2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

簡単ジャーキー

ハロウィンって事もあり、久しぶりに手作りおやつを作ってみました
参考にさせて貰ったサイト→アイリスペットどっとコム 犬といっしょ
   
   10.27

かんたんレシピの中から、手作りジャーキーです

早速、姉妹に見せてみましょう

   10.27

KiKiが素早く食いつきました

   10.27

CoCoは、いつも冷静です

その後、KiKiは美味しそうに1本食べて、CoCoの様子を見に行き

   10.27

よだれが・・・。自分のは、食べたのにまだまだ食べたいんだね







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2002サイト中→橙51位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

間違い!そして・・・

ふと見ると、ミニホットカーペットの使い方を間違ってたKiKi

   10.27

頭も温くならないと思うよ・・・。

   10.27

体全体を入れたようですが、ぬくぬくにはなりません

   10.27

CoCoは、間違いが分かったようです

   10.27

ブランケットを綺麗になおしてあげたら、上手に潜れました


次の日の朝・・・。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

ミニカーペット

昨日から急に寒くなりましたね・・・。
CoCoが小さい頃、使ってたミニホットカーペット、まだ使えるのか昨夜
出してみました

早速、KiKiがチェックです

   10.26

   10.26

独り占めしないで、小さいサイズですが、一緒に使ってくれたら
更に温かいよ

   10.26

CoCoも温かさを実感

   10.26

それもつかの間・・・その後、包まって寝始めたのは、KiKiでした

   10.26

ホットカーペットサイズだと一緒にぬくぬく出来るので、準備しなきゃ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1997サイト中→橙49位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

ピザを求めて・・・

24日

金曜・土曜と旦那は、社内旅行に行ってた為、お出かけ出来るのは、
日曜のみ

以前、旦那がテラスのあるお店見つけてくれてたので、ワンちゃん利用出来るのか
聞いてだったので、行ってみる事に

高速の出口で渋滞にはまり、到着前からドッと疲れが・・・。
お店に着くと満車だったので、少し離れた所にとめに行きました
テラス席、先客いたので空くまで待ちましょう

   10.24

40分くらい待ちました・・・。
今年7月にオープンしたばかりのKuwa Monpeです

   10.24

   10.24

   10.24

今まで待って貰ったけど、今度は食べ終わるまで待ってね


旦那のランチ

   10.24

   10.24

私のランチ

   10.24

2切れ交換しましたが、どっちも美味しかったです

   10.24

15時から雨の予報だったので、ポツポツ降り始めました


止んだり、降ったりって感じだったので、丹波篠山味まつりに行ってみる事に

   10.24

黒枝豆のシーズンって事もあり、篠山城跡周辺も凄い人です・・・。
黒枝豆コロッケを買った後、本降りになった
少しだけ周辺のお土産屋さんを散策して、お土産も買い帰宅


夕食に食べました



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

その正体は・・・

CoCoが楽しそうに遊んでるのを、狙ってるKiKi

   10.20

   10.20

CoCoが遊んでるのを見るとすぐに欲しくなり、いつも取られてしまいます

   10.20

   10.20

遊んでたのは、おもちゃ本体ではなく、この裸にされたブタさんの服

本当の姿は・・・。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

見ごろでした!

17日

この時期の季節の花っと言えば、コスモス
毎年、恒例の場所に行ってるのですが、近くに住むお友達から状態を
聞いた所、今年はお勧めじゃないって事なので、淡路まで

入園もも無料なので、混雑を避け早めに出発

   10.17

から、40分なんで早いです5月以来のあわじ花さじきへ到着

   10.17

着いた時には、肌寒く感じましたが、時間がたつにつれて暑いくらいに・・・。

   10.17

   10.17

一面のコスモスは、ほぼ見ごろでメチャ綺麗
ここもあそこも綺麗だよ・・・って何回も言ってしまうくらいに

   10.17

   10.17

   10.17

   10.17

   10.17

   10.17

   10.17

   10.17

かまきりもコスモス鑑賞

   10.17

   10.17

私もに何枚かコスモス撮りました
まだ蕾の区画もあったので、今週末も楽しめると思います

天ぷらも美味しかった

   10.17

2時間半満喫し、お昼になったのでランチ食べに行きましょう





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

来年の干支は・・・

先日、実家で暮らしてたキティの息子、レモンのママから
サイズが合わなかったから・・・とミッフィーにを頂いたそうですが、
ミッフィーにも合わないので・・・っと母が持って来てくれました

早速、KiKiが着てみましょう

   10.14

お出かけ前にを見せると逃げるので、基本的には苦手みたいです

被ってみようかぁ・・・。

   10.14

フード部分が重いようです

   10.14

う~ん、あんまりいい顔してくれません

   10.14

座って被ると大丈夫じゃないかな

   10.14

ちゃんとウサギさんになりました年賀状に使えるかも・・・




週末の予定
日曜だけのお休みですが、あわじ花さじきへコスモス見に行こうかと思っています





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1997サイト中→橙46位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

えっ!入れるの?

