2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.30 (Fri)

お供え返し

5月22日、ミュウちゃんままさんちのミルキーちゃんが永眠しました。
享年15歳2カ月でした。

このお知らせ更新をいつものままさんに変わってパパさんが
されてたんですが、気持ちばかりのお供えを送らせて頂きました。

そのお返しにと、お届け物がありました

   お返し

宛て名の下には、ちび太君のシールがこれを見た配達の方もほっこりされた事でしょう

箱の中には、こんなにたくさん

   お返し

ミルキーちゃんには、会えなかったけど、ブログでちび太君・みゅうちゃんとの
生活ぶりを楽しく拝見していました

ミュウちゃんままさん・パパさん、ご家族の悲しみは今も癒えないままだと
思います・・・。ミルキーちゃんの側でいつも優しく接してたちび太君・みゅうちゃんも
元気がない時があるようです。
無理をなさらず、少しずつでいいので、ちび太君達の為にも元気になって
下さいね。暑い日が続いていますので、どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。

お気遣いありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

タイミング悪く・・・

26日

この日に南光ひまわり祭りにっと予告してたので予定通り行って来ました
9時に出発して、1時間半後に到着

いつも500円なので用意してると、平日は無料開放してるのかと思ったのですが・・・

何か所かで開催されてるひまわり畑ですが、この日の案内は東徳久地区
行ってみるとひまわりの頭が殆ど下がってる・・・

   7.26

   7.26


せっかく来たのだから、元気なひまわり見つけて撮影です

   7.26

   7.26

   7.26

   7.26

   7.26

   7.26

暑すぎで、じっとしてるだけでも汗が凄い・・・。珍しいひまわりもありました

   7.26

   7.26

   7.26

   7.26

   7.26

CoCo達の体を濡らしてあげてもすぐに乾いてしまう程

   7.26

暑くて、レンズ換える気にもなれなかった旦那・・・。

   7.26

最後のほうは、KiKiの呼吸が少し荒くなったので心配したんですが、何とか
1時間半滞在しました

帰宅後、見てみると、私達の行った東徳久地区は、見ごろが過ぎ
花の頭が下がってきてるので、26日から無料開放してた・・・との事
次回は、林崎地区が見ごろだそうです

今年は、見ごろに行けなくて残念だったけど、又来年暑くても頑張ります







☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1920サイト中→橙55位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

参加賞で・・・

以前、PET PARADISE×fotonomaの愛犬フォトコンテストがあり応募
してたんですが、各賞には選ばれず参加賞で抽選150名にフォトブック
無料作成クーポンに当選しました
期限もあるし、16ページ分どの写真を選ぼうか悩みました・・・

姉妹のそれぞれ、1歳までの写真とか考えた結果、2010年1月~7月までの
写真にしよう

出来あがったのが届き、表紙は・・・

   フォトブック

中は・・・

   フォトブック

思い出のたくさん詰まった1冊になりました宝物が増えて嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1916サイト中→橙56位ですてへ


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

使ってくれたよ

暑い日が続いています・・・。部屋の中で少しでも快適に過ごせるように
こんなの購入してみました

   ひんやりマット

ひんやりマットですこういうタイプのは、いくつか発売されていますが
PET PARADISEのを買ってみる事に

   ひんやりマット

ポイントは外気温より5℃程度低くなるジェルを使用。
適度な冷え感が得られ、冷えすぎもありません。アルミシートなどと比べるとやわらかく使用感が
ワンちゃんに優しく、経済的な商品です。

新しい物を出すと興味シンシンの姉妹ですが、今回はCoCoがお気に入り

   ひんやりマット

2人共、使ってくれなかったらどうしょう・・・っと不安でしたが、良かったです

その後・・・。

   ひんやりマット

KiKiは、どぉしてるのかというと・・・。

   ひんやりマット

ひんやりマットには、興味ない様子・・・。


昨日の朝なんて・・・

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

13:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

モラタメ ~ドレッシング~

15日、モラタメからお届け物がありました

   モラタメ

箱の中には・・・

   モラタメ

GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢2本セット

こちらのドレッシングは、豚肉のしゃぶしゃぶにも合うって事なので早速
使ってみました

   モラタメ

いつも豚しゃぶの時には、冷しゃぶ専用のドレッシングを使ってたんですが、
これだとサラダとの相性もいいし、とっても美味しい
バルサミコ酢がきいてさっぱりしてて、食べやすいのも魅力です



←登録は、こちらからどうぞ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:45  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

