2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

カーペットの下に・・・

昨夜、カーペットに巻き込まれた物を見ていた姉妹

   9.28

   9.28

取り出そうと必死のKiKi

   9.28

何が入ってるのか音を聞いてみましょう

[広告] VPS


中には、ゴム製のライオンボールが入ってたんですが、部屋に転がってる時には
興味ないKiKiなのに、見えてないとホリホリ音を楽しんでます











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1979サイト中→橙40位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

遊園地で遊ぼう

25日

2か月前にポメラニアンのクッキー♪のクッキーママさんから
お子さんがポルトヨーロッパの入場無料チケットを学校で
貰ったので、フットワークの軽いあきてぃさん一家なら行かれるかも・・・って事で
サプライズで頂いてました
期限は、9月中だったので最終の休みの日に行こうって話してたんです

和歌山に行くなら、お友達を誘ってみようって事でほっぺさんをお迎えに
和歌山マリーナシティに到着この中には、黒潮市場や紀州黒潮温泉などが
あるんです

   9.25

まずは、ここの堤防をお散歩

   9.25

お天気も良くて気持ちいい前回の休みの日は、もう冬ってくらいに寒かったのに・・・。

   9.25

   9.25

さぁ、いよいよ目的地に入場しましょう

   9.25

   9.25

   9.25

Ray君がいつも遊んでる風来坊トリオのチャキちゃん&桜ちゃん姉妹の登場

   9.25

ほっぺさんの相棒、まきねぇさんも駆け付けてくれたのです

   9.25

   9.25

ワンちゃんも入れる遊園地なので、他のワンちゃん連れも多かったです

ここに来たら、乗ってみたいっと思ってた観覧車に乗りました

   9.25

一台だけ一緒に乗れるのです
Ray君・チャキちゃん・桜ちゃんは、慣れた感じでしたが、姉妹はバックの中へ・・・。
少し怖がってる様子でした

園内満喫出来たので、出入り口へ向かってると大道芸をしてたので見物

   9.25


すぐ近くのDOLCE e CAFFE ARANCIAへランチ移動

   9.25

テラス席のみ一緒に利用出来ます

   9.25

Ray君は、CoCoが上にいても怒りません

チャキちゃんは、お疲れかな・・・。

   9.25

日差しがきつく、暑かった


次は、Ray君のお散歩コースに案内して貰いました




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:10  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

準グランプリ ~3回目~

我が家の夏の過ごし方がテーマのフォトコンテストに応募してたんですが、3回連続で
準グランプリ頂きました

   7.26

7月に行ったひまわり畑での1枚です

準グランプリの賞品は、お店で使える2000円のクーポンチケットで
早速計算しながら、選びました

   コンテスト

合計2016円にしたので、送料420円プラスして、436円の負担

グランプリは、リボンさんちのポポちゃんだったので次回は、我が家もグランプリ
目指します





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1977サイト中→橙42位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:45  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

早くも冬!?

23日

お天気は、予報通り朝から回復に向かうとの事なので、ランチにお出かけ

   9.23

大好きなお店、cafe ふた葉です
こんな日は、テラス席空いてるだろう・・・って思ってたので空いてて
良かった屋根があるので安心です

   9.23

ランチが出来上がるまでにお店の前をウロウロ撮影

   9.23

   9.23

ランチ

   9.23

   9.23

以前から人気のお店だったのに、最近雑誌に掲載でますます繁盛

   9.23

やむ気配なく、風も出てきて寒い・・・。

   9.23

   9.23

   9.23

この後、お散歩に行く予定だったけど、行けず帰りの車内では、暖房入れました

これから、テラス席でも快適な季節の始まり・・・って思ったのに
早くも冬を感じる寒さでした











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1978サイト中→橙43位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

還暦を迎えて

16日

この日は、実家で暮らすミッフィー♂ 11歳のお誕生日でした

を届けてたので、様子を見に行きましょう

   9.10

ミッフィーは、姉妹が行くと変わらず浮かない表情・・・

   9.10

気に入ってる様子って聞いてたので、どんな感じかな

   9.10

   9.10

KiKiが喜んで入ってるの見たら、もう入りたくなくなるよ・・・。

今年のは、以前から欲しいって言ってた冬用のベットにしました

   9.20

ちょっと匂いを嗅ぎながら、快適そうに入ってくれました
11歳って人でいうと60歳だそうで、姉妹とは年が離れてるので疲れるよね
これからも、無理のないように楽しく過ごして欲しいと思います

ミッフィー、11歳のお誕生日おめでとう



ベットを購入したお店は、→






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1977サイト中→橙44位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  実家で  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.22 (Wed)