前日記には、たくさんの労いのコメント頂きありがとうございました
今までと変わらず元気に過ごしています
前後しましたが、前日にお出かけした様子です

11日

お出かけしようとしてた場所を急遽やめたので、以前から旦那がチェックしてた
岡山県に行ってみる事に
岡山のお友達にも会いに行こうと前夜にしてました
気付いてくれるかなぁ・・・って思いながら出発

ランチは、5月にいちご狩り行った時と同じお店、Lake Side Garden&Cafe

   10.11

もたくさん車とまってて、人気のお店です
一緒に利用出来るテラス席、空いてて良かった

   10.11

ドリンク・デザートもついてるセットを注文したのですが、最初のサラダが出てきて
次のメインが出てくるまで、ナント1時間もかかったのです

   10.11

いくらお店が混雑してても、時間かかり過ぎ・・・催促して、すぐにドリンク・デザートも
持って来て貰うように言いました
次の場所に行く予定もあるので、余計にイライラしました・・・。



食べ終わるとすぐに出て、目的地へ

   10.11

この雰囲気だけでは、どこか分からないですね・・・。



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

MRIを受けて・・・

11日にお出かけして来たのですが、本日MRIを受けて来た結果から
更新したいと思います

12日

朝・昼・夕・夜と応援&ご心配頂き、とても嬉しく思っています
前日記での拍手コメントもありがとうございました

朝、の渋滞情報見ると渋滞してる箇所があったので
遅れてはいけないっと思い、かなり早く出発し予約時間よりも1時間早く到着しました
行きの車内では、旦那も緊張してきた・・・と言いだし、私は前日から
ドキドキしてました・・・。

検査受けた

   10.12

ネオベッツVRセンターです
お友達も受診し、先生方も丁寧だったと評判を聞いてたので
安心してたんです

11時の予約時間になり、症状を説明し動画も見て頂き、いつも主治医の先生に
して頂く、神径検査もして異常は、認められず・・・。
MRI+後頭部からの髄液採取もする事に
お迎えは、13時~13時半くらいにって事だったので、近くの大阪城公園へお散歩に

   10.12

CoCoがいない事を不審には、思ってない様子でした

   10.12

CoCoに付き合って、朝からKiKiも水飲んでなかったのでまずは
水分補給しました平日の大阪城公園は、人が少ないです・・・。
いいお天気で、暑いいつもCoCoのリード持ってるので、いないと寂しい

   10.12

   10.12

お昼を食べました

   10.12

菊は、まだ蕾でした

   10.12

何か落ち着かない・・・。へ戻りました
何かあれば、連絡しますって言われてて、に着いた時に連絡があったので
ビックリしたのですが、終わったのでお迎えお願いしますって事でした
診察室に入るとCoCoの姿がなく、結果説明を聞きます
気になる事があるって言われた時には、2人共

頭部MRI→異常なし。
頚部MRI→頭部から頚部にかけての骨が少し離れてる箇所があり、
後部骨形成不全・環軸椎不安定が考えられるが、症状に関与してるかは、
頭部に異常は、ないけど症状から突発性てんかん(原因不明)らしいです。

6日を最後にそれ以降症状は、出てないので経過観察で又症状が出るようなら
抗てんかん薬の投与が始まり、薬で症状が治まるのなら、てんかんと判断されるようで
今の時点では、はっきりとは分からないみたいです。

大きな病気とは判断されず、かなり安心出来ました

帰宅後の様子







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

可愛い応援

10日

今日は、MRI受ける前にかかりつけでの再診の日でした
昨日・今日と頑張ってくれた方、ありがとうございました

旦那は、仕事の為一人で行って来たのですが、晴天だったので
カート押しながら、徒歩25分汗だくでした

   10・10

では、どこかにお出かけだぁ・・・っとウキウキしてた二人ですが
カートに乗り方向に向かうと落ち着きません・・・。

帰りは、もうに帰るのが分かってたので、座ってたCoCoですが、KiKiは
まだキョロキョロ


神経検査は、前回と変わりなく異常なしでした
診断・検査には、全身麻酔が必要との事で12時間前からの絶食と6時間前からの
絶飲になります当日は、お水飲まないように気を付けないと


