2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

Bling ~ビオレ ボディデリ濃厚ハンドバター~

今回のBlingからのモニター当選品は・・・

   モニター

ビオレ ボディデリ濃厚ハンドバター3種類
カサつく手肌もささくれ指先もうるおい集中ラッピングする高保湿ハンドクリームです

第一印象は、パッケージがカラフルで可愛いって思いました
店頭に並んでいても目立つと思うし、女子は手にとって見ると思います

今回は、おすそわけレポートってことでお友達と一緒に実際に使ってみて
感想を聞きました

   モニター

3種類の中から、お友達はとてもしっとりタイプのハチミツ&ゆずの香りを
選びました3つ共、香りを確認しましたが、これが一番香りが少なかったです
私は、さっぱりタイプのピーチ&プルーンの香りを・・・。
カメラ構えているだけでも、さっぱりタイプはさらっとしてるので、流れるくらい

使用感を確かめるために、塗り塗り・・・。

   モニター

とってもしっとりタイプは、写真からも分かるようにしっとり
その後、数分たってもしっとり感は続きしっとりやわ肌に

私のさっぱりタイプもしっとりぷるぷるになりました


花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方は→


このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください

  カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ
 『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』プレゼント!
 (種類は事務局選定となります)
  当選者は100名だそうです。ご応募は→






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

19:45  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

お肉→もぎたてフルーツ

先週の日曜は、雨の為おでかけしなかったので、久しぶりのおでかけと
なりましたしかも、2009年11月ぶりのお友達と・・・

28日

夏のおでかけ・・・っと言えば2008年に初めて行ってから毎年8月か9月に
お邪魔してる再度山荘以前一緒に行ってとても気に入って貰えたので
お誘いしたのは、♪ノンリクのひとりごと♪のnonnonmamaさん一家

我が家に来て頂いて、一台で出発です

   8.28

こんな山道を歩きます

   8.28

入り口の看板新しくなってました

   8.28

ノンちゃん・リク君、お久しぶり

   8.28

   8.28

焼いて頂いてる様子をいつものように撮影させて頂いてたら、今日は大きなカメラじゃ
ないんですねって言われて、ビックリしました
夏の時期だけですが、4年連続でお邪魔してるので、覚えていて下さってたんです
名刺お渡ししたので、覗いてくれてるかな・・・。

