2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

3回目のセカンドBD

はーとちゃん29日はーとちゃん

CoCoが家族になって、3年の記念日でした祝3年なんて、あっというまでもっと長く一緒に
いる感じがします・・・。

お祝いは、何がいいのか考えてたんですが、CoCoが一番嬉しい物!?
いつもフードを嫌々食べてるので、昨年に続き美味しいご飯を用意しました食事
昨年の様子は、こちら→2回目のセカンドBD ~記念日編~

Celeb わんこでの注文プレゼント
  

さぁ、箱から出して、お皿に盛り付けてみましょうこれ

食事わんこのハートのごちそう MINI食事
じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
おからとチキンのハンバーグ
ポテトサラダ
名前入りクッキー

  

KiKiも半分どうぞニヤニヤ
     3.29

食べてる様子は・・・じーっ

CoCoセカンドBD

[広告] アクセス解析
KiKiは、初めてのご馳走にガツガツ食べてくれたのに、肝心のCoCoは・・・jumee☆faceA196R

サークルの中から、早く食べてくれないかなぁ・・・って見てますうーん…

     3.29

小さく、切ったニョッキでも、違う場所に持って行き・・・。
  

そして、ハウスの中に隠し・・・jumee☆mad7Ljumee☆mad7R

     3.29
ガツガツ一人で食べてくれるのを期待してたのに、最後はいつものようにやっぱり手で食べさせ・・・。
お姉ちゃんになっても、変わらないマイペースなCoCoですz
来年のお祝いは、別のプレゼント用意したほうがいいのかな無言、汗これからも、楽しい生活をしようねはぁと


チワワ  1498サイト中右78位ですアップ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:50  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

先着 ~アサヒビール~

サンプル百貨店からの無料サンプル引き換えハガキこれ

     ビール

早速、コンビニで引き換えて貰いましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

     ビール
アサヒクールドラフト飲むのが楽しみjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R 予約投稿ですじーっ

いつも読んでくれてありがとうございます嬉しいコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

09:00  |  先着  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

モラタメ ~綺麗になるドリンク~

先日、モラタメからクール便でお届け物がjumee☆foryou1

     モラタメ

箱の中は、d

     モラタメ
TBC コラーゲングレープフルーツ&TBC 食物繊維アップル 4本

TBC コラーゲングレープフルーツとは、メモ
コラーゲン2000mgと1日分以上※のビタミンCを配合。
1本で美容に欠かせない成分をしっかり補給することができ、また、ビタミンCがコラーゲンの
吸収を助け、身体を内面からサポートします。

グレープフルーツの甘さ控えめですっきりとした味わいに「アロエ葉肉」をたっぷり組み合わせ、
食感もお楽しみいただけます。

って事で早速昨夜、飲んでみましたjumee☆search2Ljumee☆search2R美味しくて、飲みやすかったですグー

TBC 食物繊維アップルとは、メモ
「TBC 食物繊維アップル」には、食物繊維6000mgと話題の成分Lカルニチンを配合。
不足しがちな食物繊維をこれ1本でたっぷり補給頂けます。

りんご果汁10%を使用した香り豊かなアップルフレーバーに「アロエ葉肉」を組み合わせました。

って事で今飲んでますjumee☆search2Ljumee☆search2Rうん、こちらも美味しいグー


どちらも、普通のグレープフルーツジュース&アップルジュースと変わらないので
美味しいサプリメントドリンクは、魅力ですハッピー


←登録は、こちらからどうぞマウス


チワワ  1499サイト中右67位です絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆click2Ljumee☆click2R


いつも読んでくれてありがとうございますごあいさつコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

ペティオおためし隊 ~おやつ~

2月にペティ・プラザでおためし隊の応募があったんですが、見事任命されましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
今回で3回目のおためし隊員になりますz

モニター商品は、d

     モニター
ササミとおいも&ササミとチーズ以外にも、ペティオマガジン vol.42と携帯クリーナーと
ボールペンも入ってましたイェイ

どちらも美味しそうなおやつですが、ササミとおいもから頂きましょうjumee☆faceA225R

     モニター
美味しい物って分かってるようで、早速KiKiが登場アップロードファイル
1本取り出し、姉妹がクンクンしてる写真を撮ろうって思ってたんですが
私が持ってた1本を奪って、ダッシュのKiKiz
あっというまに完食したので、写真は撮れず・・・。

