2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

マーくんとお出かけ

先月、富士フイルムのFotonomaマーくんグッズの募集があり、応募してみたら
マーくんミニぬいぐみが当選jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
     マーくん
そして、このプレゼントについては、マーくんぬいぐるみをきっかけにFotonomaサイトでの
写真投稿で盛り上がって下さい・・・との企画でしたjumee☆faceA131

マーくんとお出かけした写真を投稿すれば、毎月プレゼントが当たるチャンスがドキドキ
当選してからのお出かけに連れて行くの忘れてたので、先日の書写山には、
忘れずに連れて行きましたアップロードファイル

木にぶら下げたりこちら
   マーくん

地面に置いてみたりこちら
   マーくん
写真撮影の時には、かなり変な目で見られていた旦那ですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

この2枚の写真を投稿したけど、結果はどぉかなjumee☆whyR


   チワワ  1386サイト中→111位ですランキング

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆comedian2




テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:10  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

えっ!!減ってる・・・

リボン24日リボン

この日、KiKi9ヶ月になりましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R今月もおめでとうメールnyoriさん、ありがとうはぁと

恒例の体重測定の結果は、こちら

     9ヶ月
1787グラムでしためも。先月と比べると、ナントjumee☆faceA158-4グラムだったんです下がる

1グラム単位の量りですが、箱に入れて計ってるので乗る位置によっても多少前後が
あると思いますが・・・。9ヶ月でやっと体重は落ち着いた様子アップロードファイル
11月6日より、ボッシュに完全に切り替えてるので太ってなくてよかったですjumee☆faceA130
首・背丈・胴回りのサイズは、8ヶ月の時と殆ど一緒ですポイント

CoCoも一緒に量ってみましたドキドキ

     11.24
1726グラムでCoCoのが軽く、KiKiとの差は61グラムjumee☆faceA221
先月と比べると-46グラムでした下がる

3サイズも同じくらいなんで洋服苦手なCoCoのお下がりをどんどんKiKiに着て貰ってますjumee☆faceA61


     チワワ  1385サイト中→133位ですカエルさん(落ち込む)

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますスキップ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

紅葉は、渋滞続き・・・

紅葉23日紅葉

今年の紅葉は、どこに行こうか色々探した結果、姫路市書写山へキラキラP
書写山ロープウェイには、犬(黄)も乗車出来るのか事前に確認しましたjumee☆telephone1c
そして、バッグINでOKでしたjumee☆faceA130

まずは、BUBBLE BOOでランチアップロードファイル
   
お料理を待ってる間に貸し衣裳でサンタ・トナカイ・着物の3点があり、どうぞ自由に撮影して
下さいって言われたので、サイズが合いそうな着物を試着させて貰いましたアップロードファイル
年賀状作成に使ってみようと思いますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

ナシゴレン
   

美味しいランチを頂いた後は、すぐにお店を出て出発ですjumee☆arrow6R
お店を出てから車が込んでるなぁ・・・っと思ってたら、書写山へ行くルートですでに
渋滞が始まっていましたガーン駐車場に入るまで1時間で、すでに疲れましたjumee☆faceA196R

最大乗車人員は、71人と大きいゴンドラなんで、すんなり乗れたのでよかったです嬉しい
山麓駅から山上駅までは、3分50秒なんでアッというまですポイント
展望台からの眺めは、こちら
   11.23

さぁ、山道を進んで行きましょうjumee☆walkdog2
   11.23
小さい子が歩くのを嫌がってると、RiKa「ワンちゃんも頑張って歩いてるんだから、頑張りなさい・・・RiKa」
なんて言われてましたjumee☆faceA221

   11.23
この日の撮影は、10~12mmの広角レンズを借りての撮影なんですjumee☆camera1bjumee☆camera2b

   11.23
茶屋では、ソフトやお餅を食べましたソフトクリーム

   
KiKiは、いつも興味シンシンですアップロードファイル
摩尼殿からの眺めは、こちら
   11.23

摩尼殿の中のCoCojumee☆fun1b
   11.23

そぉそぉ、こちらの書写山は、2003年公開の映画ラストサムライの主なロケ地でもあり、
同じ年の大河ドラマ武蔵の重要なロケ地にも使われていたそうですめも。
   11.23

