2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

咲いてない・・・

27日

日曜日、行くとこがないどこに行こう
今月の初めくらいに梅の開花が新聞に載ってたので、行ってみることに・・・
その前にランチは、てんてんママが以前オフ会利用されてた初めての
神戸市須磨区 D.DOG

  1.27

専用は、ないですが近くにコインパーキングあります

  1.27

看板犬にパグのひめちゃんがいるのですが、滅多に連れてきてないそうで
会えるのは、珍しいみたい

  1.27

ひがあたる席だったので、気持ち良さそうでした

目的地の綱敷天満宮は、この近く

学問の神様、菅原道真公を祀る須磨の天神様。

道真公は九州太宰府に左遷された際、須磨の浦で波が高くなり航海を中断されました。
その時、漁師達が網の大綱で円座を作り、休憩の場を与えたことにちなんで創建
されたのが綱敷天満宮です。

  1.27

もっと咲いてるのかと期待してたのに、全然咲いてない
昨年も行った時期早かったし、難しい

  1.27

  1.27

 時勢の波に乗り、夢が叶います
 家内安全

この2か所に入れました

  1.27

境内の5か所の神聖な場所にねがい玉を廻して念じれば願いが叶う
思うつぼを設置してるので旦那がしてみることに

[広告] VPS


  1.27

chiko♪さぁ~ん、先日頂いた服早速着てみましたよ

  1.27

  1.27

  1.27

梅は、また来月以降に別の場所でリベンジしたいと思います



今週末のイベント情報
2月2・3日 ナゴヤドームでわんにゃんドーム2013が開催されます
我が家は、日曜が休みなので3日に行く予定です









☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2454サイト中 52位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅の開花は少し早かったんですね・・・残念。
でも寒いのに少しずつ花が咲いてきてて、
春はそこまでやってきてるんですね!

ねがい玉が出てくるときKiKiちゃんびっくりしたのかな?

日曜日名古屋まで行かれるんですね!
すごーい。
お友達にたくさん会えるといいですね♪
アーサー☆ | 2013年01月30日(水) 22:07 | URL | コメント編集

写真で見るとぷっくりした梅のつぼみも可愛いけど・・
でもやっぱり咲いてるの観たいですよね~。

パパさん、ねがい玉に何を念じたのでしょうか??
動画、KiKiちゃんが見上げるのが可愛い~♪

名古屋は日曜日なんですね。
残念~。我が家は土曜日なので会えませんね~。
SAORI | 2013年01月30日(水) 22:12 | URL | コメント編集

あきてぃさん
こんばんは---♪

もう梅の時期ですか。
でも少し早かったんですね。
だんだん暖かくなってくると
お花が綺麗な季節・・・楽しみですね♪

イベントあるんだ―。
私最近行って無いから、羨ましいわ。
また沢山のお友達に会えそうですね。
miー | 2013年01月31日(木) 03:13 | URL | コメント編集

今年は開花遅いよね。
うちもそろそろって調べたんだけど、まだ咲きかけた?みたいな感じで取りあえずやめたよ。
いつもの年なら咲いてるのにねぇ。
水仙も先日行ったんだけど、まだだったよ。
今年はお花の見頃難しそうだね!
ねがい玉、おもしろいねぇ。
Kikiちゃんの反応が可愛い!
あなきん | 2013年01月31日(木) 11:25 | URL | コメント編集

梅はまだだったのね〜
青空でとっても奇麗だけど残念だったね。。

また来月良いタイミングでリベンジ出来るといいねv-252

KiKiちゃんのリアクションが・・・かわいい♡v-425
ナナコ | 2013年01月31日(木) 12:02 | URL | コメント編集

梅 まだだったんですね
見頃にちょうど行くのって難しいですよね
見頃って言ってももう過ぎてたりだったりして

でもねがい玉に思うつぼって
ネーミングがいいですね

日曜日は名古屋まで行かれるんですね
我が家は名古屋行ったことがないです
行ってくれるパパさんが羨ましいな~
規模的にはどうですか
大阪とどっちが大きいのかしら?
ミュウちゃんまま | 2013年01月31日(木) 16:24 | URL | コメント編集

こんにちは。
お花の開花時期って
数日のちがいでかなり変わりますものね(^_^;)