   8.28

パパが大好きなノンちゃん

   8.28

存在がないくらいに大人しいリク君

自家製炭火焼きスペアリブは、絶品です

   8.28

この日は、テラス席&店内共すぐに満席になり、大人気のお店です
我が家が夏の時期にお邪魔するのは、暑い日でもここのテラス席は快適に過ごせるから
なんです

神戸の観光名所ビーナスブリッジを案内し・・・。

   8.28


nonnonmamaさん一家に初体験して頂きましょう

   8.28

昨年は、2回行った三木平井山観光ぶどう園でぶどう狩りです

   8.28

ぶどう狩り、初体験のノンパパさん

   8.28

冷やして、更に美味しく

   8.28

昨年よりは、粒は小さかったですが甘くてメチャ美味しかったです

   8.28

   8.28

みんなで美味しく頂いてる間、姉妹は寝てました

   8.28

   8.28

4人で6房食べて、大満足

   8.28

ノンちゃんとKiKiの手がピーンとなって、距離がありますが・・・

ママさんもパパさんも面白い方なので、1日楽しい時間が過ごせました
夏休み、旅行行かれてたお土産と野菜のごはん頂きました


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

fuのおやつ

月1回、YUKULUでフードの注文してるのですが、その時にいつもおまけが
入ってるんです今月は、fu+いりこ&fu+あおだいずのお試し品が1個ずつ

   8.27

普通のボーロと比べてもこんなに大きさ違うのです

   8.27

CoCoには、あおだいず

新しい食感のお麩からできた愛犬用おやつ。もちろん国産です。高たんぱく質だけど低脂質!
低カロリー!メタボリックなワンちゃんや 食が細いワンちゃんにもお試しください。
岡山北産の青大豆は、全国でも数箇所でしか生産されていない非常に希少なものです。
普通の白大豆に比べて「2倍の甘さ(糖度)」があり、「カロリーは半分」というまさに
夢のような青大豆です。その天然の美味しさと、明治時代から3代にわたり麩作りを営む職人
が出会い『fu+あおだいず』は完成しました。 すべて手づくりで、心を込めた商品です。
しつけのご褒美やおやつにそのまま与えたり、フードの食いつきが悪いときには、
粉々してフードのトッピングとして与えてください♪ 高たんぱく、低脂肪、天然の甘味。
1個あたり約3kcal(無添加、無着色)

おやつなのに、KiKiはサークルに入ってました

   8.27

おやつだって分かると咥えて、持ち出しました

   8.27

KiKiが苦労して食べ終わっても、CoCoは、まだそのまま・・・

   8.27

口から出しては、コロコロ転がしたり・・・。

   8.27

その後は、完食し満足そうでした低カロリーでCoCo達も喜ぶおやつって嬉しいです

ここから購入出来ます





KIZOW(キゾウ)f...

KIZOW(キゾウ)f...
価格:390円(税込、送料別)

KIZOW(キゾウ)fu...

KIZOW(キゾウ)fu...
価格:390円(税込、送料別)






  


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:55  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

何か変でした

今朝の時・・・。いつものように、ご飯置いたのに、KiKiの姿がない

   8.26

食欲旺盛なKiKiがご飯に見向きもしないなんて・・・。
しばらくすると戻ってきて

   8.26

まだ全然食べてないのに、ご馳走様でも、やっぱり食べたいのか気になるようで
ウロウロして、戻って来て食べる

   8.26

いつもなら外に出して食べるような食べ方しないんです・・・。
そして、又不在

   8.26

最終的には、全部食べて器も綺麗に舐めて完食したけど、この行動は何

   8.26

今週に入って、こんな食べ方するの回目
こんな時は、ご飯の要求もしないんです・・・。いつも食欲ある子が食べないと
心配になりますでも、数分後には完食したので、大丈夫かな






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:50  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

ウエハースのお味は・・・

2月にnyoriさんから頂いてたおやつの中から、ウエハースを出してみました

   8.20

初めて、見るおやつに興味シンシン
KiKiも同じように見てると、鼻についてしまい・・・。

   8.20

鼻についたのが気になり、舐めたら今度は舌に・・・

   8.20

小さくして食べようねっ

   8.20

   8.20

   8.20

こんな感じで、CoCoとKiKiは、美味しく頂きましたnyoriさん、ありがとう






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

Bling  ~ビオレ スキンケア洗顔料~

今回のBlingからの当選は・・・

   8.20


ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー
洗うことで素肌美をひきだす「洗顔にしかできないスキンケア」
肌への刺激の一因となる汚れを、ほとんど負担をかけず、すっきり落とします
汚れに集中してふわっと浮かせる「SPT 肌洗浄化技術」を採用

● 落ちきった感じなのに、しっとり。
● 洗うたび、なめらかな素肌に。
● 上品でみずみずしいフローラルの香り

早速、使ってみました

   8.20

出したとたん、フローラルのいい香り

泡立ててみましょう

   8.20

洗い上がりは、つっぱり感もなくさっぱり顔のどの部分を触っても、なめらかな肌に・・・。
これからも洗顔時間が楽しみになりそうです


このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください

  カンタンなアンケートで、
  私が試した製品と同じ『ビオレ スキンケア洗顔料』現品をプレゼント
  当選者は100名だそうです。
  ご応募は→(応募締め切り:9月1日)


ビオレについてもっと知りたい方は→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  ワンコグッズ以外の当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

飛び出るおもちゃ

ペティオのおもちゃ4つある顔の部分の2つは、固定されていて、1つは繋がったまま
飛び出し、もう1つは、取り出せるようになってます
我が家は、おもちゃ箱ごと置かずに4つくらいにずつ週変わりで交換して
部屋においてます久しぶりに出してみました