KiKiは、山道を元気に歩いてたんですが、CoCoはバッグの中から
紅葉を楽しんでましたアップロードファイル
   11.23

2時間ウロウロ歩き、紅葉も満喫したので帰りのロープウェイに乗ろうっと山上駅に向かってると
前から見た事のある、プードルちゃんがぁ・・・。
   11.23
Qooままさん一家でしたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R最近、お店や場所同じ日に4回も行ってるにもかかわらず、
時間のすれ違いでお会い出来ずにいたんですが、ここでやっとの対面ですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
1歳になる前にKiKiを見て貰えてよかったですjumee☆fun1b
Qooままさんは、まだこれから向かうとこだったので、あんまりお話出来ずにお別れです・・・。

駅の凄い手前からロープウェイを待つ列が出来ており、乗るまでに30分かかりましたjumee☆faceA196R
   11.23

今回の紅葉は、低い位置で姉妹と一緒に撮影も出来なかったので、時間があれば
又リベンジするかもしれません絵文字名を入力してください


☆CoCoの写真日記☆も公開中リボン


   チワワ  1386サイト中右107位ですハート

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますうふ


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

23:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

フサフサ大作戦  その後⑯

rainbow10月30日~11月19日までの21日間の様子rainbow

30日  15グラム残すjumee☆faceA196R

1日  34グラム残すjumee☆faceA196R

11月2日  281日目
     11.2
上後ろでカメラバック噛んでるKiKiが写ってますアップロードファイル

11日  7グラム残すjumee☆faceA196R

13日  32グラム残すjumee☆faceA196R朝吐く下がる

11月16日  295日目
     11.16

17日  5グラム残すjumee☆faceA196R

相変わらず、riceの食欲はなくお皿を置いても、飛んで来ることなくうずくまってます
たくさん残した次の日の朝は、自分でガツガツ食べる事はあったんですが・・・。
手に乗せてあげることが殆どですjumee☆faceA150


     チワワ  1381サイト中右73位ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますハート


いつも読んでくれてありがとうございますラヴvvコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


  

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:50  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

モラタメ  ~洋食セット~

14日以来、5日ぶりの配達はモラタメからjumee☆ValentinesDay5a

     モラタメ
この日宅配便の方からは、RiKa「昨日はなかったね・・・。今朝は、今日はあるわぁムフフって思ったよRiKa」
って言われちゃいましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
おじさんの今の楽しみは、我が家への配達かしら笑

届いた商品は、洋食セット デミグラスソース&ホワイトソースの2種類ですこちら
     モラタメ

このソースを使って、今月のお勧めにチャレンジすると、各料理1名にステキな賞品を
プレゼントっていう企画がうきゃ

早速、昨夜ホワイトソースを使ったエビマカロニグラタンに挑戦jumee☆chef4

●材料(4人分)-----------------------------------------------------
ハインツ ホワイトソース 1缶
マカロニ 150g
玉ねぎ 1/2個
エビ 200g
マッシュルーム(缶) 50g
ブロッコリー 1/2束
牛乳 1カップ
溶けるチーズ 80g
パン粉 大さじ2
塩、こしょう 各少々
白ワイン 大さじ2
サラダ油 大さじ1
バター 大さじ2
--------------------------------------------------------------
●作り方-----------------------------------------------------

(1)玉ねぎは薄切り、エビは殻をむき、背ワタを取って洗っておく。マッシュルームは水けをきっておく。
(2)ブロッコリーは小房に分け、マカロニが茹で上がる2~3分前に加え、一緒に茹でる。

(3)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、エビの順に炒め、エビの色が変わったら、マッシュルームを加え
ひと混ぜし、白ワインを入れ、塩、こしょうして軽く煮立たせる。

(4)(3)に(2)と牛乳でのばしたハインツホワイトソースを加えてひと煮立ちさせる。

(5)を耐熱皿に入れ、溶けるチーズをかけ、パン粉を散らし、ちぎったバターをのせ、
200℃のオーブンで15~20分かけて焼く。

焼く前は、こちら
     モラタメ

さぁ、待つ事20分ドキドキ

     モラタメ
見た目も美味しそうって思ったんですが、味もとっても美味しくて満足な出来上がりjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
この4人分で作ったんですが、旦那がおかわりして全部完食しましたjumee☆faceA61

