2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

女子会in串カツ屋

30日

マイミク、はっぴぃ~☆さんからのお誘いでチワワ女子会に参加させて頂きました
週末は、今月初めての連休で旦那もいたので、送り迎えして貰って
姉妹を連れて行こうかと思ったのですが、やっぱりバスで行くことにしたので
お供は・・・。

   1.30

はっぴぃ~☆さん、行きつけの串カツ屋さんを貸し切っての開催です

   1.30

殆どの方が初めまして・・・でした

以前、オフ会でお会いしたことのあるちびゆみさんちのショコラ君

   1.30

   1.30

パパが一緒の裕君とアンジュちゃん

   1.30

マスターに集合写真撮って頂きました

   1.30

9人+10チワワ

大阪から来て下さった方もいたので、せっかくなのでみんなでモザイクへ行きました
とっても寒かったですが、歩ける距離なので運動になります

休憩は、店内利用出来るDOG GARDEN CAFE

   1.30

ちびゆみさんがショコラ君に注文したドックメニューをみんなに分けて下さいました

   1.30

お隣の席だったので、CoCoも美味しく頂きました
もう食べ終わったのに、スプーンセットを見てまだあると勘違いして、テーブルを叩いて
要求する場面も・・・

KUMIさんのブログで見ていたにゃんこさんちのすだち君

   1.30

   1.30

裕君、可愛いお顔なので女の子に見える

はっぴぃ~☆さんのおかげでお友達の輪が広がり嬉しく、感謝しています
お昼から夕方まで、皆さん楽しい時間ありがとうございました

KiKiは、最初鳴いていたようですがすぐに諦めて寝ていたようです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2048サイト中→橙67位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

満開は、まだ先

29日

昨年も1月に行った淡路のあの場合へ早く行かないとこみそうだから・・・って
8時15分に出発

   1.29

1時間半後に到着しました

   1.29

灘黒岩水仙郷です
灘黒岩水仙郷は、今から約180年前に付近の漁民が海岸に漂着した球根を山に植えたのが
だんだん繁殖したとされており、今ではここ淡路島の南部に位置する諭鶴羽山(標高607.9m)
から海に続く45度の急斜面の一帯、約7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が咲き誇っています。
一重咲きの野生の二ホンスイセンが咲き誇り、付近一帯は甘くて優しい香りに包まれます。

   1.29

先日、もうすぐ見ごろをむかえますって新聞に載ってただけあってたくさんの人が・・・。
そして、殆どの人が三脚にデジイチ持参でした

   1.29

   1.29

   1.29

満開には、まだ遠く見ごろはまだ先・・・って感じです

   1.29

   1.29

   1.29


   1.29

久しぶりに出ました

   1.29

今、デスクトップになってます

   1.29

昨年は、冬休み中に行ったんですが、今年と気温差があるようで見ごろは
一か月くらい差がありますね

出入り口付近にあった、練り物屋さんで・・・。

   1.29

揚げたてを頂き、美味しかったです


お昼になったので、ランチを食べに行きました

   1.29

ラ・ウーベです

   1.29

ラン付きなのも嬉しい

   1.29

次に淡路に行くのは、いつかな・・・。

目が覚めるとの側でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2048サイト中→橙62位ですてへ





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

ホタテもあるよ

2日間高熱が続いてたのですが、体調も戻りましたので復活させて
頂きますお休み中、ご心配・コメント・拍手、ありがとうございました
前ブログのお返事も兼ねて、訪問も再開します

予告してた月曜日のお出かけです

24日

平日に行くのは、初めての場所西へ車を走らせ、着いたのは・・・。

   1.24

鎌倉水産へ牡蠣を食べに行きました
平日ってこともあり、先にBBQしてたのは、1組だけ
私達も早速、準備をお願いしました

   1.24

前回、昨年11月に行った時には、まだホタテがなかったのですが、この日はあったので
2枚注文

   1.24

   1.24

今回の牡蠣は、大きいなぁ・・・って思ってたら、1キロに13個
ちなみに前回のブログを見返すと、11月は17個入ってたようです

   1.24

CoCoは、この時カートの中にいたんですが、膝の上にKiKiがいるのを見て今度は
自分が膝の上に行きたい・・・っといつもCoCoのわがままにKiKiが振り回されています

