2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

お言葉に甘えて・・・

8日

先月、みゅーさんのブログでご実家から送ってきて貰ったっという食べ物の写真が・・・。
先日、お会いした時にnyoriさんと一緒に食べに来て下さいっておっしゃって頂いたので
お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました

最寄りの駅まで、みゅーさん・チョコ君&クッキー君が
お迎えに来てくれました

     2.8

     2.8

チョコ君は、ちゃんとまでの道のりを案内してくれました

この日は、姉妹お留守番で初めてお友達のお家にお邪魔させて
貰った記念日です

チョコ君・クッキー君のお家での様子ってどんなのかな・・・

このソファーの上が定位置です

     2.8
ここより、先のキッチンには行かないそうで、偉いです

nyoriさんとどんな味だろう・・・って楽しみにしてたもの

     2.8
さつまいもを薄く輪切りにして、湯がいて天日に干したものが甘古呂
この甘古呂を餅と一緒につき合わせたものが甘古呂餅

初めての味に大満足でとっても美味しかったです

クッキー君は、人が大好きでnyoriさんと私の膝を行ったり来たりで・・・。
私の膝に来てくれた時に

     2.8

帰る頃には、

     2.8

お昼寝の時間にお邪魔したので、眠たくなったようです

みゅーさん、美味しいかんころ餅ご馳走様でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1807サイト中→橙77位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:20  |  お友達のお家  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お家までの道順を教えてくれたチョコくん!!
偉いね~~(*^▽^*)
カンコロ餅!!美味しそうですね~♪
芋栗南京とは女性の好物ですもん~
美味しいのは間違いないでしょうね(*゜▽゜)ノ
せつ | 2010年02月12日(金) 22:36 | URL | コメント編集

みゅーさんのブログで拝見しました~♪
かんころ餅私も気になってたんですよーー!!
お餅はお餅でも普通のお餅と違うのかな?
チョコたん、クッキーたん仲良くお迎えに来てくれたんですね(^O^)/

みゅーさんちに行くのに姉妹はお留守番だったんですね♪
徐々に2チーでのお留守番にも慣れてくれると思いますよ^m^
1チーでのお留守番より心細くないなずやしね♪
私も仕事が終わると毎回買物以外は寄り道せずに
3チーの待つ家へまっしぐらです(笑)
Nao | 2010年02月12日(金) 23:01 | URL | コメント編集

KikiちゃんとCoCoちゃんはお留守番だったんですね
チョコくんは家までの道のりを案内してくれたんですね
可愛いですね~♪
クッキーくんは人懐っこいんですね。
たまにはお友達のワンコをいっぱい抱っこできるのもいいですよね。
junko | 2010年02月13日(土) 07:46 | URL | コメント編集

甘古呂餅始めて聞きました~
どちらのお菓子なんやろ~
まだまだ知らない美味しいお菓子があるんですね~~♡

チョコ君お家まで案内してくれるなんて
お利口さんですね♪
ほっぺ | 2010年02月13日(土) 09:08 | URL | コメント編集

きゃ!可愛い案内犬ちゃんですね♪
見上げる姿がたまらないかもぉ~~!

甘古呂餅ってお餅と干し芋でできてるんですね~
美味しそう~~食べたことないから、こういうの引かれます♪

あきてぃさんもお初な体験だったんですね^0^
楽しい美味しい時間が過ごせるのっていいですよね~~♪

※ガムでトラブル???なんでしょ!?気になります!!!
ちるるん | 2010年02月13日(土) 14:01 | URL | コメント編集

この日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪
家までの案内、ちょっと遠回りさせてしまいすみませんでしたi-201
かんころもち、気に入っていただけてよかったですi-203
たいしたおもてなしは出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごせてとっても楽しかったです☆
また遊びに来て下さいね~♪
今度はcocoちゃん&kikiちゃんも一緒にどうぞi-179

↑Naoさん、まだ残ってるので是非どうぞ~i-185
みゅー | 2010年02月13日(土) 17:25 | URL | コメント編集

えへへ~また遅くなりました☆
みゅーさんのお家で、一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
チョコくん、クッキーくん、可愛かったですね!
姉妹チャンお留守番でのお友達i-100との時間、初体験ですね☆
あきてぃさんのお膝に姉妹チャンがいないのは、不思議な感じがしましたヨv-398

かんころ餅、あきてぃさんも調べたのね~。笑
甘古呂って書くとは!そこは知らなかった~(≧▽≦)
それにしても、美味しかったネ♪みゅーさんに感謝ですね♪

自分撮りのクッキーくん、やっぱ良い出来でしたね~v-218
nyori | 2010年02月15日(月) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
