2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.31 (Sat)

お名前刺繍

ちわわ屋っ子オフ会の時にてんてんママのカゴ購入したんですが
カバーに刺繍を入れて下さるってことだったので、届きました

   3.30

CoCoとKiKiの名前でお願いしてました

中のクッションにカバーをかぶせるとこんな感じ

   3.30

   3.30

一緒に入ったとこを撮影したかったのですが・・・。

   3.30

KiKiがスタンバイしてもCoCoは来なかったので

   3.30

KiKiだけのご挨拶となりました

てんてんママ、お忙しいのにありがとうございました
癒されたいって方は、カノンちゃん×ゴディバ君の赤ちゃんみてね→てんてんママ



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2309サイト中 43位です



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.29 (Thu)

6回目のセカンドBD

6年前の3月29日、CoCoをお迎えしました

   2006・3・29

435グラムっと小さくて、お迎えする前には母はこんな小さい子お迎えしても
大丈夫なのか近くの動物病院に聞きに行ったくらいです
母は、飼育経験が豊富なので大丈夫でしょう・・・との事
ハウスの入り口に高さをつけないと入れないくらいでした・・・。

6年は、あっというまで早く感じます

最近、ご飯も完食するようになり、一人で食べることも多くなったので
楽になったのですが、寂しくも感じます・・・。美味しいご飯でお祝いしたかったので
何度も利用してるCeleb わんこのごちそうを注文しました

   3.29

こんな感じで冷凍で届きます

   3.29

ミートボールは、5個入りでしたよ

   3.29

以前は、ミニサイズがあったのですが、1回分をCoCoとKiKiで分けてみるとまだ
多いみたいなんで、朝と夜に分けて1日楽しみます

   3.29

とっても美味しそうに食べてくれて、完食です

6年間、変わらないことは私の膝の上が好きで、優しい性格ってとこ
食が細くご飯もほぼ毎食手であげてたけど、これは克服しそう・・・。
可愛さも6年間変わってないねCoCoに出会えてから、楽しいことたくさんありました

   3.29


これからもずっと私達の家族でいてね

nyoriさん、BD以外のお迎え記念日も毎年覚えていてくれて、お祝いありがとうね


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2310サイト中 50位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

外では、笑顔

実家で暮らすミッフィーは、今年9月で13歳になります
最近、食欲がない時があったようで心配してたんです

   3.29

楽しいことあるのかな・・・。

   3.19

体重は、少し減ったみたいですが、少しずつ食べ始めたようです

27日

お天気もよく、寒さもましだったのでミッフィーの好きなとこにお散歩に行きました
ポーアイしおさい公園です

   3.27

車の中で寝そうになってた姪っ子も元気に走ります

いつも途中で引き返すのですが、この日は初めて行き止まりまで歩きました
ミッフィーがとても元気に歩いてたし、楽しそうだったので・・・。

   3.27

お家の中の顔とは、違うね・・・。

   3.27

これからも楽しいお顔、たくさん見せて欲しいと思います




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2310サイト中 53位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

開花巡り

26日

連休予定が、旦那の会社の人が予定があるってことで休みをかわってあげたんだって←重要
なので、土曜・月曜の飛び石の休み・・・。

気温も上がらないみたいだけど、どこかに行きたい
休みの日も早起きな旦那は、私が起きると何やら検索してました

この日のテーマは、開花を求めて・・・だそうで出発

   3.26

先週の新聞にこの木の開花が、掲載されてたんです

   3.26

公園内にポツンとあった1本の木でした

次は、どぉかな・・・。

   3.26

   3.26

おぉ、咲いてる・咲いてる

さて、次は・・・。

   3.26

   3.26

   3.26

   3.26

凄い綺麗ここが一番たくさん咲いてて綺麗だったのですが、旦那
花の写真に夢中になりすぎて、帰宅後CoCo達の持ち上げ写真撮ってないことに気づく

お腹も空いてきたので、ランチへ
いつもお店の前は、通ってるのに入るのは、初めてのサザンモール六甲内
ベジフル・カフェ百菜

   3.26

タジン鍋ランチは、野菜たっぷりで美味しかったです店内利用出来るのも嬉しいです

もう一か所、最後に・・・。

ランチのお店出た頃から降り出した

   3.26

激しくなってきたので、橋の下で20分くらい雨宿り・・・。

   3.26

   3.26

   3.26

   3.26

この4か所のうち、一か所だけアーモンドがあったのですが何番か分かりますか
番が桜に似ているアーモンドなんです
後は、ヒガンザクラ早咲きの桜河津桜でした・・・。

桜の開花を待ち切れずに開花巡りの1日でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2310サイト中 59位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