   1.24

ホタテ・・・大きくて食べ応えがあり、美味しい

   1.24


近くをお散歩してから帰りましょう・・・。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

久しぶりのお出かけ

冬休み後、2回お休みあったのですが、どこにも行かず
久しぶりのお出かけして来ました我が家のカメラマンは、寒いのが苦手みたいで・・・。

23日

夜勤明けで、帰宅後2時間仮眠して10時半からGREEN DOGのメンテナンス予約へ
ランチは、初めてのお店へ行ってみました
尼崎市 RE-CAFE

   1.23

内装・テーブル・カウンターなど全て手作りで素敵なお店です

   1.23

ドックカフェでは、ないのですがボーロ・お水の気遣いが嬉しいです

   1.23

美味しく頂きました


お散歩は、飛行機見に行きましょう

   1.23

   1.23

   1.23

   1.23

頭上を飛ぶ騒音にCoCo達は、ビックリしてました

   1.23

   1.23

家族連れも何組か見に来られてました

   1.23

[広告] VPS





40分撮影満喫してました
男性は、飛行機とか好きですねこの動画も何回も再生してみてました


おやつを買って帰りました





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

モラタメ ~クイック&リッチ~

今年初のモラタメが18日に届きました

   1.18

箱の中には・・・

   1.18

クイック&リッチ ブラッシングトリートメント

早速、CoCoをブラッシングしてみましょう

   1.20

ブラッシングの前にスプレーをするだけで、肌と被毛に適度なうるおいを与えます。
被毛の舞い散りを抑えながら、余分な抜け毛やニオイをスッキリ取り除き、毛並みを整えます。

トリートメント成分が被毛の1本1本をコートし、次のシャンプーまで、サラサラの手触りと
美しく輝く毛づやを保ちます。

くり返し使っても、ベタつかずサラサラな使い心地。
弱酸性・無着色・防腐剤無添加で、ペットがなめても安心です。


   1.20

リフレッシュサボンは、湯あがりの石鹸の香りってことでいい匂い

   1.20

写真では、分かりにくいですがサラサラになりました

又、商品を2週間使ってみた変化をレポートします







登録は、ここから出来ます→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.18 (Tue)

5回目の入選

先日、11月の入選作品に選ばれたっと紹介してたんですが、
12月も選んで頂き5回目入選です

   入選

記念品に頂いたのは、お馴染のペティオ商品の詰め合わせ

投稿写真は・・・

   12.5

いつもKiKiばかりの投稿だったので、次回はCoCoの写真選んでみようかな・・・。
でも、面白い写真が多いのはKiKiですね

ペティオプラザ、シャッターチャンスの応募は、こちらから→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2048サイト中→橙71位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:25  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

グリニーズ

8日、トライ!グリニーズ プレゼントキャンペーンに当選したっとの事で
6日間お試しパックが届きました

   1.8

グリニーズをあげるのは、久しぶり

   1.14

   1.14

KiKiは、ちゃんと噛んで美味しそうに完食出来たのですが、CoCoは、噛めずにペロペロして
助けを求めてきたので、小さく切って半分だけあげました
小さいのを、口の中に入れて嬉しそうに尻尾フリフリしてる姿が可愛いんです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2046サイト中→橙50位ですてへ



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:45  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

