2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

氷のイベント

26日

予告通りに第9回 六甲山氷の祭典に行って来ました

  1.26

昨年は、ランチ後に行って待ち40分だった為、今回は午前中から
行くことに並ばずにスムーズに入れました
周辺は、4度だったんですが山頂は、-3度

  1.26

行ってみたいって言ってたナナコさんを前日にお誘いしたんです
この綺麗な雪だるまは、こんな風に作ってました

  1.26

はる君・ちろる君も寒さにビックリかな

  1.26

風があり、メチャクチャ寒かったので、服が苦手なCoCoですが
頑張って着て貰いました

  1.26

「六甲山氷の祭典」は、阪神・淡路大震災を風化させないため、地域のコミュニティーの絆と
感謝の気持ちを心に刻み、被災された方々に心の安らぎを感じていただけるようにと、
震災10周年事業の一環として始まりました。

  1.26

  1.26

実演で制作中

  1.26

  1.26

  1.26

  1.26

  1.26

手がかじかんで、シャッターの半押しが分からないくらいの寒さです

  1.26

  1.26

飲食ブースがあったので、ナナコさんと私はぜんざい・旦那は、豚まんとじゃがバターで
休憩

  1.26

  1.26

山をおりてランチに行きましょう

【More・・・】

ナナコさんが行ったことないお店ってことで目指してたのは、西宮市 ones+1
お店の前まで行くと本日貸切の張り紙が・・・
ナナコさん、2回目の撃沈

気を取り直して、私達お久しぶりのVENE CAFEへご案内

  1.26

  1.26

シフォンケーキが一番美味しいお店っていつも言ってる旦那のお勧め

  1.26

ナナコさんのパフェ大きすぎた

ナナコさん、念願の六甲氷の祭典に行けて良かったね
また、お休みが合えば一緒にお出かけしようね




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2453サイト中 48位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

cocoちゃんお洋服可愛いよ
苦手だったのね、でも寒い時は
着せたいですよね、うちのモモも同じです(><)

氷の彫刻綺麗ですね(^^)
私も、彫刻の実演、札幌で見たことあります
器用に作っているのでびっくりでした
シフォンケーキおいしそう
スイーツ大好きの私です
今日昨日たくさんのスイーツ
撮って、食べてきました
写真整理したらUPします(^^)

con spirito | 2013年01月29日(火) 00:44 | URL | コメント編集

おはようございます(^-^)
お友達と一緒に氷の祭典。
楽しさも倍増ですね。

しkし、見事な作品です(@@)
きゃふ | 2013年01月29日(火) 10:04 | URL | コメント編集

いいな、いいなあ(*^O^*)
私も行ってみたかったです、お仕事なければ(;o;)
マイナスの世界…
空気もキレイで景色すばらしそうですね!
極寒で食べる肉まん、美味しそう♬
シフォンケーキそんなに美味しいんですか!?
行きます、食べにいきまーす!
旦那さん信じてo(^o^)o
続きの更新もたのしみです♬
chiko | 2013年01月29日(火) 10:31 | URL | コメント編集

行けたのねぇ〜いいないいな!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
道路大丈夫だった?
うちも行ってみたくて、昨日行ったら道路が凍結してて山道入ったとたんスリップして、怖くてすぐに引き返したの(悲)
とっても残念!
あきてぃさんの報告で楽しませもらいましたぁ。
そんなに寒かったんだぁ〜そりゃ道路も凍るよね!
あなきん | 2013年01月29日(火) 11:45 | URL | コメント編集

-3度は寒いですね。
そんな私も昨日というか今日
深夜2時に仕事から帰宅しましたが
外気温見るとー2度でした・・・。
さすがのCoCoちゃんも洋服きて
お出掛けですよね。笑
氷の作品も見事です。

★コメントのお返事です★
7才になっても遊びたい気持ちが強く
動作も幼くて、嬉しいです。
だから甘やかすのかも・・・。汗
リボン | 2013年01月29日(火) 12:24 | URL | コメント編集

