2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

平日の休み

先週末は、土・日曜共旦那が仕事だったので、お休みは月曜でした

29日

平日のランチ、どこに行こう・・・実家の用事があったので、あんまり
遠くには、行かずに久しぶりのWan stop cafe

   11.29

店内写真撮ってもいいですかって確認してから、撮ってると後で
楽器に興味あるのですか・・・って聞かれてました

   11.29

大人しくカフェマットの上にいてくれました

ランチ

   11.29

   11.29

美味しく頂きました


実家での用事を済ませて、に戻り、平日のお散歩コースの変形バージョン

   11.29

最近、平日の散歩は寒さの為お留守番の多いKiKiですが、この日は快適に
歩いてました

   11.29

   11.29

   11.29

お散歩コースから新神戸駅が見えるくらいに近いのです

   11.29

   11.29

普段のお散歩には、殆どカメラ持って行ってないので、たまには近所の散歩風景を
撮るのもいいですね

1日の休みってあっというまに終わっちゃう・・・。









☆CoCoの写真日記☆も更新中








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2024サイト中→橙64位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

季節外れですが

少し前から可愛いなぁ・・・って思いチェックしてたものが
送料100円チケットの発行があったのでポチ

   11.27

iDogでアウトレット浴衣1000円です
レビューの評判もよく、浴衣っぽく見えないって書き込みもあり、これから
お正月にも使えるかもって思ったんです

早速、試着です

   11.27

サイズもぴったりでメチャ可愛い

   11.27

一人、奇声を発しながらカメラ目線して貰うのに必死でした

   11.27

来年2月に3歳になるKiKiですが、黒なので大人っぽい感じになりました
今から、夏のお出かけも楽しみです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2026サイト中→橙66位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

採用じゃないけど

26日、連絡頂いてた物がポスト投かんされてました

   11.27

ペットパラダイス2011年版カレンダー

早速、中を開けてみましょう

   11.27

一度、採用された事があるので、探してるようですが・・・

   11.27


今回は、採用されずモデル応募した中から、抽選で頂けるカレンダーに当選したのです

来年も頑張って応募して、2012年の採用目指します




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:35  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.25 (Thu)

モラタメ ~白だし~

20日、モラタメからのお届け物がありました

   モラタメ

箱の中には

   モラタメ

国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、
本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。

お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、
彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます。

白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、オリジナルな味わいが楽しめます。
うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。


仕上げのちょい使いでコクとうま味アップを参考に早速、使ってみました

   モラタメ

高野豆腐の含め煮

高野豆腐 3枚
木の芽 適宜
淡口しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ3
水 500ml
京風割烹白だし 大さじ1

作り方
1.鍋に淡口しょうゆ、砂糖、水を入れて火にかける。
2.沸騰したら高野豆腐を入れ、落としぶたをして中火で10~15分煮る。京風割烹白だしを加え、
煮立ったら火を止める。
3.冷めたら器に盛り、木の芽をのせる。


味がしまった感じになり、とっても美味しいです他のお料理にも使ってみます




登録は、ここから出来ます→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

22:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

お誕生日会へ

21日

20日は、ミュウちゃんままさんちのミュウちゃんの3歳のでしたので
みんなでお祝いしました
GREEN DOGでのメンテナンスを終え、12時集合の会場へ向かいました
初めてのお店、大阪府守口市 Dining Cafe Lloyd wrightです

11.21

2階のスペースが貸し切りでした

   11.21

みゅうちゃん、お誕生日おめでとうこれからもちび太君との仲良し生活楽しんでね
みゅうちゃんの兄、ちび太君と娘さん夫妻のランちゃん&キュンちゃん

   11.21

   11.21

一緒にお祝いしたメンバー

ミュウちゃんままさん夫妻 ちび太君・みゅうちゃん
娘さん夫妻  ランちゃん・キュンちゃん
のあママさん夫妻  のあちゃん
renoママさんとゆうなちゃん  reno君・ラヴィちゃん
ayu*ayuさん夫妻とこうた君  チェルシー君・ピノちゃん・ロイス君
UNOパパさん夫妻  UNO君・NOAH君
ぎんぴぃさん  銀牙君
初めましてのこはるさん・こなつさん夫妻  華凛ちゃん
私達  CoCo・KiKi

大人16名とお子さん2名  16ワンコ

こはるさん・こなつさん夫妻以外は、3月ちび太君のお誕生日のお祝いも
一緒にしたメンバーでした

   11.21

事前にメンバーをミュウちゃんままから教えて貰ってたので、初めましてのこはるさんの
ブログにお邪魔させて貰ったら、以前からこのブログを見てくれてるとの事で感激でした

