2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

やくじんさん

19日

夜勤明けの土曜日、丁度週末やくじんさんに重なっていたので
久しぶりに行ってみることに・・・前回は、2008年に行ってたので5年ぶりで
KiKiは、初めてです

やくじんさんとは、1年間の無病息災を祈る厄除け祭

その前にランチは、神戸市須磨区 dog cafe Rela. ...x

  1.19

KiKiが気になり覗いていたのは、お隣のテーブルにいたワンちゃんが
ずっとないていたので・・・
お店から出して貰ったお水の器にCoCoの顔が写ってたんです

  1.19

riyon♪さんから頂いたカフェマット、早速KiKiが使用しましたよ

  1.19

食事が終わり、少しゆっくりしてから・・・って思っていたら、まだずっとないてるので
落ち着かずにすぐにお店出ました


多井畑厄除八幡宮に到着臨時のに入るのも少し待ちました

  1.19

源義経が一の谷の合戦の際に祈願したという言い伝えもあるそうです

  1.19

ひながたと呼ばれる人の形をした紙に名前と年齢を書いて、自分の身代りとして
石の鉢のためた水に浸し、厄を払います

  1.19

紙に記入し、鉢に行くまでも並びます・・・。

  1.19

  1.19

お参りを済ませた後は、屋台でたい焼きとさつまスティック買いました


1年間、家族が健康で過ごせますように・・・



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2447サイト中 57位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!こっちまでいらしてたんですね!
あたしは今日、多井畑厄神さん行ってきました!毎年の恒例行事です。
今日も混み混みでしたよ~
ちなみに今年あたしは厄年です…
しっかり厄除けのお願いしてきました♬
あの階段、結構な運動じゃないですか!?
さつまいもスティック美味しそう…
chiko | 2013年01月20日(日) 00:22 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは---♪

わぁ、可愛いお店。
お料理も、結構ボリュームあって美味しそう。
ゆっくり出来なくて残念でしたね。
厄除け・・・我が家は近所の川崎大師へ行きましたよ。
タコ焼き食べました^m^

お互い、結構で過ごせますように~


ワンコ用お好み焼き・・・
みんな本当に喜んで食べてました。
ワンコも一緒に食事できるお店って、イイですよね。
miー | 2013年01月20日(日) 02:23 | URL | コメント編集

おはようございます。

やくじんさん・・・
初めてききました。

こうやって、みんなで厄払い。
無病息災間違えなしですね✌
きゃふ | 2013年01月20日(日) 09:36 | URL | コメント編集

厄神さんは賑わっていますね。
スリングからcocoちゃんkikiちゃんが顔をのぞかせると
「あっ、わんちゃんがいる」って言われませんか?(^^)

あきてぃさんご一家が無病息災、元気に一年過ごせますように!
ポチ
マイケル神戸 | 2013年01月20日(日) 14:42 | URL | コメント編集

可愛いカフェに、美味しそうなランチですね~♪
いーないーなっ(●´ω`●)

やくじんさん、かなりの人ごみですね!!
うちわ仏教なんで厄除けとかあまり関係ないんですが・・・
お祭り好きなので、屋台がいっぱいあるとこわ大好きです(≧▽≦)笑
楽しそうだな~♪

あきてぃさんファミリーが無病息災を願ってますっ!!
さーちん | 2013年01月20日(日) 17:14 | URL | コメント編集

カフェマット使って頂いて嬉しいです~♪
やくじんさんに行かれてたのね。
やっぱりこの時期はすごく混んでますねぇ。
うちは厄年の時だけ行った記憶が・・・^^:
今年も1年家族皆さんが健康でありますように☆

我が家もお参りしないといけないくらい
元旦から病気ばかり(苦笑)
今日は相生の牡蠣祭りに行こうと思っていたのに
まさかのパパさんのインフル発症で没でした・・・とほほ・・・
riyon♪ | 2013年01月20日(日) 18:17 | URL | コメント編集

こうやって厄払いをするんですね。
色々やり方があるんですね。
1年間健康でいられますね。
アシュリのおとん | 2013年01月20日(日) 19:46 | URL | コメント編集

リラックスさん、我が家も今日行って来ましたよ~♪
で、昨日はあきてぃさんちが来てたって、マスターに聞きましたよ^^
泣いてるわんちゃんがいたら、落ち着かないですよね・・。

やくじんさん、混み合ってますねー。
厄除け、我が家は行った事ないです・・^^;
あきてぃさんのご家族がこの1年も、健康でいられるといいですね!
みゅー | 2013年01月20日(日) 20:44 | URL | コメント編集

カフェの中、明るくて可愛いですね(^-^)
ランチ、美味しそう!
うちの2チーも吠えることはあるけど
ずっとは落ち着かないですよね・・・
凄い賑わってたんですね!
厄除けって、いろんなやり方があるんですね。
水に浸けるのって珍しいですね。
同じ方向を向いてるcocoちゃんkikiちゃん、可愛い♪
何か気になる物でもあるのかな?
さつまいもスティック、美味しそうです(^^ゞ
ちわママ | 2013年01月20日(日) 21:55 | URL | コメント編集

ほんとかわいいお店ですねー。
バイクに乗ってるフレブルちゃんがいいっ☆

やくじんさん、すごい人ですねー。
初詣でみたい!
でも、お店も出てて楽しそう~♪
ワクワクしますよね!
これで今年は安泰ですねー。
akiko | 2013年01月21日(月) 11:49 | URL | コメント編集

ご挨拶が遅れまして。。。^^;
今年もよろしくお願いいたします!
厄神さん、最古の所が神戸にあるんですね!
知らなかったぁ☆
我が家はいつも同じく兵庫ですが、清荒神さんに厄参り行きますよー
今年も行ってきました☆
でも我が家はひなつぶはお留守番~><。
CocoちゃんKikiちゃんは一緒に行けてよかったですね♪
ランチものーんびりできそうだし、おしゃれだしイイナー〃∀〃b
屋台の買い食いも楽しみの一つですね^m^
ホント、1年間みんなが健康で過ごせますように!!
ひなたん | 2013年01月21日(月) 13:02 | URL | コメント編集

ここのお店は広くてとっても落ち着きますね!
また行ってみたいです。

やくじんさん賑わってますね。
CoCoちゃん&KiKiちゃんたちも一緒に
今年1年の健康をお願いできてよかったね。

私、なによりそのさつまスティック気になる~!!
アーサー☆ | 2013年01月21日(月) 14:06 | URL | コメント編集

うちも いつもうさぎが煩いから
みなさんにご迷惑かけていますので
ほんと気をつけなくては(汗)

やくじんさんに行ってこられたんですね
うちは いつも私の両親が行って
護摩焚いてきてくれています
でも 凄い人なんですね~
1年間健康でいれますように・・・
ミュウちゃんまま | 2013年01月21日(月) 18:48 | URL | コメント編集

Relaxさん、お店の雰囲気がすごく良くて
落ち着くので私も好きなんですが、
この日はゆっくりできなくて残念でしたね。

やくじんさん、いろんなところにあるけど
ここは知りませんでした。
私がいつも行くのは門戸厄神です。
厄除けもして、今年一年無事に過ごせますように。
こはる | 2013年01月21日(月) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
