2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

名産食べてお散歩

14日

明石焼きを食べに行こう・・・って事で、初めて魚の棚まで行ってみることに

   2.14
今まで、カモメテラス&G cafeっとカフェ内でしかカート使ってなかったのですが
この日は、商店街の中抱っこじゃなく、カートで散策ってことで街乗り初体験

   2.14
明石焼きのお店も多いし、新鮮なお魚屋さんもたくさん

  

   2.14
外にテーブル置いてるお店で頂きました

   2.14
こちらのお店で買った物

   2.14
たこのゴロゴロコロッケ&明石たこ足の天ぷら

   2.14

さぁ、近くの県立明石公園でお散歩しましょう
っと歩いてたら、横断歩道の段にカートが引っ掛かり、前を見てたKiKiがカートから落下・・・。
カートフックとカラーを固定してて、紐の長さもあったので、宙ずりになることはなかったのですが
ビックリしたようで、カートをに置いて、お散歩行こうとしても嫌がってる感じで
怖い思いをさせてしまい、ごめんねっ

   2.14

   2.14

途中からは、珍しく抱っこ・・・でした

   2.14
お子さんに触ってもいいって駆け寄って来られたので、KiKiはその様子見てました

あっ、ボートがあったので一緒に乗れるか確認した所、でした
桜の時期になるとこの明石公園も綺麗なんですよぉ・・・。

帰り道の休憩は、ぱんでぶーび

   2.14
看板犬のぱんちゃん

   2.14

   2.14

   2.14

あら・・・。落ちたショックが大きかったのかしら


魚の棚では、こんなの買って帰りました



【More・・・】

   2.14
試食させて貰ったのですが、どれも美味しくて詰め合わせにして貰いました

最近のお出かけは、東方面が多かったので久しぶりの西方面のお出かけ満喫でした



☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1812サイト中→橙61位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

KiKiちゃん、ビックリだったね~(´ω`;)
ホント、なんだかお写真もいつものKiKiちゃんよりシュンってしてるように見えます。
うぅっ、そんなKiKiちゃんが愛しくって姉妹ちゃんと戯れたい欲が~(≧ω≦)
早く落ちたこと忘れて、また楽しくカートに乗ってくれますように☆
押すのも、コツつかむまでは大変ですね(^▽^;)

魚の棚は、結婚前ダンナと一度行った事あると思います♪
明石焼きしか食べなかったけど、色々食べてみた~い。
ぱんでサンの、キレイな色のジュースだね~!
パパさんは、いつものコーヒー。なみなみ注いでもらえたかな?笑
nyori | 2010年02月18日(木) 14:52 | URL | コメント編集

魚棚商店街へ美味しいものツアーやったんですね♪
明石公園へ来られてたってコメント頂いたのでもしや…と思って^m^

結構魚棚も楽しいでしょ~♪
夕方頃に行くとお安くなっててお得ですよー!!
明石焼きのお店もちょっと離れたところに人気のお店があるんですよ(*^^)v
明石公園からも近いのでいいコースですよね♪
カートも活躍されてて喜んでることでしょう(笑)

kikiちゃん、カートから落下びっくりしたよね…(>_<)
うちのコたちは何回も落ちてるので
落ちたあとの受け身のコツは掴んでるようですが…。
kikiちゃんカートから乗り出してると危険やで~。

ぱんでさん、次回こそは行ってみよ~(^^ゞ

それではポチッと応援して仕事へ行ってきます=8


Nao | 2010年02月18日(木) 15:01 | URL | コメント編集

マロミンパパです。


あらら、KiKiちゃん足は大丈夫ですか?

昔ホームセンターのカートにマロンを乗せて僕が先を歩いたらマロンは置いていかれると思ったのか飛び降りたことがありました。かなり痛がって泣いていたので、さすがに足が折れたかもと思いましたが平気だったみたいです。

チワワは足が弱いので心配です・・・

明石焼きの店は昔行ったことのある店っぽいです♪
真ん中ぐらいの角の店ですかね?お土産に買った店も同じかも♪




ではでは。
マロミンパパ | 2010年02月18日(木) 15:04 | URL | コメント編集

ご無沙汰です☆

魚の棚←商店街の名前ですか?
何だか、とっても美味しそうな物ばかりで、
海鮮類大好きな私にとったら、羨ましいです!
「明石焼き」も食べたことないので、美味しそぉ♪

kikiちゃん、ビックリでしたね。
おケガはなかったですか?
いつもバビューン☆って走ってる写真が
多いだけに、椅子の上でペタってしてる
表情が切なくて、ギューってしてあげたくなっちゃいますね。
のりんこ | 2010年02月18日(木) 15:22 | URL | コメント編集

