2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.31 (Thu)

誘われます

おもちゃで遊んで欲しい時には、こんな風に持って来ます

   3.31

お散歩に行きたい時にも・・・。

   3.31

おもちゃで遊ぶのも、お散歩に行くのも体調が悪いと出来ないことなので
誘ってくれるのは、嬉しいことです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

5回目のセカンドBD

29日

5年前のCoCo

   2006 3.29

CoCoをお迎えしてから5回目の家族記念日です
今年は、何をしようか迷ったのですが、まだ持ってなかったHome Tagにしました

   3.26

CoCoとKiKiのそれぞれの名前と私の携帯番号を入れて貰いました
避難リュックに入れてある、カラーにつけようと思います注文したお店→Chien

ご飯は、いつものフードじゃなく簡単手作りワンコごはん応援セットで頂いてた
ドットわんごはん+年末Naoさんから頂いてたeateatのチキンオカラベジをトッピング

   3.28

   3.28

   3.28

いつものフードだとお迎え当初と変わらず殆ど、手からあげてるのに、このご飯は
美味しかったようで、自分で完食

そして、お誕生日以外も覚えてくれてるnyoriさんから今年もカードを頂きました

   3.29

中には、心温まるメッセージが・・・。


最近のCoCoの体調ですが、1月28日・2月9日・3月5日・・・っと今年に入って3回発作が
ありました。3月8日~11日も体調が悪そうでぐったりしてた日が続いたので、12日に
へ行ったのです。上記4日間はお散歩中に突然止まり、抱っこで帰ると1時間くらい
じっと寝てる状態でその後普通に戻る・・・って症状でした。
その後は、元気な日々が続いています

キッチンにいる時には、キッチンマットの上で寝て、中は、膝の上・・・っと私に
べったりなCoCoなのです甘えたさんな所は、5年前と変わらず・・・。
これからも病気の事をサポートしていきながら、楽しい時間を過ごせたらなぁ・・・って思います
私達の家族になってくれてありがとう







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2082サイト中→橙51位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:05  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

寒くても食べたい

27日

ハンバーガーが食べたくなり、寒い日にテラス席だけど西宮市Esquerreに行って来ました

   3.27

   3.27

凄く食べにくいけど、美味しいです

ディクシバーガー

   3.27

   3.27

美味しそうなの見せられるとKiKiも食べたいよぉね・・・。

バーガーだけじゃ物足りなかったので、1階のパン屋さんでシュークリーム買いました

   3.27


お散歩は、久しぶりの新西宮ヨットハーバー

   3.27

   3.27

確実に春は、近付いてきてます芝生の奥まで歩いてみたけど、お友達には会えず・・・。

   3.27

   3.27

40分間のお散歩を楽しみました




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2082サイト中→橙64位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

お気持ち届いてます

関東のお友達、NO Fantasista, NO Life!!kimiさんが関西に来られるので2年ぶりに
再会出来るかも・・・って思ってたんですが、私の予定が重なってしまい今回は
残念でしたが断念してたんです

会った時に渡そうと思ってたので・・・ってわざわざ送って頂きました

   3.22

CoCoの事を心配してくれて、私の大好きなキティちゃんのお守り

   3.22

しっかりとお気持ちは、届いています

可愛いおやつ早速頂きました

   3.22

   3.22

   3.22

鼻で匂って、舌で確かめる

   3.22

CoCo&KiKi、とっても美味しそうに食べてました

ブログでファンタちゃん&グレープ君の様子を楽しみにしてるのは、もちろんなんですが
kimiさんのお買い物やお勧めグッズの紹介記事大好きで参考にさせて貰ってるんです
kimiさんは、お洒落女子なので、私も女子力磨きたいと思います

いつか東京へも遊びに行きたいなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

お誕生日の前祝い

20日

3連休中、旦那のお休みは日曜だけ・・・。1日のお休みにお友達と一緒に楽しい時間を
過ごしました

ミュウちゃんままさんちのちび太君 25日に7歳のお誕生日なのでお祝い&
昨年12月にお迎えされたうさぎちゃんのお披露目会に参加させて頂きました

まずは、いちご狩りのおさぜん農園
9時10分に出発して、高速入った所から渋滞に巻き込まれながら、到着は10時20分
(かかった時間を書いておくと、今度お出かけするときの目安になります
11時~12時までの1時間食べ放題、完全予約制です