さぁ、お次はCoCoもどうぞガム

     モニター

     モニター
KiKiよりもじっくり味わって美味しそうに食べてましたはぁと
柔らかく出来てるので、2人もとっても食べやすかったみたいですおいしい

袋の裏には、おなかにうれしい訳・・・ってのがあり、生きて腸まで届き、お腹を元気に保つ
乳酸菌を配合しましたってメモ
ペティオさんは、常に新しい商品の開発をしたりしてるので、凄いなぁ・・・って思いますjumee☆search2Ljumee☆search2R


ペティオ・プラザでは、4月1日にもおためし隊の応募がありますので、
興味のある方は、→こちらマウス


チワワ 1499サイト中右66位ですjumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:40  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

急遽休みになり・・・

絵文字名を入力してください21日絵文字名を入力してください

世間の3連休は、日曜だけ休みの予定だったんですが、、前日にこの日も休みになり
2連休jumee☆fun3Ljumee☆fun3R日曜は、大雨雨降りの予報だったので、土曜にお出掛けjumee☆faceA131

いつもフードでお世話になってるT’s housejumee☆arrow6R
   3.21
フードだけを買いに行く事が多いので、店内での食事は久し振りでしたz

  
プレーンピザを注文食事看板犬のはなちゃんです上

美味しいピザを頂いて、ゆっくりしてると姉妹の目線の先にはじーっ
   3.21
ママさんがホエイパウダーを水で薄めたものを持ってきてくれました嬉しい

ホエイとは、乳製品を作る時、同時に出るたんぱく質の事で、例えばチーズやヨーグルトメモ

市販のプレーンヨーグルトで中蓋をはがすと、ヨーグルトの表面に透明の液状のものがありますポイント
これが、ホエイなんだそうですjumee☆faceA225Rこれを粉末にしたものがホエイパウダーですキラキラP

早速、姉妹も飲んでみましょうこれ
   3.21
美味しそうに飲んでる・・・って思ったらCoCoは、飲むのをやめて私の方へjumee☆whyR

KiKiが、CoCoのも全部飲んでしまうって思い、膝の上で飲ませようとしたら
飲み終えたKiKiが来ましたz
   3.21
CoCoが全部飲めないって思いお手伝いに来てくれたことにしときましょうアップロードファイル

ママさんにちゃんとお礼も言えましたごちそうさまでした
   3.21

フードも2袋お買い上げ買い物
   3.21

お散歩は、しあわせの村jumee☆walkdog2
いいお天気だったので、いつも行く芝生広場は家族連れでいっぱいjumee☆spring2Ljumee☆spring2R
芝生広場横の日本庭園の中へ絵文字名を入力してください
   3.21

  
この蕾がもうすぐ花を咲かせるのですね・・・jumee☆search3Ljumee☆search3R

休憩に初めてのカフェに行ったのですが、テラス席利用のお店で店内の写真を
撮りに入ると撮影jumee☆faceA175で外も基本的にはjumee☆faceA175って言われた・・・って出てきましたk
長居する気にもなれずにdを食べて、すぐに退散k
   3.21



☆CoCoの写真日記☆も更新中はーとちゃん

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

ペットモニター  ~シャンプータオル&お散歩タオル~

ペットモニター ~3rd シーズン~最後の商品が先月届いてたのでリポートですメモ

第6回目のモニター商品は、d

     ライオン
シャンプータオル サラつや2種類&ボディケアシート おさんぽそのあとに

シャンプータオル さらつやとは、こんな商品ですこれ

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、
つやつやに仕上がります。

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。
しかも肌にもやさしい低刺激性です。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)しっかりふける厚手メッシュシート。

番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用)弱酸性

番号用数字*Rivet-PalePink-7(白-薄い背景用)微香性

さわやかなグリーンフローラルの香り&湯あがりのせっけんの香りと2種類あったんですが
グリーンフローラルの香りを使ってみましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