湖畔で15チワワ

24日

おリンゴ組のRINママとミニミニ★★ちいさん ☆7ちびチワワのblog☆
りょうこさんと待ち合わせの場所は、滋賀県のR cafe

RINママとは、昨年の6月以来だし、りょうこさんとは初対面なので
この日を楽しみにしていました

少し渋滞してたものの、からは、1時間半で到着

   3.24

前日は、だったし、行きも降ったりやんだりでお天気を心配してたんです・・・。

RINママfamily

   3.24

   3.24

RINちゃん・ALO君・LAI君・REAちゃん・RUIちゃん・ROEちゃん

りょうこさんfamily

   3.24

   3.24

7チワワを連れて来て下さったのですが、まだお家にも猫ちゃんとお留守番組が
いるそうで・・・。皆さん凄い多頭飼いなんでビックリです
3組で15チワワでした

ランチは、それぞれ好きなもの注文して

   3.24

あゆむ君とCoCoのカラーが似てるので2ショット撮らせて頂きました

   3.24

   3.24

おリンゴ組の6チワワ集合

ドックラン付きのお店なのに、雨降ったりやんだりで利用出来ずまだ店内で
過ごしたいのでデザートも注文

   3.24

   3.24

   3.24

12時に集合して、外も少し暗くなってきたと思ったら、もう6時過ぎで・・・。
店内で6時間ちょい過ごしました

可愛い子達ばかりに囲まれて過ごす時間は、楽しいものです

RINママ、お店の予約や連絡などありがとうございました
りょうこさん・ゆりさん、遠い所来て下さりありがとうございました

   3.24

また、お会い出来る日を楽しみにしています



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2309サイト中 52位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

16:00  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

新キリンフリー

最近は、ワンちゃんグッズ以外の懸賞応募はしてなかったけど
これは、先着10万人キャンペーンってことで応募しちゃいました

昨日、散歩に行こうとして鍵閉めた時、玄関前で渡されたのは・・・。

   3.22

箱の中には

   3.22

飲むのが楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  先着  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

水彩で似顔絵

2月にミュウちゃんままと奈良に行った時に、ハンドメイド犬雑貨 COCOROに
置いてた名刺を持って帰ってました・・・。

先日、やっと注文し届いたのは・・・

   3.21

CoCoとKiKiの似顔絵です商品が届いて、開封する時ってドキドキしますね

メチャそっくりで大満足ですリボンも可愛いのでこのまま飾ろうかと
思ったけど・・・。

   3.21

外したほうがCoCoの顔はっきり見えるのでいいね

   3.21

CoCoとKiKiも一緒に撮りたくて、座らせるのも上手くいかない・・・って
思ってると、あのアイテムがあったんだぁてんてんママのカゴにin

   3.21

又、1つ大切な宝物が増えました我が子のも欲しいって方は、覗いてみてね→BLENHEIM

最近、うちの子グッズに興味があるので、お勧めのお店などあれば
教えて下さいね


週末日曜日のイベント情報
30店舗以上の飲食ブースの出店があるという、日本最大級の食の遊園地
神戸アミュゼがありますみなとのもり公園にて、10時半~15時半までです



わが家も興味あったのですが、連休じゃなく日曜出勤で月曜が休みになっちゃいました・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2302サイト中48位です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

