2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.30 (Fri)

サンタは、何体?

27日

夜勤明けだった火曜日、お散歩がてらお出かけしたのは、北野
先日、夕刊に異人館 うろこの家に恒例の世相サンタクロースがお目見えしたって
載ってたので見に行くことに

  11.27

  11.27

  11.27

観光客が増える冬のシーズンに合わせ、2004年から毎年実施されてるそうで
北野から元気を発信しようと、09年からはその年の明るい話題にちなんだサンタを
飾っています
新聞には、サイドのサンタも掲載されてたんですが、外からじゃ見えにくい

  11.27

港が見える丘の神戸北野天満神社から・・・。

  11.27

  11.27

  11.27

  11.27

そのほかにもサンタがたくさん

  11.27

  11.27

  11.27

以前一度行ったワッフルのお店Cafe de MiMiで休憩しよう

  11.27

  11.27

  11.27

  11.27

  11.27

近場のお出かけも楽しめました







☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2426サイト中 78位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

奈良DE紅葉

25日

2日続けての紅葉お友達も行くって言ってたし、奈良へ

  11.25

この日は、神戸と大阪でマラソンが開催されてたんです
愛車の半年点検だったので、代車で向かいました
でお友達の車を発見し、いるだろうと思われるお店
happy wan life くんくん

  11.25

この日の看板犬は、ラムちゃん&ガブリエルちゃん
お顔よくにてるでしょうパパが同じだそうです

そして、店内にいたのは・・・

  11.25

りんちゃん&ゆずちゃんとお友達のトフィちゃん

私達は、あしびの郷でランチ予定だったんですが、riyon♪さん夫妻とトフィママさんも
ここにするとの事で一緒に

  11.25

テラス席は、寒いかなって心配してたんですが、コート脱いで
食事したくらいに暖かかったです

  11.25

食べ終わるとここからは、別行動
riyon♪さんは、どこに行ったのかな・・・。どんな写真かな・・・。楽しみです

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

  11.25

今年は、お休みと紅葉のタイミングが合い、4回も見に行けて大満足でした

訳あって代車から代車に乗り換えての帰宅となりました



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2424サイト中 68位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

姫路DE紅葉

24日

先週末は、3連休だった我が家初日は、お天気が悪かったこともあり
でダラダラしてたんですが、残りの2日は紅葉三昧
土曜日は、4年ぶり2回目となる姫路市 書写山圓教寺にいってみることに
前回行った時は、お昼食べてのんびりして行くと入るまでに大渋滞してて
1時間待ち・・・だったので、この日は9時に出発しました

  11.24

約1時間半で到着し、標高371mの山頂まではロープウェイであがります
顔だし禁止なので、約4分バックの中に隠れましょう

  11.24

さぁ、山道頑張って歩きましょう

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

丁度、紅葉まつりが開催中でした

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

  11.24

初めて来た時には、KiKi9ヶ月だったんです
4歳になり、撮影にも協力してくれて、お出かけも楽しんでいます

  11.24

綺麗な撮影スポットがたくさんあり、満喫の4時間
4年前の印象は、あまりないのですが今回は、綺麗って感動し来年も行きたい場所に
なりました
旦那は、カメラ2台とレンズ4つを持ち歩き、重さはかってみると5・6キロでした

帰る時、又待ちで大渋滞してました



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2422サイト中 76位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

ペットキッス セミソフト

先日、ミュウちゃんままから頂いてたペットキッスを開封

  11.22

  11.22

  11.22

KiKiは、お尻をあげたまま美味しそうに噛んでいました

  11.22

CoCoも上手に噛めますよ

  11.22

2人共、完食出来ました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

人気急上昇3兄弟

21日

チビとも★さんから依頼を受けていた対面の日
ミュウちゃんままfamilyにお会いしたいって仲介も多かったのですが
最近は、こちらの方も人気急上昇da da da☆DJMのせつさんfamilyです
アーサー☆さん→ナナコさんに続き3組目かな

待ち合わせは、神戸市長田区 ぱんでぶーび
せつさん、予約ありがとうございました
行く途中の道で偶然お会いし、初対面は道端で・・・だったのですが
店内でゆっくりご挨拶っと思いきや、お正月撮影セットが19日までだったとのことで
せっかく袴持参のせつさんは、3兄弟に着せて一人撮影開始してたけど
すぐに断念してました
証拠の1枚は、これ