     ライオン

     ライオン
サイズは、30センチ×20センチっと大きいので、1枚で全身が綺麗になりますポイント
使い終わった後は、しっとりしてたんですが、後はサラっと気持ち良かったですグー

ボディケアシート おさんぽそのあとにとは、こんな商品ですこれ

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、ウェットタイプの不織布シートです。

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)ペットが万一なめても安心な成分でできています。

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)無香料

     ライオン
コンパクトなサイズで、お散歩バックに入れてても邪魔にならないし、
いつでも取り出せて使えるのがいいですグー


半年間、ライオンさんの色々な商品が試せて、こんな風にリポート出来て楽しかったですごあいさつ
こんな商品あるんだぁ・・・って初めて知った商品もあり、現在モニターで頂いた商品が
使い終わっても購入して使っていきたいですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R


チワワ  1499サイト中右71位ですjumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  ライオンペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

モラタメ  ~プロテインバー~

先日、モラタメからの当選品が届きましたjumee☆foryou1

     モラタメ

箱の中には、これ

     モラタメ
ウイダー プロテインバー ウェファータイプナッツ味の2本セットjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)小腹を満たしながら、手軽においしく、たんぱく質を補給することができるバーです。
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)香ばしいナッツ味のクリームを、サクサクのウェファースでサンドしました。
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)プロテイン(たんぱく質)7.0g入り。
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)たんぱく質の働きに必要なビタミンB群も7種類配合しています。


仕事帰りに小腹が空く旦那に食べて貰いましたが、感想は程よい甘さで外はさっくり
中は、しっとりで美味しかったそぉですえへ



←こちらから登録出来ますマウス


チワワ  1499サイト中右67位ですイェイ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆click2Ljumee☆click2R


いつも読んでくれてありがとうございます投げキッスコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

散り始めじゃなく・・・

梅15日梅

ひとめ2万本っと言われる綾部山梅林に今年も行って来ましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R
昨年行ったのは、3月16日で見ごろだったので、今年も近い日の15日っと一ヶ月前くらいに
決めていたのですポイント昨年の様子は→梅林と初カフェ
でも、前日の新聞の情報では、散り始めだったんですが・・・。
  
さぁ、頑張って上って行きましょうjumee☆walkdog2通常、500円の入園料が400円に・・・。
jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1Rって思っていたら、もう殆ど終わっていたからでしたカエルさん(落ち込む)
  
   3.15
上まだ残ってる木を見つけてjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

菜の花咲いてるとこもありはい、チーズ!
  
絶景地って書いてた山頂まで上がったので、少し下りお弁当の時間お弁当
  
昨年のお昼もこんな感じで食べた時、CoCoはどこにも行かずだったけど
KiKiは、ウロウロするんじゃないかと心配してましたが、シートの上から出る事なく
待っててくれましたグー今年は、お味噌汁&おやつも持って行きピクニック気分ですz
気候もよく、快適に過ごせましたjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

  
梅かしわ餅も食べましたこれ
   3.15

入園チケットの半券で梅ジュースか甘酒が貰えるので、梅ジュースを貰って下山jumee☆walkdog2
  

ここまで1時間半くらいかけて来たので、近くのカフェに寄り道食事
2回目のSeaside Kazanjumee☆faceA131
   3.15
テラス席のみの利用ですメモ

シフォンケーキ&チーズケーキ
   3.15

その頃、CoCo達は疲れて寝てましたおやすみ

   3.15
1日楽しかったなぁ・・・って思って寝てくれてるといいなぁ・・・じーっ


☆CoCoの写真日記☆も更新中はーとちゃん

菜の花→梅を見れたので、今度は桜ですねアップロードファイル


チワワ  1495サイト中右72位ですjumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆click2Ljumee☆click2R


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

当選 ~サッポロビール~

先日、ピンポーン↑っとお届け物がありましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

     ビール
サッポロビールRiKa「冷製SAPPORO発売記念!合計1万名に
冷製SAPPORO350ml.×2本セットが当たる!!RiKa」キャンペーンでの当選でした祝