次は、デミグラスソースのお料理にも挑戦してみたいですjumee☆stretchingL2


     チワワ  1378サイト中右72位ですスキップ

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますハート



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

2009年カレンダー  ~2冊目~

一昨日、ポストポストPetioから大きな封筒が届いてましたjumee☆oh1b
ペティオマガジン Vol.41の読者のひろばのコーナーで次回のテーマは、
季節を感じるペット写真の募集があったんですポイント


そして、早速応募してみたのは、今年のひまわり畑でのCoCojumee☆camera1b
   7.21

封筒の中には、こんなお手紙がこちら
     ペティオより
季節を感じるペット写真には、選ばれなかったんですが、ナントびっくり
2009年ペティオカレンダーに採用されたんですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

Vol.42の最新号と一緒に届いたカレンダーですキラキラP
     ペティオより
2冊もあり、表紙はそれぞれの採用された犬(黄)で作成してくれてるのかしらムフフ
8月に載ってますスキップ思いがけない採用でとっても嬉しかったです嬉しい

そぉそぉ、次回の募集テーマは、うちの子ベストショットなんで我が家のカメラ担当に
頑張って貰い、応募してみますjumee☆faceA221


     チワワ  1376サイト中→72位ですハート

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆comedian2




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:30  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

モラタメ  ~DHC夜ケアサンプルキット~

12日・13日とこの日14日と3日連続でのお届けは、モラタメよりjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

     モラタメ
再配達のピンポーンのチャイムがなってインターホンに出ると、もうカンガルー便ですjumee☆ValentinesDay5aとは
名乗らずに、毎度どうもjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202Rで玄関先に行くとRiKa「昨日は、初めてご主人にお会いしましたうふ
毎日やね・・・。毎日呼んで下さいRiKa」だって笑

今回の商品は、DHC 夜ケアサンプルキットですムフフ
     モラタメ
薬用ディープ クレンジングオイル 32mL&フォースリーン スタイリッシュボディ
アフターバス ヘアトリートメント&美肌のための夜ケアBOOKですBrilliant

この中でクレンジングオイルは、以前使った事があり、使用感は気に入ってますOK
メークアップの成分の油分は、油分であるオイルで落とすのがポイントで、これが肌に
負担をかけない落とし方だそうですめも。

アフターバス ヘアトリートメントは、洗い流さないタイプのトリートメントなんですが、
普段パンテーンを使ってるので、こちらも早速試してみたいですドキドキ


     チワワ  1374サイト中右82位ですランキング

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますチュ




テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

15:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

行楽日和

LOVE15日LOVE

週末は、連休でしたが天気予報では、2日共傘あか水玉の予報・・・jumee☆Feel Depressed4
でも、朝起きると太陽2だったので、以前から計画してた場所へ行ってみる事にアップロードファイル

朝、GREEN DOGのメンテナンス予約があったのでまずは、お店へjumee☆arrow6R
お店の前には、もうクリスマスリースの飾りがBrilliant撮影担当、モデルはCoCojumee☆camera1bjumee☆camera2b
   11.15

さぁ、目的地へ向かいましょうスキップ
計画してた場所とは・・・篠山で初めてのカフェに行ってみたかったんですjumee☆SaturdayNightFeverL
   
住宅街の中にあるステキなmaple cafeですうきゃ
犬(黄)OKは、テラス席のみなんで、もう年内行くのは無理かな・・・って諦めてたんですが
ランチ中でも汗が出るくらいの気温でしたjumee☆shock2L

ランチは、メイプル特製あったかスープのスープランチを頂きましたこちら
   
スープ・手作りパン・サラダ付きですポイントめちゃ美味しくてお勧めカフェですうふ

気温18度で、CoCoもハァーハァー暑そうでした
   11.15
CoCoは、こんな感じで食事中も私の膝の上にいる事が殆どなんですが、
KiKiは、旦那担当でこの日初めてテーブルの下にいて貰う事にjumee☆faceA221

隣の席の人に相手になって貰いながら、大人しく待てたんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
   11.15
今まで出来ないだろうなぁ・・・って思って膝の上だったんですが、出来る事が分かって
嬉しかったです嬉しい