少しでも涼しい所

21日

暑さに負けず、夜勤明けもいつものようにお出かけ
私は、以前ラムママさんに連れて行って貰った事あったのですが
旦那は、初めてのお店 畑のごちそう 風と雲でランチ

   7.21

人気のお店で店内は、満席だし一般の人も1組テラスにもいたくらい・・。

   7.21

旦那とは、違うメニューを予約しておいたのですが、どっちも美味しそうでしょう
何から食べよう・・・っと迷ってました

梅雨明け後から連日の暑さの為、この日は保冷剤持参しました

   7.21

ちゃんと使ってくれてますCoCoの視線の先は、私です
テラス席でも大きな屋根で日陰完備
庭には、少しでも暑さしのげるように散水ホースで涼しさアップ

旦那のランチについてたデザート

   7.21



美味しく頂いた後は、少しでも涼しいお散歩場所へ
夏になると行ってる柏尾谷

   7.21

この日も元気に歩いてました

   7.21

石があって足元は、悪いですが山の中なので快適にお散歩出来るのです

   7.21

カニを発見

   7.21

少しでもお散歩出来て良かったです



次のお休みは、26日なんですが、8月1日まで開催の南光ひまわり祭り
お出かけして来ます




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1915サイト中→橙56位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

出会いのお供・・・

19日

先日の和歌山チワワ倶楽部オフ会の時にKiKiのお里に行ってみたいっと
言ってくれたりんごさん&sayoさん
この日、一緒に行って来ましたsayoさん→りんごさんち→我が家
朝食食べ終わって、お二人の到着時間までは、後1時間あるって思ってたら
もうすぐ着きます・・・って急いで用意しました


早く行ったほうがゆっくり楽しめるし、出発です

   7.19

明石海峡大橋を渡って、淡路SAで休憩

メンバーは、

   7.19

りんごさん フク君
sayoさん  栞菜ちゃん・柚子ちゃん・茶々ちゃん
私達  CoCo&KiKiです

以前行った時には、気付かなかったのかドックランが出来てました

   7.19

   7.19

   7.19

カメラ台の上で

   7.19

この日のメンバー、みんな小さいのでCoCo&KiKiが大きく見えます

   7.19

ランチのお店へ向かう前に急遽、寄り道・・・。
たこせんべいの里にりんごさん&sayoさん&私でお買い物
旦那は、6ワンと車内でお留守番して貰ってたのですが、その時の車内での
フク君

   7.19

大人しく待っていてくれました


   7.19

お気に入りのお店、ラ・ウーベに到着

   7.19

私達が入った後ですぐに満席になり、人気のお店です

   7.19

   7.19

さぁ、美味しく頂いた後は、いよいよ目的地へ

   7.19

前回のお里帰りは、2008年10月なので久しぶりです
今までも、行きたいって思った事あっても香川県なので、すぐに行動出来ずで・・・。
今回、行ってみたいって言ってくれたりんごさん&sayoさんに感謝です


   7.19

店内の様子・・・。

   7.19

みんな可愛いベビーちゃんにウットリ・・・。

   7.19

KiKiは、我が家にお迎えするのかなぁ・・・って焦ったかな

   7.19

   7.19

みんなのお気に入り、ブラタン君私もタイプのお顔です

   7.19

色々お話させて頂き、可愛いベビーに癒されながら過ごした幸せの時間
ご飯を食べてる様子、寝顔も見てても飽きないですね・・・。

帰りの車内では、感想で盛り上がり、夕食も食べて帰る事に・・・。
久しぶりのRela...Xです

   7.19

   7.19

   7.19






りんごさんから、Ringofukuを頂き、たこせんべいの里で買った物は・・・。


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

神戸新名所へ

18日

世間の3連休、我が家は日曜からの2連休で、この日は神戸に出来た新名所に
行く事に・・・。

まずは夕方から、この時期に何回か行ってる平野の祇園さん

   7.18

今までCoCo達と行ってた時は、バイクで行ってたんですが、この日は車で・・・。
周辺のをグルグル探して、見つけた所は残り1台で一時間100円って安い

夕食は、屋台で済ます事にしたので色々食べました
はしまき・・・。

   7.18

ベビーカステラ&やきとり&フランクフルト&唐揚げ・・・など

   7.18

毎年、7月13日~20日まで開催してます



メリケンパークに到着

   7.18


お散歩は、メリケンパークから徒歩で7月17日~8月31日まで開催のここへ

   7.18

神戸プラージュに行って来ました

   7.18


神戸プラージュとは神戸港新港第一突堤にて、今夏限定で開催するイベントです。
プラージュとはフランス語で「浜辺」を意味します。プラージュの名前のとおり、
人工の砂浜エリア(プラージュエリア)をはじめ、にぎわい通り(飲食及び物販)、
マリンスポーツエリア、シップエリア、
イベントエリアと5つのエリアで構成されます。それぞれのエリアでは期間中様々なイベントを
開催予定です。
「海と人の共生」をコンセプトに都心にありながら海や風、砂、太陽などの自然を感じる空間が
神戸プラージュです。

