2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

再び滋賀へ  ~夏休み3日目~

まるいスイカ14日まるいスイカ

夏休み中の1日は、nyoriさんちと一緒にお出かけしようと計画してた私達イルカ
女子は、涼しい水族館で男子は、川って意見があり、奈良の吉野川へ・・・で
話を進めてたんですが、大雨の影響で増水してる写真が公開されてたので、急遽変更して
我が家夏休み中2回目の滋賀県へアップロードファイル

待ち合わせは、大津市のR-CAFE
11時半に集合・・・だったので、普通なら1時間半で行ける所なので、渋滞を予測して
9時に出発jumee☆fun5Ljumee☆fun5R思ってた以上の渋滞で、着いたのは12時半・・・

   8.14


先に到着したので、ドックランに行ったりKiKiは、旦那と初めての琵琶湖を見に砂浜

   8.14
nyoriさんちも渋滞に巻き込まれて、揃ったのは13時半・・・。

お久し振りのパールちゃんハートby:hana
   8.14
揃った所でランチの時間食事

  
それぞれ、違うもの注文しましたが、どれも美味しそうでしたアップロードファイル
看板犬のRちゃんも大人しくていい子でした見てるよ泳いでるワンちゃんもいて、
夏を満喫してる光景を久し振りに見ましたjumee
お店もお洒落で綺麗だし、琵琶湖で泳ぐならお勧めのカフェですポイント


さぁ、次に計画してる場所へ向かいましょうjumee☆arrow6R
HPの気温が20度とかって書いてた琵琶湖バレイに到着♪
HPのお得クーポンも印刷して行き、大人往復1800円のロープウェイが1500円になりましたキラン!
ワンちゃん料金は、300円でキャリーinで一緒に乗車ハッピー

  8.14
ワンちゃん便ってのが1時間に2本あり、乗車時間までお散歩jumee☆walkdog2

   8.14
定員 121名の大きなロープウェイで秒速12m.時速約43キロで国内最速らしいですびっくり

山頂駅を降りると、涼しい手書き風シリーズ矢印上チケットを購入の時にこの日は、18度って書いてたんですjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
   8.14
標高1100メートルの眺めですアップロードファイル

  
CoCoも琵琶湖をバックにはい、チーズ!
広い敷地の中を散策ですjumee☆walkdog2ユリも見ごろでしたよぉjumee☆search3Ljumee☆search3R

  
ドックランもあり、KiKiは子犬と遊んだりCoCoは、お子さんにナデナデして貰いすきすき!
   8.14

ソフトで休憩jumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1R
   8.14

急な斜面も登り・・・。1番に到着した旦那&KiKi組は見下ろしていますじーっ
   8.14

   8.14
影での家族写真jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

お互いに次の日も休みなんで、気分的にものんびり過ごせます♪

道の駅 びわ湖大橋米プラザに寄り、夕食も食べて帰る事に食事
食べ終わると、もう真っ暗・・・。
   8.14
お散歩を少しして、ここで解散ですjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5

近くにもこんなに涼しい場所があったんだぁ・・・って発見も出来、楽しい1日でしたハートby:hana
夏には、毎年琵琶湖バレイに行きたいって思うけど、旦那は渋滞が・・・なんて言ってます・・・

男性陣、運転お疲れ様でしたちゅう!



☆CoCoの写真日記☆も公開中マウス


チワワ 1629サイト中→93位ですかお

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ポチっと応援お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰ですみません~××;
実はパソコンが壊れてまして。。。
今もお友達のパソコン借りてコメしてます~T^T

ほぉんといい所ですね~☆
涼しいからワンちゃん達も大喜びで
走り回れちゃいますね~≧▽≦b
私もこんな近くにこんないい所があるなんて
知らなかったです~・▽・ノ
実は来週が我が家のお休みでして。。。
どこにも行く予定もなかったのですが、
ちょっと真似して行かせて頂いちゃおうかな~^m^
。。。なんて思っちゃいましたぁ^皿^v
すごく楽しそうでいいお出かけでしたね~♪

