2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

2013年カニ旅行 1日目

16日

今シーズン2回目のカニ旅行
年末旅行の宿泊先を探してた時、候補にあったお宿に今回行ってみることに

9時に出発です

  2.16

当日の朝、雪情報を確認しました
舞鶴若狭道 丹南篠山口より50キロ規制です

  2.16

車に乗るとすぐに寝るCoCoとKiKi目が覚めたらどこかな

福知山より冬用タイヤ装着が必要で福知山と舞鶴西で装着チェックが
ありましたが、雪はなく普通のタイヤで走れるくらい

  2.16

最初の目的地は、お昼食べよう
小浜市 かねまつです

  2.16

旦那は、うに丼大盛り&私は、ぶつ切りのお刺身・イカ・ウニ・イクラの特丼
凄い美味しそうでしょう今まで食べた海鮮丼の中で一番美味しいって
思えるくらいに満足でした

  2.16

ハタハタとアジ、安いってことで両方購入しましたよ

お天気は・・・っていうと雪は降ったりやんだりでした

  2.16

道の駅 若狭おばま

  2.16

箸のふるさと館 WAKASA

殆ど自分達のお土産って買わないのですが、今回はお箸を購入しました

  2.16

う~ん、CoCo達と一緒に楽しめるとこがない
お宿に行く前にもう一か所、JA三方五胡 梅の里会館
福井梅の主産地として全国的に有名な若狭町梅林もありました

チェックインの時間になったので、早々お宿に行きました

【More・・・】

  2.16

お世話になります なぎさ館です
小型犬7キロまで1頭 1500円かかります

  2.16

夕食の時間までにお風呂に行った旦那ですが、バスタオルもついてなくて
ペット連れの方は、浴衣のご用意はないので、パジャマを持参っていうのは
聞いてたんですが、バスタオルまでないとは
フェイスタオル3枚貸して貰えたので、1枚は旦那
2枚は、私が使用しました
民宿に泊まり慣れてないので、こんなものなのかな・・・って思いました

私達のテンションは、下がり夕食に期待です
夕食の評価が悪ければ、今回旅行に行きたいと言い出した旦那の次の
お小遣いないよって話しながら、ドキドキです

  2.16

席に着いたらすぐリードつけて、フックに繋げて下さいって言われて

  2.16

  2.16

旦那は、焼きカニが美味しいって言ってました

  2.16

デザートまで美味しく頂きました

私達の部屋は、階段上がったすぐのとこでその奥に洗面所とお手洗いがあり
宿泊してる人が部屋の前通るので、その度にCoCo達が反応して大変でした
初めての場所で少しの音でも敏感になるので可哀想でした

落ち着けるホテルのが我が家向き



2日目に続く


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2466サイト中 67位です



テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

23:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪ひどくなくて良かったねv-448
お昼ごはん超おいしそうーーー!!いいな♬
海鮮丼大好き♡たべたーい♡v-415

民宿ではアメニティーが揃って無いとこ多いけど・・
こちらもバスタオルなかったのねv-356
せっかくお風呂で温まったのに、なんか・・湯冷めしそうな・・・汗
知ってたら用意していくのにね〜

お宿はちょっとワンちゃんに厳しそうな感じ??
でもお食事は美味しそうで、パパさんのお小遣いはセーフかなv-425
ナナコ | 2013年02月21日(木) 08:07 | URL | コメント編集

カニ、海鮮丼、おいしそぉ。。。
民宿って、アメニティー確かに充実してないよね。
ワンにもちょっと厳しめ??
でも、ご飯はおいしそ~!
今、昼ごはん食べ終わったのに、またまたお腹空いてきました。笑
KAHO | 2013年02月21日(木) 12:24 | URL | コメント編集

海鮮丼、おいしそう!!!
今回のお宿はワンちゃんウェルカムな感じじゃなさそうですね。。。。
大人しいCoCoKiKi姉妹だから、お食事中もおりこうさんなのに。
なんだかせつないですね(>_<)
旦那さんのお小遣いはどうなりましたか?(笑)
chiko | 2013年02月21日(木) 12:45 | URL | コメント編集

