掛けの時、してくれないと私も落ち着かないもんねっ羅琉 ニヤリ

KiKiにあごを乗せた瞬間jumee☆camera1bjumee☆camera2b
   6.21

3時間まったりとした時間過ごさせて頂きましたちな♪

☆CoCoの写真日記☆では、ここと違った表情の二人公開中ピンクハート

いよいよドギーマンコンテスト、25日までとなりましたダッシュ1票お願いしますアップ


   チワワ  1247サイト中→68位ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますハート

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

バックを変えた悲劇

キラキラ(ピンク)18日キラキラ(ピンク)

毎日のCoCoのお散歩にバッグの中から参加してたKiKiですが、いつもバッグの横の網から
覗いてる感じでしたじー
お散歩デビューに向けて、16日に行った実家の帰り道からは抱っこで家まで帰る事にうふ
外の様子が怖いのか顔をうずめたり、緊張した様子・・・。
でっ、17日からはCoCoの使ってるかばんに変えてのお散歩開始jumee☆walkdog2

これなら、外の様子も分かりますじー
     6.18

かばんの中でも首輪とリードをつけて、KiKiもお散歩気分ちな♪

夕方もお散歩行こうってしたら、玄関でCoCoもかばんに入って来ましたjumee☆faceA63
     6.18

やっぱりこれは、自分のかばんって分かってるみたいですjumee☆faceA61

部屋でかばんごと下ろそうってした時にKiKiが飛び出しましたびっくり
低い位置からだったけど、キャンって言って足あげてるよjumee☆faceA211Rjumee☆faceA211L
シュン泣き顔っとなり、私の膝で寝ようってして、座らせても右足あげてる落ち込み

CoCoには、KiKiが来てから初めて一人でお留守番して貰い、急いで病院連れて行く事にジョギングダッシュ
家から徒歩3分の場所に新しい病院開院したけど、やっぱりバスでいつもの病院へ・・・。

          待合室にて絵文字名を入力してください
     6.18

診察台や床に下ろしても、もう足あげてないjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rこういう場合は、1日様子見ても大丈夫で、
今回は、何も異常ありませんって言われましたjumee☆shy1
診察台の上では、逃げ腰で床でも上手に歩けてないし、怖がりさんですねって・・・jumee☆faceA62

体重  900グラムjumee☆faceA158←今回の驚きは、増えてるからじゃなく減ってたからなんです笑
先生にも体重計は、100グラム単位なんで・・・って言われましたうふ
少しスリムなんでもう少し増えてもいいですよアップとの事jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

診察代  1050円←まぁ、これは安心料ですね犬(黄)

          帰宅後絵文字名を入力してください
     6.18

初めてのバスでは、大人しくしてましたグー!私もこれから飛び出しに気を付けないと
いけません夜は、二人で走り回ってました犬

25日までクラウンキラキラドギーマンコンテストキラキラクラウン、1日1票応援お願いしますピンクハート


チワワ  1248サイト中→103位ですガーン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆thanks3

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

初シャンプーとお出掛け準備

ローズ16日ローズ

フサフサ大作戦を始めて、シャンプーも新しく変えてからCoCoのシャンプーは、週1回キラキラ
ドライヤーしてるとKiKiが興味シンシンで見に来るので、その間は、サークルの中へjumee☆faceA63
注射も終わって6日たってるので、KiKiシャンプーデビューしましたお風呂

お風呂の様子は、jumee☆camera1b撮れてないけど、ドライヤーから絵文字名を入力してください
     6.16

スムースなんで濡れてもあんまり変化ないねっうふ

CoCoも心配そうに!?様子を見に来ましたjumee☆faceA61
     6.16

ドライヤーもあっというまに終わって、タオルドライでも乾きそうな感じですjumee☆faceA173
     6.16

お風呂中もドライヤーも意外と大人しくしてました笑

前日も初、お揃いをお披露目したんですが、これからのお出掛けに向けて
PEACH DE DOGで注文してキャミも届きましたBrilliant
とっても可愛くて大満足ですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

   6.16

KiKiのサイズは、ピッタリだったんですが、CoCoの胴回りが少し大きかった´д`トホホ
仕上がりサイズの着丈重視で選んでしまったからなんです汗
胴回りサイズを1サイズ小さくして、丈をプラスして貰えばよかったんです・・・。
CoCoは、メジャーで上手に測れないしパソコン注文慣れてない私は、難しいメモ


