2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

南あわじ満喫

1日

先週末は、連休でしたなのに、お出かけ先の予定は、なくて急遽
金曜の夜、以前からリサーチしてたとこに行こうって

ブルーベリー狩りがしたいなって思っていて、一緒に行けるとこ探してると
淡路にあったんです
せっかくなので、南あわじを満喫しようってことで、うずしおクルーズ 観潮船咸臨丸
乗ることにうずしおの期待大の時間に合わせて出発です

  9.1

後部座席から撮影を任命されました

から1時間ちょっとで到着です

  9.1

ワンちゃんは、バックinで一緒に乗船出来ます

  9.1

  9.1

お天気も良くて、潮風が気持ちいい

  9.1

CoCoは、怖かったようで、バックの中に沈んでることが多かったです

  9.1

進行方向、右側・左側両方から見れました
8年くらい前にも来たことがあったのですが、その時には見えなかった記憶が
あるので、今回は感動でした

  9.1

  9.1

  9.1

1時間のクルーズ楽しめたので、近くのお店でジェラート食べよう

  9.1

G.ELMです

隣のお店は、シフォンケーキ専門店のfortune
旦那の誘惑が多いです

  9.1

こちらは、帰りの車内で食べましたが、ふわふわで3本の指に入るくらいに
美味しいって大絶賛でした

  9.1

お昼は、ドライブスルーして、目的地へ向かいましょう
今回、お世話になったのは、南あわじブルーベリーつみとり園です

  9.1

他のお客さんは、誰もいなくて私達だけの貸し切りでした
園内食べ放題、中学生以上1200円無農薬栽培なので
摘み取りその場で食べれるのですでも、私達はその場では
食べませんいつもの冷やして美味しくを今回も持参しました

  9.1

ざるまで持って来られたのですね・・・って園の方も苦笑い

  9.1

こんなにも種類があるのですカゴに入れるとどれかは
分からなくなりますが

最初は、姉妹共バックinして連れて行ったのですが、2回目に行く時に
連れて行くと暑くないですかって言われたので、CoCoは屋根のあるとこに
置いて行きましたなくこともなく大人しく待っていてくれました

  9.1

2時間くらい過ごさせて頂き、お腹いっぱいになりました
旦那は、200粒くらいは食べたかなって言ってて、ぶどうよりも摘み取りの楽しさは
あります
行ってみたいって方は、9日までの予定だそうなので、お問い合わせ下さいね

うずしおの様子見たいって方は、どうぞ

【More・・・】

[広告] VPS



南あわじ満喫出来ました



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2371サイト中 51位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

渦巻いてる、巻いてるーー!!
大鳴門大橋と渦潮の写真お天気だしめちゃキレイですね★

ブルーベリー200粒ってどれくらいやろ~?
だんなさん、先日のぶどう4房といい、スゴイなぁ。

ザルまで持参でブルーベリー農園の方も苦笑いには
笑っちゃいましたーー^m^

ポチッと♪

Nao | 2012年09月03日(月) 14:54 | URL | コメント編集

わぁー、ほんと渦巻いてますねー!!
私はまだ見た事ないので、興奮しちゃいました!!
KiKiちゃんのバッグインのお顔に爆笑i-237

ここのブルーベリー農園って、この前テレビ(おはよう朝日です)で、紹介してたとこかな?
200粒って、どれぐらいか想像できないです。
Naoさんと同じく、ザル持参のとこに笑っちゃいました^^;
みゅー | 2012年09月03日(月) 16:41 | URL | コメント編集

すごい!
すごいですっ!

