2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.30 (Wed)

イルミネーションイベント

27日

先日、お会いした時に行ってみたいってお話してたので、連絡してたお友達は
ミュウちゃんままでした
数日前から喉の痛みがあり、この日も牡蠣とお散歩だけで帰宅するかも・・・って思ってたので
当日の急な連絡になり、すいませんでした

待ち合わせは、17時半、神戸フルーツ・フラワーパークの会場内
11月1日から1月17日まで関西最大級規模のLEDイルミネーションイベント
神戸イルミナージュ2011が開催中なんです

イルミナージュとは、イルミネーションの
「イルミ」とイタリア語の「泳ぐ」を意味する
「ナージュ」との造語です。 光がオーロラのごとく
泳ぎ・絡み合い、輝く様子を表現しています。

関西最大規模の施設型の
LEDイルミネーションイベントとして、
中央広場をメイン会場に園内をイルミネーションで装飾し、
"希望のHIKARIを神戸から!"をテーマに、
皆様を温かい光でお迎えします。

我が家は、イベントを知ってから行く予定にしてたので、前売りチケットを購入してました

点灯が始まる前には、会場内の電気が消されて、点灯とともに浮かびあがる
光景は、凄く綺麗でした

   11.27

   11.27

水面に映る光も綺麗です

   11.27

ワンちゃんと一緒に撮影するには、難しいみたいで少しでも明るいとこを
探しての撮影です

   11.27

   11.27

集合写真撮ってるとすぐに人だかりが出来て、みんなモデルさんに・・・

   11.27

おでかけする時は、撮影旦那にすべて任せてるので、私がコンデジで撮影することは
なかったのですが、この日は少しだけ撮ってみたら、右上のちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん
写真が採用コンデジでも綺麗に撮れました

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

   11.27

最後は、ミュウちゃんパパと一緒に三脚を準備しての撮影

   11.27

17時半~20時半まで3時間満喫

牡蠣→公園→イルミネーションっと充実の3か所でした


12月1日から12日まで神戸ルミナリエも始まります





☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2254サイト中→橙74位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:50  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

早速、偵察へ

この日のおでかけは、3か所で写真1000枚越えだったので、2日に分けて
更新します

27日

紅葉に行くかこの場所か迷ったんですが、やっぱり牡蠣が大好きな私達は
先日お会いした時にSAORIさんから再開したらしいよって情報頂いてたので
早速、偵察へ・・・

目指してたのは、赤穂市 鎌倉水産です

   11.27

以前の店舗から、西へ3キロくらいのとこにBBQ専用の場所が出来てるんです
この急な階段をおりる時には、姉妹をしっかりと抱えて・・・。

   11.27

1キロ 1300円を購入しました

   11.27

以前の店舗に直接行った人などは、こちらへ案内してくれるようです

   11.27

焼き物の持ち込みは、禁止なので、いつも通りお茶とおにぎりは持参しました

   11.27

旦那がいつも焼いて、お皿に入れてくれるので、私は食べるだけ・・・なんで
楽なんです

   11.27

まだ小さかったけど、満足の10個1キロで20個入ってたんです

そして、お土産も欲しいってことで以前の店舗に寄り、むき身を購入

   11.27

   11.27

次の日は、フライにして美味しく頂きました

行ってみたいってお友達もいるので、又来年行きたいと思います


お次は、姉妹のお散歩場所へ・・・

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

この季節がやってきた

寒くなると、お散歩には行きたがらないKiKi・・・。

   11.25

先週金曜日から、CoCoだけのお散歩が始まってます
近所の人に会うと、茶色い子は出てきてないのって言われました

土曜日も一応、声はかけてみたんですが・・・。

   11.26

   11.26

じゃあ、ってことで又、CoCoだけ・・・。

   11.26

休日のおでかけには、喜んで行くのですが、散歩はすぐだし、ぬくぬく待ってようって
思うのかな

帰宅後は、お留守番のKiKiがご飯の催促

   11.26

今日は、曇りだけど寒さはましなので、散歩には行くのかな




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2248サイト中→橙82位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

