2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

今年のぶどう狩り

20日

先週末は、土曜~月曜までお休みだった我が家
新聞にも味覚狩りの情報が載りだし、昨年もこの時期に行ってたので、
ぶどう狩りへ

まずは、三木市 風雅舎でランチ

  8.20

  8.20

お水を車の中に置いてきちゃったので、氷とお水をあげてる図
テラス席は、木陰になってたので快適でした

さぁ、3年連続4回目の三木平井山 観光ぶどう園に到着
恒例の冷水の用意です

  8.20

  8.20

2房狩って、冷水につけたら、ヒンヤリするまで待ちましょう
平日ってことで私たちのブロックには、4組しかおらず・・・。
KiKiは、ネッククーラー装着です

  8.20

う~ん、もぎたてはやっぱり美味しい
冷えてるのも美味しさアップのポイントですね

  8.20

ぶどうは、あげれないので、CoCoは朝ごはんで我慢だね

  8.20

この日は、風もあったこともあり今までの中で、一番快適に過ごせました

  8.20

1時間半滞在して、4房食べました最後の1房は、旦那一人で完食
お腹いっぱい食べれて満足でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2369サイト中 60位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですねーぶどう狩り
立派な巨峰ですね
美味しそうだな~
ぶどう狩り、もう何十年も行ってないなー(笑)

風があって、込んでいなくて
最高だったのね
良かったね(^^)
con spirito | 2012年08月23日(木) 02:50 | URL | コメント編集

我が家もぶどう狩り。一度だけ行ったことあるんだけどねぇ。
一番苦手な分野だからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
4房はがんばったねぇ。
さすが旦那様!
あなきん | 2012年08月23日(木) 08:14 | URL | コメント編集

またまたステキな場所の記事ありがとうございます~♪
ホント参考になるので、順番に巡って行きたいです^^
ぶどう狩り、いいですね~★楽しそう★★
いつもいつも行動的で仲良しご夫婦で、ほっこりします^▽^
KAHO | 2012年08月23日(木) 10:39 | URL | コメント編集

ちょいごぶしてました(;´Д`A

恒例のぶどう狩り!!
ちゃんと冷やして頂くと美味しいよね!!

風があって過ごしやすくて良かったね!!
kikiちゃんネッククーラー似合ってるよ♪

↓ 沢山のお友達と遊んで楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
メリケンの盆踊り雨が止んでよかったね!!
せつ | 2012年08月23日(木) 11:05 | URL | コメント編集

ぶどう狩り涼しくってよかったですね♪
やっぱりもぎたては美味しいんでしょうね~
だんだん行きたくなってきました
冷やすのがポイントですよね
パパさん 思いのにご苦労様です
KiKiちゃんは新しいクールクールも来て
暑さ対策バッチリですね
CoCoちゃんもひんやりの上でごろんだね
うちだったら いったい何房食べれるかな?
ミュウちゃんまま | 2012年08月23日(木) 11:16 | URL | コメント編集

ほんとあきてぃさんアクティブやわぁ!!

ぶどう狩りとかもステキ♪
イチゴ狩りですら未経験ですが・・・
いつか参戦してみたいものですw
薫 | 2012年08月23日(木) 16:37 | URL | コメント編集

こんにちは。
毎年行かれているぶどう狩り。
もう、お顔も覚えてもらっているでしょうね(*゚▽゚*)

それにしても大きくて美味しそうなぶどう・・・
お腹がすいてきましたo(^▽^)o
きゃふ | 2012年08月23日(木) 16:59 | URL | コメント編集

すごい立派な巨峰ですね。
一粒一粒が大きくて甘そうですね。
食べごたえありそう~!
クーラーで冷やすと美味しいですね。さすがですね!
CoCoちゃん、KiKiちゃんは食べれないら残念ですね。
ほんといつも素敵なところへ行かれますね。
学習させてもらって見習わなければ。。。
アシュリのおとん | 2012年08月23日(木) 18:08 | URL | コメント編集

巨峰、大きくて美味しそうですね!
取れたてを冷たくひやして食べたら
美味しいでしょうね(^-^)
kikiちゃん、ネッククーラーで涼しそう!
ぶどうは上に棚があって日陰になるし
風があれば快適に過ごせるでしょうね!
大きな巨峰とcocoちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2012年08月23日(木) 21:03 | URL | コメント編集

やっぱり行ってきたんですね。
いつもクーラーボックスや冷水を
持って行ってすごいですよね☆
でもそれがあるから美味しく食べれるんでしょうね。
4房かぁ~
結構ぎっしり実のつまったぶどうなのに
4房ってすごいですよね。
我が家ならどれくらい食べれるのか
試してみたいです!
こはる | 2012年08月23日(木) 21:25 | URL | コメント編集

