2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

暑中見舞い届きました

先日、可愛いハガキがポストに入ってました

   mi-さんから

bibirins room♪のmi-さんから暑中お見舞いです
いつも遅い時間までお仕事されてて、大変なのに凄いなぁ・・・って思います

   mi-さんから

が遠くてなかなかお会い出来る機会がないですが、いつかぺっぷちゃん・おびぃ君・
めると君に会えたらいいなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

全快祝い頂きました

昨年、11月華凛の気ままな生活のこはるさん一家に初対面した日
華凛ちゃん、骨折してしまい、私達を始め一緒にいたメンバーはとても
心配してました

辛い生活が続き、こはるさん・こなつさん夫妻のサポートも大変だったと
思います・・・。日々の様子をブログで拝見してて、順調に回復していく華凛ちゃんを
見て、嬉しく思ってました

長い治療を終えたというので、全快祝いが届きました

   こはるさんから

あの場にいて、ご迷惑・ご心配をかけたから・・・って。
私達のがおめでとう本当によかったねって気持ちで一杯なのに、申し訳ないです

   こはるさんから

元気になった華凛ちゃん、又お会い出来る日を楽しみにしています
この度は、お気遣いありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです








 

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

笑顔も満開

24日

旅行から帰宅した次の日も元気におでかけ

から1時間10分で到着したのは、お友達と待ち合わせのランチのお店へ

   7.24

加西市 がいな製麺所やんちゃなミュウの育児日記ミュウちゃんままさん夫妻と
一緒ですお店に着いた時には、バイクがたくさんとまってて、外も屋根のある席
座るとこないかも・・・って思ったんですが、食べるとすぐに出発してくれたので、
座ることが出来ました


