2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

朝ご飯の様子

クラウン21日クラウン

いつものように食欲のないCoCo・・・。
そこで昨日は、食欲増進って書いてたドットわんスープをあげてみましたアップロードファイル
そのままあげてもいいし、ぬるま湯に溶かしてもいいみたいですが
CoCoには、少しお湯を入れてスープにしてみましたちな♪
準備してる時は、自分のと分かってるのかソワソワ落ち着かない様子ぱんだもびっくり

ささ身だけ食べたriceの横に置いてみると絵文字名を入力してください     
     

美味しそうに食べてくれましたjumee☆LoVe1
その後、器も綺麗に舐めて完食です↑

     日常

riceは・・・っというとこのまま食べずで夜rice、朝の分も合わせててんこ盛りに入れると
最初は、ささ身だけ食べて、その後途中まで手であげて少なくなると自分で食べて
完食しましたキラキラ夜、いっきに1日分を食べるのもしんどいって思うけど・・・。

クラウン22日クラウン

前日と同じようにささ身だけ食べて、遊び始めたCoCojumee☆mad2

     日常

やはり、お腹は空いてるのかおやつを催促しに冷蔵庫前でクゥン・クン鳴いてるけど
「もう、ないよ絵文字名を入力してください」って何度か言うと諦めて食べ始めましたjumee☆loud laugh1

     日常

食べるだけで、そんなに疲れるのはてな座って食べてます笑

     日常

まぁ、誰にも取られないから安心してゆっくり食べて下さいキラキラ
毎回の食事で完食するのか心配な私ですv

今夜は、夜riceだけの量だから食べれるでしょうアップロードファイル


     チワワ 210サイト→21位ですjumee☆Feel Depressed4

     ←ポチっと応援お願いします唇
15:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきてぃさ~ん、前回のコメント抜けちゃってゴメンナサイーv-406オロロー
なのに早速コメントいただいちゃってアリガトデスーv-395ウレシーヨー
実はちゃっかり記事は読んでたんですよねぇv-398エヘヘ~
久しぶりにいつものメンバーでの集合に私もなんだか嬉しかったデスe-343
そしてそこに私とパールも入れてもらえたらe-328って再び妄想(笑
てか、今見直したらオムライスがー!美味しそう~v-10
そういえばCoCoちゃんじゃないけど、お昼ちゃんと食べてないやv-405
v-371なかなか苦戦してますねv-392CoCoちゃん美食家やなぁ~v-414ププ
きっとスープ美味しいんですねv-433
てか座ってるし~v-442テーブルマナーもバッチリ~v-425
なんて喜んでる場合ではないかv-356パールは10秒完食なので
座る間もないのはいいけど、リバウンドしたようなので、減量ですe-282
ゴハンって永遠のテーマになりそうですね~v-411
ぷー | 2008年02月22日(金) 17:01 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、おすわりして食べてるーー
その後姿にドキュン♪(´艸`o)
まったく食べなくなっちゃうと心配だけど・・・
スープは気に入ってくれてよかったですね☆★☆
ファンタも前はごはん残したり、てのもあったけど、
気付いたら残さず食べるようになってた!
・・・なぜだろ?いつからだっけな?
わたし注意力なさすぎです。。。(ーдー;)
kimi | 2008年02月22日(金) 17:56 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、少食なのですね・・。
あきてぃさんにとっては心配なことなんでしょうが
私にはちょっぴりうらやましい・・。
うちは2チーとも、フードファイターなんですよ!
食べるのに30秒くらいでしょうか・・。
しかも噛みません(笑)
掃除機のごとく吸い込んでます。
半手作り食なので、そこそこ手間かかってるのに
もうちょっと味わって食べて欲しいものです。
お互い悩みますよね・・。

CoCoちゃん・・座って食べるんですね!
可愛い~♡
SAORI | 2008年02月22日(金) 18:01 | URL | コメント編集

あきてぃさんお久しぶりですヽ(^□^*)ノ"
v-216訪問の復活をしたので早速遊びに来ちゃいましたぁv-355
CoCoちゃんのお顔も久しぶりに見れて嬉しいなぁv-415チュ~
相変わらず可愛いお顔だことv-344
スープをペロペロ舐めてるCoCoちゃんお上品ですね!
我が家は皆、食欲旺盛なので早い早いv-356アハハ
一緒に食べることになったらCoCoちゃんの分まで食べちゃうかもです・・・。
でも食べたり食べなかったりって事は、好き嫌いが激しいのかなぁv-362
オヤツはいつも喜んで食べてますもんねv-363
CoCoちゃん頑張ってご飯食べようねぇv-426
リボン | 2008年02月22日(金) 19:32 | URL | コメント編集

