2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

気温0℃のイベント

29日

この日は、六甲山での氷のイベントに行こうかなって話してたけど、ワンちゃん一緒に
入れないかもしれないので、京都でも行こうかぁ・・・ってリスト作成してました
riyon♪さんから小型犬なら一緒に入れるの確認済みですって、コメントのお返事頂いてたので
それなら・・・っと行ってみることに

まずは、神戸市東灘区 Bene beneでランチ

   1.29

一般席とワンちゃんと利用出来る席は、分かれてるんですが、ストーブ完備で
暖かいんですドックカフェじゃないのに、ワンちゃん用お水も出して
頂けるのは、嬉しいです

   1.29

人気のお店なので、開店30分で満席になり、私達が食べ終わる頃には
待ってる人もいたくらいで・・・。

   1.29


さぁ、六甲山に上がりましょう

   1.29

山頂に上がるまでは、気温4℃でしたが、ここは0℃・・・。

   1.29

そして、待ちの長い列にビックリでした

   1.29

待つこと40分でようやく入れました

   1.29

第8回 六甲山 氷の祭典に行って来ました
どこに会場あるんだろう・・・って思っていたら、地下駐車場の一部に展示してるんです

ミュウちゃんままから頂いたこのパンダのマフラーは、遠赤外線でぬくぬく見学だね

   1.29

阪神・淡路大震災を風化させないために始まった六甲山氷の祭典。
今年は、東北・関東地方にもその思いを伝えます。

   1.29

地下ってことで暗いし、氷の撮影は難しかったみたいです

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

氷のかまくらもありました

グルメブースもあり、休憩

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

1時間満喫出来たので、帰りましょう・・・。

   1.29

   1.29

雪の結晶が見れたんです

   1.29

帰りは、行きよりも長い待ちで・・・。
今、旦那の欲しいものはスタッドレスのタイヤなんで、来年は暗くなってライトアップしてる時に
行きたいそうです

氷の彫刻は、見事でした
riyon♪さんに教えて貰わなければ、行ってなかったイベントなんで感謝しています




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2274サイト中→橙47位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

すっぽりフィット

先日、せつさんから頂いたキティちゃんのクッション
CoCoは、気に入ったようで真ん中の穴も気にせず寝てました

   1.27

旦那が帰宅後こんないたずらを・・・。

   1.27

   1.27

KiKiは、嬉しそう




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2272サイト中→橙48位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

残念賞は・・・④

デビフの2012年カレンダー募集にCoCoとKiKi、それぞれ応募してて
今回選外となったCoCoへお礼の気持ちの試供品が届きました

   1.25

今まで3回選外だったのは、KiKiなのでCoCoは初めてだね・・・。

   1.25

スターチップってことなので可愛い形なんです

美味しそうに食べました

   1.25

カレンダー採用で試供品なしか選外で試供品あり・・・KiKiなら後者かな





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2272サイト中→橙52位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.27 (Fri)

くっつき虫

CoCoは、おでかけ先では、抱っこか膝の上にいることが殆どですが、の中でも
私にべったりなんです
今、中も膝の上で寝ていますし、キッチンに行くと・・・。

   1.26

追いかけて来て、じっと見ています

   1.26

その場所が一番邪魔なんだけど・・・って思いつつそんなに離れたくないんだね

そして、抱っこの要求も

   1.26

おもちゃを持って来て、遊ぼうの要求したり

KiKiは、こたつの中にいて、たまに何か貰ってないか確認に出て来ます




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2271サイト中→橙54位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

水曜日のお供

25日

水曜日がお仕事お休みのdadada☆DJMのせつさんと遊びました
わが家に来て貰って、遊んだことはあるけど2人でのおでかけって初めてでした

どこに行こうか迷ったけど、丁度1月22日~29日まで南京町で開催中の春節祭
南京町っておでかけした時に通ったりするけど、春節祭に行くのは
初めてです自販機も可愛いでしょう