半年ぶりに・・・

19日

18日の夜、Pet博後に新西宮ヨットハーバーに行きますって
もちろん、喜んで会いに行きます

14時くらいに来るって事だったので、午前中CoCoの体で気になる事があったので
に行って、その後ランチ

   9.19

カインズホーム神戸深江店内のLa Cafe+Dogです
昨年、11月にせつさんと来て以来でしたCoCoは、で緊張してたので
疲れて寝てましたKiKiも自分も何かされるんじゃないかと疲れ・・・。

記録の為CoCo体重 1.9キロ


インテックスの出ましたって連絡があったので、待ち合わせ場所へ

   9.19

この日のメンバー

   9.19

ご連絡頂いてたのは、ミュウちゃんままさんでrenoママさん&のあママさん夫妻も
一緒でした皆さん、ミュウちゃんままさんちのちび太君の3月お誕生日会に一緒だった
メンバーで、半年ぶりにお会い出来ました
その時、renoママさんは、妊婦さんだったのですが4月にゆうなちゃんが誕生しました

   9.19

姪っ子とゆうなちゃんは、一か月違いなのでCoCoは、興味シンシンでした

   9.19

皆さんは、お昼まだだったので、フリアンディーズでランチでした

さぁ、お散歩しましょう

   9.19

   9.19

   9.19

集合

   9.19

みんなすぐに整列出来ました

   9.19

ミュウちゃんままさんお勧めのスポットで2回目の集合

   9.19

最初よりもベンチの幅が広くて、難しかったです・・・。

   9.19

14時過ぎ~16時半までの短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです
又、ゆっくり遊びましょうね








☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1976サイト中→橙43位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

Pet博 2010

18日

予告してた通りに、Pet博にお出かけの日
ランチを食べてから会場へ・・・
2週続けて、みゅーさんのブログを参考に行ってみたのは、西宮市 bisconti

   9.18

ワンちゃんと一緒は・・・店内ですが、一般席と分かれています
ワンちゃん席の数が限られているので、予約して行ったほうがいいみたいです
専用は、ありません・・・。リーズナブルで美味しく頂きました


13時過ぎに会場到着

最初にこなつママさん夫妻を発見して、お話してるとYUKIさん夫妻も通りかかり

   9.18

今日、会場に行きますってコメント頂いてたriyonさんも発見
riyonさんとは、以前GREEN DOGの写真展内でお会いしてたんですが、その時には
お互いチワワの飼い主さんって程度で、その後riyonさんがみゅーさんのマイミクだと
分かり、私も仲良くさせて頂いてるのですが、ちゃんとお話したのは初めて

りんちゃんとCoCo、ゆずちゃんとKiKiの性格が似てそうなので
今度は、一緒にお散歩出来たらいいですね

その後、半年ぶりにぎんぴぃさん&銀牙君にも対面

私がお店を見てて、戻るとテンパパ・じゅんちゃんさんにもお会いしてました

   9.18

初めて、テンパパの娘さん夫妻にもお会い出来、タイガ君にも会えて嬉しい

   9.18

じゅんちゃんさんちのカズ君・リナちゃんの帽子をお借りして
KiKiがこの時、知らない人からイケメンって言われ、じゅんちゃんさんと顔を
見合わせました確かに、女の子には、見えないですね・・・。

会場でお会いしたお友達

   9.18

   9.18

   9.18

   9.18

   9.18

   9.18

そぉそぉ、テンパパんちのりんちゃんとは、初対面

テンパパ達とお会いしてからは、私達も一緒に行動し、みんなに写真撮られて・・・。
その頃、CoCoは、カートで寝ていましたが

16時半くらいまで会場にいて、みんなで外で休憩して解散
会場内のお店見るのも楽しいけど、お友達と会えるのも楽しみの1つです


お買い物は、なし・・・ですが、招待券頂いたMadame toutouからおやつの引き換え券
頂きました

   9.18



姉妹も疲れてるのに、夕日の写真撮りたいって言うのでお散歩に行きました






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

2011年カレンダー ~1冊目~

16日、先日採用のお知らせ頂いてたカレンダーが届きました
今回は、姉妹別々に応募してたんですが、採用されたのは・・・。

   カミン

採用の連絡の時には、どちらが掲載されてるのか分かりませんでした

   カミン

大きく見てみましょう

   カミン

3月3日にCoCoが載ってます

カレンダーが届くとお友達も載ってるか探したくなるので・・・

   カミン


8月6日、KUMIさんちのもるだぁ~君

   カミン


10月28日、カヨカヨさんちのシェリーちゃん

   カミン

このカレンダーは、カミンの募集で、カレンダー犬部門の日めくりなら犬めくり
週めくりなら犬めくり番外編での採用みたいですが、この犬めくり大判は、2つに採用されてない
写真の中からの選考のようです