見事な渦潮。
見せていただいて大感動です。
ありがとうございます(#^.^#)
きゃふ | 2012年09月03日(月) 16:46 | URL | コメント編集

渦潮すごいね!
感動するよね。
私もすごい近くで見て感動しちゃった!
私は小さい船で見たので余計近くて感動したよ。
って麗亜はいなかったんだけどね。
ブルーベリーも食べたねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しいお出かけだったんだね!
あなきん | 2012年09月03日(月) 19:57 | URL | コメント編集

うわ~!!淡路島ブルーベリー狩り&うずしおクルーズいいなぁ~!
ご自宅から1時間で着くんですね。
青い空で青い海で潮風が壮快だったでしょうね。いいなぁ~
渦潮がこんなに近くで見れるんですね。動画も最高やん~!!
ブルーベリー200粒ってすごい!
両手に一杯もぎ取って、一気に口の中に入れて味わってみたです(笑)
↑行儀悪くてすみません。。。
アシュリのおとん | 2012年09月03日(月) 21:19 | URL | コメント編集

渦潮・・・迫力ありますね~
上からしかみたことがないのですが、船から見るのもいいですね!
シフォンケーキ美味しそう♪ フワフワ感が伝わってきます!
ブルーベリー狩りなんてあるんですね~
あはは~~~さすが! クーラーボックスだけではなく
ざる持参とは・・・! たしかに取りやすい!(笑)
ブルーベリーはぶどうに比べてたくさん摘み取れるから
狩りをしている気になりますね! 面白そう!
関西にいたらご一緒したかったぁ~~残念!
nonnonmama | 2012年09月03日(月) 21:23 | URL | コメント編集

渦潮、凄いですね!
近くで見たら迫力ありますね!
船の上は気持ち良さそうですね(^-^)
ブルーベリー、美味しそう!
こんなに種類があるなんて知らなかった~
冷たくひやしたら結構食べれちゃいますね。
でも200粒は凄いです!(笑)
ちわママ | 2012年09月03日(月) 21:42 | URL | コメント編集

ブルーベリー狩り、行ってきたんですね!
ワンズと一緒にできるところを探して
行くなんてさすがあきてぃ家です!
200粒って想像つかないけど、軽く
食べれるんでしょうね。
冷やすアイテムもざるも持参なんて
すごいですね。
これまたさすがです!
来年行ってみようかな?
こはる | 2012年09月03日(月) 22:37 | URL | コメント編集

ザルまで用意してすごいわ~♪
やっぱり冷やすほうが美味しいんでしょうか?

渦潮いいですね。
ワンコたちと一緒に入れるのもまたいいですね♪
ふみふみ | 2012年09月03日(月) 23:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月04日(火) 00:09 |  | コメント編集

わぁ〜!
渦めちゃまわってますね〜\(^o^)/
船酔い無かったですか?

船上でバックinのKiKiちゃん‼
なんとまぁ珍しいお顔だこと〜(笑)
かわい(^_−)−☆

ブルーベリー、そんなに種類あるんですね(^O^☆♪
そんなに、とれたらジャム作りたーい!

ナナコ | 2012年09月04日(火) 08:04 | URL | コメント編集

わぁ~!
渦潮クルーズ、ワンコOKなんですか~?
これまた目から鱗です~!!

私も数年前、まだエルタンがいない頃、淡路島のペンションに泊りに行ったことがあります。大震災の後だったので大変だった爪後を見てきました。
淡路にはワンコOKで遊べるところがたくさんあっていいですね。

あきてぃさんちからも近くて羨ましいです~♪
junko | 2012年09月04日(火) 08:17 | URL | コメント編集

あきてぃさん、オハヨーございます☆
我が子と一緒にブルーベリー狩りいいな~♪
私、果物はいっぱい食べれないので、果物狩り行ったことないけど、
ブルーベリーならちっちゃいからけっこう食べれてイイかも(^m^)
それに渦潮見れる船もワンコOKって嬉しいですねー!
キャリーからのぞくKiKiちゃんが、ブルドックチックで
可愛すぎてツボにはまりましたー!!(笑)
chisa | 2012年09月04日(火) 09:11 | URL | コメント編集

わぁ~!
ほんと渦巻いてる!
近くで見ると迫力満点ですね。

あっ、ブルーベリー狩り行ってきたんですね♪
ふふふっ、ザル持参とはさすがです!
もう狩りのプロですね(笑)

