2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

見ごろは、これからです

5日

1月4年連続行ってるとこへお出かけ
今年も8時に出発して・・・

  1.5

1時間半後に到着したのは、灘黒岩水仙郷

  1.5

についたのは、一番乗りで斜面を見上げると全然ない
はい、水仙が咲いてないんです
開園は、先月28日にして、いつも見ごろだと新聞に掲載されるのですが
今回は掲載もないし、開花状況を確認しなかったのも悪いのですが
旦那は、入園料半額にするとか開園を遅らせるとしかしたらいいのに・・・っと
ぶつくさ文句言いながら歩いてました

  1.5

北側は、全然だったのですが、南側のチラホラを頑張って撮影するしか
ないですね

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

  1.5

見ごろは、来週末くらいなので行ってみたいって方は、19日前後に
開花情報確認して行ってみて下さいね

次は、お昼を食べに行こう
昨年も水仙の帰りにお邪魔した、cafe カモメテラスです

  1.5

  1.5

いつもならここまま帰るのですが、何かこのまま帰るのは勿体ないって
ことで、ONOKOROに行こうっと思ってたんですが、何気なく検索してみると
リニューアル工事で休園中とのこと
初めての私のスマホが役にたったわけですが、残念
お店に置いてた雑誌に北淡震災記念公園ってのがあり、検索したら
Q&Aには、野島断層保存館には、一緒に入れないって書いてました

それじゃあ・・・っと休憩に向かったのはLa Uhbe

  1.5

こちらも行く前に営業してるか確認しました

  1.5

  1.5

たこせんべいの里に寄り、今の時期花のないのはわかっていましたが、帰り道なので
あわじ花さじきに寄り・・・。

  1.5

人もまばらで閑散としてました

  1.5

  1.5

双眼鏡だそうです

  1.5

  1.5

さぁ、帰りましょうとペンション 山の前を通りすぎようとしたら
運転中の旦那がドックランにいたジェット君とマット君が目に入り、引き返して
みるとせつさんでしたいやぁ・・・まさか淡路で偶然会うなんてビックリ
UNOパパ・ママさんとろずままさんも一緒でした
ろずままさんとは、初めましてなのに車内から失礼しました

その後きゃふさんご一行も到着されたので、1年ぶりにきゃふさんに
お会いしたかったです


お土産も買いました

【More・・・】

  1.5

来年は、見ごろの水仙見に行きたいと思います



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2442サイト中 47位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水仙・・まだだったんだね〜v-355
せっかく寒い時期に行ったのにちょっと残念・・
ちょうど見頃に行くのは難しいね。
でも有料でやってる施設なら、少し割引してほしいと私も思うe-383
予告無く閉まってる所もあるし、リサーチは大切やねe-461

山の前で出会ったんやね〜!!すごい偶然〜e-276
日本て狭いね〜e-332
ナナコ | 2013年01月11日(金) 15:38 | URL | コメント編集

水仙、残念でしたね(T_T)
ほんとほんと。それならそれで、開園の日程を変更してほしいですよね~
カモメテラス、行ったんですね~!私ここ好きです♪
野島断層記念館にはLUを迎える前に行ったことあります。
震度7の立て揺れ地震を体験できるコーナーがあって、阪神大震災を思い出して
恐かったです(@_@;)

せつさんと会うなんてすっごいミラクル現象☆彡
ちょうど、せつさんのblogも淡路島でしたもんねぇ!
KAHO | 2013年01月11日(金) 16:02 | URL | コメント編集

この日に・・・
淡路島にいらしてた。。。

もうちょっと早く到着していたら
お会いできたのに、残念です(==;
途中で、うどん食べたのがいけなかったかも(^^;)
きゃふ | 2013年01月11日(金) 16:10 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは!
水仙は残念でしたが、しっかり者のあきてぃさんでもこんなことがあるんですね(^^)
ご主人の目は凄いですね。
確かにペンション山は道路沿いにあるけど、よくジェット君たちがわかりましたね!
きゃふさんとはここで待ち合わせされてたんだ。
この日はチワワだらけだったでしょうね(^^)

cocoちゃんは寒くても服も着ずお散歩できるなんて、お利口ですね。
うちはサボりばっかです(笑)
マイケル神戸 | 2013年01月11日(金) 16:21 | URL | コメント編集

この日はやっぱり水仙を見に行ってたんですねー!!
せつさんに会ったって言ってたので、そうじゃないかと思ってたんです。
でも、あまり咲いてなかったようで残念でしたね・・。

