2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

ついに、越えた!!

きのこ224日きのこ2

KiKi、8ヶ月になりましたぁキラキラP今月もnyoriさん、おめでとうメールありがとううきゃ
恒例の体重測定の結果は、こちら
     8ヶ月
体重  1791グラム  首  18cm  胴  27cm  背丈  23cm
でっ、CoCoも毎月24日に量ってるんですが、今回は、1772グラムだったので
ついに、KiKiがびっくり19グラム越えたんですjumee☆faceA151
サイズは、殆ど変わりなく、CoCoのが胴回り1cmくらい大きいくらいですjumee☆faceA63

4ヶ月から毎月体重測定していますが、6ヶ月→7ヶ月が230グラム増っと一番多く、
今回の7ヶ月→8ヶ月は、140グラム増で今までで一番少なかったので、そろそろ
落ち着くのでしょうかはてな

抜糸前の写真jumee☆point1c
   抜糸前

抜糸後の写真jumee☆point1c
   抜糸後

避妊手術後は、体重管理に気を付けないといけないので、今回フードも
見直してみましたポイント

手術前の血液検査でひっかかってからは、ロイヤルカナン ジュニアケアを
食べていましたが、今回ボッシュ ジュニアスモールツーミディアムブリーズに切り替える事にフード
23日より、1日45グラムのフードにボシュ10グラムを混ぜるメモ
24日からは、1日量45グラム→40グラムに・・・。
今回、これで体重の変化を見てから、病院で勧められた、避妊・去勢後にお勧めという
ロイヤルカナン ニュータードケアを検討してみますjumee☆think1


   チワワ  1350サイト中→93位ですアップ

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援お願いしますはぁと




テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

14:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきてぃさんの期待↓に応えてv-361
もしや4連続で1番達成できたでしょうかv-411
明日以降バタバタしちゃうので1位無理そう・・・。
ってわけで、午後から半休とっててこれから出掛けるんですが
コメントしちゃいますe-271エッヘン

kikiちゃん8ヶ月おめでとうe-278
ついにCoCoちゃんを超えましたね!
そろそろ成長も終盤になるのかなv-392
体重管理、頑張って下さいv-410
リボン | 2008年10月29日(水) 15:20 | URL | コメント編集

KiKiちゃん8ヶ月おめでとうございまーすe-420
お姉ちゃんを追い越しちゃったんですね!
ぽんたも、1.8キロぐらいしかなかったのが、ごはんを増やしたことで、
10ヶ月すぎぐらいから体重が増えましたよーe-35
KiKiちゃんももう少し増えるでしょうねi-179

↓KiKiちゃんのお里帰りされたんですね~~i-237
KiKiちゃんパパママとも会えましたか?i-176
赤ちゃん見ると、またお迎えしたくなっちゃいますね~e-420
maho | 2008年10月29日(水) 16:24 | URL | コメント編集

Kikiちゃん、8ヶ月おめでとうございま~すv-344
Cocoちゃん超えたってゆってましたもんね~♪
でも、そろそろKikiちゃんも体重落ち着いてきたかな?
手術したから体重気をつけなくちゃですね。
フード、空も前ボッシュ食べてたんですよぉ♪
すごく良さそうですよね♪
脂肪率が高いとかで今はソリッドゴールドに替えたんですけど^^;
いろいろなフードがあって迷っちゃいますよね~
Kikiちゃんに合ったフードに出会えるといいですね♪
rinsora*mama | 2008年10月29日(水) 16:35 | URL | コメント編集

★会いたいなぁ♪

ごぶさたしてます。
…といっても、読み逃げばかりしてました。
    ごめんなさいm(__)m

もう、KiKiちゃんが追い越しちゃったんだねv-411
パピーのときに抱っこしたいと思いながら
今に至ってしまってv-388
全然 会えませんねぇ?

うちでも、ミルクが去勢をしたんで
これからの食生活には気をつけないと と思ってたところ
『ロイヤルカナン ニュータードケア』を知りました。
で、ここで 同じフードの名前を見たので どうかなぁ?と。
いいのがあったら教えてねぇ~v-361
ビター | 2008年10月29日(水) 19:34 | URL | コメント編集

KiKiちゃん8ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
CoCoちゃんをちょっとだけ超えたんですね!!
でもスムースって大きく見えないですよぇ(●´艸`)ムフフ.。oO

1.7かぁ。。。
もう止まりそうですね★
あぁ~うらやましいです!!!!
うち皆2キロ超えのロング組は3キロ超えですからね(A;´・ω・)アセアセ

多分しずくが術後太ってきてます。。。
気をつけないと☆
KUMI | 2008年10月29日(水) 21:44 | URL | コメント編集

これからも、もう少し大きくなるかな。
cocoちゃん、毛があるぶん、kikiちゃんより大きく見えるもんね。
体重管理難しいよね~
フードだけじゃなく、運動量もかなり関係あるし。
飼い主しだいだなぁとつくづく感じているよ。
がらがらどん | 2008年10月29日(水) 21:52 | URL | コメント編集

Kikiちゃん、お姉ちゃんを追い越したのね~^m^
太りさえしなかったら、元気にスクスク育ってくれるのが
一番ですよね^▽^b
ひな・つぶもロイヤルカナン食べてるんですが、
ニュータードケアっていうのがあるのは知らなかったです☆
もしかして、病院でしか買えないフードなのかな!?
我が家もこつぶの手術後は体重管理が課題なので、
是非是非教えてくださいっ≧▽≦
↓Kikiちゃん雑誌にのってるんだぁ〃▽〃
早速見に行ってみますっ=3