   8.19

KiKiは、飛び出す部分を取り出して遊ぶのが好き

   8.19

   8.19

KiKiが、必死で取り出そうとしてる横でCoCoは、繋がってる部分で遊んでます

   8.19

後ろに出てますよ

   8.19

いつも対照的な姉妹で見てて、面白いです


今週末は、日曜がお休み・・・。おでかけ予定ないけど、どこか行くのかな
良い週末を・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2189サイト中→橙74位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

2年ぶりに泳いだよ

13日  夏休み6日目

愛ちゃんの企画でrinちゃん・nyoriさんの4組でランチ→川遊びの予定でしたが
rinちゃんと愛ちゃんは、参加出来なくなり、nyoriさん一家とのお出かけ

待ち合わせは、2年ぶりの川西市 気になるcafe。 Cocoro
心配してた渋滞もなく171号線経由で、1時間半で到着

   8.13

   8.13

   8.13

以前、お邪魔した時は、おやつの時間に行き、ランチ食べるの楽しみにしてたんですが
美味しかったです

   8.13

愛ちゃんが探してくれた川遊びの場所どんな所だろう・・・って楽しみにして行きました

到着したのは、猪名川町立 ふるさと館

   8.13

   8.13

うわぁ人も少なくて、素敵なとこ

   8.13

日陰にシートを敷いて、保冷剤入りタオルを用意したら、CoCoの特等席

   8.13

さて、2年ぶりにKiKiに泳いで貰いましょう

   [広告] VPS


   8.13

パールちゃん川につけてみた所、最初はじっとしてたので、泳げないかも・・・って
言ってたんですが、後のほうは、足を動かせしてたので、泳げるかも
パパには、お風呂場の特訓って言われてましたが

CoCoは・・・過保護なので、川には入れず抱っこで見てました

   8.13

泳がされて、迷惑そうなKiKiでした

後は、水分補給し、お菓子を食べながらダラダラと・・・。

   8.13

CoCoは、nyoriさんに撫でて・・・の要求中

   8.13

この時、川に入ってないCoCoだけ暑そうにしてました

のんびり過ごせたので、そろそろ帰る準備

道の駅 いながわ横のジェラート屋さんに寄って、ご馳走になり

   8.13

   8.13

いなぼうとの2ショット

nyoriさん、一日楽しい時間ありがとう来年は、みんなで行けたらいいねぇ・・・

帰りは、三田経由で帰りました




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

ろうそくの灯り

11日  夏休み4日目

1週間の夏休み中、木曜・金曜だけ予定がなかったんですが、急遽おでかけ
することに・・・。お昼過ぎまでは、で過ごし、出発は16時
前日の大阪帰りに渋滞を見てたので、覚悟して行ったのですが、通常の倍の2時間で
到着したのは、奈良県

8月5日~14日まで開催されてた、今年で13回目のなら燈花会に行ってきたのです

   8.11

   8.11

ろうそくの灯りがともされるのは、19時~なので、それまでに夕食食べましょう

   8.11

暗くなるとどんな風になるのか楽しみ

   8.11

KiKiは、浴衣で行ったのですが、写真撮らせて下さいって大人気

   8.11

浴衣姿の人も多く、段々と賑わってきました

なら燈花会とは・・・

1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。

『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。

1999年に誕生した『なら燈花会』。古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、
人々の心にさまざまな感動を与えてきました。夏のたった10日間だけ、
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。


   8.11

猿沢池と五十二段会場

   8.11

   8.11
  
   8.11

   8.11

   8.11

   8.11

   8.11

想像してたよりも素敵な場所で来年も又、行きたいって思えるイベントでした

   8.11

   8.11

帰りにラムネソフト食べました

現地にいたのは、4時間で初めて目にするものばかりだったので、時間が
過ぎるのは、早かったです・・・。

帰りは、渋滞なく1時間で帰宅こんな夕方からのおでかけも連休の休みなので
出来ることですね











☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2188サイト中→橙74位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.13 (Sat)