お昼過ぎてからピンポーンと訪問者が・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

うまうまモニター ④

前日記では、たくさんのCoCoへの応援コメント・私達への気遣いありがとう
ございましたくれた方・mixiでご心配頂いた方に感謝致します
殆ど歩かないのに、散歩の要求はするので毎日外には出かけています


久しぶりにペティオのモニターに当選し昨日、商品が届きました

   10.8

今回は、この5種類

モニターは、KiKiに担当して貰いました
野菜ピューレを半分に分けて、そのまま与えるのと、フードにかけた状態で試しました

   10.8

にんじん・トマト・さつまいもなど6種類の野菜が入ってるって事でトマトの匂いが
しっかりしました使いきりのいいカップに入ってるのも魅力です

   10.8

そのまま・フードかけどちらも美味しそうに食べてくれました

   10.8

お皿も綺麗に舐めてたので、満足の様子

後の4種類は、どちらが先に食いつくのか調べるので又、比較してみます



里親募集のお願い
ここあと一緒♪の山田(仮名)さんがスーパーの袋に入った生後まもない子猫ちゃんを
保護されました山田さんちのここあ君が袋に気付かなければ、目にとまる事も
なかった小さな命・・・。素敵な飼い主さんが見つかりますように願います




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

決断しました

3日

19日にCoCoの体の事で気になる事があるので・・・ってに行ってから
2週間がたったので、再診に行って来ました

   10.3

待ち合い室が暑かったので、こんな顔のCoCo

18日の夜、寝る時に抱っこで連れて行きベットの上で下ろした時に
前足のつっぱりがあったのが最初でした。
夏休み明けの初日で、旦那が仕事中熱中症になり、救急車で運ばれた事よりも
CoCoの体を心配した記憶があります

その後、19日までの一か月で数回あった時は、寝てる姿勢から起き上がる時・
膝の上から下ろした直後だとしびれかな・・・とかさほど気にしてなかったのですが
13日に2回・14日に1回、同じような症状があり、気になり始めました。

19日に来院してからの2週間、どんな時にどのような症状が起こるのか詳しく観察し、
回数などもメモしました動画を撮影してた時には、辛そうで涙が出た事も・・・。

前足の硬直・後ろ足の痙攣・首の傾き・歩こうとしてるのに、足のふらつきが
症状でした。この症状も長く続くものでは、なく2分くらいじっとしてると治まるのです。
その後は、遊んだり普段と変わりない生活をしています。


この日も前回と同様、神経的な検査をしましたが異常なし
血液検査もしましたが、すべての項目で正常範囲でした
緊急性は、なくすぐに命を落とすようなことはないようなので、少しホッとしています。

次の段階では、選択が2つあり、定期的に神経検査に通い前回と変わった事が見受けられれば
MRI検査へ進む。次回は、MRI検査へ進むでした。
私達の考えは、同じで検査を受けて異常なければ安心するし、何か分かれば早期の治療を
してあげたいっという思いで、MRI検査を決めました。

10月に入ってから、症状が見られなかったので、安心してたんですが、
本日2回ありました・・・。


今後の予定は、10日再診して、検査前の注意事項・紹介状を頂き、
12日、11時より検査予約入れてます。
大阪で二次診察病院で、主治医からの紹介のみ診察が受けられる病院です。

不安は、たくさんありますがCoCoが今辛い思いをしてるなら、早く毎日、楽しく
笑顔で過ごせるようにしてあげたいと思っています。




血液検査の準備をしてる時に、付き添いのKiKiの体重を量って貰ったのですが・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

NEW 歯ブラシ

新しい歯ブラシを買いました

   10.1

幼児用、2~4才ってCoCoとKiKiの年齢にピッタリ

歯磨きペーストをつけてると、ソワソワするんです

   10.1

   10.1

まずは、舐めてから歯磨き開始

   10.1

   10.1

   10.1

この時、CoCoは私の膝で歯磨き中・・・でした


毎日しなきゃ・・・なんですが、持続出来てません









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1983サイト中→橙47位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