モラタメ ~明治ボーノチーズ2種~

19日、モラタメからの当選がありました

   11.19

箱の中には、明治ボーノチーズ 20袋

「明治ボーノチーズ」は、北海道十勝産の生乳を贅沢に使用した生チーズをスティック状に
カットし個包装した、手軽に食べられるナチュラルチーズ。
チェダー、モッツァレラと、それぞれ味も食感も異なるナチュラルチーズのおいしさを
お楽しみいただけます。

実家と義弟にお裾わけして、自分でも食べてみました

   11.19

クセが少なく、ほのかに甘いミルキーな風味と弾力のある食感の北海道十勝産モッツァレラ
チーズを食べやすいサイズに切り出しました。

   11.19

明治独自の「うまみ乳酸菌熟成」技術により、濃厚なうまみと苦味を抑えた北海道十勝産
チェダーチーズを食べやすいサイズに切り出しました。

パッと切れるわけ・・・
1袋4本入りで、1本が食べきりサイズとなっています。 食べる時に手を触れずにパッと
簡単に開けられます。1本1本丁寧に包装してるので開けた瞬間、フレッシュな風味を
お楽しみいただけます。



どちらも凄い美味しいのですが、食べやすいステックタイプってのも嬉しいです
これからもおやつ感覚で頂きたいと思います







登録は、ここから出来ます→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:40  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

モタラメ ~クイックアンドリッチ~ *1回目*

18日、モラタメから当選商品が届きました

   11.23

クイックアンドリッチ うるおい肌ケア エッセンス

シャンプーもブラッシングもきちんとしている
でもペットの肌がカサつく、パサつく、そんなことはありませんか
それは肌のうるおい不足かもしれません

   11.23

使い方
液が肌に届くように毛の根元にスプレーします
専用マッサージャーか指で肌をよくマッサージし、液の浸透をうながします

   11.23

最初、スプレーを見せた時には、何されるんだろう・・・って不安そうでしたが
マッサージが好きなCoCoは、うっとりしてました


ペットの地肌には適度なうるおいとマッサージが大切ですとのことなので
今度も続けて、2週間後にレポートします






登録は、ここから出来ます→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

至れり尽くせりBBQ

20日

以前からミュウちゃんままとBBQしましょうって話してて、やっとこの日に開催
メンバーとなかなか日が合わなかったり、旦那が仕事になったり・・・。
今回もお天気が崩れる予報だったので、日にち変更の案も出てたんですが、
前日に急遽お店を変更して決行
ミュウちゃんまま、予約やメンバーへの連絡ありがとうございました

SAORIさんがロッタちゃんとうさぎちゃんが親戚さんなんで、対面してみたいって
聞いてたので、お誘いしわが家に来て頂いて、1台で出発

一回休憩し、渋滞もなくスムーズに1時間半で到着したのは、滋賀県

   11.20

CARMEL BEACHCLUB +R CAFEです
ここは、2回目の利用ですが、BBQが出来るなんて知らなかった・・・。

   11.20

お店の目の前が琵琶湖なんです
に車とめてから、なかなか戻って来なかった旦那ですが、色々撮影してました

   11.20

   11.20

そぉ、この日みゅうちゃん4歳のBDだったんです

おでかけ写真は、すべて旦那が選び加工までしてくれてるので、今回もお気に入り写真しか
掲載してないですが、ご了承下さい

ミュウちゃんまま夫妻 ちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん
ミュウちゃんまま娘さん夫妻  ランちゃん・キュンちゃん
ミュウちゃんまま親戚さんfamily  チョコちゃん・レイ君・ココア君
riyon♪さん夫妻  りんちゃん・ゆずちゃん
SAORIさん夫妻  ふーた君・いちた君・ロッタちゃん
UNOパパ夫妻  UNO君・NOAH君・Apollo君
途中から参加ののあママ夫妻 のあちゃん・めるちゃん
私達  CoCo・KiKi

大人18名+お子さん1名 20ワンコ

   11.20

食材などは、すべてミュウちゃんまま一家の皆さんが手分けして準備して
下さったんです私は、座って焼けたの頂くだけっという至れり尽くせりBBQ
riyon♪さんちからの差し入れのチキンも絶品でした

