2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

5月なのに冬みたい・・・

1日

ブログをしてると1年前のこの時期は、どこにお出かけしたかな・・・って見返すことも
多いのですが、この日も毎年行ってるとこへ・・・

まずは、久しぶりのお店でランチ
人気のお店なので、行く前に予約の電話をするとテラス席しか空いてないと
言われ、テラス席でいいんです○○です。チワワの・・・って言うとあきてぃさん
ですかって分かってくれて、年賀状の交換させて頂いてるので
名前でも分かるのです

cafe ふた葉です

  5.1

  5.1

この日の気温は、5月とは思えないくらい寒くて10℃だったんです
しかも、風がありテラス席には、不向きな日でした
私のギプスは、手首から固定してたので、長袖が着れず袖口がスゥースゥーして
更に寒さ倍増

  5.1

家からスプーンとフォーク持参してました

4月から定休日とランチの営業日変更になってるので、HPでご確認下さい

花のじゅうたんに到着
に着くと少し雨が降り出したので待機・・・。

  5.1

園内に入っても又、降り出し2回雨宿りしました

さぁ、もう大丈夫そうなので撮影開始

  5.1

  5.1

  5.1

  5.1

今年は、寒暖の差が激しかったので、例年より色鮮やかで綺麗でした
時期も丁度見ごろだったんです

  5.1

  5.1

  5.1

園内2周回ったので帰ろう

おやつは、車内で食べるように大福とおはぎ買いました

  5.1



☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2487サイト中 61位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

苺大福美味しそう♪
あきてぃさんはどっち食べたのかな♪

ふた葉さんのクラムチャウダーめっちゃ美味しそう♪
寒いかった日ね~KiKiちゃんも寒がってたんだろうね~

花のじゅうたん!綺麗ですね!
CoCoちゃんとKiKiちゃんの2ショットすんごいカワイイ♪
せつ | 2013年05月15日(水) 13:52 | URL | コメント編集

そうそう、この日雨だったよねぇ。
うちも藤見に行って降りずに帰ったのよ。
っで1週間後リベンジしたの。
っで永沢寺は我が家は3日に行ったよ。
今年はきれいだったよねぇ。
あなきん | 2013年05月15日(水) 16:30 | URL | コメント編集

花のじゅうたん、1日違いでしたね~。
この翌日も、雨が降ったり止んだりで寒かったです・・。
でも、ちょうど見頃でキレイでしたよね♪
パパさんの写真、いつも素敵です☆

ふた葉さん、長い事行ってないので、久しぶりに行きたいなー。

点眼・・、お家だともっと大暴れなんですよー。
パンチが飛んでくるので、ほんと大変なんですv-355
みゅー | 2013年05月15日(水) 17:05 | URL | コメント編集

こんにちは。
この日は、寒い一日だったんですね。

けれど、芝桜の絨毯は
本当にきれいなので感動させていただきました。
きゃふ | 2013年05月15日(水) 17:48 | URL | コメント編集

寒い日のテラス席はつらいですね。でも、芝桜の美しさとココちゃん、キキちゃんの可愛らしさは最高です★
チビとも★ | 2013年05月15日(水) 20:13 | URL | コメント編集

そう!この日は寒かったの覚えてますよ。
花のじゅうたんめちゃ奇麗ですね。すごい鮮やかですね。
CoCoちゃんとKiKiちゃんとめちゃ可愛いです。
最後のピンクの花の写真もほんと素敵ですよ~!!

日曜日に靭のバラを予定していたのに雨ですね。。。
アシュリのおとん | 2013年05月15日(水) 20:45 | URL | コメント編集

こんばんは?  

