2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

チューリップ ~畑~

バタバタしてる日が続き、お友達のブログに訪問できてない日が続いています
時間を見つけて、コメントさせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします

25日

週末は、土曜日夜勤明け・日曜仕事、振り替えで月曜がお休みだった我が家
先週、見ごろのチューリップ見に行ったばかりですが、こちらも候補にあった
場所に行って来ました
出る少し前、突然の雷にビックリしました
お天気は、変わるだろう・・・っと予定通りに8時半に出発
六甲山を越えた所で、晴れに変わり、西紀SAで20分休憩して、ランチのお店を目指します
10時半に到着し、食べるには少し早いと思ってたんですが、店内に入ると席空いてたので
そのまま注文しました

   4.25

行列のできる、人気店豊岡市 卵かけご飯専門店 但熊です
昨年、初めて行った時には2時間待ったくらいです・・・。こちらのお店は
CoCo達一緒に入れないので、車でお留守番

   4.25

旦那の大盛り定食

   4.25

新鮮卵がプルプルで初めて注文のオムレツもメチャ美味しかったです

   4.25

弐番館でプリンとロールケーキを買って、目的地へ
たんとうチューリップまつり会場のへ到着昨年との場所は同じでしたが
畑が違う場所なので、シャトルバスに乗らなきゃいけないのです
バス停に向かう時に降り出したシャトルバス3台で運行してるらしく、乗るまでにも
凄く待ちました

着いてしばらくすると、又、降り出した出店の出ているテント内へ避難し、やむのを待ちました・・・。

   4.25

   4.25

   4.25

イベントのメインは、フラワーアート毎年約10万本のチューリップを使って
畑一面にその年のアートを描きますペコちゃん

   4.25

   4.25

   4.25

準備よくレインブーツ持って行ってたので、ぬかるみの中にも入れます

   4.25

この時、CoCoは、バックの中にいたのですが、写ってません

   4.25

   4.25

   4.25

   4.25

   4.25
この時、凄い風で寒かったのでKiKi、こんな顔に・・・。
2時間満喫しましたが、ペコちゃんは浮き上がって見れたものの、他は蕾も多く咲いてるのは
一部でした寒い日が多く生育が遅れたので、仕方ないのですが・・・。
雨も降ってきたこともあり、この日はいい写真が撮れなかったと旦那は言ってました
この日、唯一良かったことって言えば、レインブーツで快適に歩けたことですね

弐番館で購入したもの






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

モラタメ ~キレイになれる本~

18日、ポストに入ってたもの・・・。

   モラタメ

モラタメからの当選です中には・・・

   モラタメ

キレイになれる本4種類あったのですが、私が選んでたのは磨いてツヤ肌♪コットンくるくる洗顔
肌がワントーン明るくなり、お化粧ののりもよくなります。
コットンと水とローションだけあればできるカンタンメソッドで、高価な化粧品を
たくさん買い揃えずに美肌を蘇らせることができます。

内容は・・・。
樋口式のコットンくるくる洗顔は、流水も、洗顔フォームも使わない新しいメソッド。

ローションをつけたコットンで、くるくると円を描きながら、肌をやさしくなで上げるだけ。
その後、体内から自然にわきあがってくる皮脂で肌に潤いを与えます。

とってもシンプルなのに、驚くほど肌が輝くようになります。著者自身が肌荒れに
悩んだことから、開発した肌本来の美しさをとりもどすメソッドをわかりやすく
オールカラーでレクチャーします。


早速どんな事が書いてるのか読んでみたら、くるくる=美肌の理由があり
くるくると円を描くコットン使いで、肌のあらゆる方向ヘアプローチ。直線的な動きでは、
取り除くことの出来ない毛穴のよごれまで一掃して、肌を磨きあげるってもの