   1.25

食べ歩きする予定だったけど、すぐに呼び込みの方が声かけて
くれたので、入りました思ってたほど、寒さはましだね・・・って話してたんですが
やはり店内で食事出来るのは有難いことです

   1.25

さぁ、歩いて散策しよう

   1.25

華やかなステージがありましたが、始まるまで時間もあるし見ないでお散歩に行こう・・・と

ワンちゃん用のチャイナも売ってるお店のお姉さんが動くパンダを
ジェット君・マット君に見せてくれました

   1.25

人も少なくなった道で歩かせたんですが、ダーク君・CoCoの

   1.25

到着したのは、ジェット君のお散歩デビューの記念すべき場所でもある
メリケンパーク

   1.25

芝生には、誰もいなかったので、少しお散歩・・・。

海の側だし、風も出てきて寒いので、休憩しに行きましょう
先週、nyoriさんとランチ利用したお店でテラス席があり、聞いてみると

   1.25

お店の方も寒さに気を遣って膝かけ貸してくれたり、感じのいいお店なので
又、行こう神戸市中央区 YURTです

曇ってきたね・・・って話してると雪が・・・

   1.25

カートの中には、ミュウちゃんままから頂いた湯たんぽを入れてたので、KiKiは
うずくまって寝てました・・・。

せつさんが集合写真撮れてないってことで東遊園地に寄り、撮影

   1.25

カートの高さの違いがあるので並べても撮りやすいのです

いやぁ・・・このコース良かったね又、お暇なお休みがあれば遊びましょう

BDとお土産頂きました


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:45  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

更にお安く ⑤

昨年7月にペットシーツ800枚を3750円で購入したんですが今回
更にお安くなってて、3600円で注文

   1.25

初めてのお店での購入だったので、どんなものか不安でしたが
オシッコの広がり具合を比べてみると同じだったので良かった

   1.25

今までのは、青だったので今回白になり、違和感はあるけど・・・。

次回は、この金額よりもどこかで安くゲット出来るかな






こちらのお店で購入しました







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2271サイト中→橙73位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

体重測定

先日、こはるさんちの華凛ちゃんが体重測定してるのを見て、姉妹も
計ってみることに
家では、殆ど計らないので久しぶりです

まずは、こたつの中に逃げそうだったので、捕まえてKiKiから

   1.21

何だか嫌そうな顔してました・・・。

   1.21

次は、CoCoです

   1.21

同じく嫌そう・・・。

   1.21

金属が好きなCoCoは、舐めてました

CoCoとKiKiは、同じ体重KiKiのが食欲旺盛なんで、1日3グラムフード多くしてます
これからは、たまに計ってデーター残したいと思います





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2272サイト中→橙64位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

お買い物の付き添い

22日

先週末の休みは、日曜日ランチ食べに行ってお散歩でも・・・って思ってたけど
出発の数分前におでかけ先変更旦那は、お買い物好きじゃないので滅多に行かない
三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行くことに
まだCoCoだけの時にお散歩に来たのが最後なので久しぶり

   1.22

渋滞もなくスムーズにから30分で到着

まずは、お散歩したよ

   1.22

   1.22

この日は、暖かくなる予報の日でしたが、海の側なんで風もあり寒い

   1.22

珍しく旦那が先に館内見て来たいって言うのでCoCo達と外で待つことに・・・。
ワンちゃんも入館出来たらいいのに旦那は、袋をぶら下げて帰ってきました

そして、今度は私が入るとCoCoは、こんな風に待っててくれたんだね

   1.22

お昼になったので、テラス利用の出来るお店へ
寒かったので、一般の人は誰もおらず広いテラス席は、私達だけ

   1.22

   1.22

KiKiは、ずっと寒そうな顔してました

   1.22

   1.22

私が館内入ってる時は、大道芸人で見てたそうで、風船でひこにゃんを
作ってるとこだそうですKiKiは、見てるけどCoCoが気になるのは、私の姿だね

そして、こんなこともしてたんだぁ

   1.22

今初めて知りました

旦那は、ベルトと帽子2個・私は服を買って貰いCoCoとKiKiには、買い物に
付き合って貰う1日になりました

帰りには、おやつ買いました

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

オシッコ専用

ちわママさんのブログ見た時に目についたプレゼント応募の広告バナー
アセラブログ×ライオンの冬ペットケア&お掃除特集のプレゼントで募集があり
応募したら、見事当選しました