お散歩には、ここから近くの篠山城跡へ行きましたjumee☆walkdog2
   
駐車場には、観光バスもたくさんで賑わってました紅葉
   11.15
少し紅葉も楽しめましたキラキラP

KiKi、城跡を歩くニクキュウ
   11.15
この地面には、お風呂場とか場所の説明もありましためも。

RiKa「CoCo、KiKi こっちよぉ・・・RiKa」っと叫びながら撮った2ショットは、絵文字名を入力してください
   11.15

次は、昨年秋にも行ったJ’s hill GARDENで休憩スキップ
篠山城跡から20分くらいで到着ポイント

   
山の中のステキなカフェでテラス席には、可愛いお友達がjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
   11.15
CoCoは、上手にご挨拶OKKiKiは、挨拶したのかな・・・。

もう走ってますjumee☆faceA61
   11.15
2人共、とっても楽しそうに走ってました犬

しばらくするとこの芝生の置物が気になり、とても怖そうに後ずさりしてましたアップロードファイル
   11.15
顔が写るので余計に怖いのかなぁ・・・って他のお客さんと話してたんですアップロードファイル

プレーンワッフル

   
行楽日和で楽しい1日が過ごせましたはぁと
   11.15
2時間かけて、ハウスまで帰りましたが、姉妹は車内で寝る
私も少し、jumee☆sleepyしましたが・・・jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188Rいつも運転お疲れさんjumee☆thanks3


☆CoCoの写真日記☆も更新中ハート


    チワワ  1375サイト中右87位ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますリボン



テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

15:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

ペットモニター  ~ペットキス 山切りガム~

モラタメから、10日・12日っと届いてたんですが、この日13日不在の再配達して
貰った時に玄関先にいた旦那に出て貰うと・・・RiKa「ご主人にお会いするのは、初めてですねうふ
毎度どうも・・・RiKa」って手渡されたそうですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

第3回目のモニター商品、ペットキス 山切りガムが届きましたjumee☆ValentinesDay5a
     モニター
小型犬用7本入りが2セットですjumee☆SaturdayNightFeverL
パッケージの裏の与え方を見てみると、1歳以下の幼犬には、小さくしてお与え下さいっとの
事ですので、ハサミで半分して2人で分けましたポイント

歯にフィットする山切りカット型で噛むことで気になる歯の間の汚れも落とし、ニオイも
スッキリさせてくれるステキなガムですガム

では、早速あげてみましたこちら
   


KiKiの様子を気になりながら、噛んでますアップロードファイル
     モニター
ビタミンE配合で、くちゅくちゅ長く噛むことで効果も出てきますハブラシ

KiKiもこんなに美味しそうに噛んでます卒
     モニター

しばらくするとこちら
     モニター
小さくちぎれたんですが、それを先に食べようとしないで、並べてるんですjumee☆faceA221

CoCoならささ身巻きガムとかささ身が取れただけでも、尻尾フリフリ大喜びで
取れた部分から食べるんですが、KiKiは、そぉじゃなかったんです・・・。
そして、この小さくなったガムを食べたのは、CoCoですjumee☆faceA63

CoCoは、30分で完食しまだ食べてるKiKiの周りをウロウロ羨ましそうに見てアップロードファイル
KiKiが、お水を飲みに動いた瞬間を狙って、残りもCoCoが食べました絵文字名を入力してください

安心の国産で、これからも歯磨き効果を期待して続けてみますスキップ


    チワワ  1375サイト中→100位ですランキング

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←応援ポチっとお願いしますチュ




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:30  |  ライオンペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

平日のドックラン

リボン13日リボン

旦那が夜勤明けで朝の8時に帰宅後、11時過ぎに起きてきたので、
お昼は、ハウスで済ませて、お天気が良かったのでお出掛け手をつなぐ
向かったのは、六甲アイランド ドックランキラキラPここは、無料なんで嬉しいスキップ

平日だったので空いてるかなぁ・・・って思ってたんですアップロードファイル
2組が遊んでました犬っとその周りには、ボランティアで掃除してくれてる方もjumee☆cleaning4p
無料なんで利用してる人それぞれが、キレイキラキラを維持しないといけませんポイント

