2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.08 (Wed)

汗だくゆり園

6日

先週末は、仕事で月曜日がお休みでした
暑いけど、せっかくのお休みなのでお出かけしたい
昨年は、7月末に行って今年は、まだ行ってないとこに行ってみよう
行くまでの道が凄く渋滞するので避けてたんですが、平日だし早めに出発
したら大丈夫かもって思い

8時に出発湖西道路に入ったとこでいつもの渋滞が
少しあっただけであとは、スムーズほら、行って良かったやんって得意げな
まずは、昨年同様割引き券置いてる道の駅 藤樹の里あどがわ
寄り、到着したのは、びわこ箱館山ゆり園

  120806 (374)

割引き券で入園料が大人1800円→1000円になるんです

ゴンドラに乗って山頂へ

  8.6

標高627mなんで平地よりは、少しは涼しいのですがでも暑い

  8.6

まずは、森のゆり道に行き、ここは木陰になってるので涼しいのです

  8.6

  8.6

  8.6

  8.6

  8.6

奥琵琶湖を見ることが出来る撮影ポイント

  8.6

ゆりソフトクリームとゆり根のてんぷら食べました

  8.6

ゆり根のてんぷらは、リボンさんのブログでも美味しいって書いてたので
食べてみたかったんですお芋のような食感で美味しかったです

ここからが日陰もなく暑い地面も熱いし抱っこなので
余計に疲れます

  8.6

  8.6

  8.6

展望台で風が吹くと心地いい

ワンちゃん広場もあるので降りる前に少しだけ寄りました

  8.6

  8.6

2時間満喫できたので、次はお昼食べに行こう

【More・・・】

ナビ設定したけど、正確な場所は出ずここで合ってるのか引き返そうと
した時に出てきた安曇川泰山寺 ソラノネ
もいっぱいで店内に様子見に行くと40分待ちとのこと
せっかくなので、待ちました

  8.6

一緒に利用出来るのは、テラス席です

暫くすると店内から出て来られた方にあきてぃさんですかって声をかけて
頂き、With Mono&Sakura♪の桃ママさんでした
以前、cafe ふた葉ですれ違ってたことがあり、コメントで交流させて頂いているのですが
お互い顔は、知らなくてCoCoとKiKiを見て分かってくれたんです

いやぁ・・・こんな所でお会い出来るなんて

  8.6

同じような所にお出かけしていて、まさか滋賀県での対面になるとは
又、ゆっくりランチしましょ

結局、席についたのは1時間後で

  8.6

かまどで炊いたごはんなんです

  8.6

  8.6

ブルーベリーを買って帰りました

美味しかったので、ブルーベリー狩りに行きたいって言い出してる旦那です



我が家の夏休み
12日~15日までの4日間&18日~20日までの3日間です




☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2366サイト中 51位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーい!!

めっちゃ綺麗v-238

ゆりね!!
大好きv-237
てんぷらってどんな感じなんだろー食べてみたいですね。

ほんとあきてぃさんアクティブやわ~
パパさんが協力的やからほんまうらやましい・・・

我が家はいつ家族で出かけられるやら・・・
薫 | 2012年08月08日(水) 15:11 | URL | コメント編集

こんにちは。
なんて綺麗なんでしょう!
ゆりも景色も最高ですヽ(^0^)ノ

かまどだきのご飯・・・
美味しそう!
1時間待っても食べたいですね(*゚▽゚*)
きゃふ | 2012年08月08日(水) 16:24 | URL | コメント編集

ここは昨年、確かKUMIさんと一緒に行ってましたよね?
しっかり割引券も貰って行く所は、さすがですねー!!