コットンクレンジングもあり、クレンジングは、ミルクタイプがお勧めだとか
顔筋マッサージにも挑戦してみたいです







登録は、ここから出来ます→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

チューリップ ~花壇~

17日

今の季節の花・・・っと言えばチューリップ今年は、ミュウちゃんままさん一家と一緒に
お出かけして来ました丁度、2年前のGW中に初対面したのが最初でそれ以来
オフ会でご一緒させて頂いてたので、私達だけで会うのは久しぶり
チューリップの候補場所、2か所あったのですが兵庫県立フラワーセンターが見ごろってことで
ランチは、その近くの加西市 がいな製麺所で待ち合わせ

   4.17

   4.17

ここに来たのは、2回目ですが、人気のお店で美味しいです

   4.17

いいお天気だし、快適ですさぁ、目的地へ
直営駐車場が無料になりました

   4.17

   4.17

まだ蕾の花壇もありましたが、殆どが見ごろで綺麗

   4.17

460品種24万本オランダ衣裳試着体験も出来るのです

   4.17

   4.17

   4.17

   4.17

   4.17

   4.17

うさぎちゃん、寝てるまだ小さいうさぎちゃんは、背丈の低いチューリップ前で
撮影しましたよ

   4.17

ミュウちゃんままさんちのカートにお邪魔して

   4.17


満喫出来たので、休憩に行きました

   4.17

コルネが美味しい、もりあんへご案内私達がお話してる時は、みんな寝てました
夕方になると風が出てきて、寒くなったので帰りましょう

最後、お庭のブランコにも乗りました

   4.17


楽しい1日が過ごせました又、お会い出来る日を楽しみにしています





☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2107サイト中→橙56位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

うまうまモニター ⑤

ペティオ モニターテストに久しぶりに当選して、アンケート商品が届きました

   4.16

細切りササミ3種類とふっくらご飯

早速、ササミを小さくちぎって、モニター開始です

   4.16

KiKiの意気込みは、感じられますが横からCoCoが食べ始めました

   4.16

   4.16

Aから順番に3回に分けて、テストを行ったのですが、いずれもKiKiが
横から奪うことなく・・・。ご飯以外の食べ物には、食欲旺盛なCoCoです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

春の病院

15日

狂犬病とフィラリアの案内が届いてたので、へ行って来ました
この日の天気予報は、午後からだったので、帰宅するまで降らないように祈りました
徒歩40分かけて、カートで行ってたので・・・。

この時期のは、混雑してるので外で順番待ちました

   4.15

   4.15

KiKiは、キョロキョロ落ち着かない様子でした
診察室に入る頃、降り出した雨・・・

CoCo 1.9キロKiKi  2キロ昨年のブログを見返すと2人共、1.8キロって
書いてたので増えてました
狂犬病のワクチンする前に、取り扱い説明書を見せて貰い、てんかん発作が1年以内に
あった場合、注意が必要・・・っとあり、CoCoの場合は、症状も落ち着いてるので受けても
大丈夫との判断だったので受けました
2人共、動きもせずじっと我慢してくれてたので、おりこうさんでした

終わって帰る頃に、雨降ってますが徒歩ですか傘お貸ししますって言ってくれたので
タクシーで帰ろうかと思ってましたが、又徒歩で帰宅

   4.15

小雨で途中は、やんでくれたので良かった

   4.15

4月~12月までの、9カ月分まとめ買い16日から飲み始めます



ドットわんからのお知らせ
WAN!for all ~ワンコはみんなのために~ ワンちゃんのお写真と応援メッセージを
募集していますCoCoも投稿しました詳しくは、→




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:55  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

