2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

2歳のお誕生日

24日

KiKi,2歳のお誕生日おめでとう

用意したは、手作りイチゴのプチショートケーキ&i Dogのスリング

  

新しいキャリーを色々探してたんですが、これっといったのに出会えなくて、まだ
持ってなかったスリングに広げてみると、最初に入ってきたのは、CoCo・・・。
バック好きなので抱っこが多い、CoCo専用になりそぉな予感

ケーキのレシピ参考にさせて頂いたのは、みんなのわんこ
動画での作り方も載ってるので、分かりやすい
ケーキの写真撮ってると、自分のって分かったのかすぐにゲージで待機

     2.24

美味しそうに食べてくれました

  

久しぶりに体重測定

     2.24
1781グラムで、CoCoは、1776グラムでした

妹夫妻から貰った

     2.24
左は、KiKiで右は、CoCoにも買ってくれました
春のおでかけが楽しみあっ、KiKiがこれ着てると男の子に間違われるだろうなぁ・・・。


KiKiへ

いつも元気一杯のKiKi。CoCoとは、正反対の性格で、おっとりとした性格のCoCoに
イラッとするのか意地悪してしまうこともあるけど、いつも甘えてるCoCoに
対してのやきもちなのかもしれないね・・・。
これからも、同じように愛情たっぷりで接していくので姉妹仲良くしてね
この一年もたくさんお出かけして、楽しく暮らそうねっ


nyoriさん、今年もおめでとうありがとう




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1817サイト中→橙51位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:10  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

やっぱりお出かけ

21日

最近、仕事が忙しく帰りの遅い旦那・・・。週末も日曜だけの休みだったので
木曜くらいに、今週末は休養日にしよう・・・って
午前中、GREEN DOGの予約があったので、準備してると見てる旦那
いいお天気だったし、やっぱりお出かけ決行です

CoCoとKiKiも爪切りなどして貰って、綺麗になって向かった場所は・・・。
初めてのお店 加東市 麦わら帽子

   2.21
お洒落な外観でテラス席のみ利用出来ます

   2.21

   2.21

   2.21
メニューも多く、店内もお客さん多く人気のお店です

カフェ部門  

お散歩に向かった場所は、久しぶりの播磨中央公園

   2.21
こちらの公園も桜の時期になると賑わいます

   2.21
カメラの連写速度とKiKiの走るタイミングが合えば、3枚に1度浮いてる写真が
撮れるそぉです

  

  

芝生広場を後にして、散歩しました

   2.21

   2.21

   2.21

   2.21

帰ることになるとやっと暖かくなってきました
テラス席でのランチの時間は、お天気良くても少し寒かったんです・・・。

休憩は、こちらも初めてのお店 小野市 pratocafe

  
テラス席のみ利用出来ます

   2.21
ワッフル注文したのに、追加でみかんのマフィンも注文してました

   2.21
甘いもの大好きで、食べる事が楽しみ・・・との事ですので
土・日曜のみ営業の素敵なお店又、近くに行ったら立ち寄りたいです

カフェ部門    



GREEN DOGでせつさんからお預かりしています・・・って受け取った物は






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

コーンフレーククッキー

鶏のリゾット風ご飯に続き、今度はおやつを手作りしてみました

     2.18
用意した材料は、コーンフレーク(プレーン) 30g
バナナ 50g
薄力粉 20g
卵 1/2個
バニラオイル 数滴

コーンフレーククッキー バナナ味を作りました

ボールに卵を入れ溶きほぐし、輪切りにしたバナナ・バニラオイルを入れ泡立て器でつぶし混ぜる

薄力粉をふるい入れヘラで混ぜる

コーンフレークを入れさっくり混ぜ合わせる

クッキングシートをひいた天板に(3)をスプーン一杯づつ間隔をあけて並べ、
170度に予熱したオーブンで12分~15分焼く


キッチンにいると自分達の物作ってると分かるようで、覗きに来ています

     2.18

     2.18

オーブンに入れて、出来上がりを待ちましょう

     2.18
こんがり焼きあがりました

早速、どうぞ

     2.18
姉妹の目線は、おやつに釘付け

     2.18

美味しそうに食べてくれました

     2.18

CoCoも離れた場所で食べてました

参考にさせて貰ったのは、→アイリスペットどっとコム

この10個のうち、姉妹が食べたのは、2個で残りは旦那が食べました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1817サイト中→橙50位ですてへ


テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル : ペット

14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

モラタメ ~ガム~

8日、モラタメから35個目に届いたもの

     モラタメ
ウォータリングキスミントガム4種4個セット

フローズンミント
冷涼感の強いメンソール成分をクリアミントガムの 表面に直接塗布。瞬時に鼻抜けする強い冷涼感と、
持続する爽やかなうるおい。

マスカット&マスカット
マスカット香味フレーバーをマスカットベースのガムに直接塗布。お口に入れた瞬間からマスカットの
みずみずしいうるおいが広がり持続します。

ライチ&レモン
ライチ香味フレーバーをレモンベースのガムに直接塗布。瞬時に広がるライチの香りと、
持続するレモンの爽やかなうるおい。

フローズンアップルミント
冷涼メンソール成分をアップルミントガムの表面に直接塗布。瞬時に広がる程よい冷涼感と、
持続するアップルのフルーティなうるおい。

ライチ&レモンをあけてみました

     モラタメ
ライチの香りたっぷりで好きな味です

他のもじっくり楽しみたいと思います






←登録は、こちらからどうぞ







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1817サイト中→橙60位ですてへ

いつも読んで頂きありがとうございますjumee☆LoVe9コメントクローズですはーとちゃん


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

鶏のリゾット風ごはん

水曜日の朝ご飯、食べず晩ご飯、少し残す・・・。
木曜日の朝ご飯、食べずっとCoCoが食欲不振だったので、いつもの
フードじゃないご飯を木曜日の晩ご飯に作りました

出来上がったのは、

     2.18
さっぱりヘルシー 鶏のリゾット風ごはん

参考にさせてい頂いたのは、PetC netで、使った材料は、下記掲載よりも少なめです・・・。
材料は、鶏ささみ 100g・ほうれんそう 1~2枚・ご飯 100g・塩 少々



1. ワンちゃんの食べやすい大きさに鶏ささみを切る。
2. 鶏ささみとほうれんそうをそれぞれ別々の鍋で茹でる。
3.茹で上がったらささみとほうれんそうを取り出し、冷ます。
4.ほうれんそうを細かく刻む。
5.鶏ささみのゆで汁(150cc)にご飯と塩を入れ、食べやすいやわらかさになるまで煮る。
6.冷ました5と鶏ささみ、ほうれんそうを器に盛りつけたら完成!

さて、CoCoは美味しそうに食べてくれるかな

     2.18
ガツガツ食べてます

KiKiは、いつもと変わらず・・・。

     2.18

その後、

     2.18

     2.18
ほうれん草を放り出してたんですが、最後に食べて見事完食

金曜日の朝ご飯、又食べずでトッピングのささみも食べなくて、おやつの要求もせず、
寝てることが多かったので心配したのですが、夕方のお散歩には、少しだけ行き
晩ご飯は、1日分を全部食べたので安心しました

土曜の朝ご飯も完食したので、復活したみたいです


フードなら給与量がそれぞれにあると思いますが、手作り食ってどれくらいあげれば
いいのか迷います
   






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1814サイト中→橙54位ですてへ


テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

モラタメ  ~ドレッシング~

先月、21日モラタメから今年初めての当選がありました

     モラタメ
前日に当選届いてたので、中は何か分かってたんですが・・・。

     モラタメ
GABAN スパイスドレッシング2種2本

こちらを使ってそれぞれに合いそうなサラダを作ってみました
香味ゆず胡椒
だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせたさっぱりとした中にもパンチのある、新しい味わいの
和風ドレッシング。おろし生姜が風味を引き立てます。

     モラタメ
大根の上に豆腐&ちりめん&大葉をのせ、サッパリ頂きました
ゆずの風味がきいてて、美味しかったです

黒胡椒シーザードレッシング
濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた本格的な味わいのシーザードレッシング。
GABANの黒胡椒が味を引き締め、深い味わいが楽しめます。