ランチ

   11.21

一緒のテーブルだったミュウちゃんままの娘さんが取り分けて下さり、私は
楽させて頂きました

   11.21

ゆうなちゃんとこうた君こんな風に成長見れるのも嬉しいものです

お食事の途中で、幹事のちび太君がビンゴゲームを始めてくれました

   11.21

後ろに写ってる袋は、全てミュウちゃんままが用意してくれた景品
全員にあたるように用意して下さり、ワクワクしました

ケーキの用意もありました

   11.21

みゅうちゃんの似顔絵入りでとっても可愛かったです
みんなにも分けて頂き、KiKiも待ちきれない様子

   11.21

   11.21

楽しい時間が過ごせました


お店の前が公園なのでみんなでお散歩

   11.21

   11.21

   11.21

   11.21

   11.21

   11.21

UNOパパさんにナデナデして貰ってるCoCo

  11.21

  11.21

17時になったので、そろそろ帰りましょう

華凛ちゃん、この日のメンバーを始め、ブログのお友達みんなで応援しています


ビンゴの景品・みゅうちゃんのポストカード・おやつまで頂きました

   11.21

ミュウちゃんままさん・パパさん、いつもお気遣いありがとうございます









☆CoCoの写真日記☆も更新中








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2023サイト中→橙79位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

3回目の入選

ペティオ・プラザ シャッターチャンスに応募してて、3回目の
入選に選んで頂きました

投稿してた写真は、

   入選

KiKiは、2回目の受賞です

ペティオ商品の詰め合わせを頂きました

   入選

たくさんの記念品に感激です
なかなかTOP賞に選ばれないのですが、地道に投稿頑張ります








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2019サイト中→橙98位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.19 (Fri)

去年より綺麗

17日

久しぶりの夜勤明け水曜日がお仕事お休みのせつさんをお誘いして
お出かけです
この日のコースは、ランチ→紅葉まずは、お気に入りのお店へご案内

   11.17

3か月ぶりの対面ですパラクレートス西村

   11.17

   11.17

テラス席、寒いかなって思いましたが、日差しがあると暖かく過ごせました
ランチメニューは、どれも美味しそうで豪華なんです

   11.17

せつさん、ついにデジイチデビューされたんですこれからもますます
お出かけが楽しみになるね

   11.17

先日、5歳と1歳になったばかりの兄弟


美味しく頂いた後は、暗くなるのも早いので、紅葉見に行きましょう


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

この季節到来

14日

この季節ならではの大好きな物、もう食べれるかな・・・。
確認したら、もうやってるって事なので行ってみよう
9時20分に出発して、1時間半後に到着したのは

   11.14

その場で牡蠣が食べれる鎌倉水産です

   11.14

1キロ 850円&炭代 250円で1100円
昨年同様、お味噌汁とおにぎり持参で行きました

   11.14

   11.14

プリプリの大きな牡蠣1キロでバケツには、17個入ってました
お土産用に、今年は小袋300gを購入次の日、フライ&牡蠣ご飯にして美味しく頂きました
   
   11.14

上着なしで過ごせるくらいの気候だったので良かった

   11.14

   11.14

今年は、豊漁で来年4月までやってるらしいので、後1~2回は行きたいと思ってます
平日のが比較的すいてるらしく、狙い目です


朝早く出発したので、まだ時間は早いお散歩場所もチェックしてました




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

09:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

落ち着いてます

13日

前回、4日に病院行った時に次回は、一週間後に・・・って言われてたので
行ってきました
旦那は、仕事なのでこの日もKiKiお留守番でバスで・・・。
バックにCoCoを入れるとブルブル震えてるのが伝わりましたが、バスで座って
膝の上に置くと落ち着いて寝てた様子

バス降りてから、病院まで歩こうね

   11.13

最初、病院って分かってなくて楽しそうに歩いてたんです

体重、1.8キロ神経検査、変わりなく異常なし
6日に2回症状が出たのが最後って伝えると、落ち着いてきてるようなので、まだ
ステロイドを飲まなくてもいいって又、症状が続くようなら飲む覚悟は出来てます
このまま症状が出ないようなら、次回は2週間後です


1時間半ぶりの対面

   11.13

私にも飛びついて喜んでくれました

   11.13

KiKiもお出かけしたいようなので、近所のお散歩へ行きました
CoCoには、お留守番して貰い、私と2人の時間楽しみました

なるべく、同じようにそれぞれの時間作ってあげれたらなぁ・・・って思っています





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:55  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

地養卵で・・・

久しぶりにワンコグッズ以外の当選がありました

   11.11

以前は、ワンコグッズ以外の懸賞応募にも力を入れていたのですが、最近はしてなくて
これは、卵のパックについてたシールで応募したもの

箱の中には・・・

   11.11

お好み焼き粉2種類&ホットケーキミックス
作るのが楽しみです







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:40  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

