2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

淡路でチューリップ

骨折して以来、お昼につけてなかったので、久しぶり

4月10日からギプス生活が始まり、5月7日にようやくとれました
約1カ月手首から固定してたので、右手全体の腫れと指先と手首が殆ど
動かない状態です骨もまだくっついてないので完治まではもう少し
時間がかかりそうです重たいもの持たないようにとか制限はあるので
無理なく過ごしたいと思います

骨折の報告をしてから、私の連絡先を知ってる人は、LINEで知らない人は
ブログのメールフォーム・拍手コメント・パソコンメール・アメブロのメールからと
たくさんご心配やお見舞いの連絡ありがとうございました
CoCo達のお散歩やお手伝い出来ることがあれば・・・っと言って下さった
nyoriさん・chiko♪さん、嬉しかったです

旦那が仕事の日の食事は、母が用意してくれてたんですが、有難いよりも
申し訳ないって気持ちのが強くて
自分で何も出来ない生活のストレスから気分も落ち込み沈んでいました
その間、CoCoの新たな病気も発覚し、更に滅入ってしまい
GWのお休みに入り、少しずつお出かけも再開するようになってからは
気持ちが楽になりいつもの私を取り戻すことができました

痛みがあるので、ゆっくりではありますが、前記事のコメントお返事から
訪問再開させて頂きます


7日

この日の目的は、淡路のチューリップ

  4.7

  4.7

1か月も前のことなので、皆さんの記憶にはあまりないかもしれませんが
前日の土曜は、凄い強風でこの日もまだ風が強かったんです

旦那の帽子が飛ばされて、CoCo達は旦那が抱っこしてたので、すぐに走って行けず
私が行こうとしたら、足元は階段でここで転倒したのです
両足と右手が痛い左膝のタイツが破けてる
うずくまってる私を置いて旦那がとった言動は、忘れることが出来ません

車内に戻り、もう引き返そうかととも思ったのですが、せっかくだし
行くことにこの時点では、骨折とは思わず捻挫だと思ってました

目的地の前に、愛ちゃんに教えて貰ったお店で

  4.7

しらさぎの宿 丸福です
個室で店内一緒に利用出来るのです

  4.7

スーパーでタイツを買い、履き替えると破れてなかった右足もひどい傷

国営明石海峡公園でチューリップアイランドパーティーが開催されてたんです
しかも入園無料の日だったので・・・

  4.7

  4.7

この日の撮影は、私だったので、痛い思いしても帰らず頑張ったのです
見ごろでメチャ綺麗だし、来てよかったって思えました

  4.7

ランチのお店から旦那の帽子の色が変わりました
淡路SAでの黄色の帽子は、飛ばされてなくなったままです

  4.7

  4.7

花火鳥 震災から復興の祈りを込めて再生・復興の象徴である不死鳥を
モチーフに作られた高さ4m全長30mの立体花壇です

4.7

  4.7

  4.7

旦那が地面に寝転んで姉妹を持ち上げてたので、こんな風に撮影出来ました

  4.7



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2490サイト中 246位です





テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきてぃさん、大変でしたね(~_~;)
きっと手が使えないだろうからと、メールとかは控えました。。。
でもギプスが取れたみたいで良かったです。
早く完治するといいですね!
チューリップ綺麗~♡
手痛かったんじゃないですか??
でも折れてるって分かって無かったから、まだ我慢出きたのかな。
ひどくならなくて良かった、良かった!(*^_^*)
これからも気を付けてくださいね。

ランチのお店、行きましたか~。
個室なんでゆっくり出来ていいですよね♪
もう少し御飯のボリュームが欲しい所ですが・・・(笑)
愛 | 2013年05月09日(木) 14:49 | URL | コメント編集

私も右手と聞いていたので、メールなど控えてたのですが・・・
とにかくギブスが取れてよかったですね。
怪我した時は誰かに甘えてもいいと思います。
無理せず早く完治するといいですね☆

ランチめちゃくちゃおいしそう~。
個室ってとこもポイントですね!