この日雪心配していたんですが
大したことなくてよかったですね
カニ2回目いいですね~
うちなんて行きたい行きたいっていいながら
今年も無理そうです
行く為の時にこのお宿もチェックしていましたが
ワンコにはあんまりだったのかしら?
やっぱり慣れないところに来てだから
少しでもストレスのないところがいいですよね
メジャーじゃないところは結構
アメニティ全く付いていないところも多いですよね
何に割高だったりして
もう うちはお宿選びの時に
ワンコにきつそうって思ったらNGです 
でもカニ美味しそう~
食べたいな~
ちょっと前にカニ旅行行けないから
カニ道楽行ってきました(笑)
ミュウちゃんまま | 2013年02月21日(木) 13:00 | URL | コメント編集

恒例のカニ旅行!
今年は民宿にお泊りでしたか(^_^)♪
ちょっとびっくりしちゃうことも多いけど!!!w
勉強になりますね~
旦那様、お小遣いなしにならずに良かったですww

おみやげのお箸も記念ですね♪
海鮮丼も超豪華!
2日目も楽しみにしてます~

ポチ
kimi | 2013年02月21日(木) 14:04 | URL | コメント編集

そうねぇ〜部屋の外での音って気にするもんね!
麗亜も外で音がしないところだと吠えることないけど外で人の声や子供の悲鳴やらに激怒するからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
民宿は初めて泊まったのかな?
いろんなところあるもんね!
夕食おいしくてよかったね。
パパさんおこづかい減らなかったの?
あなきん | 2013年02月21日(木) 16:37 | URL | コメント編集

こんにちは。

一面銀世界、綺麗ですー
静岡は雪がめったに降らないのでこの光景、かっこいいです

ウニたっぷりの海鮮丼、たまりません。。
やっぱり、カニは北陸ですかぁ

そうですよね・・
知らない場所にくると、そわそわ落ち着かないし
音がなるべく伝わらないところがいいかもしれないですね。
でも、部屋出しは魅力ですね
まあや | 2013年02月21日(木) 16:49 | URL | コメント編集

海鮮丼とカニ、美味しそう~☆
お腹空いて来ました(笑)
お宿はわんこには厳しそうですね・・。
CoCoちゃんとKiKiちゃん、落ち着けなくって残念だったね。
そして、バスタオルがないなんて・・。
パパさんのお小遣いはセーフだったかな?(笑)

日中はテレビを見ない私なので、全く知りませんでした^^;
今度、機会があったら見てみますね!
そして、私への励ましのお言葉もありがとうございました!
みゅー | 2013年02月21日(木) 17:31 | URL | コメント編集

2回目のカニ旅行ですね?
美味しい食事も大切だし
居心地の良さも必要ですものね。

なによりワンコに優しいお宿が
一番ありがたいとそう思ってます(-^〇^-)
きゃふ | 2013年02月21日(木) 17:37 | URL | コメント編集

二回目のカニ旅行の始まりですね。羨ましい~ですよ!!
ウニたっぷりの海鮮丼めちゃくちゃうまそうですね。
そして、なんと言ってもカニ料理がすごいです~!
今年はまだカニを頂いていません。って食べれるのかわかりません(涙)
CoCoちゃんもKiKiちゃん気になるでしょうね。
うちの子なら吠えまくっていると思います。。。
アシュリのおとん | 2013年02月21日(木) 21:22 | URL | コメント編集

海鮮丼やばい!
めっちゃ美味しそう(〃∇〃)
ハタハタもあじも安いっ!!!
これは買うね!!

お宿は民宿やったんや!
民宿は洗面道具的なものは自分で用意しないと
いけないもんね。。

でもーご飯美味しそう!!かにみそとかーー
ヤバイー!
新鮮そう(*≧∀≦*)
せつ | 2013年02月22日(金) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