   1.21

オシッコ専用の強力消臭スプレーなんです

KiKiは、ちゃんと真ん中にしてくれるのですが、CoCoは端のほうにするので
どうしてもすぐに汚れてしまい・・・。これは便利なスプレーです

   1.21

トイレ周りは、CoCoとKiKiが快適に出来るようにいつも
清潔にしてたいものです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:45  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.18 (Wed)

前回よりも大粒

16日

次のお休みは、月曜日ってブログに書いてたんですが、sweets*chihuahuaのNaoさんも
お休みってことで嬉しいご連絡を貰い、一緒におでかけすることに
連絡貰った時は、おでかけ先まだ決めてなかったんですが、Naoさんも牡蠣好きなので
鎌倉水産でランチに決定

11時半に予約の電話してたんですが、到着するとにロープ張られたままだし
お店の人もいない・・・。電話すると牡蠣を売ってる店舗は、近くなのですぐに
来てくれましたが、予約時間の前に来て準備してて欲しいと思いました

   1.16

この日Naoさんのお供は、ノエル君でした
もっと寒いのかなぁ・・・って思ったんですが、天気予報通り曇り空でしたが
風もなかったので、寒さはなくて良かった

   1.16

昨年、6月以来だね人も大好きだし、姉妹にも挨拶してくれるし、可愛いです

   1.16

   1.16

この場所に、お友達と来るのは初めてで、いつも2人で1キロを購入してたんですが
今回は、3人なんで2キロ32個入ってました

   1.16

   1.16

   1.16

11月より、粒が大きくて食べ応えありました

平日なので、私達だけの貸し切りかも・・・って最初思ってたんですが、後から
団体さんも来て・・・。やっぱり牡蠣のシーズンですもんね

さぁ、お散歩にはここから近くの赤穂海浜公園

遊戯施設のあるわくわくランドは、休業でした

   1.16

平日で、この時期だし誰もいない・・・。

なので、走りました

   1.16

   1.16

   1.16

   1.16

   1.16

集合写真、ノエル君が段々後ろに下がってくのが面白かった

1周ぐる~とお散歩しましたそして、Naoさんとはここでお別れです
前回お会いした11月は、ベリー君とドルチェ君だったので、6月からバニラ君・カフェ君
パパさんにもお会い出来てない・・・次お会いする時には、ご家族で会えるといいなぁ・・・。

   1.16

いつもお土産ありがとうこの日のKiKiのセーターも以前CoCoのBDに頂いてたものなんです



寒中お見舞い届きました

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

肉球ケア

昨年10月、junkoさんと初対面した時に頂いてた肉球ケアクリーム

   1.14

   1.14

出しただけで、CoCoとKiKiは大興奮でおやつと勘違いしてるのか笑ってしまうくらいに
テンションが高いのです
私が側にいると余計に落ち着かないので、旦那に撮影して貰うことに

   1.14

早速、肝心のヌリヌリ・・・。

   1.14

   1.14

艶が出て、綺麗になりました

ラベンダーの香りが気にいったのが、その後マットを舐めてるんです

   1.14

長い舌がベローン・・・舐めても安心って書いてたので良かった




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2276サイト中→橙55位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

フード探し ~SGJプロダクツ~

昨年10月にアズミラからフード変更を試してみたんですが、その時にアーテミスと
一緒に購入してたSGJプロダクツ プレミアムドックの登場です
期限もあるし、アーテミスの食いつきが悪い時があったので・・・。