エリア内に大型犬禁止のこわがりさん専用スペースが出来てるので、姉妹はそこへjumee☆arrow6R
   11.13
CoCoも最初は、走ってましたうふ

KiKiは、遊ぼう・・・っと誘い、CoCoは、フン・・・絵文字名を入力してください
   11.13

その後もしつこく誘われたのかな!?CoCoが、ガブリこちら
   11.13
おもしろい写真ですjumee☆faceA221

その後は、あんまり走らなかったので、近くのカフェへjumee☆walkdog2
   11.13

外のエリアで遊ぶ犬(黄)を覗いたりしてましたアップロードファイル
   11.13

初めてのカフェは、こちらに行きました紅茶
    
暖かい日だったので、テラス席でのんびりしてる人も多かったですアップロードファイル

アマクロツリー
   
夕方、日が暮れると少し肌寒くなりCoCoも少し寒そうにしてましたjumee☆faceA135
   11.13

平日のお出掛けって滅多にないので嬉しかったですうきゃ


☆CoCoの写真日記☆も更新中はぁと


     チワワ  1374サイト中→93位ですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますチュ





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

モラタメ  ~ハミングフレア~

12日にピーンポン↑
又、又モラタメ当選びっくり前回は、10日に5個目が届いてたので12日の玄関先では、
RiKa「何か毎日みたいやね・・・RiKa」っと宅配便の方から言われちゃいましたアップロードファイル

     モラタメ

今回の商品は、ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンスですこちら

     モラタメ
いつも応募の際にクイズがあるんですが、今回は、CMでふんわりフレア君の声を担当してる
人ははてなだったんですが、誰だか想像出来ますかjumee☆think1
答えは、塚本高史さんだったんですjumee☆faceA151

いつも柔軟剤は、レノアハピネス おひさまの香りを使ってる我が家ですが、
週末は、お天気悪そうなんで早速今日の洗濯で使ってみましたjumee☆laundry3
まず、持った時に持つとこがないって思ったんです・・・。今使ってるのもついてるし、
持つとこある方が使いやすいかもめも。

そして、キャップをあけると心やすらぐ陽だまりの香りがして、いい香りでした羅琉 ニヤリ
洗いあがってからも、この香りは持続しててよかったですキラキラP

抗菌仕上げで、天気・干す場所を選ばないって事ですので、部屋干しの日でも
安心して使えそうですポイント
詰め替え用も買って、又使ってみたいっと思える商品でしたスキップ


     チワワ  1372サイト中→111位です泣く

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆thanks3



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:50  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

QUOカード

FC2で実施されてた、「とくダネ!ぶろぐ」でのアンケートへの参加の賞品が
届きましたPOST

     FC2より
以前に賞品送付の案内めーるが送信されてたので届くの楽しみにしてたんですアップロードファイル

賞品は、QUOカード 500円分ですキラキラP
     FC2より
使えるのは、コンビニやマツキヨ、一部の書店などでも使えるみたいなんで、
嬉しいです嬉しい

こたつでぬくぬくjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R姉妹こちら

     こたつ
ちょっとコングが邪魔そうだけど・・・jumee☆faceA221


     チワワ  1368サイト右96位ですランキング

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆comedian2




テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

寒いままだよ・・・

今年のCoCoのお誕生日にお友達からアップロードファイルして貰ったあったかピローを使う季節に
なりましたjumee☆faceA135

     ピロー

初めて見るピローにKiKiは、興味シンシンで、CoCoも登場を喜んでました犬

     ピロー
KiKiは、どうもこれが暖かグッズだとは、分からずにおもちゃだと理解jumee☆faceA196R
いつまでたっても、噛むのをやめませんjumee☆mad2

     ピロー
マジックテープ部分をホリホリ、中の保温ジェルが気になるみたいで・・・jumee☆sweat2Rb

離れて見てたCoCoもやっぱりKiKiの行動が気になりますアップロードファイル

     ピロー

そして、ついに中身が見えましたjumee☆faceA151

     ピロー
あ~、こんな調子じゃサークルで寝てるKiKiが夜中に遊んで中身も噛んでしまうんじゃないかと
心配で使えません・・・。
せっかくぬくぬくなのに、ピローがないと寒いままだよjumee☆faceA150


     チワワ  1370サイト中→91位ですハート

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますうふ







テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

モラタメ  ~おいしい梅ぼし昆布~

昨日、ピンポーン↑っとお届け物があったのは、いつものモラタメさんからjumee☆LoVe1

     モラタメ
5個目の当選品ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191Rでっ、この日の宅配便の人からは、RiKa「いつもバラバラの時間で
ごめんねっ・・・RiKa」って3個目の時と同じセリフでしたアップロードファイル