見ごろの菜の花

18日

午前中に行ったお墓参りの時は、雨でしたが帰る頃にはやんできたので
帰宅して近くの神戸総合運動公園の菜の花が見ごろとの情報でおでかけ

   3.18

旦那専用のちわぐるみは、こんな感じで車内につけてます
前日開催予定だった菜の花まつりは、この日に順延されてました

   3.18

午前中は、雨だったこともあり、来場してた人は少なかったです・・・。

   3.18

でも、見ごろだけあって凄い綺麗でした

   3.18

   3.18

   3.18

   3・18

   3.18

   3.18

   3.18

   3.18

この日は、お2人さんもモデル頑張ってくれたのでいい写真が撮れました

1時間満喫の菜の花でした


祝日は、仕事だけど週末は連休なんで頑張ろう・・・。



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2295サイト中 42位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

年賀ハガキで・・・

やんちゃなミュウの育児日記のミュウちゃんままのブログで
年賀はがき大抽選会ってのがあり、頂いたはがきの下3ケタ・2ケタ・1ケタの
数字をちび太君達が選んで、該当すればを・・・って企画でした

ナント下3ケタの数字に見事該当し早速が届きました

   3.16

ミュウちゃんままが企画されるイベントに、当選することが多い
ワクワクしながら、開封

   3.16

スリングに足裏ケアグッズ・おやつ
凄い豪華で申し訳ないです・・・。バック好きなCoCoは、早速入ってチェックしてました

   3.16

スリングの内側には、ポケットもあり肩からかけると両手が使えるので
便利ですよぉねおでかけに活躍させて頂くと共に、大切にします

この度は、楽しい企画に参加させて頂き、素敵なありがとうございました



ちなみに、2012年お年玉付き年賀はがきでは、Naoさんからの切手シート1枚でした



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2297サイト中 44位です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

XS出ましたね

フロントラインプラスは、で購入していますが、5キロ未満のXSサイズが
出ましたね

   3.16

以前のは、10キロ未満のSサイズ・・・。

   3.16

先日、遊んだ時にせつさんから聞いたのですが、お友達と会うと色々情報交換
出来るのが嬉しいですね

早速、購入したんですが24時間限定スーパータイムセールで、税込4700円でした





週末のお花のイベント情報
17日、神戸総合運動公園で菜の花まつりが開催されます
土曜日、お天気悪いみたいなので、雨天順延18日の可能性大ですね・・・。

わが家は、日曜だけのお休みで、お彼岸なんで午前中お墓参りに行き
その後お天気次第で近場のおでかけかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2298サイト中 49位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

うちの子ちわぐるみ ②

先日、まきねぇさんから届いたばかりですが、母に見せた時に
ミッフィーのも注文して欲しい・旦那も自分用に欲しいっていうので
又、お願いしました

そして、届いたのがこれ

   3.14

ミッフィーのカラーや少し鼻が薄くなってるとこまでそっくりなんです
いやぁ・・・尊敬します
母も大喜びし、旦那は早速持って行き、車につけてるみたい

   3.14

   3.14

ショッピングカートの中に乗せてみよう

   3.14

キャッキャッ、撮影してるとKiKiも覗きに来ました

さぁ、5チワワ入りカートですよ

   3.14

又、3回目の発売もあるのかな
今度は、注文してみたいって方は、犬のセーター屋さん Cyakura覗いてみてね


キリ番企画終了のお知らせ

111111を楽しみに訪問して頂きありがとうございました
木曜日の午前中にくるだろうと昨夜から旦那と楽しみにしてました
に連絡頂いて、お会いしたことあるお友達だぁ・・・って喜んで開いてみると
他にも見ましたのご連絡が・・・。
どういうことなのか不明ですが、ご連絡頂いた方は皆さん、いつもコメント
頂いてるので、感謝の気持ちと共に全員にさせて頂きたいと思います

では、発表です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

雪の梅林

12日

週末は、仕事だったので月曜日のお休みの日のこと
又、どこに行こうか迷ったけど、大阪城公園の梅林へ
その前にランチは、大阪市西区のEnjoy! cafe

   3.12

久しぶりに行きましたが、メニューも多いしボリュームあるので、旦那お気に入りの
お店なんです

   3.12

美味しく頂いた後は、目的地へ
お店を出てに向かってる時に降り出した雪・・・。
大丈夫かなって思ってたんですが、到着したらやんでたので歩きましょう
大阪城公園には、何度か行ったことあるのですが、この日は初めてのにとめて
初めての入り口から入りました