第8回 ☆グラサン軍団☆

7日

コミュ☆グラサン軍団☆オフ会の日
せっかくのお出かけなのに、朝雨が降ってたので心配してました

家の近所をお散歩してた時にもお会いした事あるナナコさんがグラサン軍団に
加入されて、今回参加されるなら一緒に行きましょうって声かけてたので
お迎えに行きました今まで、お会いした事ある神戸のお友達の中でも一番近所
集合時間よりも30分早く着き、一番乗り

   11.7

昨年もグラサン軍団で集合しましたが、今年も大阪城公園で開催の
大阪動物愛護 フェスティバルにあわせてのオフ会です

みんなで歩きながら、会場の太陽の広場へ向かいましょう

   11.7

   11.7

菊の祭典期間中でもあり、綺麗でした

   11.7

   11.7

   11.7

   11.7

   11.7

   11.7

   11.7

   11.7

太陽の広場内では、銀ちゃんにお会いしました

   11.7

ペット博でもお会い出来たし、嬉しかったです

   11.7

お昼食べた後、恒例の集合写真

   11.7

真ん中になみだちゃん・もるだぁ~君・KiKi・ベリー君のスムチーが並びました
ちろる君も横にいたら、5スムチーショットが撮れたんですが・・・。

   11.7

参加メンバー

テンパパ  ランちゃん・レオ君・リンちゃん
KUMIさん  うたちゃん・もるだぁ~君・なみだちゃん・しずくちゃん
ほっぺさん  Ray君
sayoさん  向日葵ちゃん・華蓮ちゃん・栞菜ちゃん
りんごさん  サブ君・セイヤ君
こなつママさん夫妻  こなつちゃん・アスカ君・はやと君
初参加 Naoさん夫妻  ベリー君・バニラ君・カフェ君・ノエル君
初参加 ナナコさん  はる君・ちろる君
以前イベントでテンパパ達とお会いして、急遽参加のFさん・彼氏さん  ゆうた君・ゆきちゃん・ゆずちゃん
私達  CoCo・KiKi

14名+27チワワ

10時~17時まで楽しい一日ありがとうございました  





 



☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2009サイト中→橙66位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

狩り→BBQ

6日

2か月ぶりにnyoriさん一家とのお出かけCoCoも喜んでます

   11.6

この日のメインは、狩り→BBQ三田市 しい茸ランド かさやに行って来ました
早速、シイタケ狩りを始めましょう

   11.6

狩りする木も決まってて、3本の中からカゴいっぱいに取ります

   11.6

興味シンシンです

   11.6

   11.6

いっぱい取りました

   11.6

終わるとBBQのテーブルに案内してくれます

   11.6

    11.6

   11.6

期間限定キャンペーン 秋のトクトクプラン
シイタケ狩り&黒毛和牛・若鶏のBBQ・松茸ご飯食べ放題です

   11.6

旦那の会社の人が以前こちらを利用して、シイタケが美味しかったって聞いてたので
楽しみにしてたのですが、予想以上に美味しかったです

   11.6

お腹もいっぱいになったので、いつもなら次は、お散歩へ・・・なのですが
先にデザートに

   11.6

nyoriさん念願の一軒家です

   11.6

夕方に行くと寒くなるので、先に行って正解でした

   11.6

   11.6

わらび餅、大好き



CoCo達、お待ちかねのお散歩へ・・・。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

モラタメ ~サロンドコア~

先月、29日久しぶりにモラタメからのお届けがありました

   モラタメ

箱の中には

   モラタメ

サロンドコア シリーズ 3日間お試しキット シャンプー&トリートメント集中美容液マスク

ハイリッチコンビネーションマスクを使ってみました

   モラタメ

特に傷んだ髪や傷みの激しい毛先に使用するスペシャルケア用の美容マスクです。
ダメージケア成分を2倍(※)配合した1剤が、特に傷んだ髪や傷みの激しい毛先を補修し、
オイル成分を含んだ2剤がダメージの進行を防ぎ、パサつきのない、つややかで潤いのある
しっとり感を持続させます。

ダメージをケアしながら、髪のくせやうねりを抑えてスタイリングしやすく整える他、
ドライヤーの熱から髪を守り、ダメージの少ない髪へと導きます。

このトリートメントを洗い流す時からサラサラで、ドライヤーで乾かす時も
いつもの指通りじゃなくサラーとしてました
使い続けるのがとっても楽しみです




登録は、ここから出来ます→



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです





テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

それぞれの時間

4日

MRI受けた病院からレントゲン&MRIの画像CDを預かってて、次回かかりつけ病院に
渡すように言われてたので、髄液検査の結果も出てるので聞きに行く事に・・・。

いつも歩かないCoCoがお散歩要求するので、最近午前中も行ってるのですが
寒くなってきてから、KiKiは呼んでも行かなくなりました
私とCoCoだけの時間になるわけですが、この日病院に行くのもこの作戦で
散歩に行くふりをして、KiKiにお留守番して貰おうと考えたのです