CoCoちゃん&KiKiちゃん美味しかったかな?
パパさん200粒ってすごーい。
アーサー☆ | 2012年09月04日(火) 11:20 | URL | コメント編集

うずしおクルーズ、私もルココ連れて行ったことあります(*^。^*)
でも、どんより曇ってるわ うず巻いてないわ で いまいちでした(ーー;)
この時は飛行犬撮影がメインだったんですけどね~
おいしそうなスイーツ系のお店があったんですね!
あの辺りだと確か かもめテラスだったかな?ワンOKのカフェがあって
すごく良かったですよ♪
私もまた、うずしおリベンジしに行こーっと(^_-)-☆
KAHO | 2012年09月04日(火) 11:32 | URL | コメント編集

渦潮綺麗に巻く時間狙って行ったんやね!
さすがぁーo(^▽^)o

橋から歩いてうず潮見学しかした事ないわ、
船は乗った事ない。。
リアルで恐いじゃない???

ブルベリー食べましたねー!!
200粒ってどんくらいなんだろ(笑)
せつ | 2012年09月04日(火) 11:50 | URL | コメント編集

またまた楽しいお出かけですね~
淡路島ってお花もきれいですが
こんな風にフルーツ狩りもできるんですね~
気持よさそうで、楽しそうです☆
ブルーベリーもこんなに種類があるなんて
知らなかったです!!
本当にあきてぃさんはお出かけ上手ですよね。
cocoちゃんとkikiちゃんもおりこうさんで
待っててくれて本当にいいコちゃんですね。
みんなで楽しいお出かけって本当ににっこにこになれますよね~♪
ユキ | 2012年09月04日(火) 13:13 | URL | コメント編集

ついにブルーベリー狩り
体験ですね。
ざるまで持参とはホント
びっくりです・・・。
渦潮クルーズは淡路旅行で
行けなかった場所です。いつの日か
リベンジしたいな。
あきてぃさんの狩り姿に
がん見しちゃいました。笑

●コメントのお返事です●
中華街、店内で快適に食べれるので
大好き。まだまだOK店が
あるので開拓の楽しみが多いです。
リボン | 2012年09月04日(火) 14:22 | URL | コメント編集

わぁー!
淡路の新規開拓ですね!(笑)
うずしおクルージング・・ペットOKだって知らなかった!
是非行ってみたいな~。
おやつのお店の2軒は私も行ったことありますよ!
あそこのシフォンケーキはおいしいですよね。

それにブルーベリー狩り。そりゃ狩り甲斐はあるでしょうね(笑)
200粒って・・。想像ができない~。
来年、我が家も行ってみたいです。
SAORI | 2012年09月04日(火) 15:56 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは!
南淡路には何度か行っていますが、船が全くダメな私は地上の展望台?みたいなところから見ているだけです(笑)
ブルーベリー狩りってあるんですね。初めて知りました。
小さいから採るのも食べるのも面倒くさそう(笑)
それを200粒というのは凄いかも!

これから行楽の秋で益々お出かけが楽しくなりますね(^^)
マイケル神戸 | 2012年09月04日(火) 19:13 | URL | コメント編集

楽しみにしていたブルーベリー
行ってこられたんですね
ブルーベリーにも種類があるんですね
捥ぎたてってどんなお味かな~

うずしお 私も見たかったのですが
船が怖いワンズが多くて断念したんですが
やっぱり見ればよかったな~

ひょいって淡路まで行ってくれるパパさん
羨ましいな~
ミュウちゃんまま | 2012年09月06日(木) 13:01 | URL | コメント編集

FC2の動画、見れないんだ~。なんでだろう?
でも、写真でも迫力は伝わってきたよ♪
シフォンのきめ細かさも!美味しそう~(≧ω≦)
ブルーベリー摘みいいなぁ~リボンさんが行ってた時も羨ましかったんだけど
淡路まで行けば出来るんだね~ブドウより好みかも。笑
200粒以上いかせていただきます!
視力2.0くらいになるかな↑↑
KiKiちゃんのぶーちゃん顔、cutee-266
nyori*pearl | 2012年09月08日(土) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