   3.12

歩いて行く途中、坂の上からみると綺麗

   3.12

想像してたより敷地は広くて、平坦な道なんで歩き易い
しかも、木が低いので撮影もしやすいのです

   3.12

   3.12

   3.12

   3.12

蕾の個所もあるものの、綺麗で可愛い梅・・・。

   3.12

曇りだしたなぁ・・・って思って、雨ふるのかと思ったら雪

   3.12

それも凄くて、木の下に35分避難してました

   3.12

雪がやむとそれぞれ避難してた人がウロウロ出てきました・・・。

   3.12

   3.12

   3.12

平日ってことで、デジイチを持った年配の方が多い中、この日は散歩程度って思ってたので
コンデジでの撮影でした
週末は、人が多くて大変だと思いますが、平日にゆっくり撮影出来て良かったです

来年も行きたいって思えた場所なんで、その時にはデジイチで




キリ番企画のお知らせ

アクセスカウンター・・・もうすぐが並ぶって気付いてくれた方
いるかないつも訪問して頂いてる皆様に感謝して111111に訪問してくれた方には、
ささやかながらをご用意させて頂きます
見たよって方は、写真を撮ってコメントorメールフォームからご連絡下さいね
アクセスカウンターは、皆さんからも見れるようになってますので、大体いつぐらいか
予想して、お楽しみ下さいね




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2299サイト中 50位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

消しゴムはんこ

sweets*chihuahuaのNaoさんが購入されてた、どんちょすぅの消しゴムはんこ
ベリー君達のお顔がみんな可愛くて、我が家も注文してました

   3.13

楽しみにあけてみると、素敵なラッピングが・・・。

   3.13

中はこんなに可愛いんです

   3.13

CoCoとKiKi、そっくりでしょう早く捺してみたいなぁ
どまま★さんとやりとりしてる時に私の名前間違えたから・・・ってオマケのはんこも
頂き、お気遣いありがとうございます

CoCoとKiKiのグッズが増えて嬉しいです
Naoさん、素敵な情報ありがとうございました




キリ番企画のお知らせ

アクセスカウンター・・・もうすぐが並ぶって気付いてくれた方
いるかないつも訪問して頂いてる皆様に感謝して111111に訪問してくれた方には、
ささやかながらをご用意させて頂きます
見たよって方は、写真を撮ってコメントorメールフォームからご連絡下さいね
アクセスカウンターは、皆さんからも見れるようになってますので、大体いつぐらいか
予想して、お楽しみ下さいね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2299サイト中 54位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

歯磨きシートで

先月10日から歯磨きを本格的に初めて、1カ月がたちました

   2.10

   3.10

左の写真は、GREEN DOGでマウスケア後のものです
一か月前の写真と比べると歯の白い部分が多くなった気がします

   2.10

   3.10

右側は、全体的に綺麗になった気が・・・。

液体歯磨きハミガキサプリは、丁度一か月で使いきりました

デンタアプローチPetyと共に今毎日続けてるのは、昨年Naoさんから
頂いてた歯磨きシート

   3.5

   3.12

毎朝こんな感じで磨いています

この2つの効果で口臭が減った感じです


キリ番企画のお知らせ

アクセスカウンター・・・もうすぐが並ぶって気付いてくれた方
いるかないつも訪問して頂いてる皆様に感謝して111111に訪問してくれた方には、
ささやかながらをご用意させて頂きます
見たよって方は、写真を撮ってコメントorメールフォームからご連絡下さいね
アクセスカウンターは、皆さんからも見れるようになってますので、大体いつぐらいか
予想して、お楽しみ下さいね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2295サイト中 48位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

モラタメ ~春の新製品7点セット~

3日、モラタメからの当選がありました

   3.3

箱の中には、こ~んなにたくさん

早速、韓流おやつのホットクを作ってみましょう

「ホットク」は韓国の屋台で売られている「おやき」のような「ホットケーキ」のようなお菓子です。
フライパンで焼くだけで手軽に作れ、シナモンシュガーのほかに餡などを包んで楽しみます。