   3.20

こちらの農園は、2回目になりますあきひめ・紅ほっぺ・さがほのかの3種類が楽しめます

   3.20

ヘタを入れる紙コップを持ちながら、食べ歩きです

ミュウちゃんままさんちのちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん
こはるさんちの華凛ちゃん

   3.20

初対面したうさぎちゃん、ブログで見てるよりもメチャ可愛い

   3.20

UNOパパさんちのUNO君・NOAH君
のあママさんちののあちゃん・めるちゃん

   3.20

めるちゃんも初対面でタイプのお顔でした
うさぎちゃん&めるちゃん、さすがキャラメルfamilyですね

初めましてのごはんの母さんちの吾絆君・倖萌ちゃん

   3.20

ミュウちゃんままから参加メンバー表の頂いてた時に、ブログにお邪魔させて頂き
吾絆君がCoCoと似てるのでお会い出来るの楽しみにしてたんです

12名+10ワンコで満喫しました


お祝いのランチのお店は、大阪府大阪市 和音

ここから参加のミュウちゃんままさんちの娘夫妻のキュンちゃん・ランちゃん

   3.20

親戚さん一家のラブちゃん・チョコちゃん・レイ君

   3.20

大人18名・お子さん1名+15ワンコでの開催です

このオフ会をするにあたり、ミュウちゃんままさん夫妻は悩まれたようで
とっても気遣いの出来る、ご夫婦なのでお察し致します。
パパさんが挨拶の中で、松山千春さんのメッセージを伝えてくれました。

知恵があるやつは知恵を出そう

力があるやつは力を出そう

金があるやつは金を出そう

自分は何も出せないよ・・・というやつは元気を出せ


mameko☆さん&KUMIさんのブログでも紹介されていましたが、とっても心に響く言葉でそうだなぁ・・・っと
改めて思いました。
その後、みんなで黙とうを捧げました。

   3.20

KiKi、ちび太君にチョッパーの帽子をお借りしての撮影

似てる吾絆君との2ショットお願いしました

   3.20

いよいよメインのお祝い時間

   3.20

ちび太君、7歳のお誕生日おめでとう華凛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

前日、お誕生日だった華凛ちゃんにサプライズのケーキが用意されてました
こはるさん・こなつさん夫妻も感激されてました

今回も豪華すぎる景品が並びます・・・。

   3.20

オフ会のゲームっと言えば、ビンゴが多いですが、ちび太君が人年齢でいうと44歳って
事で何回かくじを引き、44に近い人が1位に・・・っという内容

   3.20

こんな感じで我が家は、3位でした

この後、お天気が良ければ近くの鶴見緑地公園でのお散歩も考えられてたようですが
ランチの途中から降りだした

昨年もちび太君のお祝いを一緒にさせて頂いたんですが、今年も楽しい時間
過ごさせて頂き嬉しく思います


ゲームの景品と頂いた

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.17 (Thu)

寒い日のデビュー

16日

夜勤明けだった水曜日。水曜日のお休みっと言えばせつさんと一緒にお出かけです。
ランチは、初めてのお店cafe&diningbar+wan MOLTISHへ。
ここのお店は、以前もドックカフェでしたが、オーナーさんが変わっての再オープン。

   3.16

私は、平日の女子会でマット君には、対面してたんですが、旦那は初対面。
抱っこさせて貰ってました。

   3.16

せつさんちの3兄弟

   3.16

   3.16

パーカーの中に入ってるマット君、可愛い。

   3.16

店内にいる間、雪が降り出し、この後のお散歩も心配してたんですが、
せっかくなので、決行


神戸総合運動公園 コスモスの丘の菜の花を見に行って来ました。

   3.16

から出たとたん、風もきつく寒い・・・。

   3.16

長男ダーク君の毛もなびいています

   3.16

   3.16

平日でこの寒さなので、見に来てた人は、1組だけ・・・。

そして、この日のメインは、マット君のお散歩デビューなのです。

   3.16

   3.16

CoCoとKiKiもそれぞれ応援に行きましたが、結果は動けず・・・。

   3.16

   3.16

芝生じゃないとこで、再挑戦したのですが、怖い様子。

   3.16

3歩、後退はしたのですが・・・
寒いし、周りにお兄ちゃん達がいなかったので、心細かったんだね・・・。
少しずつ、練習して次は、一緒にお散歩出来るといいなぁ。頑張れ