チューリップすごい迫力!
キレイですね。
痛いのに撮影がんばりましたね、とってもキレイです。

CoCoちゃんの病気・・・大丈夫ですか?
アーサー☆ | 2013年05月09日(木) 15:27 | URL | コメント編集

あきてぃさん ギプス取れてよかったですね
でも まだリハビリとかもあると思いますので
焦らずゆっくり治してくださいね
普段元気な時はそう思わないけど
手が1本使えないだけでも
こんなに不便なものかと思いますよね
まだまだ油断はできませんが
少しでもストレスが減れば違いますよね♪

でも頑張って撮影したんですね
うちも息子がバスケやっていたから
骨折とかよくありましたが
まさか折れてるなんて後でわかって
驚かれたでしょうね
でもホントチューリップ綺麗ですね
パパさん寝転んでって凄いです♪

ランチのお店 今度淡路行ったら行きたいって思っていたんです
焼き肉も美味しいらしいですよ
店内で個室ってありがたいですよね♪

CoCoちゃんの病気が心配です。。。
あきてぃさんも無理しないでね
我が家へのコメントはもっと元気になってからでいいですからね☆
ミュウちゃんまま | 2013年05月09日(木) 19:18 | URL | コメント編集

あきてぃさん。お帰り~\(^o^)/
とりあえずギブスが取れて良かったですね!
そうだったんだ。ご主人の帽子を追いかけようとして転倒しちゃったんだ。
痛い思いをしても観光を続けたんですね。
いろいろご不便もあったでしょうし、ふさぎ込む気持ちになるのもわかります。
cocoちゃんの病気?も気になります。

完全復活にはもう少し時間がかかるようですが、無理せずお大事になさってください1
マイケル神戸 | 2013年05月09日(木) 20:51 | URL | コメント編集

ギブス取れて良かったですね。
いろんな事が重なると落ち込む気持ち分かります。
まだまだ無理でず、大事にして下さいね。
ランチのお店、個室で利用できるのは嬉しいですね(^-^)
丼、美味しそうです!
チューリップ、とっても綺麗で見応えありますね!
お写真撮るのも、痛かったんじゃないですか?
でも、とっても綺麗に撮れてますね(^^ゞ
cocoちゃんkikiちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2013年05月09日(木) 21:25 | URL | コメント編集

あきてぃさん.
大変でしたねv-393利き手が使えないとホントに不便ですよね…。
とりあえず、ギプスが取れたと言う事で良かったですね☆
あまり無理をなさらないで下さいね。
チューリップとっても綺麗ですね~v-10
パパさんが頑張ったお写真も素敵です♪
ウチの旦那なら絶対にしてくれなさそう…

cocoちゃんの病気がとっても気になります…。
テトまま | 2013年05月09日(木) 21:36 | URL | コメント編集

ギブス取れたんですね!
でも、まだ手が動かないようなので、
無理はせずゆっくり治して下さいね!
何も出来ずにストレスが随分溜まってたと思いますが、
先日は、元気そうな姿を見れてホッとしましたよ~。
CoCoちゃんの病気が気になりますが・・。

チューリップ、とってもキレイですね☆
手が痛くても撮影を頑張ったあきてぃさん、凄いなぁー。
みゅー | 2013年05月09日(木) 21:43 | URL | コメント編集

ギプス取れて本当によかったですね!!
まだ、リハビリがあるんですよね。
焦らないでゆっくりですよ。
明石海峡公園に行きたかったけど、時間があわなかったので断念しました(涙)
こんなにチューリップが咲いているとは思わなかった~めちゃくちゃ綺麗ですね。
CoCoちゃん、KikIちゃんやっぱり可愛いですね。
アシュリのおとん | 2013年05月09日(木) 22:24 | URL | コメント編集

あきてぃさん、おかえりなさい!
利き手の骨折…ホントに大変ですよね。
しかも1か月も…
そしてCoCoちゃんにも大変なことがあったんですか。
とても心配です。

今回の記事は春爛漫って感じでとってもきれいですねー。
私、チューリップ大好きなんですけど、こうやってまとまって咲いている所に行ったことがないんですよねー。
来年は行きたいな…

あきてぃさん、無理せずしっかり治してくださいね!
akiko | 2013年05月09日(木) 23:14 | URL | コメント編集

まだ痛みがあるとは言え、よかったね!
本当に手が使えないって不自由だもんね。
でもまだ無理しないで早く治してね。
この日寒かったでしょう!
我が家も予定変更したから(桜終わってて)チューリップ見に行くか、かなり迷ってコアラ見に行っちゃったのよ。
CoCOちゃんの病気って?
心配だわ!
あなきん | 2013年05月10日(金) 00:17 | URL | コメント編集

とっても綺麗なチューリップ畑ですね。
カメラのアングルもカッコいいな~♪
個室だとゆっくりできるのがいいですよね(〃^ー^〃)

無事ギブスが取れたんですね。
ペット王国では指の腫れがまだ痛々しそうでしたが、
お元気そうでほんと安心しました。
でもまだご無理なさらないでくださいね~(*^_^*)
ぎんぴぃ | 2013年05月10日(金) 00:34 | URL | コメント編集