閉店SALEツアー

10日  夏休み3日目

6月にちわわのももこのアーサー☆さんと初対面した時に誰か会いたい人
いますかって聞いたら、da da da DARK☆la la la NAILのせつさんで、我が家の
夏休み中にせつさんと休みが合ったので、対面しましょうってなりました

まずは、せつさんをお迎えに行き、アーサー☆さんのお迎え
どこに行くのか迷ったんですが、定休日水曜日のお店が多く、閉店セールやってる
堀江に行ってみることに

ランチ利用するのは、初めてのBAKU CAFE DINING

   8.10

   8.10

美味しく頂きました

8月14日で閉店するPA*RI*E*RO

   8.10

みんなカートだったので、階段は協力して持ちました

   8.10

   8.10

セールって文字を見てワクワク色々物色しましたが、姉妹には何も買わず・・・。

   8.10

せつさんとアーサー☆さんは、いいお買い物が出来ました

   8.10

   8.10

   8.10

マット君は、3月のお散歩デビュー以来の対面でしたが、可愛く成長してました

Fa*Faを覗き、喉が渇いたので、Enjoy!CAFEで休憩

   8.10

女子は、コーラフロートで、旦那は大好きなホットケーキ

   8.10

Dog Peaceも8月末で閉店です
ここでも、我が家は見てるだけ・・・でしたが

暑い日でしたが、5時間堀江満喫出来ました


先日のはっぴぃ~☆ちゃん夫妻→ちび太君に会いたいって言ってくれた対面から
回目の仲介・・・。今度は、誰を仲介しようかな

又、頂きました



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:45  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

お友達がオープン

9日  夏休み2日目

旦那側のお墓参りを済ませ、義母にお昼をご馳走になり、CoCo達を迎えに帰宅し
向かったのは、チワワ BOYS愛ちゃんち
お茶しましょう・・・っと約束してたんです

前日に旦那がカフェオープンしてるのを発見し、早速行ってみることに
愛犬とおでかけし隊!の管理人でもある、Sachikoさんのお店です

   8.9

西宮市 Living cafeです
ドックカフェでは、ないですがワンちゃんも一緒に店内利用出来ます
看板犬として、武蔵君がお店にいました

   8.9

武蔵君の兄 小次郎君と姉 あずきちゃんも連れて来てくれました

   8.9

試行錯誤して、完成したっていうパンケーキ頂きましたが、美味しかったです

   8.9

   8.9

   8.9

   8.9

お友達がカフェをオープンなんて、凄いなぁ・・って思いました
まだ始まったばかりですが、これからも無理せず頑張って下さいね

暑い日でしたが、帰り道に新西宮ヨットハーバーに寄りました

   8.9

日陰を求めて、少しだけ散歩

   8.9

トニー君とKiKiのスムースコンビ



愛ちゃんからたくさんの頂きました

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:05  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

世界遺産の避暑地

只今、夏休み中なので訪問・コメント出来てない状態が続いています・・・。
時間見つけて、順番にコメントさせて頂きます

8日  夏休み1日目

以前から旦那が行ってみたかった高野山に先日、ほっぺさんが行かれてた記事を見て
行ってみたくなり、おでかけして来ました
高野山初心者の私達は、和歌山の案内人コンビをお誘いしてご一緒して頂きました

待ち合わせは、9時半だったので、8時に出発して、しばらくすると
湾岸線と阪神高速乗り間違えてることに気づき、急いでおりたハプニングあり・・・
余裕をもって出発してたので、待ち合わせ時間丁度には、到着しましたが・・・。

待ち合わせしてたのは、ちゃき★桜 ~時々Happy~のまきねぇさんと
ほんまにワンコのほっぺさんの仲良しコンビです
我が家の車に乗って貰って、いざ出発
途中、ほっぺさんが運転してみたいって言ってくれたので、数分運転手は、
ほっぺさんが担当したり、まきねぇさんが色々高野山について解説して
くれたり、楽しい車内きつい山道も快適でした