     モラタメ
水菜の上ににんじん&ササミをのせました
黒胡椒の味がしっかりしてて、旦那はこちらのドレッシングのほうが好みだそうです

この2本を使って他のサラダにも挑戦してみたいと思います



←登録は、こちらからどうぞ


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!←「GABAN®スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1813サイト中→橙55位ですてへ

いつも読んで頂きありがとうございますjumee☆LoVe9コメントクローズですはーとちゃん


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

20:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

名産食べてお散歩

14日

明石焼きを食べに行こう・・・って事で、初めて魚の棚まで行ってみることに

   2.14
今まで、カモメテラス&G cafeっとカフェ内でしかカート使ってなかったのですが
この日は、商店街の中抱っこじゃなく、カートで散策ってことで街乗り初体験

   2.14
明石焼きのお店も多いし、新鮮なお魚屋さんもたくさん

  

   2.14
外にテーブル置いてるお店で頂きました

   2.14
こちらのお店で買った物

   2.14
たこのゴロゴロコロッケ&明石たこ足の天ぷら

   2.14

さぁ、近くの県立明石公園でお散歩しましょう
っと歩いてたら、横断歩道の段にカートが引っ掛かり、前を見てたKiKiがカートから落下・・・。
カートフックとカラーを固定してて、紐の長さもあったので、宙ずりになることはなかったのですが
ビックリしたようで、カートをに置いて、お散歩行こうとしても嫌がってる感じで
怖い思いをさせてしまい、ごめんねっ

   2.14

   2.14

途中からは、珍しく抱っこ・・・でした

   2.14
お子さんに触ってもいいって駆け寄って来られたので、KiKiはその様子見てました

あっ、ボートがあったので一緒に乗れるか確認した所、でした
桜の時期になるとこの明石公園も綺麗なんですよぉ・・・。

帰り道の休憩は、ぱんでぶーび

   2.14
看板犬のぱんちゃん

   2.14

   2.14

   2.14

あら・・・。落ちたショックが大きかったのかしら


魚の棚では、こんなの買って帰りました



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

お散歩だけ・・・

13日

この日の夜勤明けは、でゆっくりしようかと思ってたんですが、お昼食べて外を見たら
いいお天気だったので、お散歩に出かけることに

   2.13
やってきたのは、神戸空港横のRAVIMANA KOBE

  

   2.13
目をつぶって何かを感じてるのか・・・

  
殆ど、人のいない場所なのでゆっくりお散歩出来ます

   2.13

  

途中、砂浜におりたりしたけど、綺麗な道を1周歩いて終了・・・。
普段のお散歩だと最近、KiKiは行かないことが多いのですなので、平日は
CoCoと私だけの時間楽しんでます






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1812サイト中→橙67位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

1月・2月生まれ

11日

パールちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

   2.11
この日は、私が初めて対面した大切なお友達nyoriさんちのパールちゃんのお誕生日でした
1月生まれのCoCo&24日、2歳になるKiKiとの合同のお誕生日会をnyoriさんちで開催

nyoriさんの手作りランチ頂きました

  
サラダは、彩りも綺麗でカレーも美味しくておかわりしちゃいました

   2.11
ランチ中、CoCoは膝の上・・・。KiKiは、初めてのお家訪問が嬉しかったようでウロウロ探検
他のお家でもキッチンって分かるみたいで、nyoriさんの行動チェックしてました

食後、旦那は初めてのWiiを体験させて貰い、こんな似顔絵も作りました

   2.11
今後、nyoriさん夫妻&私達に会う方は、この似顔絵通り・・・って思うのか
それとも、想像と違った・・・って思うのか

さて、お待ちかねのケーキの時間にしましょう

   2.11
nyoriさんが、Dog Bakery PERRITOS!で可愛く注文してくれてました
お友達のブログでもよく見かけてたお店なので、私も注文してみたいって
思ってたので嬉しいこのケーキ、それぞれの似顔絵以外にも、スマイリーは
私達4人で車のモチーフは、これからも一緒にお出かけしましょう・・・の意味が
込められているのです