     ビール
犬(黄)グッズ以外の懸賞応募も楽しいものですアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

いつも読んでくれてありがとうございます幸せコメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

先着 ~お米~

先着3000名にお米が貰える募集があったので応募してみましたjumee☆search3Ljumee☆search3R

     お米

ひとめぼれお試しパックで500グラムですjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

     お米
パッケージにも書いてあるように、モチモチふっくら、なのかなぁ・・・。楽しみd


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R   コメントクローズですjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R



テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

09:00  |  先着  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

ハワイアン&お花畑

絵文字名を入力してください12日絵文字名を入力してください

旦那が夜勤明けでお昼前に帰って来たので、ランチにお出掛けjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
1月17日に参考にさせて頂き・・・で行ったお店に行ったら、苦情が出たらしく
すっぽりとバッグinで顔の見えない状態での入店になりました・・・との事ちび顔
私達は、お店を出ましたがお気に入りになってたのに残念です・・・。

以前、おやつの時間に行ってランチは、初めてのHawaiian cafe MUSE KITCHENjumee☆arrow6R
   3.12
犬(黄)は、テラス席のみで、テーブルのセットが片付いてたんですが、快く準備して
下さいましたぁ嬉しい
お天気は、良かったんですが、少し風があり寒かったです・・・。
  
チーズ焼きカレー
   3.12
いつものように大盛りにして貰った旦那ですが、お皿が深くボリュームありましたアップロードファイル
ランチメニューも多く、他にも食べてみたいって思いましたポイント
ALOHA弁当もあるようで、どこかにお出掛けの際には、注文して下さい・・・との事でしたjumee☆faceA225R
   3.12

お腹もいっぱいになったので、行く道で開催の看板を発見してた菜の花まつりへd
菜の花総合運動公園のコスモスの丘上広場菜の花
   3.12
この広場から遠くに車停めてしまったので、けっこう歩きましたjumee☆walkdog2
   3.12

   3.12
平日という事で人も少なくのんびり見れましたjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
   3.12
上この日もビーズリード活躍jumee☆faceA221b

   3.12

   3.12

   3.12

   3.12
CoCoは、持ち上げての撮影も平気なんですがKiKiは、怖いのか手を伸ばしてしまい
変な写真になるのです・・・。

丘一面のキレイなお花畑でお散歩出来て満足でしたハッピー

☆CoCoの写真日記☆も更新中はーとちゃん


チワワ  1494サイト中右83位ですz

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

男の手作り

先月の事ですが、旦那がある物を作ってみたいっと言い出したので材料を購入しました買い物

   リード
上これを使って出来上がった物とは・・・。

          d


          d


          d
   リード
今、流行のビーズリードが完成しましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
以前、YO~★さん・chinaさんとお会いした時にビーズリードの話をしてて、旦那は
自分でも作れるんじゃないかと思ったみたいでアップロードファイル
私は、何も手伝わなかったんですが、一人でコツコツ作ってましたjumee☆faceA225R

早速、使い心地を試してみましたd
2月26日のあったかフリース日記で使用してましたじーっ
   2.26

   2.26

   2.26
この日のシャツ(白ハート)との相性もよかったし、可愛く仕上がってますjumee☆search2Ljumee☆search2R
まだ色々作ってみたいって言ってるので、第2弾が出来ればお披露目しますz


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

お別れ&ランチ

前回の日記に、たくさんのピースへのメッセージ・私達家族にお悔やみのお言葉
本当にありがとうございました。
コメントでは、なくメールで伝えてくれた方もいて・・・。
あの日から辛く、長い日々を過ごしていました。皆さんからのコメントを読んでいて
こんな考えもあるんだと温かい言葉に前向きな気持ちになり、凄く助けられました。

少し気分も落ち着いてきましたので、今日から少しずつ皆さんのブログに訪問させて頂きたいと
思っていますので、宜しくお願いします。

jumee☆angelL8日jumee☆angelR

ピースとのお別れの日でした。霊園に着くと、眠っていた新しいベットから
箱に移し、周りをお花でいっぱいにして、おもちゃと缶詰も入れてあげました。
今、目を覚ますんじゃないか・・・私は一瞬そんな事を思いました。
1時間もたたないうちに、変わり果てた姿になり、返骨して貰い、納骨予定の5月5日まで
実家で過ごします。実家では、愛犬のお墓を建ててるので6頭目の名前が入る事になりました。