   1.10

アーテミスと比べると粒が大きい最初は、初めてのものなので食べてみようと
してたんですが、次第に

   1.10

残したまま立ち去り・・・

   1.10

戻って来ては、又立ち去り・・・

   1.10

KiKiなら残すなんて考えられないのにね
初日は、こんな感じであんまり好きじゃないかも・・・って思ってたんですが
昨日は、半分ずつ混ぜ、朝は全く食べず夜に1日分一人でガツガツ食べたという・・・。
なんとも分からない食べっぷりですそして、今朝も全く食べずでしたが、夜には完食
1日1回のが好きなのかな


こちらのお店で購入しました






☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2275サイト中→橙52位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

お友達&母と妹からのBDプレゼント

火曜日に、又又CoCoのBDが届きました

*Happy Life* のriyon♪さんから・・・

   1.10

   1.10

美味しそうなおやつにおもちゃが2個もKiKiと一緒に遊びますね

そして、もう1つの包みは、私に・・・って

   1.10

携帯コップとふわもこカイロポーチ可愛いわぁ、大切に使います

母は、CoCoのBD忘れてたみたいなんだけど、一緒におでかけした時に
購入してくれました来月のKiKiの分も一緒に・・・ってことで

   1.10

KiKiには、服・CoCoには、フードスタンドです又、これ着て実家に遊びに行こうね
フードスタンドは、水入れに欲しいって思ってたので嬉しいです

早速、置いてみたら

   1.10

   1.10

箱の裏の説明書をみるとお皿に使われてるステンレスは、使用後に水気や塩気、油分などを
早めに落とさないと、サビが発生する場合がありますって

急いで今まで使ってた器に戻すとサイズもピッタリでした

   1.10

フードスタンドって書いてたのでやはり水入れとして使うのは、適さないのかな


寒中お見舞い届きました



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

キャリーに大興奮

ココmamaさんからCoCoのおにわざわざお祝い頂いてたんです
その時に使われるなら差し上げますって可愛いイージーキャリーの画像が
送られてきました厚かましくも頂くことになり、早速送って頂きました
中をあけて、ビックリもう1個使ってないのがあったので・・・って2個も入ってたんです

CoCoとKiKiに見せると・・・

   1.10

キャリーが大好きな姉妹なんで、すぐにin

1.10

1.10

KiKiは、CoCoのほうも気になるみたいで・・・。

  1.10

   1.10

   1.10

こっちのが落ち着くみたいで満足なお顔

   1.10

CoCoが黒い方に入ってるのを見て、又邪魔しに来るKiKi

実家には、徒歩で行ける距離ですが、CoCoは行きは歩きますが帰りは歩かないので
いつもキャリー持参で行きますし、車内の後部座席に乗ってる姉妹は、いつもそれぞれの
キャリーに入ったままなので、我が家では大活躍するんです

ココmamaさん、この度は素敵なキャリー2個も本当にありがとうございました
わが家に1個あるのは、ブラタンなので、このクリームチワワはKiKiみたいで
とっても嬉しかったんです
これからのおでかけに使用させて頂くと共に大切にします


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2275サイト中→橙53位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

西の気分・・・

8日

先日の3連休日曜日だけお休みだった旦那・・・。
9時半にGREEN DOGの予約があったものの、その後のおでかけ先は決まってなくて
出発前に旦那が西方面の気分ってことで初めてのお店でランチも兼ねて行ってみることに

   1.8

お友達が行ってるのを見て、いつか行ってみたいって思ってた
加古川市 スカーレットの小鳥です

   1.8

ドックカフェでは、ないのですが一般席とワンちゃん席との部屋が
分かれていますこの時期の店内利用は、有難い

   1.8

開店と同時に入店したので、一番乗り

   1.8

カートで行ったのですが、こんな可愛いイスを出してくれたので、入りました
慣れないイスにすぐに出して欲しいって言うのかと思ったら、大人しく
入ってましたCoCoは、最後のほう出して欲しいって言うのでいつものように
私の膝の上・・・でしたが