こっちの桜も・・・

11日

いいお天気だった月曜日どこに行こうか考えたけど、思い浮かばず2日続けての
お花見へ

まずは、お昼に食べる物を買いに行きましょう
明石 魚の棚です

   4.11

   4.11

商店街の中には、美味しそうな物がたくさんで目移りしちゃいます

さぁ、お花見の場所 県立明石公園に到着

   4.11

休日のが凄い人だったと思うけど、平日でも多かったです・・・。
桜を見ながら、食べれそうな所にシートを広げて座りましょう

   4.11

明石の名産盛り沢山のランチ

   4.11

外で食べるって美味しいですね

   4.11

食べ物を広げるとCoCoのがザワザワ寄って来て、KiKiはカフェマットの上でじっとしてた
のでKiKiのがおりこうさんでした

食べ終わったら、公園の中を散策しました

   4.11

   4.11

   4.11

情報では、5分咲きでしたが、どこも満開くらいに綺麗でした

   4.11

   4.11

池の周りもとにかく綺麗で、ここも綺麗・あそこも綺麗って何回も言ってしまうくらいに・・・

   4.11

それに、CoCo達と桜写真撮るのに、垂れてる枝が多いので写真も撮りやすいのです

   4.11

桜も満喫出来たので、帰ろうとへ向かってる時に風が強くなり、しばらくすると
少し濡れたけど、見終わった頃で良かったです
桜の時期の明石公園は、初めてでしたが毎年行きたいって思えるくらいにお勧めです

今年は、2日連続見ごろの桜を見れて満足したお花見が出来ました
次のお花は、



イベント情報
5月15日、横浜市で東日本大震災支援チャリティーイベントが行われるそうです
詳しくは、ミルキーママさんのチワワのミルキーと一緒Ⅱを見て下さいね


☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2097サイト中→橙42位ですてへ


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

お花見 2011

10日

お花見は、毎年お友達と一緒にお出かけしていますが、今年はりんごさん&フク君と
一緒に行って来ました
我が家に来て頂き、1台で出発まずは、お勧めのランチのお店へ

開店後すぐに到着したのは、cafeふた葉

   4.10

小さくて、ホント可愛い

   4.10

フク君、CoCoの事好きみたいで近くに行くと尻尾フリフリKiKiは、焼きもちやくので、
フク君が近くに来ると少しガウって怒ってました

   4.10

りんごさんと私は、パンをセレクトいつもながら、美味しく頂きました
早いもので、開店2周年だそうでおめでとうございます

   4.10

メインのお花見に行く前にエスケールでパンを買い、夙川公園へ向かいました
にとめて、苦楽園駅周辺に近付くにつれて凄い人・・・。

   4.10

   4.10

   4.10

   4.10

   4.10

お友達にも会いました

   4.10

出店も出てるし、どこを歩いても人が多いです・・・。

   4.10

   4.10

持ちあげての撮影は、苦手なので緊張してます
KiKiの持ち上げは、りんごさんに協力して頂きました

   4.10

集合写真

   4.10

情報では、7分咲きでしたが、満開っと思えるくらいに凄く綺麗でした

休憩は、芦屋市 G cafe
ブログにお写真載せて頂いてます

   4.10

こちらのお店では、ワンちゃんにお水かミルクのサービスがあるのですが、量が多いので1皿を3つに
分けたんですが、飲むのが早いKiKiは、CoCoのを奪い、フク君のまで飲んでしまいました

帰りは、神戸市灘区の桜トンネルって言われてる道を通り・・・。

   4.10

車で通り抜けしたい人が多く渋滞してました

りんごさんには、いつもお気遣い頂き、この日も可愛い洋服頂きました



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

お顔が・・・

夜寝る時は、姉妹はリビングで私達は、寝室・・・っと別の部屋で寝ています
朝起きて、部屋に入っても、こたつから出て来ないこともよくあるのですが、昨日旦那が
出勤前に出てきたKiKiの顔を見て、アレルギーみたいになってるって・・・。

7時撮影

   4.8

アップで見てみましょう

   4.8

   4.8

   4.8

両目の周りと顎が赤く腫れていたんです

   4.8

前日、変わったものあげたかなぁ・・・っと思いだしてみると、前日記に書いたガムを
初めてあげていたのでした

しばらく様子を見て、10時くらいには赤みもなく治まっていました

   4.8

左右見せて下さい

   4.8

   4.8

よく見るとまだ少し赤い所は、あったのですが元気で食欲も変わりなくあるので
には、行かずでした
デンタルガムが原因なのかレビューを見返してみると、原材料に大豆・とうもろこしを
使ってるので、アレルギーのある子は注意が必要ですって書いてるものがあり・・・。