COCOちゃん、スープ美味しそうに食べてますね~♪
フードはなかなか難しそうですねv-356
ゴハン毎回食べてくれるか心配になる気持ち、
すんごくわかりますよぉ。
凛も前は全然食べてくれなかったので・・・
今では、嘘のように食べるようになりましたが、
でもいつまた元に戻るかと内心ではヒヤヒヤだったりします^^;
凛は地道なスパルタ教育が功を奏したのですが
COCOちゃんの場合、小さいから食べないと心配になりますよねぇ・・・
ノンちゃんとこみたいに、下の子がきたら
食べてくれるようになるかもしれませんね♪
あきてぃさん、COCOちゃん、ガンバレ~!
凛ママ♪ | 2008年02月23日(土) 01:15 | URL | コメント編集

姫も食欲ナイ方なのですごくお気持ちわかります~!!
ウチもササミをトッピングして、しっかりフードに混ぜててもササミだけ器用に食べるんですよ^^;
ドットワンスープ、食欲増進なんですね!私もあげてみようかな♪
食欲薄いのと首の下の毛が薄いのと、とうちの姫もCoCoちゃんと共通点が多いので、本当CoCoちゃんが食欲薄いの聞いたら人事とは思えません><
しかもCoCoちゃん小さいから余計に心配になりますよねΣ(´ω`ノ)ノ
あきてぃさん、CoCoちゃん、頑張って下さいね!!
姫ママ | 2008年02月23日(土) 04:03 | URL | コメント編集

ドットわんスープ美味しいみたいですねv-218
うちのコたちもたまにフードにかけてあげるのですが
フードだけのときと喜びようが違いますから(´艸`)

cocoちゃん体が小さいだけにごはん残すの心配ですよね…
うちも今では信じられないくらいの食欲なのですが
ベリたんが2歳になるくらいまではなかなか食べてくれなくて
完食することなんてめったになかったんですよ~
ホント困ってあきてぃさんのように手で一粒づつあげたりしてました。

でももしかしたらcocoちゃんは普通のコより胃が小さくて
いっぺんにたくさん食べられないのかもしれませんね。
胃のなかのものが消化したらおなかが空くのかな?

Nao | 2008年02月23日(土) 11:11 | URL | コメント編集

下の楽しい日も読ませて頂きましたよv-221可愛いお友達と楽しく遊んでるココちゃんキュートですねv-10ココちゃん食欲ないのですか?小さいから食べる量も少ないのかな。一番下のお写真誰にもとられないからゆっくり食べてるのね。ココちゃん頑張ってねv-22
kona | 2008年02月23日(土) 15:12 | URL | コメント編集

CoCoちゃんのお食事風景~v-353
なーんてお上品なのぉ~v-344v-344
うちのガツガツ食いとエライ違いっ・・・e-263
スープe-266CoCoちゃんのお口にあって良かったねv-363
mameko | 2008年02月23日(土) 19:03 | URL | コメント編集

うちもちょっと前まではCoCoちゃんと一緒だったよ。
毎日の朝晩の食事に時間はかかるわ
自力で食べないから手で食べさせたり
それでも完食してくれるのはたまーに…
今は、ぶりの存在が気になるのか
自力で食べ、ほぼ毎回完食デス♪
もたもたしてると、ぶりに食べられちゃうので(笑)
ヒロリン | 2008年02月23日(土) 20:36 | URL | コメント編集

CoCoちゃんスープ美味しかったんだね♪
ふふふ、さすがレディーとってもお上品に食べてるね。
我が家にいるだれかさんとは大違い(笑)
CoCoちゃんご飯食べないと我が家の(小)悪魔が食べにいっちゃうよ~v-407

お座りして食べてるCoCoちゃんかわいい~v-344
ももこのママ | 2008年02月23日(土) 20:46 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、少食ですね。
うちでは考えられない。。。
ご飯のときやおやつのときは殺気立ってますv-404

うちもたまにドットわんのスープあげますよー。
だいたいフードの上にちょろちょろっとかけてあげます。
4頭いるので4頭で分け分けします。

CoCoちゃん座って食べてて、なんだかお行儀がいいですねv-345
はっちい | 2008年02月23日(土) 21:32 | URL | コメント編集

スープ美味しそうに食べてますねe-343
少食だとホント心配しちゃいますもんねv-388
ルーチェも同じですよーv-356
ささみとかトッピングだけ食べちゃって遊んじゃったり
めちゃ食欲ある日とか、半分だけとか色々ですv-292
そして食べてる姿勢も変だったり、CoCoちゃんみたいに
座って食べたりもしますよー(笑)
なかなか食生活が落ち着かないのはいつまでも悩みの種で・・・
でもお互い頑張りましょうねっe-271
ルーチェママ | 2008年02月23日(土) 23:22 | URL | コメント編集