   3.3

手作りセットになってるのでお手軽に作れます

   3.3

直径約8センチのホットクが5枚出来ました
生地は、もちもちで中からシナモン風味のシロップがトロリ・・・。
美味しく頂きました




登録は、ここから出来ます→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

13:50  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.09 (Fri)

足型キット

昨年、ミュウちゃんままから頂いてたフォトフレーム付き ペット足型キット
CoCoかKiKiのに作ろうと思ってて、CoCoの時には当日ケーキの写真撮ったり
してるとその日のうちに作れなくて・・・。
なので、先月KiKiで作りました

   2.24

粘土が2種類入っていて、まずは青い粘土に足をのせて、凹の型を作ります
2~3日乾燥させた後に、もう1つの白い粘土を押しつけて型をとります

   3.9

完成したのは・・・

   3.5

フレームの真ん中の部分に入れてみるとこんな感じです

   3.5

まだ写真は、入れてないんですが

素敵な記念グッズが出来上がりましたミュウちゃんまま、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2292サイト中 49位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

神戸女子の会

6日

以前からナナコさんがせつさんにお会いしてみたいってことで2月・3月と
お休みが合わなかったので、急遽火曜の夜に初対面決定
12月にカヨカヨさんとお会いした時に、Candyが再開したのを聞いてて
ナナコさんからのお誘いには、そのお店に集合って

わが家からは、歩いて行ける距離なんで、カートで
神戸北の坂ホテル一階にあるCafe&Bar Candy

神戸女子のメンバー
HARU☆CHIRO☆BLOG ナナコさん&はる君・ちろる君
初めましてのチコファミリーのdiary chiko♪さん&リリーちゃん
da da da ☆DJM せつさん&ダーク君・ジェット君・マット君
私&CoCo・KiKiの4人+8チワワ

   3.6

お料理は、色々注文しました

   3.6

さぁ、

   3.6

この日、4歳のお誕生日だったナナコさんちのはる君

ケーキでお祝いしました

   3.6

はる君以外にもちろる君・リリーちゃんもお誕生日月でせつさんも雛祭りがお誕生日
でした

   3.6

お店の方も集合写真を撮ってくれて、印刷してくれたりおやつの試供品も
頂き、お誕生日月じゃないせつさんちとわが家にもおもちゃをしてくれたり
気前のいいオーナーでした

18時~気がつけば22時・・・。最後のほうは、みんなカートに沈んでいました

   3.6

ちろる君は、ママ達のお話が気になるね・・・

玄関で鍵あけるとロックがかかってて入れない・・・。
旦那のや家にもかけたけど、出ないCoCo達と私は、野宿か
実家にでも行かなくちゃいけないのかな・・・なんて考えてるとお風呂に入ってた
旦那が気づきあけてくれましたいつもの癖で閉めてしまってたとか

   3.6

1月に遊んだ時に持ってくるの忘れたって言ってたcakeをせつさんから頂きました

楽しい時間ありがとうございました
お会いしたいなぁ・・・って思ってたchiko♪さんに初対面出来て嬉しかったです
皆さん、神戸在住なんで又、集まりましょう


今週末から20日夜までのイベント情報
京都円山公園周辺で、京都・東山花灯路があります
10日~20日まで、点灯は18時~21時30分です

わが家も来週末連休なら、行きたいなぁ・・・。




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2292サイト中 49位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:10  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.07 (Wed)

感想書いたら・・・

   3.5

CoCoが見ているのは、デンタアプローチPetyです
使用した感想をブログに書いて、URLを知らせるとミニボトルをプレゼントって
ことだったので頂いたんです

   3.5

届いたのは、以前購入したのと同じサイズ
引き続き、歯のケア頑張ります


今週末のお昼のイベント情報
神戸六甲アイランドでRICペットフェスタ2012が開催されます
10日・11日 10時~16時まで入場無料です

わが家は、週末仕事で月曜日がお休みなので出没はしませんが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2293サイト中46位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