動画で、なにをしてるのか?
興味津々なKiKiちゃんが可愛いです♪
きゃふ | 2013年01月31日(木) 16:39 | URL | コメント編集

梅、残念でしたね><
ホント見ごろは一瞬ですものね
今週末くらい見れるかな??
もう春はすぐそこですね♪
天満宮面白いですね!
こんなのあるんだぁ☆
名古屋遠征楽しんできてくださいねー♪

洋服作り楽しいですよー♪
近くで見ると粗ありまくりですが(笑)
まだ日記には書いてませんが、ひなの安静、解除されましたよー
お薬もやめてますー
このままぶり返さないといいな、って思います
詳しくはまた日記書きますね
ご心配ありがとうございました
ひなたん | 2013年01月31日(木) 17:18 | URL | コメント編集

もう、梅の時期なんですね。
でも花の開花って、毎年違うし
少しの差で、咲いてなかったりするから難しいですよね・・
願い玉、面白いですね(^-^)
転がって来た時に、何?って見上げてる
kikiちゃん、可愛い♪
いろんな願掛けがあってユニークな神社ですね!
日曜日、楽しみです(^^ゞ
ちわママ | 2013年01月31日(木) 20:56 | URL | コメント編集

梅の見ごろって難しいですよね。
我が家も昨年行ったけどそんなに見ごろじゃ
なかったです。
でもこの神社はいろいろ楽しそうですね♪

今度の土日は名古屋まで行くんですね。
楽しんで来てくださいね~♪
こはる | 2013年01月31日(木) 21:38 | URL | コメント編集

綺麗に咲いているようでまだまだだったんですね~

願いだまっ面白いね!!!!

ナスの腰掛~かけてみたい(*゜▽゜)ノ

カフェのパグのひめちゃん♪めったに連れてこられないのに
会えたって嬉しいですね♪
せつ | 2013年01月31日(木) 22:26 | URL | コメント編集

早速ニット着ていただいたんですね!
嬉しいです(^^)/
KiKiちゃん、ピンクが似合う♡♡♡

なすの腰かけ!
すごく懐かしいです!
小さい時、しょっちゅう行ってましたよ♬
私は『なすびのお寺』って呼んでました!

週末、名古屋までお出掛けなんですね!
さすが、アクティブあきてぃfamily!
レポブログ楽しみにしてますね!
気をつけて楽しんできてくださーい(*^O^*)
chiko | 2013年01月31日(木) 23:38 | URL | コメント編集

梅の季節なのですね~
咲き始めは、つぼみと梅の花の両方がみれて
↑お写真の雰囲気、わたしは好きです(^_^)♪

こんなユニークな神社もはじめてみました!!!

ポチ
kimi | 2013年02月01日(金) 10:28 | URL | コメント編集

あんまりそっち方面に行かないので、行きたいな~(*´∀`*)
中々行けないw
羨ましい~!!

DDOGってこんな感じだったのですね!
気になってたのです★
お出かけ前はあきてぃさんのブログ見るんです(笑)
いつもありがとうございます~♪
愛 | 2013年02月01日(金) 14:18 | URL | コメント編集

D DOGさんに行かれたんですねー!!
ここ、私も気になってるんです。
オシャレですよね♪

梅はまだまだでしたか・・。
キレイに咲くのは2月に入ってからかな?

週末は名古屋ですか!!
さすが、アクティブですねー!!
楽しんで来て下さいね!
レポを楽しみにしています♪

クッキーたんにおめでとうをありがとうございました♪
みゅー | 2013年02月01日(金) 17:29 | URL | コメント編集

梅の開花の時期も難しいですねぇ。
去年、うちもなかなかタイミングが合いませんでした・・・。
ここは、息子の受験祈願に何度か来たことがあります。
梅も夜間見れる時期があって、ライトアップされて
とってもキレイですよ~☆

新しいカフェ、以前同じ場所でドッグカフェがあったとこかしら?

わんにゃんドーム楽しかったですか?
また、記事の更新を楽しみにしています。
riyon♪ | 2013年02月03日(日) 20:49 | URL | コメント編集

こちらのカフェいってみたかったんです(´艸`)*
シェルのワクチンがおわり春になったらお出かけしますね
ばったりおあいできたらうれしいです♡
coyuki | 2013年02月09日(土) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