4回目の入選

ペティオプラザのシャッターチャンス、11月度で
4回目入選頂きました

いつも豪華な記念品は・・・

   入選

ペティオ商品の詰め合わせです

投稿してた写真です

   11.21

昨年、11月のミュウちゃんままさんちのみゅうちゃんのお誕生日会での1枚です

次こそ、目指せTOP賞




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2046サイト中→橙45位ですてへ





テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

ドットわん サメゆで軟骨

先月、27日にドットわんからの当選がありました
封筒の中には・・・

   ドットわん

早速、あげてみました

   ドットわん

初めての匂いに興味シンシンだったのですが、美味しそうに食べてるCoCoも
気になるみたいで・・・

   ドットわん

その後・・・

   ドットわん

KiKiは、苦手だったみたいで食べなかったんです
何でも食べてくれると思ってたのに、意外でしたCoCoは、KiKiの分も食べましたよ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2048サイト中→橙45位ですてへ


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

19:10  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

プレゼント届きました

CoCoのBDの次の日、又ピンポーンと鳴りました

   1.8

KiKiへのお届け物では、ないのですがお会いしたことあるお友達なので
分かるのかな

ミュウちゃんままさんから頂きました

   1.8

ちび太君・みゅうちゃんの可愛いカードにおやつ・・・ピンクの包装の中には
素敵な写真立てがお礼の連絡をさせて頂いたら、パパさんの素敵なお写真を
飾って下さい・・・との中にたくさん収納出来るタイプのもので、これからも
撮影頑張って貰わなきゃ・・・


年末に新しい家族、チワワのうさぎちゃんをお迎えしますます人気ブログになりそうです
やんちゃなミュウの育児日記見てね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2047サイト中→橙46位ですてへ

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

今年初、お友達と

3連休中、日曜だけのお休みでしたがお出かけせず・・・。

5日

冬休み最終日、今年初めてお友達と遊びました

   1.5

せつさん&ダーク君・ジェット君です

   1.5

ジェット君は、KiKiに遊ぼうのお誘いをしてました

お昼に我が家に来て貰ったので、たこ焼きしました

   1.5

軟骨入りつくね・手羽先・じゃがいもとブロッコリーの温野菜も

   1.5


少し休憩した後は、お散歩へ

   1.5

新西宮ヨットハーバー

   1.5

風があり、寒かったけどみんなで走りましょう

   1.5

ダーク君とKiKiを連れてスタンバイ

   1.5

   1.5

ダーク君・ジェット君兄弟、とっても楽しそうでした

   1.5

   1.5

集合写真も撮りました

   1.5

   1.5

こんな所に乗れるなんて凄いね1時間10分のお散歩を楽しみました
丁度、車に乗った所で雨降って来たので良かった


CoCoのBDと来月BDのKiKiの分も一緒に頂きました

   1.5

この食器、KiKiのBDに用意しようと思ってたので嬉しい
キティちゃんは、USJのお土産カートにつけようかな・・・



☆CoCoの写真日記☆も更新中








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2047サイト中→橙47位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.08 (Sat)

お散歩だけ・・・

前日記には、CoCoへのたくさんのお祝いコメント
7日に誕生日日記を更新したかったので、前後しますが・・・

4日

お昼過ぎまででゆっくりしてたので、お散歩は初めての公園に行ってみることに

   1.4

HAT神戸内のなぎさ公園に行ってみました

   1.4

海沿いにある公園なんです

   1.4

   1.4

広場や綺麗な道もあるので、お散歩やウォーキングしてる人も・・・。

   1.4

足湯もありました

   1.4

寒かったけど、40分くらいお散歩しました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2046サイト中→橙49位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

5歳のお誕生日

CoCo、5歳のお誕生日おめでとう

7日、5歳の誕生日を迎えることが出来ました
用意してたは・・・

   1.6
BESTVERのベット♪カドルラグベアーです
以前、せつさんに頂いてたBirthday GIRLスタイもつけてみました

このベット凄く気に入ってくれたようで・・・。

   1.6

   1.6

みたいになってるけど、可愛い

   1.6

プチケーキでお祝いもしました

   1.6

発作は、12月6日にあったのが最後でこの1カ月落ち着いてます
こんな風にお祝い出来ることがとっても嬉しく思いますこれからも
元気で長生きして欲しいです私達は、CoCoがストレスなく毎日楽しいって
思ってくれたらいいと思っています
大好きなCoCo、この一年も楽しく生活しようね