   2.11
この日、着ていた洋服はパパさん&nyoriさんのからの
愛情いっぱいで美人さんに成長してるパールちゃん1歳~3歳まではやブログコメントでの
お祝いでしたが、記念すべき4歳のお誕生日に直接お祝い出来たことが嬉しくて・・・

   2.11
の火は、パールちゃん&姉妹に代わって、4人でフゥーしました

姉妹の食べてるとこは、こんな感じ

[広告] VPS


CoCoが途中で消えてます

姉妹と私達にをたくさん頂きました

   2.11

今まで、外でしかお会いしてなかったnyoriさんですが、お家では想像通りの素敵な
奥さんっぷりでたくさんのおもてなし、嬉しかったです
パールちゃんとCoCoを通じて、nyoriさん夫妻に出会えたこと改めて嬉しく思いました







☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1809サイト中→橙70位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:05  |  お友達のお家  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

反応は・・・

10日

夜勤明けが水曜日この日、お休みのせつさんと遊びましょう
お天気なら伊丹スカイパークにお出かけしましょう・・・って言ってたんですが、
お昼前になっても曇りのままで降り出しそうなので、中止・・・。
じゃあ、我が家に来て夕食でも・・・ってことでに来て貰いました

ダーク君の弟になったジェット君との初対面

   2.10
ダーク君以外のワンちゃんとの接触は、姉妹が初めてってことで光栄です

姉妹の反応は・・・。

   2.10
凄い見てます

   2.10
ダーク君が前に行ってKiKiに説明してるようです
ジェット君のこの洋服可愛いでしょうせつさんの手作りなんです

   2.10
しっかりお兄ちゃんしてるようで、頼もしいです


  

   2.10
おもちゃで遊んでくれました

   2.10
ずっとジェット君の事を気にしてたKiKi・・・。そんな近くで見なくても

   2.10
こたつテーブルの中から様子を伺っています

   2.10
せつさんが持ってきてたブランケットがお気に入りやっぱり自分ちの物だと安心してるようでした

いやぁ・・・。赤ちゃんは、見てても飽きないですね癒された時間でした
途中、私の膝にいたジェット君にやきもちやいて、KiKiが怒ってしまう場面もあり、
怖い思いをさせてしまい、すいませんでした

せつさんの好きな物

   2.10
ダーク君のお鼻です




☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1808サイト中→橙73位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

お言葉に甘えて・・・

8日

先月、みゅーさんのブログでご実家から送ってきて貰ったっという食べ物の写真が・・・。
先日、お会いした時にnyoriさんと一緒に食べに来て下さいっておっしゃって頂いたので
お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました

最寄りの駅まで、みゅーさん・チョコ君&クッキー君が
お迎えに来てくれました

     2.8

     2.8

チョコ君は、ちゃんとまでの道のりを案内してくれました

この日は、姉妹お留守番で初めてお友達のお家にお邪魔させて
貰った記念日です

チョコ君・クッキー君のお家での様子ってどんなのかな・・・

このソファーの上が定位置です

     2.8
ここより、先のキッチンには行かないそうで、偉いです

nyoriさんとどんな味だろう・・・って楽しみにしてたもの

     2.8
さつまいもを薄く輪切りにして、湯がいて天日に干したものが甘古呂
この甘古呂を餅と一緒につき合わせたものが甘古呂餅

初めての味に大満足でとっても美味しかったです

クッキー君は、人が大好きでnyoriさんと私の膝を行ったり来たりで・・・。
私の膝に来てくれた時に

     2.8

帰る頃には、

     2.8

お昼寝の時間にお邪魔したので、眠たくなったようです

みゅーさん、美味しいかんころ餅ご馳走様でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1807サイト中→橙77位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:20  |  お友達のお家  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

一足早く

7日

この日のお出かけは、どこに行こう・・・。一足早く、あるものを見に行きました
っとその前にイノシシ発見

   2.7

   2.7
岡本公園へ梅を見に行って来ましたまだ見ごろには、早かったみたいですが
いいお天気で寒さもましだったので、観賞しながらのお散歩

   2.7

   2.7

   2.7

  