   11.20

   11.20

BBQスペースは、私達だけの貸し切りだったので、寛げます

   11.20

riyon♪さんちのりんちゃん

   11.20

食べてる時には、降ったりしてたんですが、やんでる合間にドックランへ

   11.20

この日、7Dメンバーが4組集まってて、凄いことにパパさんの血液型がみんな
一緒ってことが判明

風も吹いてきて寒くなったので、戻ってみるとテーブルは綺麗に片づけられてて、
おやつの準備まで・・・。ワンちゃん用のササミまであったんです

   11.20

最後に集合写真

   11.20

うさぎちゃんとロッタちゃんとゆずちゃんの似てる子3ショット

   11.20

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、17時過ぎ解散となりました

SAORIさん・riyon♪さん・のあママさん・ミュウちゃんままからは、頂き、
UNOパパさんからは、前回お会いした時のお礼ってことで頂きました

   11.20


帰りは、少し渋滞してたので、2時間

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました
又、お会い出来る日を楽しみにしています




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2243サイト中→橙92位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:35  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

モラタメ ~おかずラー油&角ハイボール缶~

12日、モラタメからの当選がありました

   11.12

S&Bぶっかけ!おかずラー油×サントリー角ハイボール缶

商品と一緒に入ってた用紙にラー油鍋と角ハイボール缶を囲んだ食卓の様子を
投稿して下さいってことなので、早速

にら餃子のラー油鍋
2人分の材料↓
●豚ひき肉:120g
●餃子の皮:10枚
●にら:1/3束
●片栗粉:小さじ1
●小松菜:3株
●長ねぎ:1本
●しいたけ:2枚
【A】
●S&Bぶっかけ!おかずラー油:小さじ1
●S&Bおろししょうが:小さじ1/2
●S&Bおろしにんにく:小さじ1/3

●水:900ml
●S&Bぶっかけ!おかずラー油:小さじ9
●醤油:適宜

作り方↓
(1) にらはみじん切りにします。小松菜は長さを3等分に切ります。長ねぎは1cm幅の斜め
切りにし、椎茸は石づきを切り、斜めそぎ切りにします。
(2) 豚ひき肉をボウルに入れ、【A】を加えて粘りが出るまでよく混ぜ、さらに、にらを加えて混ぜ、
片栗粉を加えて混ぜ込みます。これを分けて餃子の皮にのせ、ヒダをよせずにふたつに折り、
皮の重ね目を水(分量外)でしっかり貼りつけます。
(3) 鍋に水を入れて沸かし、ぶっかけ!おかずラー油を加えて混ぜます。小松菜、長ねぎ、
しいたけを加え、再び沸いてきたらアクを取り、醤油で味を調えます。(2)を適量ずつ加えて
煮込み、火が通ったところからいただきます。

※ぶっかけ!おかずラー油はチョイ辛とピリ辛で辛さが異なります。量はお好みの辛さで調整してください。

   1.12

餃子は、2人分だと10個になってますが、皮が22枚入りだったので、22個作りました

   11.12

おかずラー油 小さじ9は、丁度いい辛さで体も温まり、美味しく頂きました
簡単に美味しいお鍋が楽しめるので、お勧めです



登録は、ここから出来ます→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

16:10  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

ぬくぬくを考える

ホットカーペットの電源を入れ始めたので、その上で気持ち良さそうに寝ている
姿が見れるようになりました

   11.13

KiKiの頭の上には、大きなものが乗ってます

それは・・・

   11.13

ベットの中のクッションでした

   11.13

月曜日からようやくこたつも出したので、クッションを中に入れてあげると
更にぬくぬくで寝ています






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2242サイト中→橙87位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

初☆おでかけに参加

14日

週末は、仕事で月曜日が休みになりで先週日曜日に雨で行けなかったとこに
行こうと準備旦那が玄関先にいたのですが、部屋に入って来たのかKiKiが
キャンキャン喜んでいるので、覗いてみると妹&姪っ子の姿が・・・。
突然、遊びに来てました急遽、一緒におでかけが決まりました