お写真、どれもめちゃキレイ~☆
でも、暑そうですね・・。

ランチのお店、テレビで見た事あります!!
お料理、どれも美味しそうですね♪
みゅー | 2012年08月08日(水) 16:25 | URL | コメント編集

ユリとってもキレイですね~♪
あきてぃさんちは毎回お出かけ上手ですよね!
いつも参考にさせてもらってます。

ご飯もとっても美味しそう!
夏休みどこかに行かれるんですか~?
19日でしたら空いてます(笑)
アーサー☆ | 2012年08月08日(水) 16:31 | URL | コメント編集

ユリとあきてぃさん+CoCo+KiKiちゃんのコラボレーションがどれも素敵!!!
カメラマンが別にいれば...
だんなさんも入って素敵な家族写真だな、とうっとり♡
KiKiちゃん凄いところにいるけど絶景!!!笑
すごーーーぃ!!!
そうそう、夏の抱っこは地獄ですよねww
でも可愛いからうちも抱っこしちゃってますwww

ポチ
kimi | 2012年08月08日(水) 16:45 | URL | コメント編集

先週、月曜日お休みって言ってましたもんね。
だんなさん、連続勤務お疲れさまデシタ<(_ _)>
私もお盆明けに連続勤務が待っててゾッとします…。

ゆり園に2時間もいたなんて
撮影満喫しましたねーー!!
夏の空とゆりとのコラボが素敵です♪

ソラノネ食堂私は雑誌に載ってるのを見たことあります。
ランチがボリューミーで我が家のだんなも満足しそうです^m^
平日のおでかけって渋滞が少ないのが嬉しいですよね。

ポチッと応援です★


Nao | 2012年08月08日(水) 20:21 | URL | コメント編集

箱館山行ったのねぇ。
昨日のニュースでも見頃って言ってたよ。
でもここ暑いよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、ここでダイナランドやコキアパークのパンフレット見てて行きたくなったの。
今度どお?
あなきん | 2012年08月08日(水) 20:23 | URL | コメント編集

函館山ゆり園に行かれたんですね。ものすごい綺麗なゆりですね。
青空とゆりとCoCoちゃん、KIKIちゃんの写真が最高です!
パパさんなんでこんなに綺麗に撮れるの?腕とセンスなんでしょうね。
見ていて自分も行ったような気分なりましたよ。
ソラノネ食堂さんのかまどで炊いたごはん、美味しそうですね。
これは食べたいや~!お焦げにたまごに、よだれがでますやん。
アシュリのおとん | 2012年08月08日(水) 21:10 | URL | コメント編集

少し遠出されたんですね。
入道雲は夏らしいし、どの写真もいいなぁ~
cocoちゃん、kikiちゃん、お花、そしてあきてぃさん
みんな可愛い!

またまたお知り合いと遭遇。
あきてぃさん、有名人ですね(^^)
マイケル神戸 | 2012年08月08日(水) 21:17 | URL | コメント編集

綺麗なゆりですね♪
暑くてもこんなところに
いると楽しくてあっと言う間に
時間が経ちそうですね。
帰りのゴンドラ?でKiKiちゃん
席に座って景色を見てるんですね。
高くても怖くなかったのかな?
こはる | 2012年08月08日(水) 22:08 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪

まさか!ソラノネでお会いするとは~(@_@)
あの日は暑かったですね~
ソラノネでランチしてても時々熱風が吹いてきたりして(^^ゞ

ゆり園、雨が結構降ったみたいで最初は曇りで涼しかったけど、晴れて来て暑くなっちゃった(ToT)/~~~

森のゆり道、涼しくて綺麗でしたね~♪
又、ランチしましょうね~(#^.^#)
桃ママ | 2012年08月08日(水) 22:23 | URL | コメント編集

日帰りでここまで!!!
パパさんのアクティブさに本当圧巻(*ノェノ)キャー
パパ最高!

ゆりがすごく綺麗!!!
あきてぃさんとCoCoちゃん&KiKiちゃんの
ショットの笑顔が想像ついちゃうくらい素敵だね~♪

ランチのご飯!!!!おこげがヨダレ!!!
1時間も待った甲斐があったんじゃない?