やっぱり4チーが揃うと、とっても騒々しい賑やかです(笑)
ホントKikiちゃんとこつぶ、似てますね~^m^
こつぶも人が大好きっ〃▽〃
わんこはちょっと苦手なんですが。。。××;
ひなたん | 2008年10月29日(水) 22:35 | URL | コメント編集

kikiちゃん 8ヶ月 おめでとう~♪

まぁ~!cocoちゃんを超えてたんですね~。
お腹周りも だいぶ 毛がはえてきましたね~♪
・・・そうですね~ 体重監理が~
あぁ・・・チロルよ。 どこでどうなっちゃったのか・・・

かつお | 2008年10月29日(水) 23:31 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

うわぁ!!
本当に凄いですねv-10
4連続1位なんて、リボンさんも自己記録じゃ
ないですかv-391
でも、お忙しくなるので、もう達成は、無理そぉなんですねv-292
いつか、5連続も狙って下さいねっe-271

8ヶ月おめでとうってありがとう
ございますe-317
ついに!!越えたんですe-263
どのくらいまで成長するのか・・・。
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 13:44 | URL | コメント編集

★mahoさんへ

8ヶ月おめでとうって
ありがとうございますv-10
ぽんた君は、10ヶ月過ぎから体重増えたのですねv-356
CoCoよりも食欲旺盛な子なんで
気をつけますv-392

下の記事も見てくれたんですねe-317
はい、mahoさんには言ってたようにお里帰り
して来ましたe-278
神楽ママさんがKiKiのパパに会えるか聞いてくれたんですが
ガウガウ言うので連れて来てないそうで・・・。
でも、飾ってあった写真は、撮らせて貰って
写真日記の方で公開してますe-343
ホント、3チー目欲しくなりましたe-284
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 13:49 | URL | コメント編集

★rinsora*mamaさんへ

8ヶ月おめでとうって
ありがとうございますe-273

はい、こないだ越えた話は
しましたよぉねe-420
以前は、ボッシュ食べてたんですねe-317
お友達でも食べてる子が多かったので
これにしてみたんですが・・・。
これで増えそうなら、病院のお勧めフードに
変えてみるつもりですe-284
何でも食べてくれるのでいいんですが・・・。
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 13:53 | URL | コメント編集

★ビターさんへ

お久し振りです!!読み逃げ
してくれてたんですねv-392
お忙しいと思うので全然気にしないで
下さいねっv-398

ホント、もう8ヶ月になってしまいましたぁv-356
もっと小さい時に抱っこしてお会いしたかったですねv-415
CoCoと大きさも変わらないくらいなんで・・・。

ミルク君も去勢されたんですね・・・。ニュータードケア
フードは、カロリーが凄く低いですよぉね・・・。
ボッシュで試してみて、増えそうなら
病院お勧めのに変えてみますe-284
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 13:58 | URL | コメント編集

★KUMIさんへ

8ヶ月おめでとうって
ありがとうございますv-10
そぉなんです!!
スムースは、やはり毛がない分小さく
見えますねっv-391
特にKiKiは、細長いですv-291

しぃちゃんは、術後に太りましたかぁv-362
ダイエット・・・ってなると大変なんで今の
うちから少しずつ気をつけたいと思いますv-433
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 14:02 | URL | コメント編集

★がらがらどんさんへ

やはり、飼い主さん次第ですよぉねv-292
運動量・・・KiKiのが多いですねv-398
筋肉も付いてきてますよぉ・・・。

CoCoは、胴もがっちりしていますv-356
そして、ご飯も残す日あるし、あんまり
走ったりもしないですから・・・。
管理気をつけて頑張りますe-271
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 14:06 | URL | コメント編集

★ひなたんさんへ

はい、姉を追い越しましたv-356
そぉ、いうCoCoも毎月30グラムくらいは
増えてたんですよぉv-291

ひなちゃん・こつぶちゃんは、ロイヤルカナン
食べてるんですねv-344
CoCoも小さい時は、食べてましたv-411
ニュータードケア・・・上のコメで去勢されたビターさんちも
このフード名聞いた事あるって書いてくれてますが
多分病院の取り扱いでしょうかv-362
サンプルは、貰ったんですが
まだあげてませんv-356何でも食べるKiKiですが
ボッシュで太りそうなら考えますv-318
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 14:11 | URL | コメント編集

★かつおさんへ

8ヶ月おめでとうって
ありがとうございますe-317

お腹の毛・・・大分生えてきましたe-415
ママがロングなんで長めのスムチー
なんですよe-284

体重管理難しいですよぉね・・・。
負担にならないように頑張りますe-271
あきてぃ | 2008年10月30日(木) 14:14 | URL | コメント編集

kikiちゃん8ヶ月おめでとうございます
1.7kgPOPも一緒です
うちは一日50gです。
ロイヤルカナンチワワアダルトを食べていますが
ニュータードケアっていうのがでたのですね
今度ショップで探してみます。
いろいろ変えましたがやっぱりロイヤルカナンに戻ります。

↓記事愛犬チャンプ掲載おめでとうございます。
くーママ | 2008年10月30日(木) 19:00 | URL | コメント編集

★くーママさんへ

KiKiにお祝いの言葉
ありがとうございます!!
そうですねv-10POPちゃんと同じくらいですねv-22
以前からロイヤルカナンでしたねv-291
ニュータードケアは、避妊・去勢した子用の
病院取り扱いフードなのかもしれませんe-284

下の記事も見てくれてありがとう
ございますe-415
あきてぃ | 2008年11月03日(月) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