   7.18

   7.18

帆船 海王丸です

   7.18

まだ写真撮りたいっていうので、私&姉妹は車内で待機

新しいレンズでのお出かけ満足出来たかな・・・。




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1909サイト中→橙52位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

Bling  ~カゴメ アップルパイジュレ~

4月末に続き、2回目のBlingからのモニター当選は、

   Bling

カゴメ アップルパイジュレ&朝のすりおろしリンゴMIXの2種類

早速、今朝アップルパイジュレを食べてみました

手を汚さずにいつでも食べられる、“モバイルスイーツ”
   フレッシュなりんごのおいしさとシナモンのやさしい香りが特長。
   パティシエのレシピを基に作ったアップルパイのようなゼリー飲料です

   Bling


第一印象は・・・。
パッケージの写真がとても美味しそうに見ました

味は・・・。
シナモン風味っとあったので、シナモンがきついのかと思いましたが、
シナモンが苦手な人でも大丈夫です
もっと甘い感じだとすぐに飲み物が欲しくなりますが、さっぱりしてました









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

15:15  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

おやつは、プリン

以前、せつさんから頂いてたわんわんプリンを今日のおやつにしました

   7.17
CoCoも興味シンシンで見てます

   7.17

たまご不使用、1個10kcalカスタード風味がしっかりします

   7.17

KiKiは、すぐに食べ始めてるのに、CoCoはクンクン・・・。

その後も・・・。

   7.17

細かくした1つを取り出して・・・。すでにその頃、KiKiは完食間近

あっ

   7.17

CoCoのプリンが奪われた

   7.17

結局、CoCoは1つ完食しただけで、後は全部KiKiに奪われ

やっぱり、おやつの時間でも並んで食べるのは無理みたいです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1911サイト中→橙60位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

家では走る!

走るっと言えばKiKiのイメージですが、ではCoCoもおもちゃで
走ります

   7.14

   7.14

KiKiも追いかけます

KiKiは、苦手なゴム製のボール

   7.14

CoCoは、小さい頃から好きなんです

   7.14

外でも走って一緒に遊ぶと楽しいのに・・・。




昨日、旦那がずっと欲しがってた物が届きました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.14 (Wed)

寝たままで・・・

でお散歩行けない日など、CoCo&KiKiは部屋の中でこんな感じで
遊んでいます

   7.13

CoCoは、寝たまま遊びのお誘い

   7.13

   7.13

KiKiは、ウゥーって言いながらなんですが、CoCoは終始無言・・・

   7.13

部屋の中を走り周るよりも寝たままで遊ぶ事が好きなCoCo

KiKiは、一人で凄い勢いで走る事ありますその時、邪魔にならないように隠れて
見てるCoCoです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1910サイト中→橙57位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

興味ある?

11日

母のだったので、夕方から実家へ集まりました
5月4日妹がママになり、私にも姪っ子が出来たんです
CoCo達との初対面は、6月1日だったのですが、この日も一緒にお祝いへ

   7.11

   7.11

KiKiは、姪っ子への興味よりも妹にかまって欲しいみたいです・・・。
視線の先は、妹に・・・ですKiKiは、落ち着きがないので踏みつけそうで怖いです・・・。

   7.11

この日、初めて抱っこをした旦那ですが、ふとKiKiの姿を探すと離れたテーブルの下に・・・。
旦那が大好きなKiKiなので、やきもちやいたかな


早く一緒にお出かけ出来るようになるといいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1912サイト中→橙65位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  実家で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.10 (Sat)

モラタメ ~成犬のおやつ~

午前中、久しぶりにモラタメからのお届け物がありました

   モラタメ

4月以来の当選は、CoCo達のおやつです

   モラタメ

成犬のおやつ3個セットで中には、小分け5袋入ってるんです

食べ盛りの愛犬のために、低脂肪で良質なたん白質を多く含む「鶏ささみ」を使用。吸収の良い
「ミルクカルシウム」を配合し、ヘルシーに仕上げました。

早速、あげてみました

   モラタメ

   モラタメ

CoCoも近くに寄ってきてたので、一緒に写真撮りたかったのですが、
KiKiがウゥーって怒るので、あまり近付けません

   モラタメ

美味しそうに食べてくれました
小分けになってるのは、食べきりサイズだしとっても便利だと思います



←モラタメの登録は、こちらから





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

止まってたもの

今までCoCo&KiKiの写真は、カメラ屋さんで現像してたんですが、
現像がKiKi1歳の誕生日から止まってました

CoCoのお迎え日~1歳2カ月までは、この5冊のアルバム

   アルバム

その後~2009.2.24までは

   アルバム

吹き出しシールを使い、日付け&場所、一言なんかも書いてます

先日、雨の日の休日に1年4カ月分を現像しようっと思い、初めてでの注文に挑戦
でっ、届いたのが

   オンラインラボ

81枚注文したんですが、アルバムに貼る作業はまだ・・・。
お安くて、綺麗な仕上がりに満足ですこれからは、半年・1年って期間を決めて
現像しようと思います7月15日までの期間限定1枚6円です
オンラインラボは、→