   1.8

加古川って言えば、かつめしが有名なんですが、ご夫妻とも出身じゃないので
これは、オリジナルのかつめしだそうです

   1.8

メニューは、多いし店内は、清潔感があり綺麗でした
何かを見てのご来店ですかって聞かれたので、5チワワの方のブログですってNaoさんのこと
お伝えしておきました

   1.8

オーナーさんも気さくな方で居心地良かったので、旦那はデザートセットも注文

わが家からは、少し距離のあるとこなので、又西方面へのお出かけの際には
立ち寄りたいと思います


さて、帰る途中にお散歩しようと寄ってみたのは、2回目の加古大池

   1.8

少し寒かったけど、一周約3キロを50分かけて歩きました

   1.8

   1.8

逆立ちも出来るんです

   1.8

CoCo、6歳になって初めてのおでかけでした

今週末は、仕事で月曜日が休み予定・・・後4日長いです




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2276サイト中→橙55位ですてへ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

掲載、そして当選

愛犬チャンプのワンコマ写真館、今回のテーマは、心温まる冬ワンコ写真に
投稿してたのが、掲載されました
投稿してた時は、発売日に本屋さんに見に行くのですが、先月は見に行ってなくて・・・。
そしたら、ふみふみさんからKiKiちゃん掲載されてますねって連絡頂いたんです

   1.6

掲載されてるから、買おうと思ったのですが*CHIS dog*でタイミングよく、愛犬チャンプの
プレゼント募集があり、応募してみた所見事当選

   1.6

CRYSTAL BALLの特別付録付きでした

掲載→愛犬チャンプまで当選なんてWの喜びでした




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2275サイト中→橙57位ですてへ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  掲載&当選  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

7回目の入選

毎月投稿してるペティオ・プラザですが、11月のシャッターチャンスに
入選しましたしかも、今回で7回目

   入選

記念品が届きました

   1.5

おやつにおもちゃ、ブラシまで・・・

今年こそ、TOP賞獲得したいと思います




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2273サイト中→橙64位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

お友達からのBDプレゼント&お年賀

前日記には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました
お誕生日当日やその前にもたくさん届いたのでご紹介させて頂きます

sweet*chihuahuaのNaoさんから・・・

   1.4

   1.4

ブランケットにプッチーヌ、KiKiの分の点滅ライトまで
そして、このCoCoが表紙の何だと思います中は、健康管理が書き込めるノートになってるんです
発作のこともいつも気にかけてくれていたので、感激でした
今はまだ大切に保管しておきますが使う日がきたら毎日の様子記録して
いこうと思います

BDの他に広島に帰省されていたお土産も一緒に頂きました

   1.4

おかきにポン酢、どちらも私達の好きなものなんで嬉しいです


bibirins room♪のmi-さんから・・・
昨年も頂いたお年賀、今年も頂きました

   1.6

キットカットに私の大好きなキティちゃんのコインケースまで嬉しいです

そして、CoCoと同じおのmi-さんは、BDを覚えて下さってて、同封されてました

   1.6

   1.6

可愛いおもちゃと美味しそうなおやつを2個ずつ
ブル足は、KiKiが好きなんで喜びそうですおやつも仲良く分けますね


くるくるん♪ぱーちゃんののnyoriさんから・・・

   1.7

可愛いカード、嬉しかったよいつもお祝いしてくれてありがとう


チョコと一緒♪のみゅーさんから・・・

   1.7

   1.7

ブル足におやつ、そして手作りカード
おやつは、たくさんあると思いますが、一番かな・・・って思いましてって
殆どおやつを購入したことないわが家ですが、今年も買わなくて済みそうです
カードは、私のイメージって嬉しいです

BDの他に入浴剤と紅茶も頂きました

   1.7

mi-さんからのキティちゃんといい、紅茶といい、皆さん私の好きな物知ってくれてるのが
嬉しいですね


やんちゃなミュウの育児日記のミュウちゃんままから・・・

   1.7

   1.7

パンダのマフラーにおやつにおもちゃそして、GREEN NUTS VIRGIN OILは、
高い評価を受けているもので、ワンちゃんにも免疫機能の向上などがあるそうでフードに
少しかけてあげて下さいとの事ちび太君と共にいつまでも元気で暮らして欲しいですって
嬉しいメッセージがありました