届いた中身は、こちら

     モラタメ
おいしい梅ぼし昆布ですjumee☆SaturdayNightFeverL
香り高い紀州南高梅と梅によく合うがごめ昆布を使用していますポイント

早速あけてみるとこちら

   モラタメ
お味は、梅と昆布の旨味が絶妙なハーモニーを奏でています笑

美味しい当選でいつも大満足ですうきゃ


     1370サイト中→91位ですスキップ

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますチュ




テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

雨の日ランチ

ライン8日ライン
週末は、土曜日だけのお休みで前日の夜から次の日まで雨が残る予報だったので、
お出掛けしてもお散歩出来ないので、車のメンテナンスのハガキが届いてたので、
予約を入れましたjumee☆phonecallL
やはり、朝起きても雨CoCoとKiKiも一緒に車屋さんへ出かけましたjumee☆arrow6R
点検して貰ってる50分くらいは、雑誌を見ながら過ごしましたアップロードファイル

   11.8
雑誌は、カニ特集だったんですが、犬(黄)jumee☆faceA173のお宿も2件載ってたのでチェックですめも。
KiKiは、舌チロで必死に見てます笑

ランチは、ぱんでぶーびスキップ
店内には、いつものように常連さんが・・・jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
   11.8

アップロードファイルとんかつメインの日替わりランチアップロードファイル
   
いつもながら美味しく頂きました嬉しい

看板犬のぶーび君がお散歩に行ってしまったので、残ったぱんちゃんは、
寂しそうに外を見ていましたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
   11.8

ランチ後もゆっくり寛いでいると、1月以来の再会でみかんさんちのコロ君に会えましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
   11.8

妹さんと一緒に来られてて、妹さんちのバロン君とは、初めましてうきゃ
   11.8
色違いの洋服でとってもかっこいい2人でしたはぁと
姉妹で犬(黄)生活してて、一緒にカフェへお出掛けなんて羨ましいですうふ

この日は、お散歩出来なくて残念でした
   11.8

今週末は、お天気だといいなぁ・・・。

   チワワ  1371サイト中→89位ですjumee☆thanks3

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますアップ



☆CoCoの写真日記☆も更新中jumee☆comedian2

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

フサフサ大作戦  その後⑮

rainbow10月9日~29日までの21間の様子rainbow

11日  18グラム残すjumee☆faceA196R

12日  260日目
   
16日  7グラム残すjumee☆faceA196R

19日  23グラム残すjumee☆faceA196R

21日  11グラム残すjumee☆faceA196R

22日  270日目
   
26日  11グラム残すjumee☆faceA196R

29日  14グラム残すjumee☆faceA196R夕方吐く・・・。26日にGood-Luckで食べたと思われる草でした

9日は、23時にフード吐く28日は、朝と夕方2回吐く


いつからフサフサ大作戦を始めたのか過去ブログを見返したら、1月26日からで
後2ヶ月で1年になるので様子を見続けてみようっと思いますめも。


     チワワ  1369サイト右93位です嬉しい

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援宜しくお願いしますjumee☆comedian2


いつも読んでくれてありがとうございますチュコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

コラーゲン 美味しく食べて ツールツル

今回の宅配便の人からの一言は・・・RiKa「毎度って感じやねRiKa」って言われましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
もうすっかり顔馴染みで、モタラメから4個目の当選品が届いたんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

     モラタメ

今回の中身は、プルプル新感覚のコラーゲン鍋の素ですjumee☆SaturdayNightFeverL
     モラタメ
ほんのり生姜が香る濃厚な鶏白湯スープキラキラPコラーゲン6000mg.配合ですポイント

早速、先日の夕食に頂きましたアップロードファイル

   
材料は、パッケージに書いてあった鶏もも肉・白菜・長ネギ・豆腐・えのき・水菜を準備jumee☆chef4
っと言ってもこの材料を切って盛り付けしてくれたのは、旦那なんですjumee☆faceA221
温めると溶け出すゼリー状の鍋の素・・・。
しめは、旨味がつまったぞうすいを・・・との事で残ったスープにご飯を加え
卵をとじれば余す事なくコラーゲンを頂けるんですうきゃ