CoCoちゃんスープとっても気に入ったみたいで良かったねv-411
美味しそうに食べるCoCoちゃん可愛いe-266
でもなんてお上品なの~
くるるとは大違いe-330
多頭飼いだからなのかな?
3ワンの中でも一番ガッツクしよく食べるしe-271
座って食べるのも優雅な感じでいね~e-266

きらり☆ママ | 2008年02月24日(日) 13:04 | URL | コメント編集

CoCoちゃんスープ美味しそうに飲んでますねっ。
うちの子は子犬の頃から食欲だけはすごかったので、小食の子は大変ですね・・・。
でも、あきてぃさんがいろいろ考えて工夫されてるから、CoCoちゃんもきっとそのことがわかって食べてくれてるのかも。
座って食べたり、CoCoちゃんってちょっとマイペースなとこがまた可愛いですよ~v-10
RARA | 2008年02月24日(日) 20:52 | URL | コメント編集

★ぷーさんへ

いえ、妄想でお忙しいのに(笑)コメント
ありがとうございますv-415
ちゃんと下の記事も読んでくれてたなんて
嬉しいですe-343
フフフ、久しぶりのメンバーでしょうe-317
ホント、ここにパーちゃんも参加して欲しいですよe-420
オムライスは、旦那が食べたんですが、
2回連続で注文してるので凄く美味しいんだと
思いますe-278
又、行きたいお店リストに入れて下さいねっe-395
もう、入ってますかv-361

う~ん、食の細いCoCoには苦労しますv-388
飽き性なのかなぁ・・・v-356
あきてぃ | 2008年02月24日(日) 21:01 | URL | コメント編集

★kimiさんへ

フフフ、後姿気に入ってくれましたかv-398

2日くらい食べなかった時は、
病院に行った事あるんですが、
診察台の上で出されたおやつは、食べたり
おやつはi-38でも食べるんですって言ったら
大丈夫ですって言われた事はありましたi-237

最近は、何グラム残したとかも記録
してますよv-356
あきてぃ | 2008年02月24日(日) 21:06 | URL | コメント編集

★SAORIさんへ

ホント、小食で困ってますv-292
食べる事のが嬉しいので
今日は、食べたよって言ったり主人と喜んでますv-315
小さい頃は、手で毎回あげていたものですv-398
回数も一日、3回に分けるのも4回にした方が
少しずつの量になるので4回にしてみたりv-356
今は、2回を頑張って貰ってますが・・・。

実家で食べる時は、座って食べてる暇ないですが
v-258だとこんな感じですv-388
あきてぃ | 2008年02月24日(日) 21:12 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

リボンさん、お久しぶりですv-398
復活されたんですねv-353

フフフ、スープは初めての味なんで
興味シンシンって感じの飲み方ですよぉねv-411
リボンさんちの仲間にCoCoも入れて貰おう
かしらv-361バニたんよりも食べるの遅い
感じがしますねっv-392
おやつ大好きなのは、リボンさんよくご存知でv-425
あきてぃ | 2008年02月24日(日) 21:16 | URL | コメント編集

★凛ママ♪さんへ

そうなんですv-356
スープは、美味しそうに飲んでくれたのに
フードは・・・ですからねっv-292
以前、凛ちゃんも食べない時期があったって
言ってましたもんねっv-388
ママさんも今でもちゃんと食べるのか
ハラハラするって気持ち分かりますv-344

フフフ、やはりお迎えすれば食べてくれるように
なるのかなv-362
今朝もぬいぐるみが食べてるようにした
時は、取られまいっと食べてくれましたよv-411
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:07 | URL | コメント編集

★姫ママさんへ

ママさん、私の気持ち分かってくれますかv-398
ホント、姫ちゃんと共通点多いですよぉねv-290
このスープは、毛や関節にもいいって
書いてたのでお勧めですよぉv-426
でも、美味しい物ばかりあげすぎて
肝心のフード食べなくなっても
困りますよぉねv-388

又、何かいいフードなど見つかりましたら
教えて下さいねっv-318
応援ありがとうございますv-415
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:12 | URL | コメント編集

★Naoさんへ

Naoさんちの子もスープは、飲んだ事
あるんですねv-291
今回は、別々にあげたので今度は、フードに
かけてあげるのもいいですよぉねv-398

そうなんですv-353小さい時は、
胃が小さいのかと思い、一日3回を4回に
分けてあげたりしましたよv-392
朝食べない時は、夕方になるとお腹なってますv-398
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:16 | URL | コメント編集

★konaさんへ

下の日記も見てくれてありがとう
ございますe-420
久しぶりのメンバーで遊びましたよe-343

同じフードだと飽きてるんでしょうかv-361
小さい時からこんな調子なんですが
いつか毎回完食してくれる日は、来るのでしょうかv-356
フフフ、最後の写真座ってますよぉねv-411
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:20 | URL | コメント編集

