2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

咲いてない・・・

27日

日曜日、行くとこがないどこに行こう
今月の初めくらいに梅の開花が新聞に載ってたので、行ってみることに・・・
その前にランチは、てんてんママが以前オフ会利用されてた初めての
神戸市須磨区 D.DOG

  1.27

専用は、ないですが近くにコインパーキングあります

  1.27

看板犬にパグのひめちゃんがいるのですが、滅多に連れてきてないそうで
会えるのは、珍しいみたい

  1.27

ひがあたる席だったので、気持ち良さそうでした

目的地の綱敷天満宮は、この近く

学問の神様、菅原道真公を祀る須磨の天神様。

道真公は九州太宰府に左遷された際、須磨の浦で波が高くなり航海を中断されました。
その時、漁師達が網の大綱で円座を作り、休憩の場を与えたことにちなんで創建
されたのが綱敷天満宮です。

  1.27

もっと咲いてるのかと期待してたのに、全然咲いてない
昨年も行った時期早かったし、難しい

  1.27

  1.27

 時勢の波に乗り、夢が叶います
 家内安全

この2か所に入れました

  1.27

境内の5か所の神聖な場所にねがい玉を廻して念じれば願いが叶う
思うつぼを設置してるので旦那がしてみることに

[広告] VPS


  1.27

chiko♪さぁ~ん、先日頂いた服早速着てみましたよ

  1.27

  1.27

  1.27

梅は、また来月以降に別の場所でリベンジしたいと思います



今週末のイベント情報
2月2・3日 ナゴヤドームでわんにゃんドーム2013が開催されます
我が家は、日曜が休みなので3日に行く予定です









☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2454サイト中 52位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

氷のイベント

26日

予告通りに第9回 六甲山氷の祭典に行って来ました

  1.26

昨年は、ランチ後に行って待ち40分だった為、今回は午前中から
行くことに並ばずにスムーズに入れました
周辺は、4度だったんですが山頂は、-3度

  1.26

行ってみたいって言ってたナナコさんを前日にお誘いしたんです
この綺麗な雪だるまは、こんな風に作ってました

  1.26

はる君・ちろる君も寒さにビックリかな

  1.26

風があり、メチャクチャ寒かったので、服が苦手なCoCoですが
頑張って着て貰いました

  1.26

「六甲山氷の祭典」は、阪神・淡路大震災を風化させないため、地域のコミュニティーの絆と
感謝の気持ちを心に刻み、被災された方々に心の安らぎを感じていただけるようにと、
震災10周年事業の一環として始まりました。

  1.26

  1.26

実演で制作中

  1.26

  1.26

  1.26

  1.26

  1.26

手がかじかんで、シャッターの半押しが分からないくらいの寒さです

  1.26

  1.26

飲食ブースがあったので、ナナコさんと私はぜんざい・旦那は、豚まんとじゃがバターで
休憩

  1.26

  1.26

山をおりてランチに行きましょう

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

金曜、女子会ランチ

25日

水曜日に続き、今週2回目のぱんでぶーび
金曜ランチにご一緒して下さったのは、HARU☆CHIRO☆BLOGナナコさん
チコ.ファミ.リーのdiarychiko♪さん
この3人で会うのは、2回目です