残り少ない、クラウンドギーマンコンテストクラウンに応援お願いしますアップ


     チワワ  1244サイト中→111位ですはぁ

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますハート

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

商品券の使い道

ribon15日ribon

先日の商品券ゲット日記での商品券5000円分を持って、お買い物して来ましたうふ
Harness*Dogに行ったんですが、値札には2点で2800円って書いてたのに
会計に持って行くと、1枚1800円→1000円になってて、2000円で購入出来たので
メチャ得した気分になりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

   6.15

残り3000円は、又後日何か購入しますjumee☆shy1

KiKiは、洋服着せる時少し嫌そうにしてますが着てしまえば、普通にしてるけど
CoCoは、相変わらず固まってしまい動けない状態ですjumee☆faceA150
試着の様子は、お出掛け時にお披露目しますBrilliant

クラウンドギーマンコンテストクラウン、1日1票お願いします唇


   チワワ  1243サイト中→127位です困り顔

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ


いつも読んでくれてありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:40  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

カフェデビューと蛍

お出掛け日記は、久しぶりなんでワクワクしちゃいますぅjumee☆SaturdayNightFeverL

風船14日風船

お散歩デビューの前にカフェデビューをしてみようって事でお出掛けして来ました犬
テラス席のがいいかなぁ・・・って思い選んだのは、エスケールBrilliant

最近のお出掛けっていうと病院だったので、不安そうなCoCoでしたがいつもみたいに
すぐ着かないのでどこかにお出掛けかな!?って思ったかなうふ

KiKi、テラス席でのカフェデビューは、いかがですかはてな
   6.14

初めての場所・初めての風景に少し不安だったかなぁ・・・。

CoCoは、久しぶりで嬉しかったかなjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
   6.14

Hamburgerダイナマイトバーガー LサイズとパストラミビーフサンドHamburger
   6.14

HamburgerのLサイズは、スタンダードサイズの1.5倍のパンと150グラムのビーフパテなんですjumee☆surprise11
大きさ分かるように自分の携帯横に置いて、撮影してたけど分かるかな!?
私の食べたビーフサンドもめちゃ美味しかったですグー!

チーズケーキメイプルチーズケーキチーズケーキ
   6.14

KiKi大人しく出来てるって思ったら、お店の看板犬がお散歩から戻って来て、
ホースで水あびしてる姿にビックリしたのかCoCoがワンワン言ってしまい、つられてKiKiも
真似っ子ワンワンお姉ちゃんの真似するんだから、しっかりと・・・汗

でっ、その後は家に戻り、三人お昼寝寝る後夕方から蛍を見に有馬へBrilliant
着いた時は、まだ明るくて暗くなるのをブラブラしながら待ちましたjumee☆walkdog2

ここの川で見れるんですよ絵文字名を入力してください
   6.14

奥には、滝がありjumee☆camera1bjumee☆camera2b
   6.14

暗くなると蛍が飛び始めましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




旦那も捕まえる事が出来キラキラ
   6.14

蛍イベントしてた会場前の張り紙には、今年は期待以上に少ないって書いてたので
ガッカリ落ち込みしてたんだけど、今年が今までで一番見れたってくらいに乱舞してましたホタル
来年は、KiKiかばんの中からじゃなく歩こうねっニクキュウ

やっぱりお出掛けは、楽しいねっちな♪

☆CoCoの写真日記☆も更新してますじー

クラウンドギーマンコンテストクラウン、25日までですうふ応援お願いしますハート

   
   チワワ  1242サイト中→132位です困り顔

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

3度目の正直

アップロードファイル10日アップロードファイル

先月24日、CoCoのワクチンと一緒にKiKiも2回目のワクチン済ませるはずが、
虫さん発見で接種出来ず、2週間カプセル飲んで、8日に行こうって思ってたのに肝心の
KiKiのが出なくて、やっと3度目の正直でこの日接種出来ましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
そぅ、虫さん退治も二人共出来てたんですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

CoCo   1.7キロ
KiKi     1キロ
jumee☆faceA158又、100グラム増えてるって思って体重計の単位を確認したら、
100グラムとの事で家のは、1グラム単位なので家のが正確かなうふ

注射の間、病院で貰ったジャーキーを口元に持っていき、気をそらしてたら
鳴かずにじっとしてましたjumee☆faceA63
片耳が少し汚れてたので、綺麗にして貰いましたキラキラ

地面に下ろすのは、1週間~10日後だという事でお散歩デビューは、
今週末になりそうですjumee☆SaturdayNightFeverL

6種ワクチン  6000円   フィラリア  750円×7ヶ月分
フロントラインプラス  1640円   耳診察  1000円   耳処置  1800円
CoCoの検便  1500円
   合計 18049円jumee☆faceA142