GREEN DOGでメンテナンスを予約してた日だったので、間に合わなければキャンセル
しようと思っていましたが、間に合いそうだったのでCoCo達を迎えに行きお店へ・・・。
終わるとお昼を過ぎていたので、BRASSERIE JOJOへランチにjumee☆arrow6R

   3.8

犬(黄)OKのテラス席は、空いてる席があったのでよかったですが、店内は満席で
混みあってるので、お料理にも時間がかかる・・・との事でしたあせ、あせ

   3.8

食事鶏もも肉のロースト食事

  

この日のCoCo・KiKi共どこか寂しそうでした涙
   3.8
お空のピースとお話してるのかな・・・。
CoCoは、私の気持ちに敏感で手でご飯あげてる時に私が泣き出すとご飯を
食べるのやめたり・・・。今回、何回かご飯食べなくなった時でも、母からCoCoちゃんは
神経質やから、あなたの不安を感じて食べなくなってると思うから元気になってあげてね・・・って
言われました。
   3.8
KiKiは、どんなお姉ちゃんぶりを見せていたのでしょう・・・。
私が泣いてた時におもちゃを持って来てたCoCoにKiKiは、おもちゃを取り上げて
お姉ちゃんは今遊べないから、自分と遊ぼう・・・って言ってくれてるかのような行動を
とってくれました。

2人共、ピースと会えなかったけど、何かを感じてるんだなぁ・・・って思っています。

これからのお出掛け先でも、ピースも一緒だったら・・・って思う事が多いと思います。
お出掛け先でピース君の事を想う時、きっとピース君はあきてぃさんの傍にいて、その景色を
見てくれてるじゃないかなぁ。だから、ピース君の為にもいっぱいお出掛けしてあげなくちゃって
メールをくれたお友達がいて・・・。マイナス思考だった私を助けてくれました。


チワワ  1492サイト中右96位ですはぁと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

頑張ったね

2009年 3月7日 21時半頃  ピース永眠  享年2ヶ月と7日

ピースが私達の家族でいてくれてた証しとして、記録させて頂きます。

7日
14時40分に前回のブログを更新する。
15時11分 母から病院に電話して状態を聞くと、鼻から粘液のあるものが出て、
苦しそうにしてる。フードも自力で食べないから、手であげてくてれるらしく、少しずつ
食べてるみたい。仕事帰りに会ってくるね・・・ってメールが届く。

私は、パソコンでケンネルコフについて調べ、体験談では加湿がいいとの事だったので
我が家にあったの加湿器を次の日、運ぶ準備をしてました。

夕方、ピースに会ってきた母から電話があり、母が行くと顔をあげて鳴いてたそうで
お母さんって分かってるのかなぁ・・・って話し、先生は飼い主さんに来て貰ったほうが
元気になるので、励ましに来て下さいって言ってたそうです。
それを聞いて、私も明日加湿器を運んだ後に見に行こうって思ってました。
ピースの容態は、前日よりも良くなってるものの、まだ油断出来ない状態で、その日も
先生が泊まって様子を見てくれるとの事でした。

20時32分 母から今病院から電話があり、来て下さいって言われたとの事。
旦那が丁度、仕事から帰って来たので私達も駆けつけました。
診察室に入ると、診察台の上で酸素マスクに顔をうずめ、必死で頑張ってる姿が・・・。
凄く苦しそうでした。でも、今頑張れば、これから楽しい事がたくさんあるので、
私は必死で頑張れって祈りました。
妹もこれからいっぱい遊ぶのに・・・って泣き叫んで。そんな状態が続き、酸素もマスクからじゃ
なく、細い管に変えられ。辛くて、苦しいけど必死で頑張って生きようとしてたピースの姿が
ありました。聴診器をピースの体にあてた先生は、もう心臓は止まってるので
後、15分続けて戻らなければ、難しいです・・・と。看護士さんも必死でマッサージをして
くれました。もう、どれくらいたったかな・・・。ずっと続けて欲しいって思いました。
20分が経過し、体の器具を外して貰い、母の手に・・・。
お家でキレイにしようっと連れて帰ろうっとしていると先生がこちらでキレイにさせて
下さいっとおっしゃり、私達は待ち合い室で待ちました。
中から、看護士さんがピーちゃんよく頑張ったね・・・って語りかけてる声が。
ピースと対面した姿は、入院の時に渡してたぬいぐるみの上に乗せてくれてて
その姿がとっても可愛かったんです。
母が先生にありがとうございましたってお礼を言うと先生は、力になれずに・・・って涙を
流してくれました。