  1.25

この日も日替わりランチ

  1.25

美味しいランチを頂いた後は、撮影開始

まずは、ナナコさんfamily

  1.25

ぱんでぶーび初来店のchiko♪さんfamily

  1.25

我が家は、水曜日に姉妹で撮影したので、お友達と撮らせて頂きました

  1.25

白×黒コンビのファミ君と

  1.25

ちろる君が加わり、3色鬼トリオ

  1.25

はる・ちろる兄弟に赤鬼のKiKiも参加

続いては、集合写真

  1.25

鬼さん集合も可愛いけど、下段の帽子&マフラー隊も可愛い

さぁ、次に行きたいとこがあるので、向かいましょう

  1.25

目的地の前にシューズプラザの前で記念撮影

はる君が道案内してくれたのは

  1.25

鉄人28号を見に行ってきたのです

  1.25

寒い日だったので、すぐに退散し休憩は、神戸市須磨区 dogcafe Rela. ...x
こちらも土曜に行ったばかりだけど、またお邪魔します

そして、ぱんでぶーびとRela. ...xに行ったことある人なら分かると思うけど
この距離歩いたのです

  1.25

みんなの視線は、ナナコさんが持ってたパフェ

  1.25

たくさん歩いたので、糖分補給

いつもワンちゃん写真がメインだけど、交代で2人ずつ一緒に撮ったり、
1人+6チワワで撮影したり楽しい時間でした
これからは、お友達と一緒に撮影楽しむのもいいなって思いました

ナナコさんからは、手作りワンちゃんケーキ・chiko♪さんからは、リリーちゃんが
大きすぎる服を頂きました

  1.25

次は、どこに行く
平日も遊んでくれるお友達がいて嬉しいです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2451サイト中45位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:15  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

水曜、女子会ランチ

23日

今年初の神戸市長田区 ぱんでぶーびでのランチご一緒して下さったのは

SAORIさん ふーた君・いちた君・ロッタちゃん
神楽ママ 櫂斗君・美羽ちゃん
makoさん マロン君・ミント君

  1.23

  1.23

みんな日替わりランチ

向かいに座ってた5チワワがSAORIさんの持ってたおやつに夢中

  1.23

美味しいランチを頂いて、暫くしたらケーキの時間

  1.23

店内満席だったので、少し落ち着いてから恒例のセットでの撮影開始

  1.23

トップバッターは、ロッタちゃん被り物がフイットしてて、似合いすぎ

ロッタちゃんの兄ふーた君といちた君も一緒にね

  1.23

SAORIさんちは、いつも写真撮りやすい

  1.23

マロン君とミント君、カメラ目線じゃない写真でごめんね

さて、被り物が苦手な姉妹はどぉかな

  1.23

スムースKiKiは、毛がないからかすぐにカツラがずり落ち、何回もSAORIさんに直して頂き
ありがとうございました

最後は、櫂斗君と美羽ちゃんだけど小さい兄妹なので、衣裳はなしで

  1.23

他のお客さんのお誕生日があり、ケーキを用意されていたので
みんなでBDソングを歌いお祝いした後は、おすそ分けを頂きました

  1.23

これを2つ頂き、多かったら残してねって言われてたんですが、9チワワで
完食しました

12時から16時まで楽しく過ごしました

私は、手ぶらだったのにお土産頂きました

  1.23

SAORIさん、ハンドメイド作品が又、増えて嬉しいです
神楽ママ、お誘い頂きお店の予約もありがとうございました
makoさん、一昨年の12月以来の久しぶりの対面でしたが、お元気そうで良かったです


又、お時間あえば遊んで下さい



今週末のイベント情報
24日~29日まで六甲ガーデンテラス内の特設会場で六甲山 氷の祭典
開催中です我が家は、連休なのでお出かけしてみようかな




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポチっと応援宜しくお願いしますチワワ 2451サイト中53位です




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:40  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

お友達からのBDプレゼント

先日、ポストに素敵なお届け物がありました

何かなって開封してみると、CoCoとKiKiのBDでした

chiko♪さんから・・・

  1.21

ネームタグ、1つずつは持ってるのですが避難用のリュックのカラーに
つけてるので、普段使い用には持ってなかったから、嬉しい
更に嬉しいことに、ファミ君とリリーちゃんとお揃いなんだって・・・