  11.21

チビとも★さんのお供は、アンジュちゃん

  11.21

今まで2回オフ会では、お会いしてたけどゆっくりお話出来てなくて
平日に散歩行く公園でもお会いするくらいおウチが近所なんですが
CoCo達がじっとしてないので、ゆっくり話せず私もこの日を楽しみにしてたんです

  11.21

アンジュちゃんは、人もワンちゃんも大好きってことですぐに
ダーク君・ジェット君・マット君とも仲良しになってました

  11.21

日替わりランチとケーキも食べながら、お喋りタイム

新しい撮影セットは、クリスマスです

  11.21

  11.21

  11.21

みんな頑張りました

  11.21

集合写真も可愛いでしょう

  11.21

ダーク君は、ツリーに変身したり

  11.21

12時~16時すぎまで楽しく過ごしました

  11.21

チビとも★さんからは、私へのBDまで頂き本当にありがとうございました
アンジュちゃんの姉モカちゃんは、お留守番だったので
次回は、一緒に会えると嬉しいです


ブログでの3兄弟に会ってみたいって対面されるのですが
せつさんは、美人さんなのに飾らず気さくな方で我が子大好きってのがよく
伝わる素敵な女性で、お会いされた方は、せつさんのファンになる方も多いはず



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2420サイト中 71位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

初組み合わせでのお出かけ

18日

以前から牡蠣→かかしコースにいってみたいってお話してたお友達を
旦那が誘ってのお出かけでした
お友達同士は、初対面で初の組み合わせで出発です

和歌山から我が家にきて頂いたのは、ほんまにワンコのほっぺさん
その間、旦那は*Happy Life*のriyon♪さんをお迎えにいってました
揃ったとこで旦那運転で女子3名と5チワワ乗せて、向かいます

牡蠣を満喫出来るのは、鎌倉水産で予約の電話をいれようとしたら
12月から・・・とのことだったら、もう一箇所あるけどBBQスペースは
いつも一杯で私達もそこでは、丼しか食べたことなかったので
牡蠣食べるのは、諦めていたんです

  11.18

一時間ちょっとで到着したのは、魚稚 相生水産物市場店です

焼いて食べれるテーブルが空いてたぁ
席を確保できたので、丼を注文し牡蠣も1キロ買って焼くことに

  11.18

  11.18

ほっぺさんのお供は、Ray君とAnge君

  11.18

  11.18

riyon♪さんのお供は、りんちゃんゆずちゃんは、お留守番でした

牡蠣は、小ぶりだったけどなんとか食べて貰えたし、海鮮丼も美味しいって感動して
貰えてよかったです

ほっぺさん、この日のメインは何だったってお昼たべたら
満足して、忘れてたようです

さぁ、次に向かいましょう

  11.18

羅漢の里 もみじまつりが10日~18日まで開催されていたのです
800mのかがしロードには、約1000体のアイデア手作りかがしが並んでるので
みるのが楽しいのですが、かがしコンテストは11日だったので
以前はあった屋台もでてなくて、閑散としてました
でも、せっかく来たのだから楽しみましょう

  11.18

  11.18

  11.18

  11.18

車に5チワワ乗せて、屋根の上にはりんちゃんとRay君

今年の大賞は・・・

  11.18

  11.18

  12 1118 (397)

かがしを満喫したので、更に北に進み紅葉と銀杏が綺麗なとこあったので
撮影開始

11.18

  11.18

  11.18


こんな感じで満喫の日曜日でした
寒くなる予報だったのに、お昼食べてる時には、暑いくらいで・・・。

  11.18

riyon♪さんからは、3枚目の新作名刺頂きました



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2419サイト中 68位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.17 (Sat)