病院から実家までは、徒歩5分くらいの距離です。帰宅は、22時30分くらいでした。
それから、新しく買ってたベットに寝かせてあげ、その顔はホントぬいぐるみの
ようでした。母もこのまま置いておきたいって言うくらいに・・・。
写真でも顔の可愛さは、伝わってたと思いますが、実際のがもっと可愛かったのです。
その夜は、妹がピースを連れて帰り、妹宅でピースは初めてのお泊りです。
実家・我が家・妹宅・・・どこへでもお泊り出来る子になって欲しかったので。


ピースへは-と
私達の家族になって、7日目でのお別れなんて寂しすぎるよ。
その間、楽しい事はありましたか?
私がピースの印象に残ってる姿は、6日に家行った時に毛布に潜れず、毛布の上で
ちょこんとお座りしてたピース。入院した時も元気になって家に戻ってきたら、こんなに
大変な時期もあったね・・・って話が出来るはずって信じてたのに。
2回目のワクチンが、11日で3回目が、4月11日だから、もう桜の時期は終わってるけど
暖かいいい季節に一緒にお出掛け出来るって思ってたのに。
洋服は、当分はCoCo達のお下がりで成長が止まれば、どんなの買おうかな・・・って
考えてたのに・・・。ピースの子供が欲しいって言ってくれてる人もいたんだよ。

ピースが眠りにつく瞬間、私達家族の顔を思い出してくれてたらいいなぁ・・・。

もう、虹の橋のたもとには、着いてるのかな?元気な姿で走ってるの?
ピースは、男の子なのに可愛い顔してるので、きっと人気犬だね。
今まで、出来なかった楽しいお散歩や美味しいご飯もたくさん食べて、いつか
一緒に虹の橋を渡ろうね。その時にCoCoとKiKiも紹介します。
私の事、忘れないで・・・。

これからもずっと私達の家族です。私達の家族になってくれてありがとう。


ピースへの応援・母や妹、私の体調を気遣うメールをくれてた、ももこのママさん・せつさん
nonnonmamaさん・リボンさん、拍手コメントくれてたYO~★さん、本当に嬉しかったです。
個別に返信出来ずにすいませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。
前回の日記を見て、応援してくれて方もいらっしゃると思います。ありがとうございました。


私からのお返事は、出来ませんがピースへのメッセージがあれば、
コメント頂けると嬉しいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:40  |  実家で  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

成長記録

前回に続き、今回もピースの日記です。今、私はとってもドキドキしています。
心配で心配で落ち着かないんです・・・。

絵文字名を入力してください2日絵文字名を入力してください
お迎え後、2日目のピースこれ

     3.2
昼間、ミッフィーしかハウスにいないので、様子を見に行って来ましたじーっ
サークルからは、出さずに様子を見てたら殆ど寝てばかりいい夢を

絵文字名を入力してください3日絵文字名を入力してください
この日、母もハウスにいたので一緒に様子を見てましたじーっ
プードルの置物を置いてみるとjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

     3.3
少し興味があるみたいでしたが、一緒に撮影しようとするとjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

     3.3
距離がありましたあせ、あせ
鼻がグズグズしてるのが気になり、風邪かも・・・って事で夜も暖房をつけて寝たそうですお大事に

絵文字名を入力してください4日絵文字名を入力してください
サークルの外に出して、ピースって呼ぶと走って来ますニヤニヤ




5日
この日は、妹が様子を見に行ってくれるというので、私は実家に行かなかったんですが、
鼻水とくしゃみが気になるという事で、病院へ連れて行ったんです。
お迎えした日よりも体重が減ってるのが気になるって先生に言われ、食事も殆ど食べないので
低血糖も心配だと・・・。この日の体重は、385グラム。1日から20グラムも減ってたのです。
病院で出して貰った食事をあげると夜は、全部食べたようですjumee☆faceA224L
鼻が出て苦しそうなんで、次の日も通って下さいって言われました。