  1.21

裏には、名前と私の携帯番号が書いてます

早速つけてお出かけして来ました

  1.23

chiko♪さん、今度実際に見てね大切にします


BDのカラーともバッチリ合います


こちらのお店で購入しました







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

いぬねこぐらしモニター ⑤

このモニター商品が届いていたのは、昨年の10月ですが
記録の為、更新させて頂きます

  1.22

ちょっと大きなおやつだなぁ・・・って思い後回しになってたんです

  1.22

小さくしてからあげないとね

なかなか開封しないので、KiKiがCoCoの後ろに並びます

  1.22

おやつ貰うまでは、後ろに行き開封すると前に出てくるんだろうなぁ・・・

  1.22

私があけようとしないので、ならば自分であけようと

  1.22

そんな様子をCoCoは、眺めていました


モニター応募してみたいって方は→いぬねこぐらし




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  モニター&受賞  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

ピザな日

20日

前日から日曜日のお出かけ先が決まってない
GREEN DOGでのメンテナンスを済ませても思いつかず、取りあえずランチ
久しぶりの神戸市東灘区 PIZZERIA Bene beneです

  1.20

オープンの11時半前に着いたのでお店の前で待機

  1.20

  1.20

  1.20

違うものを頼んでも我が家は、ほぼ取り分けすることなく自分の分は自分で食べます

  1.20

  1.20

この日の写真もいつもと同じように見て頂いたでしょうか
にとめて、カメラを確認したらSDカードが入ってなかったんです
なので、今回はすべて旦那の携帯写真です

携帯の電池もなくなりかけてるし、行くとこもないのでここのまま帰ることに・・・

まぁ、こんな日もありますね



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2449サイト中 57位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

やくじんさん

19日

夜勤明けの土曜日、丁度週末やくじんさんに重なっていたので
久しぶりに行ってみることに・・・前回は、2008年に行ってたので5年ぶりで
KiKiは、初めてです

やくじんさんとは、1年間の無病息災を祈る厄除け祭

その前にランチは、神戸市須磨区 dog cafe Rela. ...x

  1.19

KiKiが気になり覗いていたのは、お隣のテーブルにいたワンちゃんが
ずっとないていたので・・・
お店から出して貰ったお水の器にCoCoの顔が写ってたんです

  1.19

riyon♪さんから頂いたカフェマット、早速KiKiが使用しましたよ

  1.19

食事が終わり、少しゆっくりしてから・・・って思っていたら、まだずっとないてるので
落ち着かずにすぐにお店出ました


多井畑厄除八幡宮に到着臨時のに入るのも少し待ちました

  1.19

源義経が一の谷の合戦の際に祈願したという言い伝えもあるそうです

  1.19

ひながたと呼ばれる人の形をした紙に名前と年齢を書いて、自分の身代りとして
石の鉢のためた水に浸し、厄を払います

  1.19

紙に記入し、鉢に行くまでも並びます・・・。

  1.19

  1.19

お参りを済ませた後は、屋台でたい焼きとさつまスティック買いました


1年間、家族が健康で過ごせますように・・・



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2447サイト中 57位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.16 (Wed)

今年初ランチのお相手は・・・

13日

3連休中、旦那のお休みは日曜日だけでした1日のお休みに
今年初めてランチのお友達とご近所で待ち合わせ

  1.13

右上の可愛い後ろ姿、誰だか分かるかな

  1.13

チビとも★さんとモカちゃん&アンジュちゃん姉妹です

Cafe&Bar Candyで待ち合わせしてたもう1組のお相手は
以前からアンジュちゃんにお会いしたいっておっしゃってて、仲介対面でもありました

  1.13

RINちゃん&ALO君&LAI君

  1.13

REAちゃん&RUIちゃん&ROEちゃんおリンゴ組のRINママ夫妻です

  1.13

アンジュちゃんは、キャラメルっ子なのですが、RINママは分譲されてた時の写真や
文章まで覚えていたくらいにアンジュちゃんファンなのです
ついに、念願の対面して貰えて本当に良かったです

