2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

1本目ゲットと改善したいもの

7日

CoCoの本目の歯をゲットしたのって、5ヶ月過ぎだったので、KiKiももうそろそろかなぁ・・・って
思ってたら、朝CoCoがクンクンしてたので見てみると歯でしたjumeejumee
5日から、フードのふやかしやめたのでこの効果もあるのかな鐚

   8・7
CoCoは、2006年6月17日~9月1日までの間に6本保管出来てますjumee
抜けても、どっちかが食べてしまうかなぁ・・・って思ってたのでとりあえず本保管出来て嬉しい

   8.7
KiKiは、何本保管出来るかな


段々、成長していく上での悩みは、食糞
CoCoも食べてしまう子なんですが、KiKiもなんです
そこで、購入したのは、食糞を抑えるシロップフンロップですポイント

   8.8
食後に小型犬は、4~6滴小皿に入れてなめさせるっというもの
飲み続けると、を食べた時に何時もと違う味を感じ食べなくなるんだってjumee
は、まずいを学習して食糞が少しずつ減ってくるそう・・・。

後、で調べるとをする時にそばにいた場合は、をしたら毎回おやつをあげるようにする
よりも魅力的なものを与えれば、には興味を持たなくなり、これを習慣化させると
をしたらご褒美を貰いに、飼い主さんのとこへ直行するようになりますって
2人共だから一緒に直すのは、難しいかもしれませんが頑張ります


   チワワ  1305サイト中103位です

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますjumee




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★がんばれ

フフッ、かわいい顔してやっちゃうんだv-391
cocoちゃんもkikiちゃんも。
「フンロップ」うちも、ひと箱試したよ。
一時期、ヒカルが直ったんだけど、テラが来てから
またやるようにv-356
もちろん、今でも2チーともやっているみたい。
私がいるときには、見つけたらすぐに片付けるようにしているんだけど、
どうしても、留守番のときはねぇv-406
食べた後が残ってたりすると・・・・

kikiちゃんの歯、たくさん見つけられるといいね。
うちも、どっちも5・6本保管してあるよ~
がらがらどん | 2008年08月10日(日) 17:51 | URL | コメント編集

あきてぃさんご夫妻はダウンされてなかったんですね、よかったe-343

kikiちゃんの乳歯ゲットですね~
なんだか思い出しますねv-398
でもさすが、日付ごとにとってあるなんてv-425
CoCoちゃんもkikiちゃんもどんなに愛されてるかわかりますねe-266
私なんて、病院で抜いてもらった歯をもらった時に
抜けた歯を一緒にしまってそのままですよv-356
一応ありますけどみたいな(笑)

フンシロップなんてあるんですねー
ルーチェはv-294に全く興味なしだったので
助かりましたが・・・本当に早く直ることを願ってます!
頑張ってくださいねっ!!

ルーチェママ | 2008年08月10日(日) 18:05 | URL | コメント編集

す・・・すごいっ!!!
歯が抜けた日づけまでちゃんと書いてあるーっ♪♪♪
さすが、あきてぃさんだわね~v-344
私もコロコロでゲッチュしたみんなの歯置いてあるけど
日づけまでは・・・(^_^;)
見つけた時はかなり嬉しいよねーっ。^m^
糞食はうちのちびーずもするよぉ・・・
ダックスチームは一切しないんだけど。
ちわわは多いのかな・・・><
うちもそのシロップ買ってみよっかな。
mameko | 2008年08月10日(日) 19:18 | URL | コメント編集

★食糞

ウチも食糞しちゃうんで、そのシロップ、気になってます。
レポお願いしますーーvvv

乳歯は私も5,6本、取ってありますが、あきてぃさんみたいに日時まで書いてないですよーーー!
スゴイ、マメですよね!!
なるなる | 2008年08月10日(日) 20:13 | URL | コメント編集

Kikiちゃん歯抜けておめでとう~v-425
あきてぃさんちゃんと歯取ってて、日付までつけてるんですね~!すご~い。
ふふふ、CoCoちゃん&KiKiちゃんv-294食べちゃうんですね。
ももちゃんは「v-294したよー!早く片付けろー!」と言いに来ますv-391
CoCoちゃん&KiKiちゃん早く食糞が治りますよ~に。
ももこのママ | 2008年08月10日(日) 20:37 | URL | コメント編集

kikiちゃんの歯ゲットですねv-425
私も数本ゲットして小瓶に確保してあります
先日の手術で乳歯も5本抜いたのでe-278
これから掃除の時は、歯が落ちてないか
要注意ですよねv-391
あきてぃさん、頑張ってゲットして下さい