そうですかっ、サングラスはまだ作ってないんですね~☆
出来るのが楽しみですね~♪
私もCoco・Kikiちゃんのグラサン姿早く見てみたいな~〃▽〃
おとぎちゃん、かわいかったですよね~≧▽≦b
ベビっこは成長が早いから可愛い時期に触れ合えるのって
嬉しいですよね♪
ひなたん | 2009年08月17日(月) 00:01 | URL | コメント編集

いいところやね~
楽しい場所たくさん行って素敵やね~v-353
ルミス | 2009年08月17日(月) 12:45 | URL | コメント編集

琵琶湖バレイ、私も子供の頃からよく行ってました!
そうそう、ゴンドラ新しくなったんですよね★
ウチに引きこもっててもエアコン代かかるし
こんなに涼しいなら行かなきゃソンですね。。。^^


アズ | 2009年08月17日(月) 13:47 | URL | コメント編集

高速1000円になってから
渋滞がひどくなったみたいですね~。
ウチはETC車の割に、土日出かけることがないので
全然関係ないんだけど(笑)
琵琶湖バレイ、昔スキーに行った記憶が。
夏は涼しいんですね。
一度琵琶湖でラムシェリを泳がせたいな~と
思ってるんだけど、いつになることやら(^^;)
カヨカヨ | 2009年08月17日(月) 15:27 | URL | コメント編集

琵琶湖バレイ♪
ブロ友さんが行かれててゆりが綺麗に咲いてるのを見てました♪
本当にすっごく綺麗な景色ですよねぇ(°∀°)b
やっぱり涼しかったですかぁ?
やっぱり急な坂はパパさんとKiKiちゃんが1番だったのですねぇ♪
さすがっ( ´艸`)
気心が知れたお友達とのおでかけって楽しいですよねぇ♪
また楽しい素敵な思い出が増えましたねぇ♪
ぽちー★
ティアまま | 2009年08月17日(月) 15:28 | URL | コメント編集

CoCo+KiKiちゃんが着ているボーダーのお洋服・・・
前におそろで買ったやつですよね!
着ると可愛さ倍増だね〜v-415
琵琶湖いったことないけど、水がとってもきれいですね!
ゴンドラもおっきぃなーーー
KiKiちゃん今回はアイスのコーンをペロンチョしてるぅ〜v-411キャハ

ポチ・・・☆☆☆
kimi | 2009年08月17日(月) 16:27 | URL | コメント編集

kikiそこはコーンやろ(笑)
18度って…俺はやっぱり下界でよろしわ^^;
だけど、この急斜面はいつかパパさんと駆け下りたくなるような
気持になりました。。。
ケン | 2009年08月17日(月) 22:53 | URL | コメント編集

琵琶湖バレイってスキー場のイメージですけど、ドッグランもあったりで、ワンコ連れにも楽しめるスポットなんですね。
ゴンドラもワンコ専用があるなんて、滋賀って意外とワンコスポットがたくさんあってほんとよさそうですね。
miki | 2009年08月17日(月) 22:55 | URL | コメント編集

琵琶湖バレイっこんなに綺麗なんですね~
うわ~すご~い感動です。
いいですね~近かったらいいのに、ものすごい遠い(汗)

ゴンドラに乗って上まで行くとやっぱり涼しいんですね。
快適な温度でCoCoちゃんもKiKiちゃんもとっても嬉しそう♪
るんるんしてますよね^0^ソフトをレロレロ可愛いぃぃぃ。

CoCoの写真日記もお邪魔しました♪
写真は旦那様が撮ってるんですか?センスがとっても良いですよ(☆。☆)ぽちっと!
ちるるん | 2009年08月17日(月) 23:01 | URL | コメント編集

いや~!
すばらしい景色ですね♪^^
琵琶湖バレイ、ほんとに近かったら絶対いきたいとことですが、
なんせ遠いです。。。^^:
この美しい写真で我慢ですね☆^^
ほんといつ見てもキレイな写真ですね!^^

CoCoちゃん、KiKiちゃんもお友達と会ったり、とっても楽しそう♪^^
かわいいですね~♪^^

いまさらですがふと思ったのですが、なぜCoCoちゃんはおひげ切ってて、KiKiちゃんは切ってないんですか?♪^^
COCO | 2009年08月17日(月) 23:24 | URL | コメント編集