ちわわ屋っ子大集合

4日

この日は、楽しみにしていた久しぶりのオフ会っとその前に
GREEN DOGでメンテナンス予約してたので・・・。この日初めてKiKiマウスケアを
して貰いました普段使ってる歯ブラシを持参で磨いて貰うっていうもの
急遽、決めたのでガーゼで対応して貰いました
お家でもちゃんと歯磨きシートで磨いて行ったので、いつもとそんなに
変わりなく・・・でした比べるために写真は、撮ったので又、歯磨きケア更新の時に
載せます

開催場所は、以前テラス利用したことある神戸市西区のミューズキッチン
この日は、貸し切りの為店内利用でした

   3.4

一番に到着し、その後ちわわ屋っ子が続々と来られました

   3.4

スープ・サラダ、ワンプレートランチにデザートまで

40ワンコ以上いたので正確な数は、分からず・・・。

   3.4

   3.4

昨年6月に初対面した方とは、お会いするの2回目で・・・。
今回、初めましての方もいたりで大人数でした
旦那も動いて撮影頑張っていたのですが、全員撮りきれなくてすいません

   3.4

赤ちゃんの授乳シーンもも見れたり、下段KiKiの横のたまみちゃんとは、親戚さん
繋がり

   3.4

集合写真は、店内のテーブルを少しずらしてこんな風に撮影しました
上の写真可愛いでしょうお店の方が雛段セットを用意して
下さり、衣裳はくるみママさんが持参しての撮影大会があったんです

   3.4

前回、初対面してからコメントで仲良くさせて頂いてるmaririnさんちのりこちゃん&
カルア君

   3.4

そして、アンジーちゃんも可愛く変身

   3.4

CoCoとKiKiも衣裳をお借りして・・・。初の振袖ですよ
とても豪華な着物着せて頂いて、本当にありがとうございました

四国・岡山・奈良・大阪・・・遠い所から皆さん集合されて12時~17時までの
5時間はあっというまでした
素敵な企画をして頂いて、楽しい時間過ごせたこと感謝しています


今回お誘い頂いたてんてんママさんは、素敵なお店されてるのですが
突然、旦那の買おう・・・の一言で急遽お買い上げ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:40  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

8回目の入選

毎度おなじみのペティオプラザのシャッターチャンスで
8回目の入選頂きました

   12.28

そして、いつも豪華な賞品は・・・

   3.3

おやつがいっきに増えました



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2288サイト中43位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:55  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

デンタルガム

昨日と今日のおやつは、Naoさんから頂いたDENTAL FRUIT

3.2

フレッシュストロベリーフレーバーってことであけるとイチゴのいい香り

3.2

歯がくい込む特殊歯磨き形状になってます

   3.2

最初は、私の膝の上で噛んでたCoCoも珍しく一人で噛んでます

小さくなったのが嬉しく尻尾をフリフリ喜んでました

   3.2

   3.2

こういうタイプって飲みこむのが怖いけど、じっと監視してると
KiKiも小さくなるまで噛んで、CoCoはこんな風に小さくしながら食べてました

   3.2

いつもKiKiのが食べるの早いので覗きます

美味しく噛んで、歯垢・汚れの除去に・・・。
16個入りなんで、続けてみようと思います





☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2289サイト中 49位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

うちの子ちわぐるみ

まきねぇさんに注文してたうちの子ちわぐるみ携帯ストラップ
届きました
犬のセーター屋さん Cyakuraで作成中の記事を見て発売されたら
お願いしようと待ってたんです3日間の限定販売が始まり、すぐに注文

楽しみに待ってて、届いたのは・・・

   2.28

もうメチャクチャ可愛い母に見せると凄い似てるって私よりも
感動してましたKiKiの特徴の舌チロッもちゃんと左側・・・

後ろもですね・・・CoCoは、全部黒じゃなく左足にかけて白いとこが
あるんですが、それも忠実に再現

   2.28

まきねぇさんの技術は、素晴らしい
ストラップだけど勿体なくて、携帯につけずに置いておこうかな

   2.28

ブログを穴があく程隅々まで見てくれたそうで、本当に感謝感激でございます
1日~8日まで限定で、第二弾発売開始されてます

妹から、KiKiのBDにと貰いました

   2.28

いっきにストラップが増えた


☆CoCoの写真日記☆も更新中


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2286サイト中40位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