待ち合わせから、1時間半で到着しをとめ、少し早目のランチ

   8.8

   8.8

まきねぇさんに、高野山には歴史に興味があるからって聞かれたけど、いえ
少しでも涼しいからです・・・外気温は、27℃で下界よりは快適でした

高野山は、平安時代のはじめ、日本が生んだ偉人な聖人、弘法大師によって開かれた
日本仏教の一大聖地です

   8.8

中に入ってみよう・・・。

   8.8

   8.8

   8.8

歴史には、詳しくないので文章書けず・・・
どんな所か知りたい方は、詳しい解説付きのまきねぇさんのブログ見て下さい

   8.8

同じ写真、ほっぺさんは広角で撮ってます

   8.8

   8.8

   8.8

ワンちゃんの説明なら出来ます、ほっぺさんちのRay君

   8.8

玉川の清流を背にして、金仏の地蔵菩薩や不動明王、観音菩薩が並んでいらっしゃいます。
奥の院に参拝する人々は、御供所で水向塔婆を求めて、このお地蔵さんに納め、
水を向けてご先祖の冥福を祈ります。

   8.8

高野山のイメージキャラクターは、こうやくん

   8.8

   8.8

   8.8

まきねぇさんとトリオ

   8.8

場所を移動して・・・。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:35  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

みなと神戸海上花火大会

6日

はっぴぃ~☆ちゃんから1月にオフ会した串カツ屋さんで食事してから
花火見よう・・・ってお誘いがありました
他に誰か誘ってもいいよってことだったので、神戸女子のriyon♪さんをお誘い

CoCoを連れて、バスで待ち合わせ場所へ
出かける時、KiKiは少し鳴いてたようでした・・・

メンバー紹介
はっぴぃ~☆ちゃん  レン君
ゆうともちゃん  裕君
ちゃこさん  そら君
チビとも★さん  アンジュちゃん
ふみふみさん夫妻  LOCOちゃん・MOCOちゃん・COCOちゃん
riyon♪さん  ゆずちゃん
私  CoCo

8名+9ワンコ

ビールで

   8.6

美味しい串カツと楽しいお喋りでビールも進みますね

   8.6

   8.6

花火観賞・・・っと言えば浴衣なので、みんな浴衣・甚平で勢ぞろいしてたんです
集合写真撮れば良かったですね・・・。
CoCoも食事中、浴衣着せてたので、テンション低いです

ふみふみさんからは、おやつriyon♪さんからは、名刺頂きました

   8.6


7時40分から始まるので、観賞場所に移動です
仕事だった旦那は、ご飯も食べずにKiKiと駆け付けました


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:50  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

ひんやりおやつ

のあママさんとこはるさんに頂いてたゼリー冷蔵庫に入れてたので
今日は、ひんやりデザートをあげてみました

   8.6

不公平のないように、違う味を分けました

   8.6

早速、どうぞ

   8.6

   8.6

なんか、KiKiの必死の様子が面白い

あっというまに、KiKiのが先に食べ終わり・・・。

   8.6

   8.6

食べ終わると入ったのは、いつもの食事場所へ

   8.6

ゼリー食べる時も最初、サークルの中に入ったまま出て来なくて・・・
ご飯でもおやつでも食べる時には、サークルの中って分かってるみたいです

食べ終わった後に何故入ったのかは、不明ですがCoCoのを奪うことなく
見てたので、良かったです

のあママさん・こはるさん、2人共美味しく頂きました
後、2個も楽しみに頂きますね



我が家の夏休み
今週末は、休みなく8日~14日まで1週間お休みです
その間、近くのおでかけを楽しみたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2184サイト中→橙63位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