   11.14

私達のこの日のコースは、明石 魚の棚でお昼調達して、明石公園で菊を見る
その後ももう一か所おでかけ予定

   11.14

   11.14

丁度、この日まで菊花展覧会が開催されてたんです

   11.14

   11.14

   11.14

明石焼き・おにぎり・天ぷらを購入し、お昼です
お昼を食べ終わると姪っ子には、遊具のあるとこで遊んで貰い、私達は撮影に・・・

   11.14

   11.14

明石っと言えば、タコです

   11.14

これは、ゾウなんです

   11.14

お天気も良かったので、気持ちよく過ごせました

妹&姪っ子を送り届けて、まだおでかけは続きます

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

2012年カレンダー ~2冊目~

9月に採用通知が届いてたフェリシモからカレンダーが届きました

   11.9

表紙には、リボンさんちのポポちゃん&いちごちゃん

2枚応募してたので、採用通知が届いた時点では、どっちの写真が掲載されてるのか
分からなかったんですが、採用されたことを母に伝えると購入するっていうので
注文分が3週間くらい前に届いてたんです
なので、お友達が採用されてるなぁ・・・ってことも先に知ってました

CoCoと姉妹の写真を送ってたんですが、採用されたのは・・・。

   11.9

初めて藤棚見に行った時の1枚です

お友達もたくさん掲載されてたので、ご紹介です

リボンさんちは、ポポちゃん・いちごちゃん・バニラちゃんと3枚も

   11.9

riyon♪さんちは、りんちゃん・ゆずちゃんの2枚

   11.9

リボンさんとriyon♪さんは、カレンダー採用の常連ですからね

ミュウちゃんままさんちのみゅうちゃん

   11.9

cocoさんちのCOCOちゃん・Anonちゃん

   11.9

あなきんさんちの麗亜ちゃん

   11.9

たくさんのお友達と一緒に掲載されて、嬉しいです
次は、我が家も2枚採用して貰えるように撮影・投稿頑張ろう

後、3社応募してるけど、採用はあるのかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2242サイト中→橙78位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:35  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.10 (Thu)

当選チャンプ

ハンドメイドの小型犬用 リード・ハーネス・カラーのお店*CHIS dog*のプレゼント企画で
愛犬チャンプが4名に・・・って募集があり応募したら、見事当選しました

   当選

本屋さんでチラッと見てただけだったんで嬉しい

   当選

ぐ~んと快適冬ライフの特集があるので、お勉強したいと思います




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2240サイト中→橙73位ですてへ



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:40  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

新規登録で

イースターに新規登録で試食品が貰えたので、登録し早速フードが
届きました

   11.8

バイタルケア 関節の気になる犬用が2袋大きさは、小粒で食べやすそうです

KiKiのご飯に少し混ぜてみました

   11.8

美味しそうに食べてくれました

CoCoのフードをアズミラ→アーテミスに切り替えて、一か月が過ぎました
アーテミスは、小粒なので食べやすいみたいで食べる時には一人で食べてくれるように
なったんですが、朝は殆ど食べずに夜に1日分食べるって感じが続いています

2回目のフードは、ここで注文しました






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2236サイト中→橙73位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

秋服到着

週末、楽しみに待っていたhappy wan life くんくんのお洋服が
届きました

   11.4

今回注文してたのは、この2枚です

   11.4

KiKiに着せてみようと探すと隠れてるんです・・・。

   11.4

服の写真撮ってると今度は、自分が着せられるって分かるみたいなんです

しばらくそのままにして、出てきたので捕まえてモデルさんお願いしました

   11.4

   11.4

今回は、KiKiが隠れてる間、CoCoにも着せてみたのです
CoCoも服着てくれる子なら、姉妹色違いとかで着ると可愛いのに・・・

   11.4

写真で見てるよりも、実際に届いてみるほうがとっても可愛くて大満足でした
のんのんさん、今回もありがとうございます
又、次回も争奪戦になると思いますが、頑張って注文出来たらいいなぁ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2235サイト中→橙81位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

雨天決行

5日

この日のおでかけは、以前から決めてたとこでも、今週末もお天気悪く朝起きた時には
曇りでしたが、出発する頃には、降り出した
2つ目の目的地からお友達との合流予定があったけど、お散歩も出来ないので
中止にしようかと迷ったのですが、雨天決行

9時半に出発し、1時間半で到着したのは、海産物好きな私達には
お気に入りのお店、魚稚 相生水産物市場店です

   11.5

お天気だと外の席でCoCo達も一緒に利用出来るのですが、この日はお留守番して貰い
店内で

   11.5

旦那は・・・

   11.5

私は・・・

11時に到着して、お昼食べるのはまだ早い時間だったので、一人では食べきれず
手伝って貰いました

美味しく頂いた後は、30分程走り、昨年初めて行ってお気に入りの場所になった
羅漢の里 もみじまつりです5日~13日まで開催されてて、800mのかがしロードには
約1000体の手作りかがしが展示されてるのです