さぁ、ここまで来たら目的地は、近い
週末で見ごろってこともあり、に入る前の道で少し渋滞がありました

   7.24

はい、今年も行って来ました、佐用町南光ひまわり祭り

この日から開催地区が変わってて、東徳久地区です

   7.24

満開で凄い綺麗

みゅうちゃん・うさぎちゃんの帽子を借りて、撮影しました

   7.24

   7.24

CoCoのバックの中には、保冷剤入れてたので、暑さはましな様子

   7.24

   7.24

   7.24

うさぎちゃんは、初めての夏の暑さにビックリかな

   7.24

   7.24

   7.24

   7.24

   7.24

暑い日のカメラ2台持ちは、しんどかったようです2時間満喫出来たので、よしとしよう
昨年は、見ごろじゃない時期だったので、今年は良かったです


お茶とかき氷をご馳走になり、休憩しました

   7.24

ひまわりアイスクリームも毎年食べますが、美味しいです

暑くて、又日焼けしてしまったけど、やっぱり夏にはひまわり見たいかも・・・。

夏のおでかけには、欠かせないアイテム頂きました


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

岐阜旅行 二日目

23日

目覚まししてた時間よりも早く目が覚めたので、ペンション前をお散歩

   7.23

旅行の時くらいしか朝のお散歩って行かないので、新鮮です

朝食は、8時半からお願いしてたんですが、他の2組は8時からにされてたようで
食べ終わった所だったので、私達だけで

   7.23

基本は、和食ですが予約時に洋食希望すれば、変更も可能みたいです

素敵なオーナー夫妻に温かい接客をして頂き、気持ちよく過ごすことが
出来ました又、岐阜旅行の際には、利用したいって思います


9時半にチェックアウトし、向かったのは高山市内での朝市
美味しそうな物、たくさんありそうで、食べ歩きを楽しみにしてたんです

   7.23

まずは、に車をとめて、宮川朝市
朝市してる反対側では、お土産物屋さんがずらりと並び、う~んどっちも見たい

宮川朝市を抜け、古い町並みっと言われてるエリアへ
修学旅行生も多く、ワンちゃん連れも多く見かけました

   7.23

朝は、気温10℃台でしたってペンションのオーナーさんに言われてたんですが
段々気温上がってきたようで、CoCoは、少し暑そうにしてました・・・。

中橋、有名ですよぉね

   7.23

って、橋・・・少ししか写ってないですが

もう一つの陣屋朝市

   7.23

こちらは、規模が小さく朝市自体は、6時から12時までってこともあり、着いたのが
12時前で片づけの準備されてました


いよいよ最後の観光地、白川郷を目指します
どんな所なのか興味シンシンで、まずは見学施設の野外博物館 合掌造り民家園へ

   7.23

   7.23

   7.23

   7.23

   7.23

暑そうにしてたので、CoCoにも洋服着せました

   7.23

であい橋を渡り、萩町合掌造り集落へ・・・。
こちらには、普通の生活があり、旅館・民宿・食事処などがあります

お腹もそろそろ空いてきたので、近くの外席があるお店を利用しました
すでに、時刻は15時半・・・。

   7.23

ゆっくり帰宅へ向かいましょう・・・っとその前に集落から見えていた展望台に
行ってみたい・・・との事


   

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

岐阜旅行 一日目

まだKiKiをお迎えしてない時、夏旅行に鳥取県・滋賀県と行きましたが、滋賀旅行での
暑さに旅行に行くのを断念してたんです・・・。
でも、岐阜で過ごした2日は、気候も良く凄く楽しめました
KiKi、初めての夏旅行始まります


22日

7時に出発し、目指すはレジャー施設のある、東海北陸自動車道川島PA
9時30分からの開園で、15分前に着いたので、散歩
オアシスパークは、一般道・高速道からも利用出来るのです
ここにある、観覧車に乗ろうって思ってたのですが、世界最大級の淡水魚水族館もあり
一緒に入れるのか聞くとで、係の人も観覧車なら・・って言ってくれたので
動きだす10時まで待ち、いざ乗り口に行ってみると、まだチェーンがかかって乗れない状態・・・。
さっきの係の人いたので、聞いてみるとこの日は点検日で運行してないとの事
旦那は、それならさっき聞いた時に今日は、点検日なので・・って言ってくれたらよかった
のにって文句言うと跪いて、謝ってくれたそうですまぁ、その後は笑顔で又来ますって
言ったみたい