サンプル試食レポート ③

eat eat回目のレポートの様子です

   8.3

今回は、ドライフードにおかず缶詰 カツオレバーベジを合わせてみました
カツオレバーには、カツオ・にんじん・グリーンピース・ハーブが入っています

用意してると待ちきれない様子で、ワクワク

   8.3

いつものように、美味しそうにガツガツ食べてくれました

   8.3

   8.3

前回同様、フードはぬるま湯でふやかしてあげましたが、食感や匂いが良くなり
食いつきもいいです水分補給が一緒に出来るのがいいなぁ・・・って思います





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2181サイト中→橙55位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

山頂のゆり園

31日

初めてのゆり園に行ってみようってことで写真撮るのお好きなうたもるFamily♪
KUMIさんをお誘いして一緒に行きました

まずは、KUMIさんのお迎えで待ってると先に来られたのは、お隣さんのテンパパで
新入りヤマト君をお披露目に連れて来てくれたのです

   7.31

次の日が最終ワクチンのようで、又おでかけが楽しみになりますね

前日の天気予報見たら、この日の滋賀県は曇り→雨だったので、場所変更しなきゃって
思ってたのですが、朝もう一度天気確認してみると大丈夫そうだったので決行しました

京都東ICまでは、順調だったのですがそこからは、渋滞・・・。
2年前に琵琶湖バレイ行った時もそうだったんですが、この渋滞でどっと
疲れるのです目指していたのは、道の駅 藤樹の里あどがわ
この道の駅で入園料&ゴンドラ往復 1800円→1000円になる割引券置いてあるの
チェックしてたんです凄いお得ですよぉね


無事にゲットし、先にランチのお店へ
滋賀旅行の時からお気に入りに入れてたお店なので、4年前になるでしょうか・・・。
小さい看板を見逃しながらもカフェ 花うさぎ到着

   7.31

KUMIさんのこの日のお供は、もるだぁ~君でした
車内では、KiKiに睨まれると背中を向けたまま反対方向向いて座り、優しい男の子なんです

   7.31

店内利用出来るのは、嬉しいです
お料理もボリューム満点で美味しく、旦那も近かったら通いたいお店って言うくらいに
久しぶりにお気に入りになったお店に出会いました

   7.31

ちなみに、ここのお店でもゆり園の割引券置いてあるみたいです


どんな所なのか楽しみ5分程で到着したのは、びわこ函館山ゆり園

   7.31

8人乗りゴンドラで標高627mの山頂へ
琵琶湖も一望出来、いい眺めです

   7.31

下界よりは、涼しかったです

   7.31

最初は、林間コースで木陰の中のゆり観賞

   7.31

もるさん、木の上に乗せられても平気です

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

想像してたよりも凄い広くて、楽しめます
ぐる~と一周周ったので、休憩はゆりソフト

   7.31

この時、旦那にフォトコンテストに応募してみては・・・ってKUMIさん応募用紙
貰ってきてくれたのですが、応募するような写真は、撮れなかったようです

   7.31

ワンちゃん広場もあり、ペットゴンドラ券 500円の提示で遊ばせることも出来ます

満喫出来たので、帰りのゴンドラに乗りましょう

   7.31

お疲れの様子・・・。

   7.31

16時15分にゆり園出発し、京都東ICに戻ってきたのは、2時間15分後・・・。
パンフレットには、約70分って書いてあるのに、またしても渋滞でした

運転手も久しぶりに睡魔に襲われたようで、KUMIさんと私も夢の中・・・
までは、4時間弱かかり先日の岐阜旅行と変わらない時間
それなら、渋滞なくスムーズに走れた岐阜のほうが楽に感じたようです


まぁ、お天気も雨降らず楽しめたのでよしとしよう
KUMIさんから頂きました





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.01 (Mon)

巻き舌じゃなく、折り舌

KiKiは、殆ど舌が出ています
実家にいた時、ふと顔を見るといつもの長い舌がくるっと折れてました

   7.26

横から見てみましょう・・・

   7.26

先が畳まれていました

しばらくするといつものように、ベローン

   7.26


寝てる時も舌出して寝てます

   7.26

長時間出たままだと乾燥してることもあるくらい





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2176サイト中→橙60位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