華凛の気ままな生活のこはるさんから・・・

   1.7

   1.7

おもちゃに美味しそうなおやつにカード
カードには、華凛ちゃんからの可愛いメッセージがありました

BDの他にLOCCITANEのセット頂きました

   1.7

私へのお気遣いまで頂き申し訳ないです使ったことないので使うの楽しみ


こんなにたくさんの方からあたたかいを頂き、感謝の気持ちで一杯と共に
申し訳なく思います・・・。うまく伝わってないかもしれないですが、
本当に、本当にありがとうござました



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2274サイト中→橙60位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

6歳のお誕生日

CoCo、6歳のお誕生日おめでとう

りんごさんちのラムちゃん・Naoさんちのカフェ君・リボンさんちのいちごちゃんのケーキを
みて、CoCoのも犬のケーキ屋さん☆ポワンに決定

   1.7

注文しようとした時には、すでに6日の配達は、終わってたんですが、問い合わせした所
せっかく問い合わせして頂いてので・・・って作って頂けることに

   1.7

CoCoの写真を送ったのですが、凄い可愛い出来上がりに満足

   1.7

最初は、なかなか食べようとせず見てるだけで・・・。少しするとペロペロ

   1.7

KiKiが食べ始めたとたん、原形はなくなりました
CoCoもKiKiもとっても美味しそうに食べてくれました残りは、明日


最近、CoCoの発作のことをブログに書いてなかったのですが昨年4月にあったのを
最後に治まってる状態なんです久しぶりにお会いするお友達には、最近どぉって
気にかけて頂き感謝していますこのまま落ち着いてくれることを願います


5歳を過ぎた頃でも、何カ月ですかって聞かれることも多く、人が大好きなCoCo
この一年も楽しく元気に生活出来たらなぁ・・・って思います
生まれてきてくれてありがとう



せつさん・ココmamaさん、お祝いありがとうございます
お友達からたくさん頂いてるので、後日ご紹介させて頂きます



1月7日のお友達&ママさん
アーサー☆さんちのももこちゃんかつおさんちのチロルちゃん
Sachikoさんちの小次郎君&あずきちゃんきなこママさんちのきなこちゃん
ちびゆみさんちのチロルちゃんラムママさんmi-さん


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2275サイト中→橙61位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

1月恒例のおでかけ先

3日

今年で3年連続1月におでかけしてるとこ・・・。

   1.3

橋を渡って行ってきたのは、灘黒岩水仙郷
年末の新聞に見ごろって載ってたし、3日までが休日割引き適用だったから

淡路SAに着いた時には、予報外の小雨が降り出し寒かったのですが、南に行くと
晴天で気温も4℃→10℃になってました

   1.3

昨年同様、混雑を避けるために、8時過ぎに出発したので、も空いてました

   1.3

この日は、コンデジを担当した先にあがっても旦那のことが気になるKiKi

1.3

1.3

私の撮影が採用されました

   1.3

水仙のいい香りが・・・。

   1.3

狭い道で急斜面なんで、撮影も大変なんです

  1.3

  1.3

  1.3

  1.3

  1.3

寒さもなく快適に見学出来ました出る頃には、待ちがあるくらいに人気のスポットです

ランチは、ここから40分かけて2年ぶりのcafe カモメテラスです

   1.3

初めて行った時には、ナビでは辿り着かずしたくらい

   1.3

   1.3

こちらのカレーは、辛口で旦那も汗かきながら食べてたくらいなんですが
3本の指に入るってくらい美味しいカレーなんです

   1.3

お正月休みの最終日4日は、おでかけしなかったけど9日間のお休み満喫出来ました



6日届いた年賀状です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

サプライズ見送り&初詣

先月、せつさんとクリスマス会の話をしてる時に年明けきゃふさんと
九州に行くってことを聞き、せつさんちまでお迎えに来てくれるってことで
旦那に話するときゃふさんにお会いしたいって又、厚かましいことを言い出して・・・。
サプライズで対面したいからきゃふさんには内緒でねって
伝えてました
当日の朝旅行準備で忙しいのに、何時くらいに到着予定って連絡を貰い
それに合わせて待ち伏せ