スマホってやっぱり便利そうですね~。
私も変えようかと迷ってるんです・・。

せつさんとは、ペンション山でお会いしたんですね!!
淡路ってのはわかったんですが、
淡路の何処かはさっぱり見当もしませんでした^^;
それにしても、パパさん、よくわかりましたねー!!
凄いわっ!!
みゅー | 2013年01月11日(金) 16:55 | URL | コメント編集

水仙、残念でしたね。
開花状況ってその年によって違うし
今年は特に寒いからかな?
花のイメージが強い淡路も冬は
静かな感じですね・・。


★コメントのお返事です★
ですね・・。怖いイルミネーションは
好みではなかったです。男性とかは見てましたが。
リボン | 2013年01月11日(金) 18:34 | URL | コメント編集

淡路に行ってたんだろうな~って予想していました!
うちも行こうか?と言っていたのですが
パパさんも仕事になったし、私も外をウロウロするには
体調が心配だったので行けなかったですが・・・^^:
スイセンはやっぱりまだ開花していなかったんですね。
残念・・・
でも、咲いているお花とのショットは可愛いですよ♪

野島断層保存館は中には入れないのですが
うちは受付で預かってくださいました。
バッグインだったですが・・・
戻ってくると、とっても可愛がっててくださって
お写真まで撮られてた^^:
有り難かったです。
外のテラスや公園はお散歩できたんですが・・・
今はダメなのかな?

せつさんたちとも偶然お会いできて良かったですね!
riyon♪ | 2013年01月11日(金) 19:40 | URL | コメント編集

淡路の水仙も年によって見頃が全然違うもんね!
いつもだったらお正月でも咲いてるのにねぇ。
今年は寒いのかもね!
ちょっと残念だったね…花さじきも何もなかった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おのころ休園中だったの?
それは本当に残念だったねぇ。
あなきん | 2013年01月11日(金) 20:38 | URL | コメント編集

水仙もう少し後だったようで残念でしたね。
でも、CoCoちゃんKiKIちゃんと水仙の写真凄い可愛いですよ。
たこせんべいの里にも行かれたんですね。
ここでの試食が嬉しですね。食べ比べしていたら買いたくなって来ますね。
お~!!せつさんとお会いされたんですね。すごい~!!
アシュリのおとん | 2013年01月11日(金) 21:42 | URL | コメント編集

水仙残念でしたね・・・。

でもCoCoちゃんの頭の上の水仙、髪飾りみたいでかわいい~。

えーっ!
せっちゃんと会ったんですね!
すごい偶然・・・。
私も久々に会いたいな~。
あと、ろずままさんにも。
アーサー☆ | 2013年01月11日(金) 22:14 | URL | コメント編集

水仙、少し早かったんですね・・・
今年は寒いのかな?
でも水仙と姉妹のお写真、とっても可愛い♪
どちらのカフェも可愛いですね!
ケーキ、美味しそうです~
抱っこされてるkikiちゃん、可愛い♪
スマホ、便利ですね~
私も、今変えようか迷ってます(^^ゞ
偶然、お友達に会えるなんてスゴイですね!
ちわママ | 2013年01月12日(土) 18:40 | URL | コメント編集

伊豆の水仙祭りもまだ見ごろが先みたいです。
今年はちょっと遅めなんでしょうかねぇ。
けど
たくさん咲いたらきっといい香りなんでしょうねv-344
またリベンジですねv-91

あのランでは最初奥の芝生のほうで遊んでいたので
ホンとにちょっとの時間で遭遇とは・・・
スゴイ確率ですよねv-12
ろずまま | 2013年01月12日(土) 21:44 | URL | コメント編集

4年連続ってすごいですね~。
今年も初めっからお出かけ記事~
さすが、あきてぃさんご一家♪
しかも、淡路でお友達と遭遇なんて~
なかなかないですよねー。
これまた、お出かけいっぱいされてる 
あきてぃさんご一家ならでは!?すごーいww

すっかり出だし遅れて・・
新年のご挨拶もした気でいました~
相当遅くなりましたが 今年もウチのブログはゆるゆる・・ですが
2013年もヨロシクお願いしまーす☆
えみっち | 2013年01月12日(土) 21:48 | URL | コメント編集

この日はビックリしたよ!

パパすごいなぁー!動体視力がチーター並みなんじゃない!?
周りを良く見て運転されてるって証拠やね!

この日は偶然続きでみゅーさん、riyonさんとも
会えたし嬉しかったです!
せつ | 2013年01月13日(日) 08:36 | URL | コメント編集

水仙、まだ早かったんですね。
見ごろじゃなくて残念。
でも淡路島でせつさん達に会ったなんて!!!
偶然でもすごすぎる~
旦那さんよく気づきましたね。
ランにたくさんのチワワちゃんがいたんでしょうね。
こはる | 2013年01月14日(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