  1.13

  1.13

こちらは、お店の方に撮影して貰う時それぞれ2チーずつ撮ったのですが
その時のRINママの様子を後ろから激写してたみたいです

  1.13

CoCoとアンジュちゃん、2ショット撮らせて頂きました

  1.13

ランチは、ケーキまでついてたんですが、旦那はケーキセットも注文してました

人気のお店なので、この日もランチ予約のお客さんで満席でした
週末に行かれる際には、予約されたほうがいいとのことです


RINママには、いつも遠い所来て頂くので、私達がよく遠方のお友達を
お連れしてたyume boyGREEN DOGにも案内させて頂きました

  1.13

RINママさん・チビとも★さん、1日楽しい時間が過ごせました
お土産もいつもありがとうございます




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2442サイト中 57位です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:40  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

お家シャンプーの味方

お家シャンプーした時に、ナナコさんから頂いてたペットシャムワウ!を早速、
使ってみました

  1.10

  1.10

1人でドライヤー&撮影だった為ドライヤーの風は、止めてます

  1.10

絞ればすぐに吸収力が回復し、タオルを何枚も用意する必要がないって

  1.10

  1.10

包みこむだけで水分をすぐに吸収ってことでしたが、ドライヤーも併用しながら
乾かしました

今回は、撮影しながらだったので吸収に集中出来ないこともありましたが
お家シャンプー派の我が家には、有難いアイテムです



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2441サイト中 53位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.12 (Sat)

お友達からのBDプレゼント

CoCoのお誕生日当日にもたくさん届いたのですが、又頂きました

Naoさんから・・・

  1.10

当日に御祝い頂いてて、プレゼント遅れますってことだったので
お気遣いなく下さいって伝えてたんですが、こんなにたくさん

  1.10

豪華なバスグッズと帰省されてたお土産まで頂き嬉しいです

ちぃちゃん02さんから・・・

  1.12

大きな袋の中には

  1.12

リサのフェイスマット自分のって分かるのか早速乗ってました
花粉ケアスプレー、こんなのあるんですね

せつさんから・・・

  1.12

KiKiのお誕生日の分も一緒に用意して下さいました

  1.12

この名前入りのお散歩バック可愛いなって思ってたんです
ハートの箱の中からは、おもちゃ&おやつ


皆さん、本当にたくさんありがとうございました大切にします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  

いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

見ごろは、これからです

5日

1月4年連続行ってるとこへお出かけ
今年も8時に出発して・・・

  1.5

1時間半後に到着したのは、灘黒岩水仙郷

  1.5

についたのは、一番乗りで斜面を見上げると全然ない
はい、水仙が咲いてないんです
開園は、先月28日にして、いつも見ごろだと新聞に掲載されるのですが
今回は掲載もないし、開花状況を確認しなかったのも悪いのですが
旦那は、入園料半額にするとか開園を遅らせるとしかしたらいいのに・・・っと
ぶつくさ文句言いながら歩いてました

  1.5

北側は、全然だったのですが、南側のチラホラを頑張って撮影するしか
ないですね

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

見ごろは、来週末くらいなので行ってみたいって方は、19日前後に
開花情報確認して行ってみて下さいね

次は、お昼を食べに行こう
昨年も水仙の帰りにお邪魔した、cafe カモメテラスです

  1.5

  1.5

いつもならここまま帰るのですが、何かこのまま帰るのは勿体ないって
ことで、ONOKOROに行こうっと思ってたんですが、何気なく検索してみると
リニューアル工事で休園中とのこと
初めての私のスマホが役にたったわけですが、残念
お店に置いてた雑誌に北淡震災記念公園ってのがあり、検索したら
Q&Aには、野島断層保存館には、一緒に入れないって書いてました