三田の花のじゅうたん・・・実は昨年あきてぃさんのブログ見て行ってきました(^_^) 
今年はもう無理でしょうねv-12
ふた葉さんの、ランチも美味しそうです♪

cocoちゃん、kikiちゃん相変わらず可愛いですねv-10
関西圏内お出かけ先かなり参考にさせてもらってまーす(*^^)v
また、お会い出来たときは、ゆっくりお話ししたいです。

おけいはん? | 2013年05月15日(水) 21:06 | URL | コメント編集

コメントはお久しぶりです~。
いつもちゃんと読ませて頂いてますよ♪

花のじゅうたん、我が家も翌日に行ったのですが
同じく雨上がりだったためにめっちゃ寒かったです((+_+))
でもとってもキレイでした~。

CoCoちゃん、KiKiちゃんのツーショット、ほんと可愛いv-345
SAORI | 2013年05月15日(水) 21:09 | URL | コメント編集

ふた葉さん、いい感じのcafeですねぇ♪
でも、10℃はきつかったですねー(@_@;)
しかも長袖着れないなんて、そりゃぁ寒いー。
花のじゅうたん、我が家は確か2年前かな?行きました。
私も同じく苺大福買って食べたー!笑
あと私が行った時は寒くなかったんでアイスクリームも♪
KAHO | 2013年05月15日(水) 22:09 | URL | コメント編集

そうだ!芝桜だ!
今頃思い出しても遅いよね(泣)
あきてぃさんのブログを見て、近いから来年は行ってみようと思った去年・・・
私は「るるぶ・あきてぃ」がガイドブックなんで(笑)
少しでも身体が動く間にいろんなところに行ってみたいと思うんだけど、
なかなか難しいです。
来年こそは!(また忘れるんだろうな~)

ちょっと前まで寒かったし、袖がスースーだと寒さ倍増ですよね。
それを思えば急に夏になっちゃいましたね。
ドームにも行かれたようだし、
怪我してても結構お出かけ出来て良かった良かった(^^)
マイケル神戸 | 2013年05月15日(水) 22:12 | URL | コメント編集

そんなに寒い日
でしたか・・。こっちは連日
暑いくらいの天気だったのです。
芝桜も撮影中は雨降らず、良かった
ですね。
クラムチャウダー、私が夕勤の日は
頻繁に職場に持って行ってます。
ここのも美味しそう。

★コメントのお返事です★
飛騨は美味しい食べ歩きが
沢山楽しめるので、たまりませんね。
足湯も疲れた後の癒しでした。
リボン | 2013年05月16日(木) 11:02 | URL | コメント編集

あきてぃさん
こんにちは---♪

ふた葉さん、常連さんですね。
こちらのランチは、凄くボリュ-ムがあって
どのメニュ-も美味しそうです。
花の絨毯での撮影も、雨に降られなくて良かったですね。
色鮮やかな花をバックに
CoCOちゃん&KiKiちゃん、凄くいい感じの写真。
さすがだな~。

母の日・・・帽子を買いました。
とても喜んでくれましたよ。
手の具合は、、、少し良くなってきてますか?
お大事にしてくださいね。

mi- | 2013年05月16日(木) 13:08 | URL | コメント編集

ふた葉さんのランチ、いつも美味しそうですね!
GWの前半は寒かったですものね・・・
芝桜、お花の絨毯って言うだけあって
ほんとに綺麗ですよね(^-^)
芝桜は低いので、お写真が撮りやすいし(^^ゞ
cocoちゃんkikiちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2013年05月16日(木) 18:37 | URL | コメント編集

アップの芝桜なんて可愛いんでしょう(^^)
芝桜の絨毯とっても綺麗(^^)
ブログって素敵
行けない所、見れない景色こんなに楽しめて(^^)
あきてぃさん、いつもありがとう
con spirito | 2013年05月17日(金) 03:04 | URL | コメント編集

我が家も花のじゅうたん行き
ちょうど今日UPしました
うちが行った時も涼しくて
ちょうどいい感じでした
あきてぃさんと 初めてお会いして
お出かけした思い出のところです♪

また一緒に行きたいですね☆
ミュウちゃんまま | 2013年05月21日(火) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