有馬DE紅葉

16日

夜勤明けだった金曜日は、2箇所目の紅葉へ
まずは、エスケールでランチ

  11.16

平日ってこともあり、一緒に利用出来るテラス席は私達だけ

  11.16

私は、バーガーランチで3種類のバンズを選べます
旦那は、パスタタンチ週替わりで2種類から選べます

  11.16

美味しく頂いた後は、寒くならないうちに向かいましょう

紅葉スポットだけあって、にもたくさん車がとまってました

  11.16

  11.16

4年連続の瑞宝寺公園です

  11.16

落ち葉が多かったので、見頃は過ぎていたかもしれしれませんが
まだ綺麗なとこがあるので楽しみましょう

  11.16

  11.16

  11.16

  11.16

  11.16

  11.16

低い木が少ないので持ち上げての撮影は、殆どなしでした

  11.16

  11.16

肉眼でみると綺麗ですが、写真ではイマイチ伝わってないかも・・・って
ことで旦那は、動画も撮影してました

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

モラタメ ~トリピカーナ スパークリングタイム~

13日、モラタメからのお届けものがありました

  11.15

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/トロピカーナ スパークリングタイム
レッド 各3本 計6本セット


ホワイトとレッド、それぞれのぶどうにレモンとジンジャー風味で味をキリっと締めることで、
後味に甘さが残らない味わいに仕上げました。ホワイトはさっぱりした料理、レッドは
コクのある料理と一緒がおすすめです。

<商品特長>
●食事も会話も弾む果実炭酸飲料
●露地栽培で育てたぶどうをていねいに手摘み収穫
●後味に甘さが残らない味わい
●酸味と辛味で刺激感をアップ
●食事シーンにも合う2種類のおいしさ

早速、ホワイトを飲んでみよう

  11.15

  11.15

ジンジャエールほど炭酸がきつくなく、ぶどうの味もしっかりして
いて飲みやすい
さっぱりとした料理にあうって納得です





登録は、ここから出来ます→








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

22:20  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

丹波DE紅葉

12日

先週末は、仕事だったので月曜日がお休みでした
紅葉見に行こうっと向かったのは、丹波市

  11.12

道の駅 丹波おばあちゃんの里に立ち寄りました

  11.12

次の日の朝食にパンを購入あっ、1個は旦那帰りの車内で食べてた

紅葉後にカフェで休憩したいってことだったので、先にランチ
2回目のそばんちです

  11.12

1つピンクになってますが、辛味大根にスダチをかけて色が
変わったんです別名紫陽花そばっていうんだそうです

  11.12

  11.12

そばの実雑炊・・・。私は、前回も食べたのですが、旦那は初で美味しいって
感動してました

  11.12

そば好きの人には、おすすめのお店です

さぁ、メインの紅葉は九尺ふじで有名な百毫寺

  11.12

平日ってこともあり、閑散としてました

  11.12

KiKiの得意な頭乗せCoCoの毛は、止まらずに滑るのですが
KiKiは、比較的止まってくれるんです

  11.12

  11.12

  11.12

  11.12

  11.12

真っ赤でしょう

  11.12

  11.12

真っ赤な感じより、こんなグラデーションのが好きなんだって

  11.12

この表情可愛い

休憩は、久し振りのカフェへ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

スイートポテトキューブ

先日お会いした時に、RINママさんから頂いてた
おやつを食べましょう

  11.10

1個を分けました

  11.10

KiKiは、あっというまに食べてしまい、そぉ~と覗きにいきます

  11.10

ちゃんと半分ずつにしたのに、CoCoは食べるのゆっくりなので、多いように
感じるよね

  11.10

CoCoも完食し、とっても美味しそうに食べていました
後、3回楽しみますRINママ、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2414サイト中 68位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.09 (Fri)

明石で過ごす

8日

木曜日は、夜勤明けでしたいつものように帰宅後、2時間寝て向かったのは
昨年もこの時期に行った、明石公園
まずは、恒例お昼の買い出し明石 魚の棚です

  11.8

平日ってこともあり、定休日のお店もあったけど、いつも利用してる明石焼きの
お店は、あいててよかった
焼きあがるまで時間があったので、旦那は姉妹を連れて、こんなの撮影しに
行ってました