2012年は、目指せ犬めくりです
早くも2012年のカレンダー応募も始まっています投稿される方は、→


2010年カレンダーは、5冊の採用なので、2011年は、何冊かな
一社、採用通知ありです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1977サイト中→橙47位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:20  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

タダで遊ぼう

姉妹が見ています・・・。

   9.16

ペット博2010に行くのに、2社にチケット応募してたんですが、
1社からご招待ペアチケットが郵送されました

   9.16

Madame tou touからの当選で特製おやつの引き換え券付き

楽しんで来ます




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

グッズに変身

KiKiが興味シンシンで見ています

   笑む犬

7月に行ったひまわり畑での1枚です

   笑む犬

コンテストで入選し、賞品はマウスパットでした
同じく入選のリボンさんちのいちごちゃん&riyonさんちのゆずちゃん

テーマは、「ひと目みただけで、ホワ~ンと癒される」「爆笑、爆笑、大爆笑!」「キュ~ンとくる」
大賞だともっと素敵なグッズが賞品なので、狙いたいなぁ・・・


第3回 Myペットフォトコンテストの結果発表日

ランキング 27位

総合スコア 26,391ポイント

投票数 : 295
閲覧数 : 671
紹介された回数 : 1

5つの賞には、選ばれず残念な結果になりましたたくさん投票して貰えて
嬉しかったですありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1976サイト中→橙43位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:10  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

効果あり?

12日

この日の休みは、六甲山に行こうと・・・。っとその前にチョコと一緒♪のみゅーさんが
行ってたお店でランチ

   9.12

西宮市 one’s+1です専用のは、ありません・・・。
店内に入ると思ってたよりも広いカフェだけじゃなく雑貨も置いてます

   9.12

カレーランチ

   9.12

旦那には、嬉しい大盛り無料

   9.12

美味しく頂きました

カフェ部門  


六甲山は、市街地よりも気温が低いって事で残暑にもぴったりの場所
六甲ガーデンテラスに到着外気温見てると、6度の差がありました
到着して、地面触ると熱いので、抱っこで展望台へ・・・。

   9.12

   9.12

クルクルと階段を上り11mの見晴らしの塔からの眺めは、こんな感じ
でも、スペースが狭くて・・・。

   9.12

   9.12

少しでもcool×coolの効果は、あるのかと思い着せてきたので撮影

   9.12

   9.12

この写真からも分かるように、KiKiは暑そうにしてなかったんです

日が陰ると地面も熱くないので、場所を移動して・・・。

   9.12

   9.12

休憩しました

   9.12

この六甲ガーデンテラス内に新名所が出来たんですが、ワンちゃんの入場は
抱っこでも不可って事で私と姉妹は、ベンチで待ち旦那だけ入場








テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.10 (Fri)

作戦見抜けず

ペティオから頂いてたトウモロコシが主原料のデンタルTOY!かんでるCORN

   9.10

おもちゃですが、トウモロコシが主原料なので、食べても無害との事

袋から取り出し、あげてみると・・・。

   9.10

あらら2人共、興味がない様子

少ししたら、CoCoがカミカミ始めました

   9.10

KiKiは、ソファの上からその様子を見てました

   9.10

目の前に置いても食べようとせず・・・。

   9.10

まっ、まさかCoCoのを狙ってるのでは・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

残暑厳しいので・・・

*Happy Life*のriyonさんちのりんちゃん&ゆずちゃんが着てたCool×Coolの
どんなものか調べて、良さそうだったので
旦那にこんなのあるよ・・・って言うと買ってあげたらって言うので、ポチ

届いた

   9.9

Coo Couture ダークチェリーキャミ&フェイクジーングタンク

●プレサーモC-25加工とは?
繊維に配合されたマイクロカプセルが周りの環境・気温に応じて、
吸熱と放熱を繰り返して温度を制御する働きがあります。
潜熱による熱交換の原理を利用した商品で、例えば水は0℃で氷になりますが、
プレサーモC-25の高級脂肪炭化水素は25℃で凍り、25℃で溶けます。
この原理により、プレサーモC-25加工を施された衣類は、
表面温度を25℃付近で保つように働くため、
夏に身に着けるとひんやり涼しく快適なのです。

●従来のクールウェアとの違いは?
従来のクールウエアは、人間の夏用衣料と同様、通気性の良さがメインでしたが、
犬は体からは汗をかけないため、人と同様の涼感効果を得る事はできませんでした。
プレサーモC-25は、繊維に配合されたマイクロカプセルが、吸熱・放熱を行うので、
汗をかけないワンちゃん達でも、快適な涼感効果を得る事ができるのです。