食糞はkikiちゃんも・・・ですかv-356
うちは過去5匹とも経験ないんですけど
(リボンに関しては潔癖でトイレで用を足すのも嫌がるくらい)
けっこう食糞するv-286いますよね
お薬が効いてくれることを私も願ってますv-421
リボン | 2008年08月10日(日) 22:49 | URL | コメント編集

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

食糞はチコもずっとしてますv-12
もしCocoちゃん達がしなくなったら、買いたいな~頑張ってねv-91
そうか~もう抜ける頃なんですね…6本もゲット凄いですv-425
うちには避妊の時に抜いて貰った歯を残してますv-426
YO~★ | 2008年08月10日(日) 22:55 | URL | コメント編集

cocoちゃん6本もゲットできてるの!!??
すごい~~うちは頑張って5本でした~~しかも、うち1本は2歳近くになってゲットしたもの(~_~;)
犬歯が2枚歯でなかなか抜けなかったんですよ~
食糞って大変ですよね。。だっくんも悩んだ時期があり、
糞ロップ使った時期もありましたが、
ウン○→オヤツのごほうび
で今はしっかりと残してますよ(*^^*)
「ウン○したの~~~賢いね~~賢いね~~」
ってテンションあげあげで飛び跳ねて、トイレにジャー
「ウン○バイバーイ」って言って
着いて来さして、即、オヤツ☆
かなりのオーバーリアクションで対応しました(~_~;)
人にはみせれないくらいの舞台女優ばりのリアクションです♪
自然にダークのテンションもUPでオヤツを受け取る
ダークも飛び跳ねていましたよ~~
せつ | 2008年08月10日(日) 23:03 | URL | コメント編集

歯保管してるんですね~!!
うちは古風に屋根の上やらなんやら投げましたww
保管しとけばよかった~!!
丈夫な歯が生えるどころかほとんど抜けなくて2枚歯です・・・

食糞!!!!うちもかなり悩みました。。
トイレのあとにお菓子ってしてるので普段はかなりうっとしぃくらぃにアピ~ルしてくるんですけど、たまにお菓子よりうんち食べて何もなかったよ~にしたり、あと夜中とか留守中にしてしまって・・・でも最近しなくなったな~!!
なんでやろ・・・

KiKiちゃんCoCoちゃんも早くしなくなるとぃぃですね!!
あんまり問題なぃって言われてもやっぱ気になりますよね~

asa | 2008年08月11日(月) 00:24 | URL | コメント編集

KiKiちゃんの歯ゲットしたんですね~e-266
やったねe-267
たくさんゲットできるといいね

食糞、うちも悩みです~e-263
Tommyは味覚のわかる子なので治るかも~
でもElfは何でも食べちゃう子なのでマズイなんてわからないかも~e-282
junko | 2008年08月11日(月) 08:57 | URL | コメント編集

きちんと歯を残して~あきてぃさん、さすがですv-410v-425
じんたろうの場合は・・乳歯じゃないけど~残してマス。ハハハ~(歯歯歯?笑)

食糞、治るといいですねv-390
意外と皆さんそうみたいでビックリしました・・
ふたりだから留守の時なんて気になりますよねv-356
頑張ってくださいね~v-344
マチャミ☆ | 2008年08月11日(月) 09:07 | URL | コメント編集

あきてぃさん・・・・何か、パッと見、うんちの絵文字まみれですよ(笑)))
かなりウケました(爆)))
でも歯をちゃんと保管してるんですねww
スゴイな~。AIはしてませ~ん(^-^;;)
テカ、食糞おさえるシロップなんてあるんゃww
今は何でもありますね★☆
これで食糞がなくなったらいいですね!!
オヤツはカナリ効果ありそうですよねww
頑張ってくださいね!!
AI | 2008年08月11日(月) 10:22 | URL | コメント編集