乗れなかった観覧車と記念撮影

   7.22

さぁ、気を取り直して、ランチのお店へ

   7.22

飛騨の里の手前にある、お食事処 大喜

   7.22

店内利用一緒に出来るのです

   7.22

旦那も私も飛騨牛のにぎり付きお勧めランチ頂きました

金曜ってこともあり、店内には後1組のみ・・・。平日は、空いてるのでいいよね

私も利用した、飛騨の里通りエリアマップ トクトクチケット→


1つ目の観光地、飛騨の里

   7.22

園内、リードをつけて一緒にお散歩出来ます

早速、入口で記念撮影して貰いました

   7.22

一台、カメラ渡してるのに、旦那の肩には、カメラがもう一台・・・

   7.22

この七夕飾り、丁度この日から飾ってたんです

園内には、国指定重要文化財の旧若山家などがあり、散策しながらの見学

   7.22

可愛い招き猫のお店があったので、母にお土産購入
手作りの為、一つずつ顔が違うんです・・・。

   7.22


満喫出来たので、お昼食べたお店の向かいにあった、飛騨高山テディベア エコビレッジ

   7.22

色んなテディベアがたくさん館内は、私達だけの貸し切り

   7.22

   7.22

テディベアの視線に人がいるのかとドキッとしたり・・・

   7.22

   7.22


お宿へ戻る前にもう一か所・・・3つ目の観光地 飛騨大鍾乳洞←割引きチケットあり

   7.22

   7.22

鍾乳洞としては、日本一の標高900mに位置し、真夏でも洞内の平均気温は12℃
全長約800mの鍾乳洞は、太古のロマンに満ちた魅惑の別天地です

   7.22

この日は、10.5℃で上着持ってなかったので、寒いくらいでした・・・。
天井からの水滴で寒くなり、KiKiも震えていたくらいです

   7.22

第1洞~第3洞まであり、途中足の弱い方は、ここから出れます・・・の看板あり
私達は、最後までチャレンジしました洞内、一人おじさんがいただけでほぼ私達だけ・・・。

頑張ったので、旦那にはトマトを

   7.22

出口からまでが長い階段なのですが、その途中にお店あったんです


1日目予定してた目的地通りに行けて、満足
お世話になる、ペンションへ向かいます





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

データーと共に

6月にちわわのももこのアーサー☆さんと帝塚山 WANBANAで初対面させて
頂き、そのお店で写真を撮って頂いてて、後日CDを貰いに行かなきゃいけなかったの
ですが、近くに行く用事があるとの事で私の分も貰ってくれていたのです
又、お会いする時に受け取ろうって思っていたら、荷物が届き、CDと一緒にたくさんの
お土産まで・・・

   7.20

マカダミアナッツにキューティクルオイル←これネイルしてると必需品なので
助かりますSPF15のDRY LIP・こんがり焼けたキティちゃんのストラップ

姉妹には、キティちゃん見せてあげたよ

   7.20

やっぱりお土産って嬉しいですね

CoCoのが興味シンシンだったみたいで・・・

   7.20

チョコは、旦那と一緒に頂いて、後はが大切にします
わざわざ、送って頂いてありがとうございました



先日の3連休、月曜日しかお休みじゃなかったので、振り替えで金曜日が休みになり、
急遽22日~24日まで3連休になったので、22・23日は、岐阜旅行24日は、
佐用町南光ひまわり祭りにおでかけします
5日前に、お宿予約取れて良かった





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

お名前入りクッキー

3月のちび太君お誕生日会&うさぎちゃんお披露目会の時に華凛の気ままな生活
こはるさんから頂いてたLe Pontaのお名前入りクッキー

   7.19

食べてみよう
CoCoのを開封し、ボーン型のをあげてみました

   7.19

いつものように興味シンシン

   7.19

やはり食べ終わるのは、KiKiのが早い

   7.19

最後は、揃ってご挨拶

   7.19

お友達から頂いた、おやつは賞味期限を確認しながら、順番に美味しく頂いています







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2162サイト中→橙77位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

サンプル試食レポート ②

早速、回目のレポートの様子です
今回は、ドライフード&おかずレトルト チキンミルクリゾットを試してみました

   7.15

ドライフードは、幼犬~成犬用・成犬~老犬用・全年齢犬用プレミアムと3つの
プレートに分かれていて、姉妹に届いたのは、プレート3の全年齢犬用プレミアムです

便利だなぁ・・・って思ったのは、この袋の中に400g×2袋入ってること

   7.15

ドライフードをふやかして、与えるのがeat eat流ってことで試してみました

   7.15

ぬるま湯をかけて、ふやけると粒が大きくなります
その上におかずレトルトをトッピング

   7.15

ガツガツ美味しそうに食べてくれましたKiKiは、いつも食べっぷりがいいので
見てて、気持ちいいです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2159サイト中→橙68位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

更にお安く ④

今まで使ってたペットシーツは、こまめだワン
ブログ見返すと前回購入したのが、2010年3月でそろそろ残りが少なくなって
きたので、前回購入した3840円よりも安くなるのを待ってました

でっ、今回はこまめだワンじゃないけど、200枚×4パック国産シート3760円

   7.14

うちわ付きで到着

早速、あけて試して貰いましょう

   7.14

分かったのかな・・・。

   7.14

KiKiは、ちゃんと真ん中でしてくれるのですが、CoCoはこんな風にいつも
端のほうにするんです

広がり具合も今までと変わらないし、良かった

シーツの感じ比べてみようとしたら寝てしまいました

   7.14

お安くなったタイミングで買えて嬉しかったです

1・2回で交換するならお勧め出来ます→ペットの専門店コジマ楽天市場店






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2159サイト中→橙68位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