6日
午前中の診察に間に合うように実家に到着後、病院へ・・・。
咳だとケンネルコフって言いますが、これはくしゃみですかはてなってたずねると小さいから分かりに
くいですが、咳をしててケンネルコフですね・・・って言われましたちび顔
鼻を楽にする為に密封した箱の中で酸素を吸わせるので、15分くらい預けました。
ハウス帰宅後は、疲れたせいもあり、すぐに寝てしまい起きてからご飯をあげましたが
全く食べずで、鼻水も出て苦しそうでした。30分くらいサークルの外にいたので、
又ハウスに入れてあげると、寝たので私は、帰りました。

夕方、妹から携帯があり、ピースが苦しそうにしてるって泣いてるので、私は慌てて実家へ。
母もすぐに帰宅し3人で病院へ駆け込むと舌の色は、真っ白で急いで酸素マスクです。
少しすると舌の色がピンクに変わり、酸素マスクを噛むまでに・・・。
そんな光景を見ながら、ホッとしていると今夜はお預かりして様子を見ますって。
先生が泊まりで見てくれるなら、安心だぁ・・・って思いました。2時間後くらいに妹から
携帯で又、舌が白くなり容態が悪化したらしい、お母さんが私達といつでも連絡取れる状態に
しててって言ってた・・・って。母は、泣きながら自分を責めみんなに迷惑かけたっと
言ってたそうです。連絡があるんじゃないかと悪いように考え、食事も喉を通らず、寝る前には
頑張ってって祈りました。

7日
母に旦那からメールして貰うと朝、6時の時点でミッフィーの散歩中に病院前を通ると
処置してくれてる姿が見え、鳴き声は力強くなってるが、まだ咳が止まらず、ブドウ糖で
様子を見るって言ってくれたようでした。
今、現在母と妹からの連絡がないって事は、いい事です。携帯を見ながらドキドキです。

ケンネルコフの咳が続くと子犬は、体力が続かなくなり肺炎の可能性もあるとか。
今は、ピースの生きる力を信じ、その力を絶やさないで欲しいです。
先生・・・ピースをどうか助けてあげて下さい。そして、私には祈る事しか出来ません。
元気になったら、楽しい事たくさんあるので、頑張れピース。



前回のお返事も訪問も出来てませんが、今の私にはこれが精一杯の記録です。
又、落ち着いたら、更新させて頂きます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  実家で  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

お兄ちゃんになる!!

前回の日記の最後にビックリする事がありましたぁドキドキって書いてたんですが、
それはd

絵文字名を入力してください1日絵文字名を入力してください  

kimiさん・junさんとのランチ中に母からの着信があったので、お店を出てから
何かあったん!?ってメールしたら、少しすると携帯があり、可愛いトイプーがいたぁラブって
内容でしたなになに?私達は、まだ大阪にいたしすぐには、見に行けないなぁ・・・って感じで
どんな子なんやろう・・・って思う程度でしたうふ
帰宅途中の車内で妹からRiKa「お母さん、飼ったでぇ!!RiKa」ってメールが届きアップロードファイル
今まで、飼いたいって探してたわけでもなくいきなりなんで、本当にビックリですjumee☆surprise2

急いで、ハウスに帰り、使ってないサークル・トイレトレーなどを実家に運びましたjumee☆faceA131

実家には、ミッフィー 現在9歳がいますjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

     3.1
ゴソゴソ動く箱が運び込まれて、サークルが組み立てられてく中で、ミッフィーは
私か妹がお迎えでもして、それを見せに来たんだぁ・・・って思ってたと思いますjumee☆faceA221L

でも、ミッフィーの考えは外れで今日からお兄ちゃんになるだったのよjumee☆fun3Ljumee☆fun3R
   3.1
ハウスを見てたけど、どんな顔してたぁじーっ

黒くてよく分からないよぉね笑
   3.1
こんな弟だけど、仲良く出来そう!?