●肌にも安全?洗濯はできるの?
プレサーモC-25のマイクロカプセルは繊維よりも小さいので、
繊維と繊維の間に入り込み、バインダー(ファイコート)できっちりと留まっていますので、
洗濯しても非常に落ちにくくなっています。
日本産業皮膚衛生協会におけるテストにより
皮膚刺激性に問題が無い事が確認されていますので、安心です。

早速、試着して貰いました

   9.9

固まってしまいました・・・。

   9.9

   9.9

この色違いは、ミュウちゃんままさんちのみゅうちゃんと一緒です
これ着てると男の子って言われそう

   9.9

最後は、テンションの低い姉妹

まだ効果は、分からないですが残暑もこれを着て快適にお出かけしたいです




利用したお店は、わんネバショッピング楽天市場店です


 いつも投票して下さる方、ありがとうございます12日までとなってます

あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1974サイト中→橙50位ですてへ

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

14:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

2時間が限界

4日

夏になると一度は、ランチに行ってるあの場所へ、一年ぶりに行って来ました
このメンバーで遊ぶのは、昨年の10月以来・・・。
nyoriさん一家&makoさん一家と一緒です
から再度山荘まで行く道が土砂崩れで通行止めの為、遠回りでのルート
に着く前にお散歩してるマロン君・ミント君、発見

さぁ、みんなで山道を歩きましょう

   9.4

   9.4

   9.4

少しでも涼しいようにとお店の方が床にお水まいてくれてたんですが、
足が汚れてるので、みんなイスに避難・・・。

   9.4

テラス席は、私達6人の貸し切りですお店に到着した時は、汗だくでしたが
扇風機もあるし、快適に過ごせました

   9.4

出来あがりのランチは、

   9.4
■炭焼きスペアリブ×1本(Large)
■炭焼きチキン
■香味野菜と海鮮の串焼き香草風味
■サラダ・パン

いつもなら、これにピザを注文したい所ですが、次もあるので我慢です

   9.4

パールちゃん、初めてのお店で美味しそうな匂いに興味シンシンだったかな

   9.4

CoCoの顔の白い部分に黒い物発見ダニがついてました
こんな山道歩きますので・・・。

   9.4


次は、みんなで狩り

   9.4

今年、2回目の平井山観光ぶどう園に行きました

いやぁ・・・。暑い広い敷地の中でこの日案内されたのは、前回よりも奥・・・。
みんな大荷物だし、着いた時には汗だく早くシート広げて座りたい

   9.4

マロン君、ぶどうを見ています
今回は、makoさんちからの氷と我が家からの冷水を使ってキンキンに冷やします

   9.4

前回は、種なしで食べやすかったのに、この日私が当たったのは、種あり・・・。

   9.4

じっとしてるだけでも暑い2時間いるのが、限界でした・・・。
CoCoは、保冷剤の上にいたので、他のワンちゃんよりもハァハァ言う事なく
過ごしてました

最後に集合写真

   9.4

車のSDカード提示で入場が900円→700円になるのですが、makoさんお持ちだったので
お得に楽しむ事が出来ました

この暑さいつまで続くの・・・。







あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ








☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1971サイト中→橙51位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

手書きPOP

ドットわんのメルマガで、手書きPOPキャンペーンの募集があったので
応募してみました

自由に手書きでドットわん商品をアピールするってもの・・・。

   9.1

お礼にカツオ薫りステーキを頂けるのも魅力でした

写真の貼り付けも可能・・・って事で出来あがったのは

   9.1

今後、ドットわん取り扱いショップやHPで紹介されると思いますので
どこかでCoCoを見つけてくれたら嬉しいです





あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1967サイト中→橙46位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

取材を受けて・・・

昨年7月から今年の7月末までの1年間、いぬのきもちの公式ブロガーとして
執筆させて頂いてたんですが、いぬのきもち編集室の方から三重旅行の写真を
発売する本に掲載させて頂けないかと、ご連絡頂いてました
その後、多頭飼いについてもお話を・・・っと何回か電話やで連絡を取り、
全国書店にて本日発売の本が送られてきました

いぬのきもち特別編集 チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本

   9.3
表紙には、人気ブログ セレブのぼやききゃふさんちのマハロちゃん&セレブちゃん
きゃふさんちの7チワワちゃんが殆ど登場してるので、きゃふさんfamily本みたいに
なってます

姉妹もたくさん載せて頂いたのでご紹介します

   9.3

   9.3

今回、CoCo&KiKiだけじゃなく私も登場してるんです

   9.3

   9.3

こんなにたくさん載せて頂いて、本当に嬉しい
幸せのたくさん詰まった1冊になりました






あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1965サイト中→橙51位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