こんにちは。
明石焼き、美味しそうですね。
るみさんのブログでもおなじみのぱんでぶ~び。
看板犬も可愛いし、ケーキも美味しそうで
行ってみたいです。遠いので無理ですけど。

あきてぃさん、
ここといぬのきもちとアメブロにもブログをお持ちなんですね。
すご~い。
マリンカ | 2010年02月18日(木) 15:22 | URL | コメント編集

kikiちゃんカートから落下は
ビックリしたでしょうね・・・。
移動に関してはとっても便利だけど
段差のある場所とかは要注意が必要ですよね
怪我もなくてよかったです
赤石焼きって食べたことないのですが美味しそう!
でもでも、ぱんでさんで注文されてるドリンクが
色も綺麗で美味しそうです♪

●コメントのお返事です●
次回はお雛様祭りなので
3姉妹のために頑張って作りますよぉ
リボン | 2010年02月18日(木) 15:35 | URL | コメント編集

★こんにちは~

明石焼きってあまり食べたことがないんです。
兵庫と滋賀は関西の端から端ですもんね~!
美味しそうなものばかりーーー♪
関西の食べ物がやっぱり好きだな~。
おダシがきいてて優しいお味のものが多いですもん。
おダシの美味しいおうどんが食べたいです!!

KiKiちゃん、びっくりしちゃったんだね…
ウチも前に自転車の前カゴから飛び降りたことがあって、
落ちた時に変な音がして、すごい泣き方してよろけたので、
もうダメだーーー!なんて思ったけど、怪我もなく大丈夫でした!
チワワンって意外と強いんだ!!って思いました~(笑)
mayu | 2010年02月18日(木) 15:49 | URL | コメント編集

明石焼き、美味しそう~☆
久しく食べてないので、食べたくなっちゃいました^^;
魚の棚、行った事ないんですよね~。
私の好物のたこがいっぱいでよだれが出そうになりましたよ~(笑)

kikiちゃん、カートから落っこちてしまったんですねi-201
怖かったよね~i-202
でも、大丈夫だったようでよかった!
みゅー | 2010年02月18日(木) 17:02 | URL | コメント編集

★遊びに来ました!

こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
おいしそう~
よだれがぁ~
カートをもってらしたんですね。
カワイイ♪
KiKiちゃん、びっくりしたでしょうね。
ケガがなくてよかったです。

また遊びに来ますね
ウミラ | 2010年02月18日(木) 17:27 | URL | コメント編集

KiKiちゃんビックリしたんやね~
気をつけてても結構段差ってありますもんね。
KiKiちゃんもう忘れていいんだよ~

いや~~!!懐かしい!
魚の棚!
昼も夜もあの辺はよく行ってましたよ^^ 
明石焼きも懐かしい☆
あの三つ葉がいいアクセントになってるんですよね~
久々に食べたいな♡
ほっぺ | 2010年02月18日(木) 20:37 | URL | コメント編集

明石焼き食べたことないです!
とっても美味しそう~。

KiKiちゃんカートから落下しちゃたんだね。
びっくりしたね。
怪我しなくてよかったです。
CoCoちゃんは人大好きなんですね。
子供ちゃんたちにもよしよしさせてあげる、CoCoちゃんを見習ってほしいです。
ももこのママ | 2010年02月18日(木) 21:10 | URL | コメント編集

こんばんわ~
kikiちゃん・・・読んでてカートから落下ってビックリしたけど、
無事そうで安心しました~
魚の棚楽しいですよね♪
クッキーファミリーも1カ月前に行きました♪
明石焼き、お外で食べれるお店もあったんですね~
私達はおじさんが呼び込みしているお店があって
「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と言って下さり
そのお店に入ったのですが・・・
暖かくなったら違うお店の明石焼きも食べに行きたいな~♪
14日って、パパと明石の免許書更新センターでデートしていた日だ(笑)
魚の棚に行こうっていう案も出ていたのですが、
子供達もクッキーも親に預けていたので、
帰り道でランチ食べて帰っちゃいました~
写真を見る限りでは結構空いているように見えるのですが・・・
もし行っていたらあきてぃさん達に出会えていたかな~^-^
クッキーママ | 2010年02月18日(木) 22:44 | URL | コメント編集

こんばんわ~

KiKiちゃん、ビックリでしたね。o(”>_<)っ★
でも、大変な事にならなくてよかったー。
トラウマになってなきゃいいんですが・・…(;´Д`)ウウッ…

あきてぃさん、あいかわらず色んなところにお出かけしてますね♪
明石焼き、美味しそう!
学生以来。。食べてないような気が・・( ̄¬ ̄*)じゅる
えみっち | 2010年02月18日(木) 23:00 | URL | コメント編集