冷たい頂き物

先月、27日Naoさんちのカフェ君が4歳のお誕生日だったので、
贈らせて頂いたのですが、そのお礼ですって届きました

   7.11

興味シンシンな姉妹・・・

中をあけて見ると・・・

   7.11

   7.11

美味しそうなジェラート頂きました

姉妹への誕生日頂いてたので、そのお礼を・・・って思い、贈らせて頂いてるのに
お礼なんて、頂いたら貰いすぎ・・・になります
いつもお気遣いすいません

5男ドルチェ君のお散歩デビューも済ませ、ますますおでかけが楽しみになりますね
sweets*chihauhua




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

神戸の避暑地

10日

今までのおでかけじゃ、お散歩も出来ない暑さなので、少しでも涼しく過ごせる所へ
出発外気温見ると、32度これが、何℃になってるかな・・・

あっ、このおでかけ前に旦那にGRENN DOGメンテナンス連れて行って貰いました
私は、準備に間に合わず、お留守番

   7.10

到着したのは、昨年は夜景を見に行った掬星台その様子は夕暮れ→夜景
で確認すると、25度だったので、7度差でした日陰の道は、歩かせることが出来ます

   7.10

紫陽花もまだ綺麗でした

   7.10

   7.10

   7.10

実際にかたつむりは、いませんよ

   7.10

   7.10

屋根のあるとこで休憩

CoCoが見つめてるのは、ご飯の要求おでかけする時の朝は、殆ど食べないので
外であげれるようにいつも持ってきてるのですが、この日は忘れて・・・視線が痛いです

   7.10

   7.10

お天気がいいので、こんなに見えるんです

   7.10

旦那に連れだされて、撮影

   7.10

   7.10

この後、六甲山牧場に行こうかと思ったけど暑そうなんで、下山


ランチは、久しぶりに神戸市東灘区Wan stop cafeに行きました

   7.10

室内で快適に過ごせます



いよいよ今週末から
作用町南光ひまわり祭り、が始まります期間は、7月16日~31日までですが
当初よりも開花が遅れてるそうで、後半のが良さそうです
我が家も後半にお出かけ予定です











☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2156サイト中→橙62位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

サンプル試食レポート ①

cocoさんの☆☆ロンチーCOCO&Noa&Anonの日常☆☆eat eatから
サンプル提供されてた記事を見て、我が家も応募してみました
大きな箱をあけてみると中は、凄い豪華

   7.9

試食の様子を回にわけて、レポートするのが条件なので
早速、回目を始めましょう

まずは、いつものフードにトッピングをしてみましょう

   7.9

   7.9

ペースト状になってるので、食べやすい感じです

KiKiは、いつものようにガツガツ食べていたので、CoCoを見てみましょう

   7.9

初めてのトッピングに不安そう

   7.9

   7.9

美味しいって分かったのか自分で食べ始めました

   7.9

いつも同じトッピングだと飽きちゃうかもしれないので、eat eatさんは
おかずレトルトが豊富なのが嬉しいです

次は、ドライフードを食べてみます








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2150サイト中→橙63位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

先月のオーダー品

先月、オーダー再開があり頑張って注文出来た服が届きました
奈良の時にもうすぐ届くのが楽しみって書いてたくんくんさんからです

   7.5

お友達のブログでも届いた記事見てたので、我が家にもそろそろかな・・・って
楽しみにしてたんです
可愛いラッピングをあけてみましょう

   7.5

オーダーが始まる時間は、旦那も帰宅しご飯も炊けた時でしたが、少し待って貰って
参戦しました人気のお店なので、気合がいります

早速、着て貰いましょう

   7.5

おでかけの時、服を準備してると逃げてしまうKiKiなので、で着せると
いい写真が撮れないのです隣には、服が苦手な子が写ってますが・・・

こっちも着てみて・・・。

   7.5

おやつ・ご飯って言葉には、反応せずでしたが、ミッフィーっていうとこっち向いてくれました

いやぁ・・・2枚共気に入り大満足です定番のふんわりキャミは、やっぱり可愛い


次のオーダー再開も楽しみ→happy wan life くんくん




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2150サイト中→橙62位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