手作りする時には、使ってはいけない食材など慎重に見てますが、ガムにも
アレルギーになるものが含まれていたのですね

その後は、変わりなくいつものKiKiに戻っています




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2089サイト中→橙46位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

デンタルガム

病院で取り扱いのあったデンタルガム、ベジタルチュウ
以前から気になってたので、フロントラインと一緒に注文してみました

   4.7

おやつにあげてみたら、KiKiはお尻を上げた姿勢でカミカミ

   4.7

CoCoの写真を撮りに行って、少しするともう小さくなってました

   4.7

CoCoも頑張ってます

   4.7

食べ終わるとCoCoの様子が気になるわけで・・・

   4.7

   4.7

何度も、取ったらダメよ・・・っとKiKiに言いながら、CoCoも完食出来ました
美味しくケア出来るっていいですねでも、これが原因かは不明ですが、
次の日の朝・・・。

購入したお店は、→






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2087サイト中→橙48位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

あ・げ・る

5日

毎週火曜日には、実家へ遊びに行ってるのですが、お母さん・ミッフィーのとこ行くって
言うと凄い喜びます行かない週は、平日のお散歩で実家方面へ行こうっとするくらいに
好きなんです

実家で暮らすミッフィー

   4.5

9月には、12歳になりますが、元気に過ごしています
CoCoは、ミッフィーの側には行かないのですが、KiKiが遊ぼうって近くに行ったり
寝てる邪魔するので、変わらず迷惑そうにしてます・・・

お久しぶりの登場、姪っ子です

   4.5

早いもので、来月には1歳になります
KiKiは、離乳食作ってる時からキッチンから離れずに、食べてる時も周りをウロウロ・・・。

おやつの時間には、ボーロ食べました

   4.5

   4.5

   4.5

   4.5

何か、KiKiよりもCoCoの事が好きみたいなんです
KiKiは、落ち着きがないから怖いのかも・・・。歩けるようになって、目が離せないですが
行動見てると面白いですね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2087サイト中→橙51位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  実家で  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

2つ目で乗れた

4日

平日のお休み満喫して来ました
まずは、GREEN DOGでメンテナンスランチは、予約してるお店を目指します
1時間くらいで到着したのは、昨年もこの時期に行って2回目の加東市天然酵母のパン屋 花穂

   4.4

周りには、別荘地があるローケーションテラス席で利用出来ます

   4.4

風がきついけど、いいお天気なので寒くはないですCoCoの黒い毛も熱くなってました・・・。

   4.4

パンは、7種類ありどれも美味しいです

   4.4

食事中は、気持ち良さそうにお昼寝してくれてました

   4.4

鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり過ごせるお店です


CoCoは、一度東条湖でボートに乗ったことあるのですが、KiKiも乗せてあげようと
行ってみた所、強風で帰って来れないので、ダメって言われました

じゃあ、次に目指すは休憩のカフェ到着したお店の手前に鴨池公園って看板を
見つけお散歩出来るかも・・・って行ってみると、ここにもボートがあり乗れるのか
聞いてみた所、快く
40分1000円でオールでの手こぎボートを初体験

   4.4

CoCoもKiKiも怖がって、CoCoは、いくら呼んでもカメラ目線も出来ないくらい

   4.4

   4.4

こんな時は、寄り添ってました

さぁ、気分転換に小野市湖畔の森のお庭カフェ prato cafeでおやつの時間

   4.4

   4.4

旦那は、大人気のマフィン・私は、いちごワッフル

   4.4

これで、帰るのかなって思ったら、もう一か所寄り道
加古川河川敷をお散歩

   4.4

   4.4

1日で5箇所も周り、満喫のお出かけになりました







☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2085サイト中→橙60位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

第2回 チワ恋★関西

3日

チワワBOYSの愛ちゃんが管理人のアメブロのグルっぽ 第2回チワ恋★関西
オフ会に参加させて頂きました
神戸からは、お久しぶりにお会いするえみっちさんも参加だったので、愛ちゃんちの
最寄駅で待ち合わせして、愛ちゃん号で出発
前日にCoCoとKiKi連れて行けるかなぁ・・・って考えてて、当日も玄関でバックに入って
貰おうとしたのですが、一緒に入れて詰め込む事が出来ずにKiKiには、お留守番して
貰いました旦那は、仕事だったので長時間一人ぼっちの時間・・・。