それじゃあ・・・っと休憩に向かったのはLa Uhbe

  1.5

こちらも行く前に営業してるか確認しました

  1.5

  1.5

たこせんべいの里に寄り、今の時期花のないのはわかっていましたが、帰り道なので
あわじ花さじきに寄り・・・。

  1.5

人もまばらで閑散としてました

  1.5

  1.5

双眼鏡だそうです

  1.5

  1.5

さぁ、帰りましょうとペンション 山の前を通りすぎようとしたら
運転中の旦那がドックランにいたジェット君とマット君が目に入り、引き返して
みるとせつさんでしたいやぁ・・・まさか淡路で偶然会うなんてビックリ
UNOパパ・ママさんとろずままさんも一緒でした
ろずままさんとは、初めましてなのに車内から失礼しました

その後きゃふさんご一行も到着されたので、1年ぶりにきゃふさんに
お会いしたかったです


お土産も買いました

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.09 (Wed)

初詣へ

年末の旅行日記も終わり、やっと年明けのお出かけ更新です

4日

初詣に行く前にランチCafe&Bar Candyを目指して行ったのですが
ランチは予約で満席の張り紙が・・・
じゃあ、他の場所ってことでCAFE buffoは、営業14時からってのを確認し
初めてのCafe Terrasse de Parisへ行ったものの、1500円のクスクスランチは
売り切れだったので、14時のオープン待つ為に、先に初詣に行くことに
北野坂、上がったり下がったりしんどかった

生田神社に行って来ました

  1.4

出店は、3日までかなって思っていたけど、まだあった

  1.4

  1.4

  1.4

真ん中の列で参拝する為に凄い列ができてました

  1.4

お参りすませたので、何か食べよう

  1.4

ベビーカステラ食べながら歩き、ようやく

  1.4

扉には、ワンちゃんの入店中型犬以下 1グループに1頭の頭数制限の張り紙が
CoCo達は、キャリーに入っていたので2頭許可して貰えました
多頭飼いの方が多いのに、殆どの方行けないですね

  1.4

出発したのが遅かったのもあり、ランチ食べたのは15時過ぎ
夕食の時間になっても2人お腹空かず、遅い時間に夕食食べました



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2442サイト中 51位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

お友達からのBDプレゼント&お年賀

前日記では、たくさんのお祝いコメントありがとうございました
お誕生日当日にお友達から届いたご紹介させて頂きます

みゅーさんから・・・

  1.7

いつも素敵なラッピングなので開封するのが勿体ないくらい

  1.7

可愛いなって見てたあったかピローだったので嬉しい
そして、ブログ写真を使ってカレンダー作って下さったのです
大変な作業で時間もかかったでしょうにありがたいですね

riyon♪さんから・・・

  1.7

  1.7

くんくんさんのカフェマット・おもちゃ・ヘアバンド
私の大好きなピンク・ピンク・ピンクで嬉しいです
ヘアバンドは、riyon♪さんとお揃いだそうで・・・

ミュウちゃんままさんから・・・

  1.7

  1.7

ブランケットは、ままさんもプレゼントで頂きあたたかくてお勧めなので
CoCoにも選んでくれたそうです
KiKiに似てるチワワちゃんもメチャ可愛いです

こはるさんから・・・

  1.7

  1.7

ふわふわマットの手触りがとっても気持ちいいんです
私にもフレグランスカイロ&保湿ソックス・・・

宅配の方から荷物を受け取り振り向いてみると、ドアノブに紙袋

ナナコさんから・・・

  1.7

  1.7

はる君とちろる君と一緒に持ってきてくれたんだって
みゅーさんからも頂いていますが、この歯磨きシート毎日使ってるものなんです
可愛い名刺も嬉しいです

ポストに入ってたのは

nyoriさんから・・・

  1.7

可愛いBDカード毎年お祝いしてくれて嬉しいです

mi-さんから・・・

  1.7

  1.7

お年賀は、3年連続頂いてるんです
そして、CoCoへのBDまで嬉しいです


こんなにたくさんのプレゼント帰宅した旦那も驚いていました
本当にありがとうございました大切にさせて頂きます




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2443サイト中 51位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.07 (Mon)