ぞうすいまでは、しなかったんですが、新感覚鍋美味しかったですOK

今回のブログのタイトルなんですが、ブログへの感想投稿と共にタイトルに川柳を一句書いて
トラックバックして下さいとの事だったんです卒
50名の優秀川柳は、モラタメサイトで発表され、更にエバラ食品オリジナル商品の
詰め合わせをjumee☆ValentinesDay5aなんですドキドキ


     チワワ  1368サイト中右101位ですランキング

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますハート



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

2009年カレンダー  

2008年も採用されたDog in the Cafeカレンダーに2009年度も
採用されましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
   
早速、本屋さんで販売されてるのを見つけて購入してきました上

CoCoは、こちら
     カレンダー
5月17日に載ってますうきゃ

KiKiは、こちら
     カレンダー
9月1日に載ってますうきゃこの不安そうな顔は、記念すべき6月のカフェデビューの時の
写真なんですアップロードファイル今は、すっかりカフェにも慣れましたが・・・。

1冊のカレンダーに姉妹が採用されてよかったです嬉しい

2010年の応募は、こちらでするみたいです→ポチっと見て下さいjumee☆comedian2


     チワワ  1366サイト中→111位ですオット君

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますはぁと




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

18:10  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

モラタメ  ~ラーメン~

この日、宅配便の人からRiKa「いつもバラバラの時間でごめんねっ・・・RiKa」っと言われ渡された物は、
     モラタメ
モラタメからの3個目の当選品でしたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

毎月3日は、みそラーメンの日らしく10月の第4弾の商品は、こちら
     モラタメ
サッポロ一番 みそラーメン&ソースやきそばでしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
ソースやきそばは、発売地区が関東・甲信越・静岡なんで、関西に住む私は、
とっても嬉しかったですjumee☆faceA221

早速、先日のお昼にみそラーメンを作ってみましたjumee☆chef4
   
トッピングには、焼き豚・コーン・もやし・ネギを入れましたポイント
普段、みそ味は食べないんですが、美味しく頂きましたアップロードファイル


     チワワ  1363サイト中→123位です泣き顔

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆comedian2


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

モラタメ  ~シャンプー~

先月にモラタメから届いてた物なんですが、前日にペットモニター商品のお届けがあったので
宅配便の人にRiKa「昨日に引き続き・・・RiKa」って言われながら手渡されましたアップロードファイル

     モラタメ

今回の当選は、Hartz アロマフォームコンディショニング シャンプーキラキラP
     モラタメ
3つのエッシェンシャルオイルがあるんですが、私はティーツリーポイント

アロマフォーム3プッシュ分が液体1プッシュ分に相当するとの事で、KiKiに
早速使ってみましたお風呂
     モラタメ
いつもの液体じゃないって思ったのか不思議そうに見てましたドキドキ

泡切れが良く、パイン(マツ)成分のコンディショニング作用でシャンプーするだけで
ふんわり仕上がりますとの事めも。リンス不要です嬉しい

     モラタメ
KiKiは、お風呂大好きでお風呂前まで連れて行くと自分から入って行きますが、
CoCoは、脱衣所で丸く固まりますjumee☆faceA196R

+POINTとして、お散歩の後ハウスに入る前に足だけシュっと洗っても肌に優しい
コンディショニングシャンプーだから、お散歩のたびに使っても安心ってのも嬉しいjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

KiKiは、スムースなんでふんわりの仕上がりはなかったんですが、
リンス不要で短時間で済みましたjumee☆faceA221


     チワワ  1359サイト中→100位ですスキップ

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますチュ






テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

15:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

撮影会

ローズ22日ローズ2

3連休の2日目は、お友達との撮影会にお出掛けしましたぁスキップ
場所は、1990年に花博が開催されていた花博記念公園鶴見緑地ですポイント
18年前に行った記憶は、あるけど・・・詳しい事は覚えてないですjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

木下大サーカスの開催と重なってたせいもあり、周辺は車も多く公園内は、凄い人でしたjumee☆faceA196R
お散歩jumee☆walkdog2してる人や自転車に乗ってる人も多くて・・・。