ナナコさんと行ってきたんですね(^^♪
しっかしそんなにも寒いとはー・・・
来年行こうと目論んでるんだけど大丈夫かなぁ?(ーー;)

one's +1さん、またもやアウトでしたか(-▽-;)
VANE CAFEって、苦楽園の前に言ってたとこですよね♪
私も一度行ってみよっかな~
KAHO | 2013年01月29日(火) 12:46 | URL | コメント編集

氷の彫刻ってほんと素敵ですね~
あきてぃさんは季節のお出かけが
とっても上手ですよね。
お友達も一緒にさぞかし楽しかったでしょうね~
cocoちゃんお洋服とってもお似合いでかわいいです。
寒いところで食べるものって
ほんとおいしいですよね~♪
カフェはまたお友達とリベンジしてくださ~い!!

本当に楽しいおでかけでしたね~(^'^)
ユキ | 2013年01月29日(火) 15:00 | URL | コメント編集

氷の祭典すごいですね!!
彫刻とかめちゃ綺麗なんやろーね!!
かまくらの中のラブラブ夫婦さんは
ナナちゃん撮影?
バッチリやね(о´∀`о)

シフォンケーキ食べたいっ!
せつ | 2013年01月29日(火) 16:22 | URL | コメント編集

あの寒い日に行ってたんですねー!!
我が家は夫婦揃って寒いの苦手なので、
寒い中わざわざ寒い所へ行く事はないかも・・^^;

でも、見事な作品ばかりですね!!
あきてぃさんのブログで、行った気分になってます(笑)

one's+1さん、またまた撃沈でしたか・・。
残念でしたね。
VENEさんのシフォンケーキ、美味しいですよねー♪
私も好きです♪
みゅー | 2013年01月29日(火) 17:33 | URL | コメント編集

今年も行ってきたんですね~!
去年ニアミスだったことを思い出しました。
覚えてる???

このイベントは、通勤の阪神電車にも広告が載ってて
すごいキレイなライトアップが写ってました。
夜間もキレイなんでしょうねぇ。
見事な作品の数々は、パパさんのお写真で楽しませてもらいました。
うちは、道が怖いので今年も行かないだろうなぁ。
riyon♪ | 2013年01月29日(火) 21:40 | URL | コメント編集

氷の祭典ってすごい気になっていました。
氷の彫刻は見応えあったでしょうね。
でも六甲寒かったのでは?
空が澄んで景色は最高だったでしょうんね。
アシュリのおとん | 2013年01月29日(火) 22:24 | URL | コメント編集

昼間で-3度は寒いですよね~
たくさんの雪だるま、可愛い♪
cocoちゃんも暖かそうですね(^-^)
氷の彫刻、ライトアップされてて綺麗!
それに、細かい所まで忠実に
出来てるのは凄いですね!
寒い所でのぜんざいは、美味しいですね(^^ゞ
ちわママ | 2013年01月29日(火) 22:40 | URL | コメント編集

この日はお邪魔虫させてもらいどうもありがとう!!

ここらへんじゃ味わえない気温だったねv-39

でも明るいうちに行けたからまだましやんね。写真どれも奇麗に撮れてるね☆

ほんとありがとう〜ね!

venecafeさんもゆっくり出来てよかったーー♡


パパさん運転お疲れさまでしたーーー!
ナナコ | 2013年01月29日(火) 23:21 | URL | コメント編集

今年も行かれたんですね
昨年は途中雪で断念しましたが
今年は横に雪が積もってますね
スタットレスはいてなくちゃ無理だったかしら?
でも そんなに寒かったとは思ってなかったです
あきてぃさんのおかげで行った気分になりました
お友達も一緒で楽しかったですね♪
CoCoちゃんのお洋服写真
貴重ですね
とっても可愛い♪
ミュウちゃんまま | 2013年01月30日(水) 17:12 | URL | コメント編集

氷のかまくら?!
寒そうだけど... 何だか夢の世界ですね~~~♪
雪だるまもこんな風に作るのですね♥
最後のちいさな雪だるまは旦那様作ですか?ww
ユーモアたっぷり!
嫌いじゃないです♥♥♥
kimi | 2013年02月01日(金) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