暑い日のお出かけって敬遠するのに
涼しいポイント選んでおでかけ~♪
みんなで満喫最高だね(⌒∇⌒)
せつ | 2012年08月08日(水) 23:03 | URL | コメント編集

ゆり、綺麗ですね!
景色がとっても綺麗で、素敵なお写真ばかりです~
ゆり根の天ぷら、リボンさんも美味しいって言ってたし
食べてみたいな(^-^)
ゴンドラのkikiちゃん、ちゃんと下を見てるとこが可愛い♪
カフェで偶然お友達に会えるのは嬉しいですね(^^ゞ
おこげ、美味しそうです~
ちわママ | 2012年08月08日(水) 23:25 | URL | コメント編集

今年もユリ園へ行ってきたのですね。
平日だと渋滞も少ないし、人も少ないのでイイですねぇ。
お写真もとってもキレイ☆
色とりどりのゆりと2チーとのショット、とっても素敵ですよ!

ユリ根のてんぷらとユリソフトはどんな味なんだろう?
一度食べてみたいです。

今年の夏休みもどこかにお出かけかな?
我が家はパパと休みが合わず、私はのんびりな夏休みです。
riyon♪ | 2012年08月09日(木) 00:53 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんはー♪

見事なユリの花ですね。
ほんと、この時期は何処に行っても日差しが強くて
暑いんですよね。
抱っこも・・・暑いって言うの分かります(笑)
ゆりソフトって・・・どんな味なんだろ?
あきてぃさん、可愛いんだろうなーって思いながら
写真眺めてた私。(決して変態じゃないですよー^m^)

夏休みには行けそうにないけど
いつか関西方面に絶対行くんだーって思ってる私。
その時はぜひ会って下さいね。
絶対ですよーヽ(^o^)丿
miー | 2012年08月09日(木) 02:22 | URL | コメント編集

めちゃくちゃ綺麗ですね☆
ゴンドラにCoCoちゃんKiKIちゃん乗れたんですね~♪
お写真も素敵です☆

ゆりのお花も綺麗です!!!
やっぱりCoCoちゃんKiKiちゃん、あきてぃさんはお花が似合います~(^^)
かめちゃん | 2012年08月09日(木) 21:17 | URL | コメント編集

今年は平日に行けたんですね
あの渋滞は辛いですもんね
でも暑かったんですね
涼しいのを想像して行ったら
ちょっときついけど
ゆりがとっても綺麗
昨年行ったびわこバレイは貧弱でびっくりしたし
ダイナランドは見頃過ぎてたし
でも私もゆりねの天ぷら食べましたよ
美味しいですよね

ランチのお店も素敵
お友達にもあえてよかったですね♪
ミュウちゃんまま | 2012年08月09日(木) 23:42 | URL | コメント編集

素晴らしい写真
ホント素敵です
やっぱり、パパさん
お上手ですねー
ゆりも、優しく撮れてるし
奇麗な色、
青い空も雲も凄ーく良いです

私は、こんなふうに写真撮れないので
憧れます(^^)
腕も、センスも良いんですねー(^^)

ブルーベリー
美味しいですよねー
昨年は、ブルーベリー摘みしましたよ
食べ放題
時々酸っぱいのがあって(><)だったけど(笑)
大きい実は
ほとんど甘かったです(^^)
con spirito | 2012年08月10日(金) 02:10 | URL | コメント編集

あきてぃさんってホントいいスポットたくさんご存知ですよねぇ。
ユリは生け花にすると花粉が凄くてイヤになるけど、
こういう場所ならホント綺麗ですね~☆

KiKiちゃん、すっごい高いガラス張りのところに居るけど、
恐くないのかな??
うちのココは高所恐怖症なので、腰が引けてそう・・笑
KAHO | 2012年08月10日(金) 12:27 | URL | コメント編集

ここも広い敷地みたいで
満喫できそう。平日は
道も空いててラッキーでしたね。
あっ、ゆり根の天ぷら
美味しいでしょ!

ブルーベリー狩りは、我が家
予定してますよ。でも天気が・・・。


●コメントのお返事です●
ガム好きバニラは
ガムさえ見せればいちころです。爆
リボン | 2012年08月10日(金) 21:52 | URL | コメント編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書 | 2012年09月09日(日) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