噴水前で待ち合わせ後早速撮影に出かけましょうjumee☆arrow6R

KUMIさんちのもるだぁ~君となみだちゃん親子&CoCoとKiKi姉妹
   11.2

テンパパさんちのジン君とランちゃん
   11.2

りんごさんちのひとみちゃんとアオイちゃんとセイヤ君とイト君
   11.2

楓さんちのラヴィちゃんとウィン君とリアンちゃん家族
   11.2

13チワワの集合写真も撮れましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b
   11.2
こんな感じで色んな場所で撮影してると色んな人に声かけられましたjumee☆faceA221
何かの集まりはてなサングラスかけてるぅjumee☆faceA151このGパンは、私らの服よりも高いやろうなぁ・・・とか笑

   11.2
↑KiKiは、興味シンシンでかっこいいサングラス見てたので・・・。その後アップロードファイル

お腹空いたなぁ・・・って気付いたらまだランチしてなかったぁうきゃ
2時間くらいで夢中で撮ってたので・・・。

近くのSakura Cafeへ案内して貰いましたjumee☆arrow6R
カウンターしか空いてなかったけど、テーブルにいた人が変わってくれましたjumee☆thanks3

さくら定食
   
CoCoも疲れたのかな!?って歩かず、一人バッグINが多かったけど
   11.2
大きなあくびの瞬間ですアップロードファイル

KiKiもサングラス軍団の仲間入りさせて貰いましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
   11.2
テンパパさんに抱っこして貰っての撮影です上でも、サングラスが怖かったのか尻尾下げて
不安そうでしたぁ・・・。

寛いでいると、用事が終わったmakoさんから連絡があり、撮影会の午後の部に
合流です嬉しい芝生広場へ向かいましたjumee☆walkdog2

makoさんちのマロン君
   11.2

ミント君
   11.2

CoCoは、最初少しだけ走ってたんですが、後はバッグの中から見物jumee☆faceA167
   11.2

ジン君とランちゃんは、楽しそう犬
   11.2
サングラスを外してるので走りやすいねっオット君

楓さんちは、家族なんでいつも一緒だねjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
   11.2
5時前になるともう暗くなって、寒くもなってきたので解散jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

帰りの車内では、姉妹と一緒に寝てたjumee☆me1c目が覚めるとハウスの近くでしたjumee☆sweat2Rb
1日、楽しい時間ありがとうございましたうふ


☆CoCoの写真日記☆も更新中はぁと


   1357サイト中→101位ですランキング
   
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee☆comedian2




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

砂浜は苦手?

flower1日flower

3連休初日のお出掛けは、Qooままさんのブログを参考にさせて貰っての
お出掛けですスキップ

おやつの時間に神戸市西区のHawaiian cafe MUSE KITCHENキラキラP
   
テラス席のみ犬(黄)OKのお店ですが、お天気が良かったので快適に過ごせましたうふ

タピオカパフェを注文
   11.1
ストローにタピオカが吸い付いてしまい、ひっくり返したとたん、上からココナッツミルクが
ドバァーっと出てしまうハプニンングがあり、必死でミルクを舐めようっとしてた
姉妹ですjumee☆faceA196R

犬(黄)のアロハやセーターなどもオーダー出来るそうですポイント
最近、犬(黄)連れのお客さんが増えたんですが、皆さんブログなどを見て
広がってるんですね・・・ってお話されてましたアップロードファイル

KiKiは、自分のおやつ入れに興味シンシンjumee☆faceA221
   11.1
せつさん、しっかり愛用させて貰ってますはぁと

お会計は、事前に調べていたHot Pepperのクーポン利用で10%OFF嬉しい
   
お得情報は、しっかりチェックjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

お散歩には、ここから近くの大蔵海岸へ行きましたjumee☆walkdog2
KiKiは、砂浜初体験だったので、どんな反応するのか楽しみだったんですアップロードファイル
   11.1
でも、予想外に固まってしまいましたjumee☆faceA151
砂浜が歩きにくいのもありますが、波が怖くて波打ち際は、歩けませんjumee☆sweat2Rb
KiKiにも苦手な物ってあるんだねっjumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R

   11.1
CoCoは、途中抱っこ・・・でしたが、リードを放すと仕方なく歩いてついて来てましたjumee☆Wait for Me2
   
撮影担当のCoCoは、明石海峡大橋をバックにjumee☆camera1bjumee☆camera2b
   11.1

   11.1
リードを放して呼ぶと必死で走ってくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL
夕方になると急に寒くなり、帰宅です手をつなぐ

☆CoCoの写真日記☆も更新中ピンクハート


   チワワ  1353サイト中→86位ですランキング

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますチュ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
