2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

判断は、正解

27日

先週末は、連休だったのでどちらかお天気のいいほうにnyoriさん一家と
お出かけしようって話してました
土曜日は、朝から雨だったので日曜に会う事にしたのですが、前日の予報では
雨が降る可能性が高かったけど、当日の朝止んでたので予定決行

待ち合わせは、ランチのお店っとその前に旦那が以前買ってきてくれたパン屋さんへ
寄り道

   6.27

小西のパン黒豆も大きくて美味しいんです

   6.27

Js hill GARDEN
テラス利用のお店ですが、雨の降りそうなお天気なので、雨降ってきたら
店内へどうぞ・・・って言ってくれました
こんな風に気遣ってくれる一言が嬉しいです

   6.27

   6.27

KiKiは、素敵なお庭をウロウロしてましたが、CoCoは大人しくしてました

何やら、テーブルにあった物を使って必死に撮影してた一枚は・・・

   6.27

3ショット・・・だそうです

いつ降りだすか分からないお天気なので、目的地へ
昨年、7月もnyoriさん一家と一緒に行ってゆりの見ごろは、もう終わってたので
招待券頂いてて、今年も行こうって言ってた篠山 玉水ゆり園

   6.27

今年は、開花が遅れてて丁度見ごろでメチャ綺麗

   6.27

   6.27
曇り空のお天気でも、見ごろだったので人も多かったです

   6.27

   6.27

   6.27

   6.27

お次は、アジサイゾーンこちらでは、ゆり&アジサイが楽しめるので
とってもお得感があります

   6.27

   6.27

   6.27

   6.27

   6.27

心配してたお天気も曇り空のままですが、暑いくらいになりました

   6.27

最近のお天気は、当日じゃないと分からないので行って良かったぁ


喉も乾いたので休憩へ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:10  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

汚れても安心

注文してた物が届きました姉妹に見せてあげましょう

   6.22

何かとっても気になる様子の姉妹

   6.22

せつさんが以前、ダーク君のお誕生日プレゼントでお買い物してたお店
P.O.M.P!DOGのナイロンキャリーです

   6.22

すべて一点物で実際に見てみるとメチャ可愛いデザインで気に入りました
このパッチワーク型のクッションもついてるんです

   6.22

KiKiも気に入ってくれた様子CoCoも入ってる写真撮りたかったのですが
KiKiが邪魔して・・・KiKiだけのじゃなく2人のバックだから、お出かけの時には
一緒に入ってねっ


久しぶりにお店覗いた時には、カラーが黄色・緑・青しかなく、SOLD OUTでは、赤&オレンジが
あったので、赤&オレンジの入荷は、又あるのか問い合わせた所、すぐに新作UPしてくれたり
お店の印象が良かったです


両面にファスナー付きの収納あるし、片サイドにはポケットも
お洗濯も出来るし、これからのお出かけに活躍させます




お友達のお店OPEN情報

KiKiの親戚さん、ちわママさんがPalette ~パレット~を本日21時にOPENされます
いつもちわ君・れお君の洋服を手作りされてたのがきっかけのようですが
実際にお店を始められるなんて、素敵です頑張って下さいねっ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1893サイト中→橙47位ですてへ


テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

19:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

梅雨の合間に・・・

20日

週末は、日曜だけのお休み・・・。
最近の休みの日は、前もってお出かけ場所が決まらない事が多い

日曜の朝、初めての場所に行ってみようって出発

ランチは大好きなお店cafe ふた葉
人気のお店なので、1席のテラス席空いてるかどうか不安でした

   6.20

旦那は、初めてのBLTサンド

   6.20

美味しく頂きました

お店のお父さんと旦那は、共通の話題があるのでいつも楽しくお話させて頂きます

   6.20
いつも姉妹共、カフェマットの上にいてくれるのですが、この日はKiKiが膝を占領

CoCoは、こんな感じでいましたよ

   6.20

お店の前の田んぼは、田植えシーズン

   6.20



さぁ、初めての場所へ向かいましょう

   6.20

広い芝生を見ています

グリーンピア三木です小さい頃に行った記憶は、あります
曇り空のせいもあるのか、人は少なかったです・・・。

   6.20

KiKiが走ってる時、少しはウロウロしてた時もありましたが、まったりしてる事が多いCoCo・・・。

   6.20

KiKiは、元気です私と一緒に走ったり

旦那&KiKiの走り

[広告] VPS




入場料無料で500円で楽しめます
展望台まで行き、その帰りの山道は急でした私達もいい運動になりました










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1891サイト中→橙59位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