CoCoのそっくりな置物です絵文字名を入力してください
   置物

KiKiは、絵文字名を入力してください
   置物

今まで、これはミッフィーに似てるって思ってたのにKiKiのが似てますjumee☆shy1


クラウンドギーマンコンテストクラウン引き続き、応援お願いしますアップ


   チワワ  1243サイト中→120位ですえーん

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆thanks3


いつも読んでくれてありがとうございますピンクハートコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:25  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

この日に限って・・・

CoCoとKiKiの遊びは、おもちゃの取り合いや部屋の中の追いかけごっこが好きうふ
追いかけごっこは、CoCoが逃げてjumee☆escape2、KiKiが追いかけてるjumee☆Wait for Me2

CoCoの非難場所は、ソファの下絵文字名を入力してください
     ソファの下

でも、最近ソファの下も平気になったKiKijumee☆faceA63
   


CoCoの苦手なアルミプレートの上でも平気で歩けるし、KiKiはやっぱり大物だね笑

風船8日風船

二人の検便後、いよいよKiKiのワクチン注射日のはずが、朝からKiKiのが出ない汗
9時半からGREEN DOGでCoCoのメンテナンス予約してたので、旦那とCoCoだけで
行って貰う事に・・・。
GREEN DOGでは、神楽ママさん一家とお会い出来たって聞くとメチャ羨ましいアップロードファイル
午前中の診察時間内に出ない場合、午後からでもいいのか病院に確認した所、
午後からだとワクチン後に異常があった場合困るので午前中を勧められ、結局出たのは
夕方の5時半jumee☆faceA150いつも午前中に2回はするのに、この日に限って・・・。
再度、明日が出る事を願って行って来ます羅琉 ニヤリ

夕方、KiKiのフードを見直そうって思い、再びGREEN DOGへBrilliant
あれこれ自分達で見てもどれがいいのか分からず、お店の人にも相談した結果
KiKiは、今までのnow!のままでCoCoは、ネイチャーズバラエティのビーフに変更犬
ネイチャーズバラエティの方がnow!よりも粒が少し小さいのでCoCoも
食べやすいかな!?

kiKiをお迎え後、新しく量りを購入したので、体重測定中のjumee☆camera1b
     6.8

床に置くとすぐに飛び出てしまうので、階段に置いてるんですが、
CoCoは、怖がってどょ~んjumee☆faceA211Rjumee☆faceA211Lっとした顔になってますjumee☆faceA61  1663グラム

KiKiは、平気そうですjumee☆faceA61ここでも大物ぶりを発揮です笑
     6.8

924グラム先々週は、1週間で100グラム増えてビックリしたけど、先週はそんな増えてないjumee☆SaturdayNightFeverL

KiKiの舌出てる瞬間撮れたよjumee☆faceA167
     6.8


クラウンドギーマンコンテストクラウンの応援してくれてる方、感謝していますjumee☆foryou2c
1日、1票宜しくお願いしますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


     チワワ  1228サイト中→76位ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

フサフサ大作戦  その後⑧

rainbow5月15日~6月4日までの21日間rainbow

15日  10グラム残す´д`トホホ

5月15日  110日目
     5.15

25日  35グラム残す´д`トホホ前日にしたワクチンの影響かなぁ・・・。

5月25日  120日目
     5.25

31日  朝、吐く汗4グラム残す´д`トホホ

1日  11グラム残す´д`トホホ

2日  7グラム残す´д`トホホ

3日  10グラム残す´д`トホホ

4日  16グラム残す´д`トホホ

6月4日  130日目
     6.4

21日間中、14日完食jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198RCoCoにしたら頑張ってるほうですうふ
30日にnow!のみにしてから残すのが目立ってきたjumee☆faceA150最初は、好んで食べてる感じだったのに
最近は、飽きてきたのかな・・・。
CoCoがKiKiみたいにガツガツ食べてくれるフードにめぐり合えるのか!?

毛の方は、26日AIちゃんに家遊びに来て貰った時に「生えてきましたねっjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R」って
言って貰えるくらいになりましたjumee☆SaturdayNightFeverL

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

商品券ゲット

郵便POSTに入ってた封筒の中身をKiKiに見せると急いでハウスに
持って行こうっとしてますjumee☆escape2
     商品券

最近は、CoCoと遊んでるおもちゃでもすぐにハウスに取り込み、3つくらい確保
してる時もあるんです笑何を持って行こうとしたのかCoCoも気になり
引っ張り合いですjumee☆mad2

     商品券

中身は、大切な5000円分の商品券なんだから・・・アップロードファイル
     商品券

以前、NO Fantasista, NO Life!!のkimiさんのブログで紹介されてたブランジスタって
サイトのWebマガジン創刊記念キャンペーンの応募で当選したんですjumee☆SaturdayNightFeverL