ベットのお店→楽天市場店わんネバショッピングプチケーキのお店→Celebわんこ


から頂きました




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

初詣へ

9日間のお休みも終わり、本日から通常生活に戻った我が家です・・・。

3日

お天気も良く、寒さもましだったので初詣に行きました

   1.3

から歩いて行きます

   1.3

到着したのは、生田神社凄い人でした・・・。

   1.3

お参りをして、おみくじをひいたら・・・

   1.3

旦那は、大吉で、は、でした

   1.3

三宝屋のベビーカステラは、美味しいです

大絵馬前にて撮影

   1.3


帰る前に久しぶりのお店で休憩

   1.3

CAFE buffoです

   1.3

旦那は、ケーキセット食べてました


お散歩しながら、北野を通って帰りましょう

   1.3

風見鶏の館前には、大道芸人が・・・。

   1.3

港が見える丘の神戸北野天満神社へ・・・。

   1.3

   1.3


初詣、一緒に行けて良かったです





☆CoCoの写真日記☆も更新中








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2045サイト中→橙53位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.05 (Wed)

お年賀

元旦、ポストに入ってたのはbibirins room♪のmi-さんからで何かと思い
あけて見ると、お年賀でした

   mi-さんから

kit katをKiKiに見せてあげると

   mi-さんから

ぺっぷちゃん&おびぃ君&めると君の素敵なデザイン
勿体なくて、封あけれないのでしばらく食べずにいますありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

私達に・・・

ティアままから可愛いクリスマスカードを頂いたお礼に少しお返しをさせて
頂いてたんですが、又そのお礼にとが届きました

   ティアまま

フォトコンテストなどでCoCoちゃん・KiKiちゃんのおやつは、たくさんあるだろうから・・・って
私達へのおやつです
そして、嬉しいことにくぅちゃんとのコラボもありました

   ティアまま

いつもお気遣い嬉しく思います




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.03 (Mon)

2010年カニ旅行 2日目

29日

夜中は、一面雪景色だったのですが、その後の雨で雪は溶け
起きると晴れていました一日、雨予報だと思ってたので嬉しい

朝食は、3つの時間帯から選べて私達は、8時半からにしました

   12.29

10時にチェックアウトした後は、出石へ

   12.29

向かう途中の山間には、まだ雪が残ってます

   12.29

   12.29

   12.29

   12.29

   12.29

出石城跡を散策しました道が乾いてなかったので、抱っこでの移動・・・。
雨じゃないだけ贅沢は、言えないですね

   12.29

お昼は、一緒に入れる出石皿そば そばの里大門

   12.29

   12.29

   12.29

KiKiは、お疲れの様子

   12.29

13時半過ぎに出石を出発して自宅へ向かいました
行き帰り渋滞もなくスムーズに行くことが出来て良かったです
日にちも一日遅いと雪で大変だったと思います


到着後、2時間くらい旦那は寝てから前日に連絡頂いた夕食のお誘いへ
せつさんをお迎えに行き、お店で待っていてくれたのは・・・。

   12.29

Naoさんとパパさん ベリー君・バニラ君・カフェ君・ノエル君

   12.29

せつさん  ダーク君・ジェット君とぱんでぶーびでの夕食です
yume boyのオーナーさんもお店にいらしてました

   12.29

   12.29

出かける時もKiKiは、こたつから出て来なくて、呼んだくらいです

お友達と会うのは、年内にはもうないかなって思ってたので嬉しかったです


Naoさんから頂きました

   12.29


2日に届いた年賀状です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

00:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.01 (Sat)

2011年 元旦

新年明けましておめでとう
ございます
今年も宜しくお願いします


   うさぎ

   うさぎ

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・

先月14日には、ブログ開設4年を迎えました今年も頑張って姉妹の日常記録を
更新していきたいと思います


元旦に頂いた年賀状です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