↑AIさんと私バージョンのミラクルv-398ププ
うわ~乳歯だぁe-420懐かしい~!
KiKiちゃんもCoCoちゃんの時以上にたくさんゲットできるといいですね~v-343
私もまた拾いたいなぁ・・・v-397
それにしても、あきてぃさん保管してるって聞いてはいましたが
こんなにキレイに袋に入れて記録までしてあったのですねv-21
私なんて、乳歯ケース買うとかいいながら結局そのままだし、紙に包んでるだけだしe-263
私もこの方法マネっこさせてもらおうかな~v-411

ウンチシロップ、効き目あるといいですね~v-433KiKiちゃんはもう興味津々ですね(笑
パールの食糞は、まさにオヤツ作戦で完璧になおりましたよv-218
ウンチした証拠残しておかないと、e-427にありつけないから
クンクンして出たことを確認したら私のとこに飛んできますe-266
方法はせつサンとほぼ同じv-392あきてぃさん、頑張ってネe-343のポチポチポチー
(AIさんのコメにウケた私です)
nyori | 2008年08月11日(月) 10:46 | URL | コメント編集

★こんにちは!

kikiちゃんの歯、発見出来て 良かったですね~♪
cocoちゃんの歯も 保管してあるんですね~!
すご~いですよ・・・☆
チロルは 2本しか発見できずに 私も屋根へポ~イと
してしまいましたが、ちゃんと 保管していれば良かったと
後悔しています・・・。
cocoちゃんの様に たくさんGet!出来るといいですね♪

チロルは 全然 食糞の心配がなかったんですが、
姉の所の トトが しちゃうみたいで・・・
姉は かなりショックで 悩んでいました。
シロップとか スプレーで いろいろ試しているみたいですが・・・
又 姉に聞いてみますね~!
かつお | 2008年08月11日(月) 13:54 | URL | コメント編集

★がらがらどんさんへ

これ、がらがらどんさんちも1箱試したんですねv-398
ヒカル君だけの時は、効果ありでしたかv-425
そぉなんです!!
そばにいる時は、すぐに片付けますが
いない時に戻ってきて食べた形跡があるとショックですv-388
皆さん、おやつ効果で成果があったってコメくれてるので
併用して頑張ってみますe-271

2本目のゲットは、いつでしょうe-343
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 14:55 | URL | コメント編集

★ルーチェママさんへ

ご心配ありがとうございましたe-273

CoCoも避妊手術の時に余計な歯も
一緒に抜いて貰ったんですが、その歯は
貰わずでした・・・。
KiKiの保管の仕方は、CoCoみたいに1本ずつにするか
まとめて乳歯入れにいれるか悩んでるんですe-317

皆さん、色々アドバイスくれてるので
頑張りますe-271
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 14:59 | URL | コメント編集

★mamekoさんへ

ハハハ、コロコロでみんなの歯ゲット出来たんですねv-425
うちもまめにして、きちんと見ないとダメですねv-392
KiKiのも1本ずつ分かるように
保管したほうがいいのか迷ってます・・・。

ダックスちゃん達は、しないんですねv-433
チワワでも実家のミッフィーは、しないんですがv-292
早くなおるといいなぁv-354
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:03 | URL | コメント編集

★なるなるさんへ

Rimちゃんも食糞しちゃうんですか・・・。
皆さん、アドバイスくれていますが
おやつ効果も期待出来そうですよv-291
最初のトイレトレーニングもおやつあげて
褒めたりしてたんで・・・。
又、その後お知らせしますねっv-392

今回、KiKiの場合は日付け書くか
まとめて乳歯入れにいれて保管するか迷い中です・・・。
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:38 | URL | コメント編集

★ももこのママさんへ

KiKiにおめでとうってありがとう
ございますv-291
1つ大人になったので食糞も直して
欲しいものですv-356

ももちゃん、ちゃんと報告しに来るなんて
おりこうさんv-425
ももちゃん先生にお泊り来て貰って教育して
貰おうかしらv-362
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:41 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

フフフ、リボンさんちはみんなの歯
小瓶に保管ですかv-353
CoCoの歯、どぉなってるかなv-361って
見たくなりましたが、まだ見てないですv-356
はい、食べられないように注意して
見てみます!!