えっ!!戸惑い気味のミッフィーですこれ
   3.1

もっと近くで見てみたらぁ・・・。
   3.1

少しずつでいいから、仲良くなってねっアップロードファイル
   3.1
犬(黄)が苦手なミッフィーですが、ミッフィーがハウスに来た時は、先住犬のキティに優しく受け入れて
貰ったんだから少しずつ慣れてくれればなぁ・・・って思いますz

jumee☆angelL2009年1月1日生まれ トイプードルのピース君jumee☆angelR
     3.1

お迎えの日は、丁度2ヶ月で体重は、405グラムはーとちゃん
     3.1

ピース君へ手書き風ハート
最初見た時の私の第一声は、可愛いでしたうきゃ小さいので食が細く、お母さんに心配かけてるけど
慣れてきたらモリモリご飯食べて元気に成長してねっはぁと
お母さんが一目ぼれしたピースなんできっとおりこうさんに成長するでしょうd
成長を楽しみにしてるし、我が家の姉妹とも一緒にお出掛けしようねっニヤニヤ

まだCoCo達には、対面させてないのでどんな反応するのか楽しみにしてるんですjumee☆faceA221b
お散歩デビュー出来るようになったら一緒にお出掛けしたいって思ってますので、
ピースに会えるお友達もいますね絵文字名を入力してください


チワワ  1484サイト中右68位ですjumee☆faceA150

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチで応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:45  |  実家で  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

1年ぶりに・・・

kimiさん・junさんと初対面したのは、昨年2月ハートその時の様子→ようこそ関西へ

絵文字名を入力してください1日絵文字名を入力してください

kimiさんがお仕事で大阪に来られてて、最終日の日junさんとのお買い物の日のランチに
お邪魔させて頂く事にしましたぁz
待ち合わせは、junさんが予約してくれた 5-five-
   3.1
初めて行きましたが、お洒落でキレイな店内Brilliant
この日は、kimiさんの愛犬ファンタちゃんチワワjunさんの愛犬アイニーちゃんは、お留守番
だったので、CoCoとKiKiだけだったんですアップロードファイル

  
お2人にKiKiを見て貰うのは、初めてd
   3.1
お2人共、とっても美人さんでjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
kimiさんは、関東在住なのに、又お会い出来ラブそして、kimiさんを通じて私も
junさんとお友達になれた事が嬉しいですハッピー

お2人からは、1月BDのCoCoと2月BDのKiKiにプレゼント頂きましたこれ
   3.1
ランチの1時間半っていう短い時間でしたが、お会い出来とっても嬉しかったですz
次回は、ファンタちゃん・アイニーちゃんにも会いたいですはぁと

ここで、お別れして、EVOKE with WANを見てEnjoy! CAFEで休憩jumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1R
   3.1
こちらのお店のホットケーキが旦那、大好きなんです食事

  
少しして、二階から降りて来たのは、お友達でしたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

  
みゅーさんちの番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)チョコたん番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)初めましてのクッキー君
天空ママさんちの番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)天君番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)空君   大阪でお会いするなんてビックリでしたz


☆CoCoの写真日記☆も更新中はーとちゃん

kimiさん・junさんと約1年ぶりお会い出来て嬉しい・・・って思っての帰宅中・・・。
ビックリする事がありましたぁドキドキ


チワワ  1483サイト中右59位ですアップ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いします投げキッス


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:30  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

先着 ~アサヒビール~

サンプル百貨店からのハガキd

     先着
先着でアサヒ オフが1缶貰えるってのがあり、引き換えハガキが届いたのですアップロードファイル
今、CMでもよく見ますアップロードファイルプリン体 85%オフ・糖質 70%オフらしいですポイント

早速、コンビニで引き換えましたニヤニヤ
     先着
まだ、飲んでないけど楽しみd
現在は、アサヒ クールドラフト 缶350ml.が先着5万名に貰えますjumee☆search3Ljumee☆search3R
クールなキレ味、飲みごたえの生キラキラPアサヒビールの新発泡酒うふ

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

09:00  |  先着  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