CoCoだけなら久しぶりにバスで・・・。気付かれないように玄関にバックを用意
CoCoを連れだした時に、何かいつもと違うってKiKiは、分かってたようでした

外に出てバックを持ってる私にCoCoも不審に思った様子
バックに詰め込み、いざ出発

   11.4

頭を突き出し、必死で周りを見ようとしてました
徒歩だと25分くらいかかるけど、バスだと10分で着くので早くて楽
バスを降りてからは、どこかにお出かけかと思ったのか足取りも軽く歩いてたんですが
病院の前に来ると・・・。

   11.4

   11.4

体重 1.85キロ神経検査、変わりなく異常なし

髄液検査の結果は、細胞数正常なら10以下ですが、CoCoは18でした
炎症を抑えるために、ステロイドを勧められましたが、正常範囲より少し上なだけ
なのに、薬飲むのは抵抗があり、もう少し様子をみたいっと言いました

6日に症状が出たのを最後に、27日までほぼ出てなかったんです
28日・30日・31日・2日は、一回ずつありましたが
回数やどんな時にどんな症状が出るとか観察が大切なのです

一週間様子見て、又来週病院予定です


ステロイドは、一時的な期間でいいそうですが、てんかんの薬飲む事になると
一生・・・みたいなので不安です



帰宅後の様子は・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

2011年カレンダー ~2冊目~

9月に採用通知がきてたフェリシモカレンダーが届きました

   フェリシモ

表紙になってる5組のワンちゃんのうち、2組がお友達

早速、採用された日を見てみましょう

   フェリシモ

5月8日  2ショット写真での採用は、貴重です

お友達も探してみました

   フェリシモ

2月1日  リボンさんちのいちごちゃん・バニラちゃん

   フェリシモ

3月15日  riyonさんちのりんちゃん・ゆずちゃん

   フェリシモ

7月16日  COCOさんちのCOCOちゃん・Noa君

フェリシモ

12月7日  せつさんちのダーク君・ジェット君


採用のお友達、みんな2ショット写真でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2000サイト中→橙59位ですてへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

秋のバラ

31日

この日のお出かけは、どこに行こう・・・
春にバラ見に行った事は、あったけど秋のバラは、まだ見に行った事が
なかったので行ってみよう

   10.31

私達が準備する様子をこんな風に見てました


西の方に行ってみるので、お昼は以前からチェックしてたお店
夕方からの予報だったので、早く行動しなきゃ

   10.31

加西市 がいな製麺所に到着

   10.31

釜揚げうどん

   10.31

シンプルでとっても美味しかったです

   10.31

撮影してると子供達と一緒に撮ってもいいですかっとお母さんは、CoCo達とお子さんの
写真を携帯で撮影されました



さぁ、目的地へ向かいましょう




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

輪を広げよう

30日

KiKiの運動不足解消のため、久しぶりにドックランに行ってみたくなり
お友達をお誘いしてランチ→ランの計画を立てました

天気予報では、この日は台風の影響で
ランチだけになるかなぁ・・・って当日決める事に

11時半にGREEN DOGの予約があったので、旦那にCoCo達を連れて行って貰い、
りんごさん我が家に来て頂き、1台で出発です

集まってくれたのは、

   10.30

   10.30

   10.30

大人11名・むっちゃん+13チワワです

ランチは、久しぶりにALANS CAFEです

   10.30

   10.30


私の事しか知らなくて、初めましての人ばかり・・・のお友達もいたのですが
この機会にお友達になって頂けたら・・・って思いました

私自身も、mikiさんとむっちゃんにお会いするのは初めてでした
以前、ドックランで偶然パパさんと陸君・空君にはお会いしてたのですが・・・。

   10.30

mikiさんちの陸君

   10.30

りんごさんちのイト君

   10.30

riyonさんちのゆずちゃん

   10.30

この後、Good-Luckにラン予約入れてたので、ランチの時間が長くなりお店に
遅れます・・・って連絡した所、地面の状態が良くないし、まだ雨降るかもしれないので
お店閉めてますって
我が家の周辺は、朝少し降り出発の頃には、地面乾いてたから利用出来ると
思ってたのに・・・。急遽、お散歩に行く事にしました

ここで、mikiさん一家とはお別れです




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:50  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