ヒルズより

18日、ポスト投函されてたもの

   ヒルズ

封筒の中には・・・。

   ヒルズ

ヒルズのサイエンス・ダイエット 100gが当選したようです

CoCoの食欲がない時にでもあげてみようかなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

20:50  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

やっぱり暑いよね・・・

暑くなるとリビングのフローリングで寝るCoCo

    6.17

KiKiは、あんまりフローリングでは寝ないのですが、どこにいるかと
いうと・・・

   6.17
カーペットの上にいました

   6.17

その後、ブランケットの上で寝て

   6.17
近くにいたジンベイザメにも心配されるくらい

でも、こんな格好で寝るって事はやっぱり暑かったみたいです

   6.17

まだ、潜って寝てる日もあるのでKiKiのが暑さに強いみたいです







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1890サイト中→橙50位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

気になるの?

13日に梅雨入りした近畿地方です
休みだったのにお出かけ出来なかったので、夕方からシャンプーする事に

まずは、KiKiから洗って部屋へ戻ると走ります・・・。

   6.13
濡れたままで逃げまわり、落ち着いたらハウスに入って・・・

   6.13
CoCoは、そんな様子を見ています

今度は、この角度から

   6.13

最後には・・・。

   6.13

CoCoは、次は自分の番かなぁ・・・ってしながら、見てたのかな

いつもは、次はCoCo・・・ってなるのですが、洗われるの嫌そうだったので3日後にお風呂へ
CoCoもKiKiと同じようにまずは、部屋を走ります





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1891サイト中→橙57位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

用事のお供

12日

車のタイヤ交換で尼崎市までお出かけ
待ち合い室でCoCo達も一緒に待たせて頂き、新品タイヤでのお出かけ出発
お昼の時間には、まだ早かったのでホームセンターでお買い物

ランチは、初めてのお店 由cafe
専用は、ないのでコインパーキングに入れます

   6.12

土・日限定ランチ

   6.12
美味しく頂きました
小さなお店ですが、お一人でされてたようなので、一般のお客さんも来られて
忙しそうにしてました・・・。

   6.12

姉妹の写真撮って頂いたので、お店に行かれた方は壁に貼ってある写真
探してみて下さいね


地面が熱そうなので、芝生でお散歩出来る新西宮ヨットハーバー

   6.12

日差しはありましたが、風があったので快適に過ごせました

   6.12

   6.12

   6.12

芝生に置いて、KiKiと写真撮ろうっとしてたので私とCoCoは後ろから
覗いてみました

30分間お散歩して、その後も又ホームセンターに寄り帰宅


姉妹には、タイヤ屋さん&2軒のホームセンターに付き合って貰った1日でした






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1891サイト中→橙52位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

肉を食す

11日

夜勤明けの金曜日・・・。週末は、連休って事もあり気分的には、3連休
いつものようにランチにお出かけっていきたい所ですが、夕食を食べに行くので
出発は夕方から

まずは、三田市 中央公園でお散歩

暑い日だったので、4時過ぎでも地面は熱いので芝生の中を・・・。

   6.11

草の丈がCoCoくらいだったので、歩きにくようで抱っこでしたが、KiKiは
どんな場所も平気です



   6.11

   6.11

長い舌がベローン
この公園内には、奈良山古墳群があったんです


この日の夕食は、昨年11月以来のよねだ屋

   6.11

CoCo達も一緒に入れる焼肉屋さんです

まずは、お父さんがCoCo&KiKiに肉を食べさせてくれました
夜ごはんも持参してたんですが、お店では肉を堪能して貰いました

   6.11

その後もKiKiは、お父さんのいる場所が気になるようでじっと見てました

CoCoは、いつもウロウロする事なく大人しいのです
お肉も呼ばれてやっと行く程です

   6.11

お肉の食いつきもKiKiのが凄いです・・・。
私達も美味しく頂きご馳走様でした

日も長くなり、お店を出る時間でもまだ明るかったです







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1889サイト中→橙57位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