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1905サイト中→橙66位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

第39回 和歌山チワワ倶楽部

4日

ギリギリ、金曜日に休みが分かり参加出来るようになったオフ会ですが
前日は一日中で日曜もそのまま雨なのか微妙なお天気だったのです・・・。
小雨決行・・・雨なら中止予定でしたが当日の朝、暑さに負けるな!BBQオフ会
開催決定が決まりました

目指すは、和歌山県 浪早ビーチ

   7.4

こちらに来るのは、3回目

心配してたお天気も曇りから晴れになり、暑い

   7.4

カート持って行くの忘れたので、チェア1つ姉妹で占領

早くから和歌山チワワ倶楽部の管理人しぇりるさんを初め、皆さん準備して
くれてました

   7.4

ほっぺさんお手製ほっぺ汁(豚汁)や焼きそばまで・・・。
美味しく頂きました

   7.4

私達のスペース以外にもたくさんの人が楽しんでました

私が参加させて頂いてたオフ会では、いつも副管理人のまきねぇさんが幹事役して
くれてたのですが、この日初めて管理人のしぇりるさんにお会い出来ました

しぇりるさんちのティンクちゃん

   7.4

   7.4

ピースサインのマッシュままさんちの菜乃ちゃん後ろは、おけいさんちの愛乃ちゃん

   7.4

Naoさんちのカフェ君

   7.4

sayoさんちの柚子ちゃん

   7.4

YUKIさんちのコタロ君とは、初めまして

   7.4

あ~ちゃんちのミルクちゃん

   7.4

愛乃ちゃん、ワンちゃんに興味シンシン

   7.4

途中、旦那とKiKiは砂浜へ・・・。

   7.4

ティンクちゃんとの親戚さんショット

   7.4

KiKi、似てるって思ってるのかな

   7.4

保冷剤を用意を置いてたので、殆どチェアの上で大人しくしてた姉妹
後は、ミストスプレーで涼しさキープ
CoCoが、一度吐いたのですが、朝食べてないのが原因と思います・・・。

ほっぺさんちのRay君

   7.4

お母しゃんが頑張ってる姿、見てたじょ・・・

最後は、3組に分かれての集合写真

   7.4

16時まで楽しい時間が過ごせました

26人+40ワンコの皆様、ありがとうございました


まきねぇさん&ほっぺさんが手作りしてくれた素敵な頂きました





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:22  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

予報外の晴れ

1日

夜勤明けのランチは、以前Lovelyラムの日記のラムママさんが行かれてた
Lloydへ初めて行ってみました

テラス席利用のお店なので、行く途中小雨が降ってたので心配
したのですが・・・。

   7.1

平日って事もあり、一番最初のお客さん

   7.1

ランチは、無農薬野菜を使った創作料理メインのチーズカツの周りには、たくさんの野菜

   7.1

蟻がいたので、KiKiは気になる様子

   7.1

曇り空の天気かと思ってたら、暑くて姉妹もこんな顔に

カフェ部門  


お散歩は、久しぶりにしあわせの村

   7.1

   7.1

   7.1

   7.1

1時間無料なので、40分の散歩


こんな暑い日のデザートは・・・。

   7.1

旦那が以前仕事の休憩中に食べたっていうかき氷

   7.1

中もぎっしり詰まってて、いちごシロップ&ミルクもたっぷりの200円

KiKiは、近くにかき氷やストローあるとすぐにペロペロしてました
食べ終わった後は、舌がピンク









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1878サイト中→橙82位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

モデルデビュー!?

2か月くらい前にアセラブログ×puppineの愛犬フォトコンテストがあり
応募してたんですが、見事グランプリを頂き
夏号の目次ページにモデルデビューしました

テーマは、夏のお出かけフォト

   puppine

投稿してた写真は、三重県旅行での1枚

puppineとは、人気ファッション誌のように、カリスマモデルや、人気タレントが愛犬と
 一緒に流行のファッションを提案したり、読者も愛犬と一緒にモデルとして活躍!
 飼い主と愛犬が一緒に楽しめる新感覚のウェブマガジンです
 デビュー目次ページ是非、覗いて下さい→

   ミサンガ

puppineからミサンガ頂いたので、7月31日追加しました






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1898サイト中→橙90位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