  11.8

私がいなくても一人でカート押すのもなれたみたい

明石公園に戻り、芝生の上で冷めないうちに食べよう

  11.8

CoCoの食欲の秋は、終わり朝食べてなかったので、お外で朝ごはん
その後、CoCoはウロウロ探検してたんですが、KiKiはカフェマットの上で
お利口さん

  11.8

看板にもあるように、第84回 明石公園菊花展覧会が開催中なんです

  11.8

来年の干支は、巳ですね

  11.8

  11.8

明石名産もタコも

  11.8

動物の楽園には、キリン・ぞう・パンダなどもいました

  11.8

  11.8

アヒルの親子も

お天気も良くてポカポカ気持ちいい気候でした

帰りの車内で、旦那が珍しく休憩してから帰ろうと・・・
夜勤明けでのお出かけの時は、帰って寝ようって言うのに・・・

ランチやディナーには、お邪魔してますが、お出かけ帰りに寄るのは、久し振りです

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

第四段名刺

初めて名刺を作成してから、4デザイン目が出来上がりました

今までのは

11.6

11.6

11.6

前回注文したのが、2011年の6月でした

今までのは保管用に5枚ずつ、残してあるのですがお渡し出来るのが残り4枚に
なったので、新しく注文したんです・・・

11.6


ピンクが好きなのでどうしてもピンク系デザインを選んでしまっていたので、
今回は落ち着いたカラーの11月の新作です

注文→サンプル添付→発送が早いお店で3回目の利用です
安くて可愛い名刺のストロベリー名刺屋さんです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2410サイト中 69位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

親戚さんとの初対面

4日

日曜日のお出かけは、KiKiの親戚さんとの初対面
我が家だけじゃなくお友達とも親戚繋がりあるので、3組での対面です
待ち合わせの場所は、芦屋市 G cafe
お昼時の予約は、できないので11時少し前からオープンを待ちました

初めましてのルココ家の日常☆LUCOCO CLOSET☆のKAHOさん

  11.4

おリンゴ組のRINママ夫妻

  11.4

  11.4


私達と5人+10チワワで集まりました

こちらのお店では、お水かミルクのサービスがあります

  11.4

仲良く交代で飲みました

予約が入ってなかったので、個室利用出来ました

  11.4

店内にも続々と色んな犬種が来店されていて、人気のお店です

  11.4

この写真が撮りたかったんです
上段KiKiとの2ショットは、親戚さんKAHOさんちのCOCOちゃん
下段左CoCoとのWココ
下段右KiKiの親戚さん、REAちゃん・RUIちゃん・ROEちゃん・COCOちゃん
親戚さん同士の5チワワショット嬉しいです

チワワドットコムのサイトでCoCoは、106件・KiKiは、271件ヒットしてるんです

  11.4

初対面のKAHOさんは、お話しやすく気さくな方で女子3人の共通点も
あり、親近感がわきました

  11.4

  11.4

11時から17時まで楽しい時間を過ごしました

  11.4

KAHOさん・RINママさん、遠い所きて頂きもありがとうございました



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2407サイト中 65位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

寒いBBQ→おウチでぬくぬく

3日

今週末は、連休です土曜日のお出かけは、お友達とBBQ
GREEN DOGでメンテナンスを済ませたら、待ち合わせ場所へ向かいましょう

到着したのは、初めての仲しい茸園

11.3

しいたけ狩りも出来るのですが、電話で予約した時に、狩りのとこにも
ワンちゃん連れていけるのか確認すると、ハウス栽培なので外に繋いで下さいって
言われたので、今回はBBQのみ

  11.3

大きな看板犬がお出迎えです
そして、CoCoの顔よりも大きなしいたけが一人1枚ずつセットに
なってて、お味も美味しかった

  11.3

ご一緒したのは、nyoriさんfamilyです

  11.3

しいたけ茶にしいたけごはん・・・しいたけが美味しく頂けます

  11.3

いいお天気だったものの、木陰になっていたので、凄く
寒かったんですCoCoとKiKiとパールちゃんパパもブルブル
最後のほうに気がついたんですが、ブランケットの貸し出しもありました

  11.3

しいたけごはんのおひつは、1回おかわりしました

  11.3

  11.3

時間制限は、なく周りには、手作りのブランコやバトミントンの貸し出しもあり
家族連れで賑わってました
私達は、12時~14時半まで過ごし、どこか暖かいとこに行こうと・・・。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