★mamekoさんへ

スープは、何とか上品に飲んでますが
フードは、周りにこぼしながら、こたつ布団に
隠しながら・・・ですよぉv-356
最後から2番目の写真にこぼしてるの
写ってますv-411

いつかガツガツ食べて欲しいものですv-291
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:23 | URL | コメント編集

CoCoチャン、座って食べてるや---ん(笑)))
でも、次の日はちゃんと食べてよかったですねぇ~!!
スープとフード混ぜたら結構食べますよォォォ★☆
ジャックも食べない時はスープかけたり、ヤギミルク混ぜたりしてます♪
トニーは。。。。食べなくなったら病気やな。ってくらいガッついてますが(笑)))
フードであんだけ喜べるのトニーくらいちゃうん?ってたまに思います。ぷ
CoCoチャンも頑張って朝晩ご飯食べれるように頑張れ~~!!!
AI | 2008年02月25日(月) 13:23 | URL | コメント編集

★ヒロリンさんへ

ヒロリンさんちもこんな感じだったんですねv-290
4チワちゃんいてるのでみんなで
競争しながらでしょうか・・・。
ぶりちゃんが一番食欲旺盛なんですねv-315
CoCoが、ヒロリンさんちにいたら
ぶりちゃんがCoCoの分まで完食ですねv-355

でも、そんな時には頑張って食べるかも・・・ですねv-398
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:27 | URL | コメント編集

★ももこのママさんへ

ももちゃん、CoCoのご飯まで食べちゃいますかv-398
CoCoにももちゃんが食べに来るって
言ってるよって言えば早く食べるように
なるかしらv-411

スープは、食欲増進以外にも関節にも
いいって書いてましたのでももちゃんもどうぞv-353
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:30 | URL | コメント編集

★はっちいさんへ

フフフ、こんな光景考えられませんかv-398
フードは、こんな感じですが
おやつは大好きですのではっちいさんちのv-286
押しのける勢いで取りに行くっと思いますv-355

スープは、はっちいさんちでも飲んでるんですねe-419
実家のミッフィーとご飯食べる時は、
座ってる暇ないですが、v-258だとこんな感じですv-388
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:35 | URL | コメント編集

★ルーチェママさんへ

ルーちゃんもフードで悩んでるって
言ってましたもんねっv-398
CoCoが食べないと母が心配するので
トッピングも色々変えて食べるように
してあげなさいって私が怒られるんですよv-390

スープは、気に入ってくれたようですので
スープをご飯にかけてみるのもいいですよぉねv-398
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 13:39 | URL | コメント編集

★きらり☆ママさんへ

初めてのスープは、気に入ってくれて
よかったんですが、フードがどうも・・・v-356
くるるちゃん、食欲旺盛なんて
凄いですv-353
お兄ちゃんやお姉ちゃんも負けずに
食べてるんですねv-425

CoCoは、一人っ子なのでのんびりしてるんですねv-411
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 14:34 | URL | コメント編集

★RARAさんへ

きららちゃん、食が細い感じがするのに
しっかり食べてくれるんですねv-425
一時は、ちゃんと食べてくれる時も
あったんですが、最近はずっとこんな調子ですv-356

私の努力がCoCoにも伝わりますようにv-354
あきてぃ | 2008年02月25日(月) 14:37 | URL | コメント編集

本当ご飯は悩みのタネですね~v-393
じんたろうもカリカリ食べないから (食べるのは変えた時だけで・・)
色々と試した結果の手作りなんですよv-344とほほですv-356

朝はじんたんも食べません・・午後から少しおやつをパクパクv-286
夕方&夜に食べたいみたいでv-388 夜型かいv-363
CoCocちゃん、スープは完食で良かったぁ~v-411


マチャミ☆ | 2008年02月25日(月) 16:47 | URL | コメント編集

★AIちゃんへ

ヘヘヘ、たまにこんな感じで座って食べるんですぉv-356
ジャック君も食べないって言ってた時期が
あったのに食べるようになってよかったよぉねv-425
そうやね・・・。色々とトッピングも
変えながら食べて貰うように頑張りますv-392

トニー君がCoCoを見たら何で食べないのぉv-361って
思うやろうね・・・v-411
あきてぃ | 2008年02月26日(火) 12:58 | URL | コメント編集

★マチャミ☆さんへ

マチャミさん、最近手作りご飯
頑張ってますもんねっv-91
フードにささ身混ぜる程度で手作りってした
事ないのでいつか挑戦してみたいっと
思いますe-420

CoCoも朝食べなくても、夜に完食する
事ありますよぉe-317
じん君と一緒ですねe-405
あきてぃ | 2008年02月26日(火) 13:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