ギブス、取れたんですね♪。大変な怪我だったようで、生活されるのも
不便だったと思います。お疲れ様でした&ほぼ回復されて良かったです!。

まだ暫くはリハビリも必要でしょうし、完治するまでは大変だと思います。
お体、ご自愛下さいね。

UNOパパ
UNOパパ | 2013年05月10日(金) 00:40 | URL | コメント編集

この度は、本当に大変でしたね
まずは、ギブスが取れて良かったです
早々の快復祈っております
ご無理はなさいませんように
お大事になさってくださいませ

でもでも
このチューリップは本当に素晴らしい
痛い思いなされている中
それでも、見に行ったかいはありましたね

人生50年以上生きていますが
こんなにきれいな眺め、見た事ないです
見ないともったいないなーって思っちゃいました(^^)

綺麗な写真沢山ありがとうございます(^^)
con spirito | 2013年05月10日(金) 02:04 | URL | コメント編集

お帰り♪
って言ってる私がまた休眠状態だけど~(笑)
あきてぃさんがお休みだと、お尻たたいてくれる人がいなくって。ププ
次に会うときは、繋がってますようにe-420

こんなに綺麗なチューリップが見れたんだもん♪結果オーライ♪
この1ヶ月、不便な生活を家族で乗り越えた事も、
いつかきっと、いい思い出になるよねe-415
nyori*pearl | 2013年05月10日(金) 09:36 | URL | コメント編集

取り合えずはギプスが取れて良かったですね~
でも、まだ骨くっついてない状態なんですね・・
右手だし何かと本当に不自由でしたね(ーー;)
私も、メールやLINEしちゃうとあきてぃさんのことだから
ムリして返信してもらうと申し訳ないかな、と思い控えてました。
でもblogの更新が復活の時と思って毎回確認してましたよー♪
CoCoちゃんの病気!?すっごい心配です。。大丈夫なんですか?
ムリはせず、少しずつ出来ることから頑張っていってください!
KAHO | 2013年05月10日(金) 11:17 | URL | コメント編集

あきてぃさん!お帰りなさいっ!!

右手がギプスだと不便だったでしょうが
ようやく取れてよかったね!!
お母様、ご飯などつくりに来てくれて~
やっぱり家族の愛は深いですよね!!

CoCoちゃんどうしたのかな?

この日の淡路は強風だったんだね・・
あきてぃさんの撮影綺麗ですね♪

せつ | 2013年05月10日(金) 13:47 | URL | コメント編集

あきてぃさん、ギブスが取れて
本当に良かったです☆彡

ブログ復活、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きゃふ | 2013年05月10日(金) 14:20 | URL | コメント編集

ブログ復活、楽しみにしてました~(TωT)
まだまだ不慣れな事が多いと思いますが
1日も早く完治する事を願っています。
CoCoちゃんも・・・何かあったのかな?大丈夫かな??心配です(><;)

毎度の事ながら、素敵なお写真ばかり♪
やっぱり家族でのお出かけが1番のストレス発散ですよね(*^▽^*)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています!!
さーちん | 2013年05月10日(金) 23:43 | URL | コメント編集

出遅れちゃったけど・・・
無事にギプスが取れて良かった~!
元気そうな姿もアメブロでも見ることができてホッとしています。
片手しか使えない時は本当に不便だもんね。
よく頑張りましたね。
ご近所にお母様がいらして助けてもらえて良かったですね。
こういう時は、甘えて助けてもらうのが一番♪
右手が完全復活したら、恩返ししなくちゃね。
リハビリも頑張れーー!!!

海峡公園のチューリップは本当にキレイ★
手が痛かったなんて感じさせない撮影です。

cocoちゃんどうしちゃったの?
とっても気になります・・・
riyon♪ | 2013年05月11日(土) 08:45 | URL | コメント編集

大変でしたねーーv-12
まだしばらく本調子じゃないかな・・v-356
でもお出かけして気分転換してくださいね〜v-278

CoCoちゃんも心配ですね・・・
お大事にしてください。。。


ナナコ | 2013年05月11日(土) 11:45 | URL | コメント編集

あきてぃさん、大変だったのですね~!!
淡路で転んだ、その程度もわからなかったけど..
酷かったのですね。でも、ひとまずギブスもとれて
何よりです。これからゆっくり、治していけばいいですね。
焦らずに、ゆっくりとね。(^^)
ブログで、可愛いチューリップと綺麗に写っているcocoちゃん
たちの顔も見れて安心しました。
お出掛けすると気分転換にもなるし、大切なことですよね♪
ハッピー母 | 2013年05月13日(月) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