おぉ~、行って来られたんですねー!!
クーラーボックスはもう必需品ですね!
冷え冷えのぶどうは美味しいんだろうな~。
4房も食べたって凄いですね!!
ぶどうは私も好きですが、1房だけでギブアップしちゃいそうです^^;
KiKiちゃん、買ったばかりのCOOL×COOLのお洋服を着てますね♪
お似合いですよ~♪
みゅー | 2012年08月23日(木) 21:34 | URL | コメント編集

夏風邪でダウンしてたので
ご訪問遅れてスミマセン^^;

月曜日もお休みでぶどう園のんびり楽しめて
よかったですね(^^)
家族写真がナチュラルな雰囲気が出ていて好きです。

余談ですが…
↓ぱんでさん、リラックスさん、コンデジ撮影かな?
言われてた発売予定のCanonのコンパクト一眼
既発売のレンズも交換できるのにびっくり!!
あのBODYにあのレンズ装着して重くないのかな~。

ポチッと応援です★



Nao | 2012年08月23日(木) 21:55 | URL | コメント編集

次の日はぶどう狩りに行ったんですね!
狩りの話でましたもんね。

さすが、ちゃーんとクーラーボックス持参、
もぎたてを美味しく食べるための必需品ですね。
参考になります!

KiKiちゃんおNewのCool×Coolのお洋服似合ってるね。
KiKiちゃんは元気な色とっても似合うね♪

4房もととりましたね(笑)
アーサー☆ | 2012年08月23日(木) 22:35 | URL | コメント編集

毎年ぶどう狩りは恒例行事ですねぇ(笑)
うちは息子達が小さい頃はよく行っていたのですが
最近は仕事の遠足のようで、足が遠のいています^^:

今年のぶどうは粒が大きくて立派ですねぇ。
美味しそう♪
狩りに行くとあまり食べられないけど、ぶどうジュース好き
なので、ジュースにしたいなぁ~なんて思っちゃいます。

kikiちゃんのスマイルちゃんのお洋服よく似合ってますよ!
うちもスマイル服なので色違い3色でお出かけすると
可愛いだろうなぁ~!
riyon♪ | 2012年08月24日(金) 07:27 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、朝ごはんで我慢(笑)
おもしろすぎです!!!
4房も食べたら、
しばらくブドウはいらない感じですか?
ふふ(^∇^)♪
あたしもブドウ大好きなので、
ぜひぜひ行ってみたいです!
メモメモ..._〆(゜▽゜*)
chiko | 2012年08月24日(金) 13:22 | URL | コメント編集

毎年恒例のぶどう狩りですね!
きりっと冷やすと美味しいんでしょうね~。
しかも、もぎたてとなると格別でしょうね♪
パパさんが食べてるのをじーっと見つめてるKiKiちゃん、可愛い♪
でも、ぶどうはあげられないもんね・・。

風雅舎も長いこと行ってないなぁ。
SAORI | 2012年08月24日(金) 20:59 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんはー♪
ぶどう狩り楽しそう!
冷水の準備万端、さすがです。
木陰で快適でも、KiKiちゃんやっぱり暑かったのかなー?
クールネックも必需品ですね。
私は最近、ぺっぷに保冷剤入れられる
クールネック作ったんです。
つけてあげても、嫌がらないなんです。
冷たくて気持よいんでしょうね。

↓オフ会されたんですね。
こはるちゃんと、華凛ちゃんも一緒だ―。
って事は・・・関西に行ったら
あきてぃさんと一緒に、こはるちゃんにも会えるかなヽ(^o^)丿

元町は、関西にもあるんですね。
ちょうどセールを開催していて、
いい買い物をして、凄くラッキーでした。
miー | 2012年08月26日(日) 02:49 | URL | コメント編集

ブドウ狩りもあきてぃさんちの恒例行事ですね♪
フルーツがとても高いので食べ放題なんて羨ましいです!
CoCo+KiKiちゃんも氷を食べて冷えひえ~\(^^)/
KiKiちゃんのタンク姿が凛々しくて可愛い☆

↑上記事でもcool×coolにひんやりマット...
羨ましい限りです(^o^)!

ぽち☆
kimi | 2012年08月26日(日) 06:13 | URL | コメント編集

ぶどう狩り、今のシーズン
ですもんね。平日で空いてて
さらに風もあると、過ごしやすく
感じますよね・・・。
kikiちゃんネッククーラー決まってる!
cocoちゃんが着けたら
やっぱり動かないのかな??

●コメントのお返事です●
古民家cafe→滝コース
好きですか?ウフフ
はい、私も次からはスニーカーは
忘れずに気をつけます!
リボン | 2012年08月28日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