リボンさんちは、5頭共食糞の経験ないなんていいですねv-398
リボンちゃんは、特に潔癖だったとか・・・。
皆さんのアドバイスも実行しながら
頑張りますe-271
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:45 | URL | コメント編集

★YO~★さんへ

こんにちは(^-^)

チコちゃんだけ食糞してるんですねv-356
グレースちゃんやラオウ君は、しないですかv-361
はい、効果ありましたら報告しますのでその時には
是非YO~★さんちも使ってみて下さいねっv-398

CoCoも手術の時にも抜いたんですが
その歯は、貰わずでした・・・。
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:52 | URL | コメント編集

★せつさんへ

うわぁ!!たくさんアドバイスありがとう
ございますv-415
ダーク君は、おやつ作戦でなおったんですねv-425
是非、このシロップと併用で頑張ってみますe-271
何でも、オーバーにリアクションするほうが
いいみたいですよe-278
実家のミッフィーは、しつけ教室に行ってたんですが
母が着いて行ってる時、凄いリアクション求められたようでe-263
旦那と私が一緒に帰宅した時でも、旦那は何も言わずに
立ってるので喜ばず、私は座って寂しかったねぇ・・・って
言うのでKiKiは激しいくらいに喜びますe-343

ダーク君の歯は、5本ですかe-420
CoCoも避妊手術の時にも一緒に抜いて貰ってるので
6本以上あったかもしれませんe-284
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 15:59 | URL | コメント編集

★asaさんへ

ViViちゃんの歯・・・今は屋根の上ですかv-291
よく上の歯が抜けたら下に投げて
ネズミの歯と変えてくれv-363のかけ声じゃ
ないですかv-411

ViViちゃんも食糞で悩んでた時は、おやつ
作戦でしたかv-344
大人になったら直るって事も聞きますがCoCoは
もう2歳すぎてるし・・・。
KiKiも1歳までには、なおって欲しいですねv-354
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 16:05 | URL | コメント編集

★junkoさんへ

はい、1本ゲット出来て嬉しいですv-353
CoCoと同じくらい確保出来れば
嬉しいんですが・・・。

Tommy君・Elf君も食糞の悩みなんですねv-292
我が家の姉妹は、何でも食べちゃう子なんで
難しいかもしれませんが、頑張りますe-271
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 22:38 | URL | コメント編集

★マチャミ☆さんへ

じんクンは、乳歯以外の歯の
保管があるんですねv-22
宝物ですよぉねv-20

そぉなんです!!
皆さんからたくさんアドバイス貰えて
嬉しいですv-291
頑張って克服したいですe-284
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 22:41 | URL | コメント編集

★AIちゃんへ

AIちゃんのコメントに下の方、nyoriさんがウケてますよv-411
確かに、e-283文字多いですが・・・。
他の方の記事では、ピンクのe-283使ってたんですが
私は、見つけられなくて茶色ですe-263

何でも薬あるけど、この姉妹に効果は
あるのかなv-361って感じです・・・。
アドバイスを参考に頑張りますv-436
あきてぃ | 2008年08月11日(月) 22:45 | URL | コメント編集

★nyoriさんへ

フフフ、私のとこでもミラクルですねv-20
そして、コメにウケましたかv-291
会った事のない人には、あんまりe-283まみれですよe-284とは、言えないので、こんな風に言ってくれるのも仲良くさせて貰ってる証拠ですねe-352

この方法で、保管しょうかKiKiは乳歯入れ買ってまとめるか
悩んでるんですe-263
CoCoは、避妊手術の時にも抜いたのでもう少し
あるはずなんですが・・・。

食糞、パーちゃんもおやつ作戦で成功ですかe-317
今朝も旦那が起きて、v-303行ってる間に
少しKiKi食べてたみたいで・・・。
頑張ってなおしますねっe-271

あっ、最新記事にもコメ貰ってるのにここの
お返事遅くなってすいませんe-327
あきてぃ | 2008年08月12日(火) 15:50 | URL | コメント編集

★かつおさんへ

こんにちはe-68

チロルちゃんの歯は、屋根の上にあるんですねe-415
CoCoは、6本保管出来ましたが、KiKiのは
見つけてもどっちかが食べてしまいそうで・・・。
注意が必要ですねe-317

食糞・・・皆さんからのおやつアドバイスが効果
ありそうなんで、シロップと併用で頑張りますe-271
又、何かいい方法あれば教えて下さいねっe-273
あきてぃ | 2008年08月12日(火) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