昨年は、会場近くのは、どこも満車で少し離れたとこにとめたのですが
この日は、一番近くのも私達だけ・・・
傘さして、CoCo達は抱っこで見学しましょう

   11.5

   11.5

屋台もずらりと出てるはずなんですが、雨の為かメインの6日のみなのか
閉店状態・・・

   11.5

今年を象徴するようなユーモアなかがしがたくさんで見てて、面白いのです

   11.5

   11.5

   11.5

似てるでしょう澤選手です

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

   11.5

紅葉は、殆ど見れなくて、まだ先のようです・・・。

   11.5

お天気だとお散歩しながら、楽しめるのに残念でした
本当は、この羅漢の里で待ち合わせしてたんですが、雨の為急遽カフェでの
対面に変更行ってみたかったお店へは、ここから30分で到着です




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

意味のある公園

以前から行ってみようって言っててまだ行ったことない公園にミッフィーも一緒に散歩に
行って来ました
2010年1月にオープンしたみなとのもり公園は、真ん中に大きな芝生広場があります
災害時の備えのために作られたこの公園。
備蓄倉庫や災害用トイレ、貯水設備、風力と太陽光を使った常夜灯など、
震災の経験が生かされています。

   11.1

北西側のエントランスあたりにある災害時用トイレ。
簡易テントをかけてふたをあければすぐに使用可能。
貯水設備が地下にあるので、大勢が一度に使っても詰まる心配もなし。

そして、久しぶりの登場、姪っ子です

   11.1

母がリード持ってたんですが、持ちたいって言ったので、お散歩・・・。
まだ、喋れないので持ちたいようなジェスチャーです

   11.1

ミッフィーは、姪っ子が持ってたことに気付いたようです

   11.1

明日で1歳6カ月歩くのが楽しいみたいで、公園が好きな様子・・・。

   11.1

   11.1

ミッフィーと接する時間のが多いので、CoCoとKiKiを持ちたいとは言わないのですが
ミッフィーとは、仲良しです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2229サイト中→橙66位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.02 (Wed)

異色の組み合わせ

31日

週末は、仕事だったので、月曜日が休みこの日のおでかけはバラを見に
行こう・・・っと決めてました候補が二か所あり、ミュウちゃんままに教えて貰ったほうに
前日決めました

初めてのとこで奈良市 大本山 霊山寺です
渋滞もなく、から50分で到着でしたバラが、お寺に・・・思いますよぉね
異色の組み合わせは、どんなものなのか興味シンシンでした

から少しばら庭園が見えたのですが、お楽しみは後で・・・って先にお散歩

   10.31

平日ってこともあり、中に入っても殆ど人は、おらず・・。

   10.31

霊山寺の七不思議 霊山寺はお寺なのに、なぜ朱塗りの鳥居があるのか?
 鳥居の由来は諸説あります。もとは神社に奉納した鶏や鳩の止まり木として作られたものでしたが、
神仏習合の名残りであるとか、日本人のおおらかな国民性からきた宗教習俗のひとつとも言われ、
仏教では天部の諸神を祀るところに立てられています。霊山寺には、今から1190年ほど前に
弘法大師がお祀りになった弁財天(弁天さん)がおられることから鳥居があり、また弁財天は
「女性」ということで朱色を塗っています。その意味としては鳥居が神聖な領域に入る門で、
そこにかかる注連縄は雲、ぼんぼりは雨、御幣は稲妻を表し、鳥居をくぐることによって、
心身ともに浄められるという効果があるといわれています。

 関西ではとくに琵琶湖竹生島や天川の弁財天が有名ですが、そこにも朱塗りの鳥居が立っています。

   10.31

2台のカメラ持ちながら旦那は、撮影に夢中

   10.31

紅葉の時期になると綺麗だろうなぁって所が何か所かありました

   10.31

久しぶりに出ました三重塔をバックにBEST SHOTです

   10.31

   10.31

奥之院まで1キロってことでしたが、頑張って歩きました

   10.31

道は、前日の雨で濡れてるとこありました

   10.31

歩いてると暑い・・・。いい運動になります



さて、お目当てのばら庭園へ・・・





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