琵琶湖、すっごーくキレイですね~v-353
琵琶湖を見つめるKIKIちゃんステキです~♪

琵琶湖バックのCOCOちゃんもステキー
ここのパンフレットにしたいくらいですね~о(ж>▽<)y ☆

ソフトクリームのコーン舐めてるKIKIちゃん。。。かわいい~!!
りんご | 2009年08月18日(火) 02:00 | URL | コメント編集

わぁ~~~!
琵琶湖すっごく綺麗~!
圧巻ですね! あきてぃさんのお写真がお上手なのね~☆
うっとりです!
もう行かなくても十分です!
ソフトクリームも美味しそう~

↓のcherの使えますよね
私も持ってます~☆ 小さいのはお散歩バックにしてます

junko | 2009年08月18日(火) 07:00 | URL | コメント編集

マロミンパパです。


暑いなか、おでかけ頑張ってますね♪

琵琶湖バレイいいですね♪眺めもいいし、この季節に18度は人間もワンコもバテなくて済みそう♪

マロミンパパも昔に近くまで行ったことがあって、行こうと思ったらロープウェーの修理とかで行けなかったんですよ・・・

パールちゃんの逃げ腰に笑っちゃいました。




ではでは。
マロミンパパ | 2009年08月18日(火) 09:01 | URL | コメント編集

あきてぃさん、ごぶさたしてまーすe-330
こないだは、関西の方で雨がひどかったみたいですが、
大丈夫でしたかっi-198

CoCoちゃん&KiKiちゃん、
お出かけたくさんで、見るだけで楽しいです~i-237
やっぱりたくさんいいスポットありますねぇi-184i-233
琵琶湖も広くて景色がいいですね~i-189
ぽんたは相変わらずお留守番ばかりですi-230
暑くてなかなか外では遊べないので、カフェめぐりにでも行こうかなぁi-236

あ、来週の土曜日から月曜日まで、大阪に行くんですよぉe-266
大好きなウルフルズが活動休止するので、そのラストライブを観に万博記念公園に行きます。
大阪は10年ぶりぐらいなので超楽しみですe-349
ぽんたも連れていけたらいいんですけど、今回はライブなので無理です~e-259
maho | 2009年08月18日(火) 15:55 | URL | コメント編集

琵琶湖って水が綺麗なんですね!
琵琶湖バレイ、私もHP見てわんこOKって知ってたんだけど
とっても綺麗でいいとこだし、涼しいし、ドッグランまで
あったりで連れてお出掛けするには嬉しいとこですね(^-^)
kikiちゃん、ソフトのクリームの部分も食べれたかな?(笑)
影の写真、面白いですね!
COCOちゃんとKIKIちゃんの影もちゃんと分かりますよ~v-410
ちわママ | 2009年08月18日(火) 21:59 | URL | コメント編集

夏休み満喫ですね~e-343
琵琶湖はリクが来る前は、毎年ノンを泳がせに行っていたのですが、最近は行ってないです~v-393
滋賀もワンコOKのところ結構あるんですよね~v-410
京都から近いのにあんまり行ってないかも・・・v-356
琵琶湖バレイって涼しいんですね~v-411
空も真っ青ですっごく気持ちよさそうですね~v-353
影の家族写真素敵・・・v-344
今度やってみま~すv-410
nonnonmama | 2009年08月18日(火) 22:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!

夏休み満喫ですねぇ~v-353
琵琶湖!!最近、お散歩に行きたいコースなんですぅ!
ワンコOKのお勧めな所とかありますかね?!
琵琶湖バレイなんだか涼しそうですねぇ~♪
ちわとみ | 2009年08月19日(水) 11:54 | URL | コメント編集

nyoriさん御一家とお出かけですねー♪
今回は琵琶湖ですかー。景色がとってもきれい!
ロープウェーにワンちゃん便なるものがあるんだぁ、
って言う事は、その2本しか一緒に乗っちゃいけないってことなんでしょうか?
行くまでは大変そうでしたが、今回も楽しいお出かけができたようですね♪