百貨店・スーパーで利用出来るみたいなんで、ハーバーランドのモザイクかららぽーとに
ペットパラダイス入ってるので二人のでも買おうかと思ってますうふ
kimiさん、ステキなサイト紹介してくれてありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

今日でKiKiをお迎えして1ヶ月Brilliant
月日が過ぎるのは、早いなぁ・・・って思いますアップロードファイル
最初は、夜鳴きとか大変だなぁ・・・って思ったけど、最初からとってもjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
遊んでる姿を見てると私も笑ってしまうくらいに楽しいです犬

今朝の二人の様子は絵文字名を入力してください
     6.5

1つのベットでKiKiは、少し遠慮気味に寝てるけどjumee☆faceA61

コンテストの応援、ありがとうございますjumee☆thanks4今日もドギーマンに1票お願いしますアップ

いつもコメント嬉しいですは-と今日は、クローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


     チワワ  1226サイト中→104位ですカエルさん(落ち込む)

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ

14:10  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

初めての公園へ

clover1日clover

先週、二人に虫さんがいるって分かって1週間、KiKiの体重測定に来るように言われてたので
行って来ましたニクキュウ
この時期の病院は、多く日曜だった事もあり40分くらい待ちました汗
その間、以前親戚がお迎えしましたって記事に載せたルルちゃんにも会いましたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
KiKiとは、お誕生日1週間違いなので2回目のワクチンでしたうふ

診察室に呼ばれて、早速体重量ってみると、ナントびっくり900グラムで先週から100グラムも
増えてたんですjumee☆faceA211Rjumee☆faceA211L旦那の予想は、840グラムだったのではるかに上回ってましたアップロードファイル
CoCoなんて、1ヶ月に100グラムのペースだっただけに余計にビックリしたんですjumee☆faceA158
今、ドライフードは1日35グラムriceカロリーなんて気にした事なかったけど、
袋を見てみると、100グラムで400カロリーでした・・・。
他のメーカーと比べても少し高いようなので、見直そうって思いますメモ
食欲旺盛で何でも食べそうだし・・・jumee☆faceA61

前回、KiKiは体重の経過を見てのお薬処方だったので、又1週間分追加して貰い、
今週末二人の検便の結果でいよいよ、ワクチンです注射Brilliant
再診 800円  薬1週間分 1600円  合計2520円jumee☆faceA142

夕方、ポートアイランドの公園までお出掛けしましたjumee☆walkdog2
CoCoも全然お出掛けしてなかったし、KiKiもいつもの公園の風景ばかりじゃ
飽きたかなぁ・・・って思ってうふ

   6.1

いつもと違う公園の景色は、どぉですかはてな
CoCoは、楽しそうに歩いてました犬帰って来て、玄関では、一緒のかばんjumee☆camera1bjumee☆camera2b

   6.1

ちょっとCoCoが迷惑そうな顔してるぅjumee☆faceA62

家では、遊びが始まりjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R姉妹ですちな♪
   6.1

   6.1


今日もクラウンドギーマンコンテストクラウンの応援お願いしますウッドストック


   チワワ  1218サイト中→90位ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ
14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

お迎え後14日目~24日目までの様子

5月  KiKi特集
ひよこ18日ひよこ

私達の食事の時間、CoCoはいつも私の膝の上で寝てるんですが、KiKiもその様子見て
上がりたそうにしてますが、KiKiは下担当jumee☆faceA61って事で諦めて、足の間で寝ています笑

   5.18

ひよこ27日ひよこ

AIちゃんにjumee☆ValentinesDay5aして貰ったジャック君のお下がりのTシャツ
サイズもピッタリで黒って男の子みたいに見えるけど似合ってるjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

   5.27

riceもこんな感じ絵文字名を入力してくださいで食べるの早いし成長してますjumee☆faceA167



この日、KiKiサークルに入れずに二人を5時間お留守番させてみたけど、
の失敗なくちゃんとトレーでしてましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ひよこ28日ひよこ

BEST SHOT
   5.28

まだお出掛けしてなくて家の中写真ばかりなので、コメントクローズですうふ

今回は、KiKi写真ばかりだったので、☆CoCoの写真日記☆には、CoCo写真あります犬
CoCoファンの方、是非覗いてみて下さい笑

Brilliantお知らせBrilliant
先月は、KUMIさんちのもるだぁー君が出場していたドギーマンのコンテストクラウン
今月は、CoCo・KiKijumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R姉妹でエントリーしてみましたjumee☆SaturdayNightFeverL
25日まで1日1票投票お願いしますjumee☆LoVe1


チワワ  1216サイト中→100位ですガーン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ
14:40  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