手書きPOP  ②

昨年9月にも募集があり、書かせて頂いたドットわんの手書きPOP
先月も募集のが届いてたので、早速応募させて頂きました

届いた用紙とお礼のカツオ薫りステーキ

   6.30

この用紙にドットわんをアピールするっていうもの

早速、カツオ薫りステーキをあげてみました

   6.30

上の写真を使い、こんな感じに仕上がりました

   6.30

CoCoには、サメゆで軟骨を・・・

   6.30

ドットわん取り扱いのお店やHPで紹介されるらしいので、姉妹を見つけて下さいね







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2151サイト中→橙83位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

片道1時間で行けるとこ ~北へ~

3日

今年は、行く日がないかも・・・って思っていた篠山 玉水ゆり園に前夜に行くことに決定
午後から予報だったので、9時半に出発
こちらも前日の奈良に続き、から1時間で行けるとこなんです

到着前に小西のパン買って、は今年初めて園の前にとめることが出来ました

   7.3

入場券買った時に、来年の招待券頂いたので、見ごろは終わってるんだと思いました

   7.3

まだ綺麗な花を見つけて、撮影頑張ります

   7.3

   7.3

   7.3

奥にチラッと紫陽花が写ってますが、こちらはゆりと紫陽花が見れるのです

   7.3

   7.3

紫陽花は、矢田寺が見事だっただけにこちらは・・・な感じでした

   7.3

曇り空で過ごしやすく、お散歩も出来たのでヨシとしよう

   7.3


さぁ、お昼を食べに行きましょう

   7.3

大好きなお店、maple cafeです

   7.3

ランチにお邪魔するのは、3回目ですが2人共又・又同じメニュー注文

暑さや虫よけの事を気遣ってくれたり、お店の方も親切なんです

   7.3

マットの上で大人しくしてくれます

高速に乗り、少し走ると激しいギリギリセーフ

連休のお休み満喫出来ました次の休みは、日曜日どこに行こう・・・








☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2151サイト中→橙75位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

片道1時間で行けるとこ ~東へ~

2日

パパさん同士のお休みが合えば、家族でおでかけしたいって思ってて、GWぶりやっと
一緒のお休みがあったので、nyoriさん一家をお誘いしました
我が家が行ってみたいって思ってた場所・・・。

   7.2

紫陽花が有名な奈良県大和郡山市 矢田寺です
歩かせることは、出来ないですが抱っこかキャリーinなら一緒に入れます
にとめてからは、長い階段を上り、紫陽花が見えてきました

   7.2

この日は、前日までの暑さもなく曇りで過ごしやすい・・・っと言っても階段上ると
みんな汗だく・・・。

   7.2

   7.2

どんな所だろう・・・紫陽花メインでのおでかけは、初めてってこともあり
とっても楽しみにしてました

   7.2

訪ねてみたい関西の紫陽花名所、第1位に選ばれたようです

   7.2

約60種類、10000株

   7.2

紫陽花とかたつむりって絵になりますね

何枚か写真変わるので見てねっ

   7.2

階段上がる時に、上のほうに行くとかたつむりもいるよって教えてくれたおじさんと又
出会い、写真撮って頂きました

   7.2

凄い道でしょう急な階段、細い道の両側に紫陽花が咲き誇り、見事なんです

   7.2

   7.2

KiKiの顔よりも凄く大きいよ

旦那もお気に入りの場所になったみたいで、又来年も行きたいって

お腹空いたので、ランチに行こう・・・っとへ向かう途中に美味しそうなのがあった
ので、つまみ食い

   7.2


ランチの後に奈良公園に向かうので、その近くのぶりーだーかふぇでランチ

   7.2


奈良公園に行くのは、nyoriさん一家とは、2回目

   7.2

東大寺南大門までお散歩しました

   7.2

   7.2

お次は、大人気のお店へご案内






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