7歳のお誕生日

 CoCo 7歳のお誕生日おめでとう 

今年のお祝いは、昨年から決めたお店で注文しました

  1.7

梱包もしっかりしていて丁寧です

  1.7

美味しいものって分かったのかKiKiが覗きに来ました

  1.7

CoCoの名前クッキーと数字のローソクもセットでした

では、お披露目です

  1.7

冷凍で届き解凍は、冷蔵庫で24時間だったのですが冷蔵庫に入れる時に見て
凄い可愛くて感動でした
お友達がお祝いしてるのを見て、お食事ケーキになってるのがいいなって
思っていたんです

  1.7

  1.7

撮影中、KiKiもそわそわ待ちきれない様子だったので、仲良く分けて食べようね

CoCoも一人で完食出来ました

  1.7

は、colocoのスウィートドットのカラーセットです
KiKiにもハーネスのセットを

この1年も楽しくお散歩&お出かけ出来ますように願いを込めて


未だに、何カ月ですかって聞かれることがあるのに、もう7歳なんて
信じられない7歳って言えばシニア期に入るので健康に注意してあげたいと思います
白い毛が多くなったねって言われることや私自身が感じることも多いです

いつまでたっても甘えたで人が大好きなCoCo
これからの1年も又、楽しく過ごそうね


ティアまま・Naoさん、お祝いありがとうございました
たくさんプレゼント頂いたので、後日お披露目させて下さいね


1月7日のお友達&ママさん
アーサー☆さんちのももこちゃんかつおさんちのチロルちゃん
Sachikoさんちの小次郎君&あずきちゃんきなこママさんちのきなこちゃん
ちびゆみさんちのチロルちゃんのんのんさんちのテンテン君
ラムママさんmi-さん






こちらで購入しました





☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2443サイト中 55位です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

2012年カニ旅行 2日目

29日

  12.29

豪華な朝食を頂いた後は、10時にチェックアウト

いつも京丹後市に宿泊してた2日目は、そばを食べて帰るのですが今回は
その前に初めてのとこに寄り道

  12.29

入場券がこんな切符の加悦SL広場

  12.29

2人とも鉄道には、興味ないですが行くとこなかったので

  12.29

  12.29

  12.29

  12.29

他にお子さん連れ2組いただけで閑散としてました

  12.29

出石に到着

  12.29

  12.29

いつも同じお店に行ってたので、今回は初めての本陣 鶴屋

  12.29

  12.29

但熊 弐番館へ寄り道

  12.29

1日目は、雨で残念でしたが雪の撮影も出来たしお宿もリピートしたいって
思えるくらいにいいとこだったので良かったです

2013年は、何回旅行に行けるかな



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2442サイト中 55位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.05 (Sat)

2012年カニ旅行 1日目

28日

お天気が心配だった8時の出発

  12.28

1時間後に西紀に到着し休憩

  12.28

車内では、湯たんぽを枕に気持ち良く寝てたんですが、外はでした

1日目に予定してたのは・・・。

  12.28

城崎温泉散策で、車内で用意してたレインブーツに履き替えました
雪なら良かったんですが

  12.28

  12.28

お土産屋さんが並ぶ道を通りながら、私達が目指していたのは

  12.28

温泉たまごが作れるとこ
店内で生たまごを購入し、ここに吊るしておくのです

  12.28

美味しく頂きました

  12.28

  12.28

KiKiが震えていたので、旦那のダウンに避難です

お昼を食べようと入ろうと思ってたお店に聞いたら、だったので
お留守番して貰い、私達だけで

  12.28

丼頂きました

もう一か所城崎マリンワールドでも寄ろうかと思っていたんですが
顔出しだし窮屈な思いさせてしまうのではないかと、お宿を目指すことに

  12.28

この頃、雨はやんでて雪も降ってなかったのですが、凄い積ってたんです

  12.28

何度か利用したことあるお土産屋さんに寄り撮影

  12.28

今回お世話になった京都府京丹後市 弁天館です
お宿を探してた時私は、検索出来なくて輝斗ままさんに教えて頂いたとこです
ドックラン付きのお宿なのですが、雪で利用出来ません