☆CoCoの写真日記☆も更新中










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

平日は、空いてます

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことを、お祈り申し上げます。

私自身、阪神淡路大震災を経験しておりますので、連日テレビの映像は
目を伏せたくなり、胸を締め付けられる思いです。

この度の災害での被害状況を考慮しまして
当分の間、コメントクローズさせて頂きます。

このような状況での更新も凄く悩んでの日記です。

14日

先週末、仕事だったので振り替えで月曜日がお休み。
お天気も良く、気温も高かったので、ランチにお出かけ。

テラス利用出来る、globe garden nanoへ・・・。

   3.14

店内は、賑わっていますが、テラス席は、私達だけ。
   
   3.14

カプリランチ2人での取り分けです。

   3.14

   3.14

   3.14


お散歩には、ワイン城へ・・・。

   3.14

   3.14

平日ってこともあり、貸し切りです。

   3.14

   3.14

   3.14

   3.14

   3.14

   3.14

枝垂れ梅が綺麗でした。

   3.14

   3.14

お出かけしたけど気分は落ち込んだままでした。









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

モラタメ ~ガチゴリ~

8日、久しぶりにモラタメからのお届けがありました

   3.8

箱の中には・・・

   3.8

食感系チョコスナック ガチゴリ箱タイプ 小袋タイプ

どちらも初めて食べるお菓子なので、食べるのが楽しみ箱タイプを開封して
みました

   3.8

チョココーテングされてて、中は堅焼きプレッツェルなので、食感もいいし美味しいです
ハマる食感!あとひく美味しさ!納得です





登録は、ここから出来ます→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

3軒目で・・・

7日

夜勤明けの振り替えで休みだった月曜日・・・。
ランチにお出かけしようっと出発行こうとしてたBebe beneを車内に置いてたカフェノートを
見直すと定休日は、月曜日じゃあ、次は年中無休だからと行った芦屋市BRASSEIE JOJOですが
看板出てないし、店内が暗いので見に行くと設備工事中
気を取り直して、久しぶりの西宮市DAINTYS BAR BEANSは、大丈夫でした

  
  3.7

   3.7

   3.7

以前行った時に、撮って貰った写真がBEANS DOGのボードに貼ってくれてました

   3.7

お散歩には、梅を見に行こうっと向かってると
その前におやつを購入

   3.7

久しぶりに食べましたが、美味しいです

を探してる間にも大丈夫そうなので、行ってみよう

   3.7

岡本公園に行きました

   3.7

   3.7

平日ってことで人もまばらです・・・。CoCoもやる気出ず

   3.7

   3.7

   3.7

お散歩にもなったし、まっいいかっ・・・

次のお花は、桜→チューリップも楽しみです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2073サイト中→橙60位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

梅林 2011

6日

今年も恒例の綾部山梅林に行って来ました
木曜日に土曜が夜勤って分かり、この日は夜勤明け帰宅後睡眠3時間での出発になりました
りんごさんに我が家に来て頂き、1台で向かいます
現地では、Naoさん一家と待ち合わせ近くの交差点で発見

   3.6

数日前から心配してたお天気ですが、曇り空のまま過ごせそう
5日・6日と写生大会が開催されてたり、この日はお城の女王の撮影会でもあったので
凄いたくさんの人でした

   3.6

   3.6

カート2台で4チワワずつとCoCoとKiKiで10チワワ

   3.6

   3.6

   3.6

撮影してるとすぐにカメラを持った人達の人だかりが・・・。

フク君とノエル君の挨拶シーン

   3.6

お昼は、梅弁当を買ってレジャーシートで食べました

   3.6

   3.6

カフェ君

   3.6

サブ君

   3.6

   3.6

集合写真

   3.6

   3.6

っと午後の部の撮影を始める前に男性陣は、梅うどんを食べに食堂へ・・・
外で待ってると夜まで大丈夫だと思ってたが・・・
急いで、へ戻りました
午後から撮影出来ると思って、まだ撮りきれてない箇所もあり、心残り・・・
菜の花畑にも行きたかったのに・・・。

じゃあ、休憩しに行きましょう姫路市 BUBBLE BOOです

   3.6

   3.6

   3.6


雨が降ってきたのは、残念でしたが、お友達と一緒に楽しい時間を過ごせて
良かったです

   3.6

アクリルマイマグ・お洋服&ワンちゃんおやつ・CoCoの名前入りチャーム・Naoさんの名刺
いつもたくさん頂いて申し訳なく思います





☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2072サイト中→橙63位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

いいお天気だけど・・・

今日は、旦那お仕事なのでいつもと変わらない日常・・・。
午前中、こんな風に遊ぼうっとしてましたが、あんまり続かずすぐにやめてしまいます

   3.5

どちらかが違うものに気を取られてしまうのです


おやつは、先日nyoriさんから頂いたお野菜巻き巻きササミをあげました

   3.5

にんじんとごぼうとさつまいもの3種類が入っていて、小袋サイズが嬉しいです

   3.5

早く食べたいのに、ごめんね・・・

KiKiはすぐに食べ終わり、CoCoの様子が気になります

   3.5

常に狙っています

   3.5

ゆっくり食べさせてあげてね







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2073サイト中→橙92位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

ボーロで雛祭り

今日は、楽しい雛祭り~

KiKiのお誕生日にNaoさんから頂いてた雛ボーロをあけてみましょう

   3.2

ボーロあげるの久しぶりだったので、撮影の様子に興味シンシンでした

まずは、CoCoからどうぞ

   3.2

KiKiもどうぞ

   3.2

っと次の瞬間

   3.2

口に入れて貰うのが待ちきれなくて、自分で食べちゃいました

KiKiのお誕生日の時のお名前クッキーも食べちゃったし、おやつは大好きなCoCo・・・

   3.2

楽しみは、何日か続いたほうがいいから、ゆっくり頂こうね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2072サイト中→橙87位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