1日

   1.1

誰が来るのか姉妹

少し早目に到着したので、ダーク君・ジェット君・マット君とお散歩です

   1.1

お散歩を終え、お迎え場所に戻ってみると前からきゃふさん号が・・・
にほんブログ村チワワランキング5位以内のせれびんのぼやきのきゃふさんと念願の対面

   1.1

右上の写真は、ブログタイトルの主役同士、挨拶の1枚です
旦那は、セレブちゃんのファンってことで会えるの楽しみにしてたんです
テレビ出演したビデオは、何度もみてました

   1.1

フランちゃんだけ撮れてなかったです

きゃふさんとせつさんも姉妹を激写

   1.1

   1.1

   1.1

   1.1

九州旅行へお急ぎの所、お引き止めしてすいませんでした
いつかゆっくりお会い出来たらいいなぁ・・・って思っています


帰り道、家の近くまで戻って来てたんですが、暖かい日だったので、急遽初詣に行くことに

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

2011年カニ旅行 2日目

29日

朝起きると予報通り雨でした旦那曰く、夜中から降り出してたそうです・・・。

朝食の時間は、8時にして貰いました

   12.29

少し部屋で休憩して、チェックアウトし、雨でも行ける越前松島水族館
ここは、泊ったお宿から見えてたくらいにすぐ近くなんです
ワンちゃんは、キャリーか抱っこで入場但し、アザラシとペンギンの近くには行かないように・・・との
事でした

   12.29

そぉそぉ、こちらの割引きチケットHPから印刷して持参してたんですが、
前日に行った東尋坊のお土産屋さんのがお得だったのでそこで購入してました

   12.29

ふれあい館では、旦那タコなどに触れ合いました

イルカがCoCoとKiKiに挨拶してるようです

[広告] VPS


   12.29

イルカショーも見ました

   12.29

KiKiも飛べるかな

   12.29

ぺんぎん館には、旦那一人で入りました

   12.29

   12.29

   12.29

海洋館のさんごの海水槽は、水面に透明なアクリル板を敷いた水槽で、海面を歩いたり
海面を寝転んだりして、海面浮遊体験が出来るのです

   12.29

ここにKYな女の子2人組がいて、バスの時刻表広げてみてるんです

   12.29

さぁ、2時間満喫したので、三国昭和倉庫館に行ってみたのですが、閉店の看板が・・・
お昼は、亀島亭を予定してたんですが、先に入った人が手でバツをしながら
戻ってきて、立ち去りました私もおりて確認しに行くと営業してない
もう、帰路に向かいSAで食べるのかと思ったら、前日の東尋坊でワンちゃんも一緒に店内いいですよって
声かけて貰ってたお店へ20キロ戻ることに

   12.29


帰りは、少し渋滞してる所があり、KiKiが朝からトイレしてなかったので一回SAに寄り
4時間ちょっとかかりました運転お疲れ様でした

今回、年末のお休みになってたり営業してない箇所もありましたが
1泊2日満足の旅行でしたタイヤチェーン開封して、使用してないままなんで
日帰りでカニ食べに行けるとこないかなぁ・・・って言ってる旦那です


4日に届いた年賀状です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:20  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