参加賞

ちるるんさんのロンチーMIMI LIFEが6月2日でブログ開設1周年を記念して
プレゼント企画があり参加させて頂きました

3つの賞と敗者復活賞もあったのですが、私は外れてしまい
太っ腹なちるるんさんは、参加した人全員に参加賞をプレゼントしてくれました

その参加賞をワクワクしながら待ってたんです

   ちるるんさんから

可愛いラッピングをあけてみましょう

   ちるるんさんから

キットカット&ガム&柔軟剤&名刺
キットカットは、お友達のブログで拝見してたのですが、実際に目にするのは
初めてで感激でしたあけるのも勿体ないですね・・・
デコチョコは、まだKiKiをお迎えしてない時に一度作った事あったのですが・・・。

キットカット、姉妹にも見て貰いましょう

   ちるるんさんから

今後は、のんびり更新されるみたいですが、関西と関東でお会い出来ない分
ブログでミミちゃん&ちるるんさん一家の近況を楽しみにしています

素敵な本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1890サイト中→橙55位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

見ごろは、まだ先・・・

7日

週末は、土・日曜共仕事だったので月曜が休み
花菖蒲を見にお出かけ昨年は、三田市の花しょうぶ園に行きましたが、
今年は、播州山崎花菖蒲園に行ってみる事に

お天気は、

平日って事もありにとまってる車も少ない・・・。
入り口で見ごろは、まだ1週間後ですって言われましたが、入場

   6.7

   6.7
咲いてる箇所もありましたが、全体にはまだ早いようです・・・。

   6.7

車からおりた時には、少しひんやりするくらいだったので、CoCo達も快適に
園内お散歩出来ます

   6.7

   6.7

   6.7

お昼は、園内の食堂のテラス席で頂きました

   6.7
食べ始めようとした時にムカデが・・・・
KiKiが見つけて行こうっとするもんだから、食べながら引っ張るのに必死でした

   6.7

   6.7

   6.7

   6.7

   6.7

2時間半満喫しました
帰ろうっと出口を出たら、雨がポツポツセーフでした

フォトコンテストのチラシを持って帰ったのですが、気に入る写真が撮れて
なかったようです


次のお花は、アジサイですねっ







☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1882サイト中→橙61位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

同級生→チワ友へ

同級生が昨年12月にチワワちゃんをお迎えしたのでいつか姉妹と
対面させたいって思ってたんですが、今日実現出来ました

   6.5

7か月のグリ君ですKiKiの積極的な挨拶に少し戸惑い気味・・・。

   6.5

写真は、見せて貰った事あったのですが実際に会ったほうがとっても可愛い
大きなワンちゃんが近くに来ても、吠えずにおりこうさんでした

人が好きなCoCoは、グリ君よりもN君に撫でて・・・。

   6.5
最初は、KiKiに興味あったグリ君ですがCoCoの事も気になる

   6.5

N君もすっかりチワワの虜になったみたいで、一番可愛いって

   6.5

近付いて、KiKiにカプッってされる事もあったのですが、めげずに近寄り・・・。
まだまだ遊びたいお年頃だもんねっ

ドックランに行くと遊んだりするかなぁ・・・。
又、機会があれば一緒にお出かけしようねっ





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1876サイト中→橙58位ですてへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

食べる気ゼロ

最近の朝ご飯は、いつもこんな感じ・・・。
KiKiが食べてる間、目の前にご飯を置いてても寝てるCoCo

私も用事を済ませて、CoCoが起きて来て手から一粒

   6.4
食べる気ゼロ・・・

   6.4
いつものフードに変わりなし

そんな横でいつもKiKiは・・・

   6.4
落としたフードを食べようと狙ってます

こんな調子で今朝は、完食出来ず・・・。でも、夜に一日分完食する事もあります

   6.4

おやつの食欲は、あるみたいです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1874サイト中→橙58位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

今朝は、変・・・

たまに朝、変になる事があるのですが、今朝も・・・

   6.3

ご飯の催促もしなかったなぁ・・・って思ってるといつもガツガツ食べる
KiKiなのに、食べるの遅いし挙句のはてに・・・残して立ち去った

   6.3
ハウスへ逃げ込み、元気ない

少ししたら、残してたご飯は気になったようで

   6.3
食べました


その後も・・・。

   6.3
いつも元気なKiKiがこんな感じじゃ心配にはなるのですが、でもCoCoがぐったりしてる
時のほうが私は心配で・・・。

更に、1時間半後

   6.3
毎食後の日課をまだしてなかった事に気付き、ボールを見てたので
フードを1粒入れてあげると・・・。
いつものKiKiに戻りました食後の楽しみなんです


さぁ、元気になったようだしワクチンの為、へ向かいましょう


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