集合のお店は、初めての大阪市 Dogcafe帝塚山WANBANA

   4.3

ミュウちゃんままさんお誘いしました

   4.3

私以外、誰も知らない中での参加不安だったと思いますが、来て頂き嬉しかったです

mikakoさんちのゆうたろう君&ミュウちゃんままさんちのみゅうちゃん

   4.3

この日は、黒いチワワちゃんが多かったのです

ランチは、中華でした

   4.3

mayちゃんさんちのラピスちゃん

   4.3

miyuさんちのピノちゃん

   4.3

あびるさんちのMOONYちゃん

   4.3

まっぴょん★さんちの黒蕗君

   4.3

前後一週間のお誕生日のワンちゃんをみんなでお祝いしました
同じテーブルでは、ミュウちゃんままさんちのちび太君、7歳おめでとう

   4.3

この日は、女子ばかり19名のママさんの集まりだったのですが、
愛ちゃん・お姉さん・えみっちさん・ミュウちゃんままさん・ちびゆみさん
まっぴょん★さん以外、12名の方は初めましてで殆どお話も出来ず、ワンちゃんの写真も
撮れませんでした
事前に皆さんのブログにお邪魔して、ママさんとワンちゃんの名前書いたメモも用意して
たんですが役にたたず・・・。間違ってるかもしれませんが、メンバーのご紹介です

愛ちゃん&お姉さん  ジャック君・トニー君
えみっちさん  武多君
ミュウちゃんままさん  ちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん
mikakoさん ゆうたろう君
miyuさん  チョコちゃん・ピノちゃん・ノエルちゃん
サッチャン☆さん  MOMOちゃん・COCOちゃん・LUPOちゃん
あびるさん  あびちゃん・CUTYちゃん・チェビーちゃん・MOONYちゃん
mayちゃんさん  Nicolちゃん・Lukaちゃん・ラピスちゃん
まっぴょん★さん  次元君・黒蕗君
ふっちーさん  コテツ君
ころんぽにょんママさん  ころん君・ぽにょんちゃん
R&J&Gmamaさん  jewel君・gioiaちゃん
ちびゆみさん  ショコラ君・チロルちゃん
かんちゃんさん  リノちゃん
薫-kaori-さん  杏ちゃん
茶々ママさん  茶々君
ちびこさん  ナイト君・ラナちゃん
私 CoCo

19人+35ワンコ

お店の前で店員さんに集合写真撮って頂いた後は、お店の裏が万代池公園だったので
何組かでお散歩

   4.3

CoCoは、チョコちゃん&ころん君・ぽにょんちゃんとご挨拶

   4.3

桜が凄く綺麗でしたCoCoを持ち上げて、愛ちゃんに撮って貰いました

   4.3

桜の下には、お花見を楽しんでる人もたくさん
一周お散歩して、解散です

   4.3

愛ちゃんちのジャック君がペティオマガジン VOL.46の表紙モデルとツヤかわ自慢に
大変身!のコーナーにも登場してるので一冊頂きました
miyuさん・まっぴょん★さん・ちびこさんからは、名刺とえみっちさんからは、頂きました

この日名刺は、初めましての方にお渡し出来たので、これを機会に仲良くして頂けたらなぁ・・・っと
思いますご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間ありがとうございました

愛ちゃん、車乗せて貰って帰りは、まで送ってくれて助かりましたそして、幹事お疲れさん


帰宅後のKiKiの様子ですが、凄く喜んでくれて寂しかったようです・・・。

   4.3

CoCoと少し遊んだりもしてました

週末は、旦那土・日曜共お仕事で振り替えで月曜が休みだったので次の日は、
家族でお出かけして来ました







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2086サイト中→橙64位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:20  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