おめでとーコメありがとうございました!
えみっち | 2009年08月19日(水) 15:36 | URL | コメント編集

わー涼しそうな場所にお出かけいいな~。
ロープウェーに乗ってるCoCoちゃん&KiKiちゃんかわいいv-347
ふふふ、KiKiちゃんお友達を遊びに誘ってる姿キュートだわ。とっても躍動感が出てて素敵な写真ですね。
CoCoちゃんは子供ちゃん苦手じゃないんですね。
ももちゃんは特に子供ちゃん苦手みたいで、すぐ「ガウガウ」吠えちゃいます・・・。
ももちゃんに吠えられて犬嫌いの子供にならなきゃいいけど・・・。
影の家族写真もあったかい感じがすごくでてますね。
アーサー★ | 2009年08月19日(水) 16:28 | URL | コメント編集

滋賀へお出掛けされたのですね
関西方面へ遊びに行っても滋賀は通過する
だけの場所ですが
いつか行ってみたくなりました

フフフ、kikiちゃん2度目のアイスペロリ♪
ソフトクリームみたら食べれるって
思ってるかなv-391
リボン | 2009年08月19日(水) 17:41 | URL | コメント編集

Rカフェ ステキですよね~
ゆっくりできるし 眺めもいいし
9月になったら行く予定なんです
琵琶湖バレィも涼しいと聞いていたので
今年も夏に行ってみようと思ってたんです
あきてぃさんの記事見てますます行きたくなりました~
渋滞やっぱり凄そうですね~
父しゃん 連れて行ってくれるかな?
ミュウちゃんまま | 2009年08月19日(水) 19:40 | URL | コメント編集

滋賀に行ってきたのね~♪
滋賀にはブログのお友達がいるので♪
行ったことはないけれど...
なんだかとっても親近感~爆
ソフトクリームもおいしそう~♪
またまた夏の思い出ができましたね^^
ミルキーママ | 2009年08月20日(木) 07:35 | URL | コメント編集

わぁ~~~~素敵♪
パールちゃんは変わらずゴージャスで可愛いですね♪

琵琶湖までまた足を伸ばされて本当にあきてぃ家はすごい!!
ワンちゃん便ってあるリフトが素敵(*ノェノ)

それだけでウズウズしますね~~♪
琵琶湖バレイってこんなに夏は素敵な所なんですね!!
絶景にうっとりしましたよ~~~~!!!

影の家族撮影がぐぐっっときた~~~!!
楽しい今年の夏の想い出ですね~~~(*ノェノ)キャー
せつ | 2009年08月20日(木) 22:45 | URL | コメント編集

2回目の滋賀に行ってきたんですね、ー!
Rカフェ、実は候補に上がってたんですよー。
でも遠いかな・・・と思ってDog Speaceさんにしたんですが、お料理おいしそうだし、琵琶湖で遊べそうだし…。
あきてぃさんのブログ拝見していると、今となってちょっと後悔(;´∀`)

琵琶湖バレイ・・・!
ワンちゃん便とドッグランがあるんですね!!
すごい!知らなかったーーー!!
夏は涼しそうだし、遊ぶには良さそうですねー。
今度の帰省は冬になりそうだsから、ムリかなー(笑)
来年のGWか夏に行ってみたいと思いましたーー♪
なるなる | 2009年08月21日(金) 11:58 | URL | コメント編集

コソコソ・・・お邪魔します^^笑
UP早かったですね~!他の夏休み記事も遅れることなく更新されてて素晴らしいv-424

1000円渋滞は、予想をはるかに上回る凄まじさだったけど
琵琶湖バレイの爽やかな風が吹き飛ばしてくれましたね~v-353
旦那も「楽しかったv-218」って言ってました♪
ドッグランでの姉妹チャンの写真、対称的な姿がバッチリ写ってますね~v-411
影の家族写真、素敵~e-420なのに・・・私お邪魔ムシしちゃってる~e-451ゴメンネ~☆

いや~ホント、楽しかったデス!
また次回もよろしくお願いしますe-415
道の駅でバイバイしてから、間違って大橋渡りそうになった私達でした(≧▽≦)ノ ドコイクネーン♪
nyori | 2009年08月21日(金) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