明石焼きとってもおいしそうですね~♪^^
初カート羨ましいです☆
うちにも早くほしいな~♪^^

kikiちゃん、怪我しなくてよかったですね~><
安心しました!
その後はちょっと恐くなっちゃたようですね。。><
これからいっぱいいい思い出作って、カート好きになってね♪^^

COCO | 2010年02月18日(木) 23:46 | URL | コメント編集

KiKiちゃん、、、びっくりしたねぇー、、、
大事に至らなくてよかった!(;_;)
KiKiちゃんのイジけたお顔・・・レアだな~~~(^.^;)

明石焼きおいしかったですか?!
私も何年も前からずっと食べたい、食べたい言ってて
まだ未体験なのです。。
たべてみたいなー。ポチ♪
kimi | 2010年02月18日(木) 23:59 | URL | コメント編集

あら~
明石に来られてたのですねえ
ふふ
あと1センチほど、写真がずれていたら、私の職場がうつってたのですよ(笑)
私もこの日は、徒歩でウロウロしてたのですが、魚の棚のほうには、行かなかったなぁ~
行ったらよかったかなぁ
また、明石なら、ご案内しますよぉ~~
地元ねたで(笑)
QOOまま | 2010年02月19日(金) 00:54 | URL | コメント編集

ありゃりゃ、KiKiちゃん大丈夫ですか?
なんだかシュンっとしちゃってますね。きっとびっくりしたんですね。

魚の棚!
実家では時々お魚を買いに行ってましたよ~。
明石焼きもそのときいつも食べてたなぁ。
最近食べてないから、食べたくなってしまいました。
miki | 2010年02月19日(金) 09:09 | URL | コメント編集

またまたおいしいレポートが届いたわぁ~♪
明石焼きおいしそう~♪
私大好きなの~^^
kikiちゃん怪我なくてよかったね~♪
めちゃめちゃドキッってしちゃったよ~
カートの段差は気をつけないとだよね~
ミルキーママ | 2010年02月19日(金) 13:37 | URL | コメント編集

CocoちゃんもKikiちゃんもカートから乗り出して、
商店街の様子に興味津々だね~☆
。。。と思ったら。。。
。。。Kikiちゃん大変だったね´д`;
でも怪我がなくて何よりでしたね!
やっぱり明石は蛸づくしですね~^m^
いもたこなんきん大好きだから羨ましい~〃∀〃

こつぶにおめでとう☆をありがとうでした・∀・
Kikiちゃんももうすぐ2才☆、お互い元気な1年を送れるといいですね音符
ホント我が家、今回手作りばっかりのお祝いですね(汗)^^;
来年はおっきなケーキでも買ってあげようかな~♪
ひなたん | 2010年02月19日(金) 15:13 | URL | コメント編集

明石焼きってふわふわで美味しいですよね♪
私も大阪で初めて食べた時、衝撃的でした^0^

椅子の上で「しょぼぼん」ってしちゃってるKiKiちゃん
とってもビックリしちゃったんですね。
本当怪我がなくてよかったです。

ミミも初めてのカートの時、落下しました・・・
でもウチは宙吊りになってしまって、ビックリしたことがあります。
ごめんね・・・の気持ちとってもわかりますぅ
ちるるん | 2010年02月19日(金) 20:39 | URL | コメント編集

街乗りカートお披露目~~v-353 って思ってたら。。。
KiKiちゃん何ともなくて本当によかったですね~v-410
うんうん。。。確かに最後のお写真いつものKiKiちゃんよりもシュンって
してるような気がします・・・e-263
我が家のカートは、パパの部屋に置いたままで、この前見たら
パパのマフラー入れになってました~~v-399
明石焼き・・・名古屋では食べた事あるけど、やっぱり本場で食べてみたいです~v-410
↓合同誕生会・・・とっても楽しくて思い出に残るお誕生日会になりましたね~v-344
Wiiの似顔絵・・・v-411 パールパパさんが一番似てたかな・・・v-410
nonnonmama | 2010年02月19日(金) 20:52 | URL | コメント編集

食べ歩き、いいですね~
私も大好きです!
いろんな物を少しづつ食べられるのが嬉しいです(^-^)
どれも美味しそう!
たこのゴロゴロコロッケが気になる~(笑)
kikiちゃん、ビックリしましたね。
うちもありますよ。
落ちることはなかったんだけど、ちょっとした段差でも
引っ掛かったりするので、気にして見てないと怖いですよね。
ほんと、ケガがなくて良かったです。
ちわママ | 2010年02月19日(金) 22:18 | URL | コメント編集

明石焼きおいしそうですね~♪
食べ歩きって楽しいですよね。

それにしてもKiKiちゃんびっくりでしたね~~~!
今はもう大丈夫ですか?トラウマにならなきゃいいけどね!!
でもケガがなくてよかったでしよね。
junko | 2010年02月20日(土) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