にとめて、雪にテンション上がり撮影に行こう

  12.28

旦那が飛びましたKiKiも一緒に

  12.28

私も一度だけ飛んだのですが、飛び方が綺麗じゃなかったので掲載却下

昨年の福井旅行も私達だけの宿泊だったのですが、ナント今回もでした

お部屋も綺麗で、お食事場所にも連れて行けるし私達には理想のお宿でした

  12.28

  12.28

2時間半かけてゆっくり美味しく頂きました


2日目に続く







☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2441サイト中 53位です


テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.04 (Fri)

リニューアル2日目でした

27日

11日間のお休みの初日
会社帰りに毎日通る道でオープンを気にしながら通ってたそうで、
26日にオープンの看板発見早速行ってみたのです

  12.27

神戸市東灘区 WanStop Cafeです
1年3カ月リニューアルの為閉店されてたんです

  12.27

25日にオープンしたばかりなので、店内綺麗です

  12.27

以前の店から使用してるのは、テーブルだけだそうです

  12.27

  12.27

ライブができるステージがあるので、中2階に上がらせて頂き撮影しました

  12.27

  12.27

  12.27

  12.27

閉店するお店も多い中、又オープンして貰えるのは嬉しいことです


4日に届いた年賀状です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

ブログ企画プレゼント頂きました

あなきんさんのブログで5周年突入記念企画ってのが先月あり
1月~10月までの記事コメント数上位の方にってことでした
集計大変だったと思いますが、2位が私だったんです

  12.20

オーダーしてるので、待ってねって言われてたんですが、届いて開封して
みると、ナント竹さじ招きわんこのCoCoでした

  12.20

メチャクチャ、可愛くて大感激でした

  12.20

CoCoもそっくりな自分に感動

  12.20

  12.20

大切に飾らせて頂いています

自分のブログで一番コメントくれてる人は、誰だろうって
気になりますね


3日に届いた年賀状です

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.02 (Wed)

クリスマスイルミネーションスポット

19日

夜勤明けだった日、近場のお出かけしてました
MOSAIC内のクリスマスイルミネーションの撮影にでも行こうかと

キャナルガーデン 39900球の7色のLEDで作られた高さ21.5mの
大クリスマスツリー

  12.19

ハートやスペードをモチーフにしたジュエルトランプでキラキラでした

  12.19

ランチは、2回目のHumming Bird

12.19

12.19

12.19

12.19

美味しく頂いた後は、寒いけど散策へ

12.19

12.19

12.19

昨年は、もっと華やかだったのに、これだけ

12.19

CoCoが凄い傾きながら、私も撮影してたようです

12.19

12.19

神戸クリスマスマーケットってのが12月25日まで開催されてました

12.19

モザイクツリー 高さ10mの生のもみの木に約24000個の電球でライトアップ
夜は、綺麗だったかもしれないですが、昼間なのでイマイチでした


2日に届いた年賀状です

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

2013年 元旦

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします素敵な一年になりますように・・・

我が家の作成した年賀状は・・・

  1.1

38名のお友達に送らせて頂きました

お友達からも個性あふれる素敵な年賀状届いたのでご紹介です

  1.1

せつさん・Naoさん・えみっちさん・ナナコさん・YO~★さん・のんのんさん
nyoriさん・はっぴぃ~ちゃん・クッキーママさん・Honeyさん・chiko♪さん

  1.1

ほっぺさん・こはるさん・アーサー☆さん・nonnonmamaさん・rinちゃん・みゅーさん
makoさん・SAORIさん・ちるるんさん・あなきんさん


大切にします



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2438サイト中 50位です


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