2011年カニ旅行 1日目②

前日の続きです

目的地に向かってると一両編成の電車が

   12.28

3つ目の目的地は、丸岡城事前に確認したら、天守閣と資料館は、

12.28

やっと地面が濡れてないとこがあったので歩かせることが出来ました

   12.28

天守閣には、旦那一人で見学に行きました

4つ目の目的地は、東尋坊タワー抱っこかキャリーで
HPにあった割引きクーポンを印刷してました

   12.28

   12.28

東尋坊の近くには、海鮮のお店やお土産物屋さんが並んでいます

   12.28

CoCoも美味しそうって思ったかな

   12.28

   12.28

ここが一番観光客がいました

   12.28

旦那は、KiKiを連れて遠いとこまで行ったり・・・。
この辺りは、もう雪がなかったのですが、いつまでもレインブーツの私達

   12.28

帰り道最初に通った時食べたいって決めてたもの

   12.28

店内でどうぞ・・・って入れて貰いました

もっと寒い福井を想像してたんですが、お天気も良く風もなかったので、寒さもなく
快適に観光出来ました

さぁ、1日目の日程も終えたので、この近くのお宿にチェックイン

   12.28

今回お世話になりました、2011年夏オープンのわん庵です4室の小さなお宿ですが、この日の
宿泊は私達だけの貸し切りです
カニを楽しみにしながら夕食の18時まで旦那は、寝ます

   12.28

【お品書】越前蟹茹でガニ2人で1匹・焼き蟹・蟹刺し・蟹雑炊・お刺身・デザート
★★速 報★★
解禁以来、越前蟹の水揚げ量が順調で価格が安定しています。当分の間、ハーフプランをご予約の
お客様にも、お1人1匹三国産越前蟹(若干こぶり)をお出しする事に致しました。

   12.28

   12.28

   12.28

2人で完食出来て、お腹一杯になりました


3日に届いた年賀状です




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

2011年カニ旅行 1日目①

年末恒例となったカニ旅行も今回で4回目となりました
3年連続お邪魔してたホテルが閉館となり、初めての福井県に行ってみることに・・・。
一度、別のお宿を予約してたんですが、ワンちゃん専用のとこじゃないのと
食事が部屋でお留守番っていうのが気になってたので、キャンセルし、今回のお宿は
出発の12日前に申し込みしました
今まで2回いったことある福井ですが、姉妹とは初めてでるるぶ福井越前若狭を購入しました

28日

朝から雪情報を確認し、7時に出発渋滞もなく順調に走っていると米原手前で雪が積ってました

   12.28

賤ヶ岳SAで休憩・・・。

   12.28

いやぁ・・・雪をみるとテンション上がります

   12.28

冷たいのに、ごめんね撮影頑張って貰いました

   12.28

   12.28

チェーン規制はなかったものの、50キロ規制がありました

そぉそぉ、次の日が雨予報だったので、この日は外で観光出来るとこ
福井ICには、10時着一回休憩したのに、早い
1つ目の目的地は、一乗谷朝倉氏遺跡事前にワンちゃん散策の確認してました
がっ、行ってみると28日からお休みの看板・・・
せっかくなので、前で雪の撮影楽しみました

   12.28

凄いでしょう一面のちゃんとレインブーツ持参です

   12.28

   12.28

   12.28

KiKiの服がドロドロになってしまい、車内で脱がせて乾かすと綺麗になりました


[広告] VPS



2つ目の目的地は、大本山永平寺事前に確認した時は、キャリーからの顔出しも禁止って
ことでした

   12.28

   12.28

   12.28

受付で聞いてもやはり、顔出し禁止で写真撮る時に少しだけ・・・って旦那が聞いても
ダメだったので、入らず

   12.28


じゃあ、次の目的地へ向かいましょう

写真が多いので、一日目2回に分けます


2日に届いた年賀状です




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

12:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

2012年 元日

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします素敵な一年になりますように・・・。

   辰年

   辰年

我が家は、3デザインで年賀状作成しました

   2012年年賀状

30人のお友達に元旦に届くようにランダムに印刷しました

可愛い年賀状たくさん頂きました

   2012年年賀状

nyoriさん・kimiさん・クッキーママ・KUMIさん・rinちゃん・makoさん・mi-さん
chisaさん・あなきんさん

   2012年年賀状

アーサー☆さん・riyon♪さん・のんのんさん・はっぴぃ~☆さん・ちるるんさん・Naoさん
mamekoさん・nonnonmamaさん・Honeyさん・せつさん

大切に保管させて頂きますね

先月14日には、ブログ開設5年でした今年も頑張ってCoCoとKiKiとの日常を更新していきます




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2268サイト中→橙53位ですてへ

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