   2.7
毎年行ってる綾部山梅林の梅は、白っぽいものが多いですが、ここのはピンク系もあって
可愛い

   2.7

   2.7

今月末には、こんなイベントがあります

   2.7

綾部山梅林  2月11日~3月22日まで開催です
HPによると花の満開は、2月下旬~3月上旬を予想って書いてました
我が家も満開の時期に行く予定してます


休憩は、久しぶりの西宮市VENE CAFE
KiKiをお迎えしてから、1・2回しか行けてないくらいに久しぶりなのに、ちゃんとCoCoの名前
覚えてくれてたのは、感激でした

   2.7

  

   2.7

大好きなシフォンケーキ美味しかったです

ドックカフェ部門  




☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1805サイト中→橙90位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

初撮りにお邪魔

6日

マロミンパパさんのブログに土曜日にドックラン行きますって書いてるのを
見て反応した旦那
この日も夜勤明けにも関わらず、行きたいってことでお邪魔させて
頂きました2008年10月以来のGood-Luckです

   2.6

マロミンパパさんの新しいカメラの初撮りです

   2.6
とっても高価なカメラで、撮影の出来も素晴らしいので見て下さいね
☆マロンとおでかけ日記☆

旦那の撮影写真は、こんな感じ・・・。

  
みんな頑張って走りました

ミント君

   2.6

マロン君

   2.6

   2.6

   2.6

いいお天気だったけど、風もあり寒かったぁ・・・。
冷えた体をあたためるために休憩

   2.6

   2.6

   2.6

先日の更新で、インターネットが繋がらなくなったって書いてたんですが、
マロミンパパさんに相談したら、パソコンの横などに付いてるスイッチが動いてるかも・・・
との事でしたノートを利用してて、動かすのはコンセント入れる時ぐらいだしって
その時は、思ってました帰宅後、義姉宅へ状態を見て貰いに持って行ったのですが
ナント原因は、マロミンパパさんがおっしゃってくれたように、
スイッチが動いてたんです
も詳しいマロミンパパさん、尊敬です

又、暖かくなったらドックランにお出かけしましょうね







☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1806サイト中→橙78位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ランチにお邪魔

30日

3週続けて、土曜夜勤明けの旦那・・・。前日にお誘いを頂いたので
帰宅後、1時間半寝てから待ち合わせ場所に出発
到着したお店は、2回目の芦屋市G cafe

   1.30

SAORIさんちのふーた君いちた君
  
昨年お会いしてなかったので、1年以上ぶりです
そして、この日初対面を楽しみにしてたのは、5ヶ月のロッタ

   1.30
この真剣なお顔も可愛いでしょう

みゅーさんちのチョコ君クッキー君
  
以前、みゅーさんのブログでこちらのお店に個室があるって事を知り、行って見たかった
個室での7チワワ+6人のランチ

  
最大8名くらい入れるんでしょうか・・・。のんびり出来て気に入りました

   1.30
旦那にリードを首にぐるぐる巻きにされてたKiKi
気にするそぶりもなく、普通に歩いてました

yume boyの看板犬ユメちゃんとも久し振りの対面

   1.30

テラス席で集合写真

   1.30

旦那だけケーキ注文してました

  

ロッタちゃんは、お兄ちゃんのいちた君が好き

   1.30
こんな寄り添う姿を見てると癒されます

その後、ロッタちゃんは・・・。

   1.30
たくさんのお友達に会って楽しかったなぁ・・・って思ってくれてるかな


この後、お散歩に新西宮ヨットハーバーへ行かれたんですが、私達は
nyoriさん一家とボーリング&夕食会の予定でしたので、失礼させて頂きました

前回みゅーさんにお会いした時に1台目デジイチのレンズフード&リモートスイッチを
使って頂こうとお渡ししたんですが、そのお礼にとみゅーさん手作りグッズ・ジャム・ラスク
名刺を頂きましたお気遣い申し訳なく思います・・・。
SAORIさんからは、旦那様からのお土産を頂きました

  

又、暖かくなったら、一緒にお散歩にもお出掛けしましょうね

SAORIさんのブログ→*Breezy days*   みゅーさんのブログ→チョコと一緒♪


☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1802サイト中→橙54位ですてへ





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
