2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

鶏のリゾット風ごはん

水曜日の朝ご飯、食べず晩ご飯、少し残す・・・。
木曜日の朝ご飯、食べずっとCoCoが食欲不振だったので、いつもの
フードじゃないご飯を木曜日の晩ご飯に作りました

出来上がったのは、

     2.18
さっぱりヘルシー 鶏のリゾット風ごはん

参考にさせてい頂いたのは、PetC netで、使った材料は、下記掲載よりも少なめです・・・。
材料は、鶏ささみ 100g・ほうれんそう 1~2枚・ご飯 100g・塩 少々



1. ワンちゃんの食べやすい大きさに鶏ささみを切る。
2. 鶏ささみとほうれんそうをそれぞれ別々の鍋で茹でる。
3.茹で上がったらささみとほうれんそうを取り出し、冷ます。
4.ほうれんそうを細かく刻む。
5.鶏ささみのゆで汁(150cc)にご飯と塩を入れ、食べやすいやわらかさになるまで煮る。
6.冷ました5と鶏ささみ、ほうれんそうを器に盛りつけたら完成!

さて、CoCoは美味しそうに食べてくれるかな

     2.18
ガツガツ食べてます

KiKiは、いつもと変わらず・・・。

     2.18

その後、

     2.18

     2.18
ほうれん草を放り出してたんですが、最後に食べて見事完食

金曜日の朝ご飯、又食べずでトッピングのささみも食べなくて、おやつの要求もせず、
寝てることが多かったので心配したのですが、夕方のお散歩には、少しだけ行き
晩ご飯は、1日分を全部食べたので安心しました

土曜の朝ご飯も完食したので、復活したみたいです


フードなら給与量がそれぞれにあると思いますが、手作り食ってどれくらいあげれば
いいのか迷います
   






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1814サイト中→橙54位ですてへ



テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ブログにお邪魔します

ご無沙汰してます、偶然に見つけてお邪魔しました、ききちゃんとここちゃんはお元気ですか?昨年はワンワンでーでありがとうございました、今年も新しく企画として年間「パス犬」をしました、いつでも気軽にお越し下さい。
よねだ屋 | 2010年02月20日(土) 15:53 | URL | コメント編集

わ~手作りごはんですね!!
お肉とお野菜の入ったバランスのよい食事ですね。
CoCoちゃん、このご飯をきっかけに食欲も出てきたみたいねv-425
CoCoちゃんのキティちゃんの入れ物、クッキーがリビングにいる時に使ってる水入れと一緒だv-344
なんか嬉しい~v-411
kikiちゃんは、食欲旺盛なのねv-426
kana | 2010年02月20日(土) 16:19 | URL | コメント編集

そうそう、手作りだとやっぱり栄養と量がイマイチ不安になりますよね~。
なので、私も基本はフード。時々、手作り。でいいかな♪って思ってます。^^
時々なら多少栄養偏っても量が多くてもいっか~って思えるから。笑
CoCoちゃん食べないのは、「ちょっと飽きた~☆」ってサインかな?
手作りで気分を変えてあげるのっていいかもしれませんね(^^)b

あ!今日ね、CoCoちゃんみたいなストレートの綺麗な毛並みのチワワちゃん見たよぉ♪
旦那と「ほら、CoCoちゃんと色違いの子や~♪」って話してたんだよ~(*´▽`*)
nyori | 2010年02月20日(土) 18:17 | URL | コメント編集

CoCoちゃんあきてぃさんの愛情たっぷり、手作りご飯よかったね♪
我が家の二人は食欲が落ちたことないので・・・。
「たまには手作り食べたい~!」と横でももちゃんがうらやましがってます(笑)
ちゃんとほうれん草も完食したんだね。
ふふふ、KiKiちゃん食べっぷりは、チータンと同じかも。
ももこのママ | 2010年02月20日(土) 21:00 | URL | コメント編集

cocoちゃん、美味しそうに食べてますね♪
やっぱり手作りご飯は美味しいんですよね!
でも、栄養を考えるとどうなのかな~?って
悩みますね・・・
うちはたまにフードに野菜とかお肉をトッピングしてるんですが
する時は、フードを半分にしてます。
完食してくれると、嬉しいですよね(^-^)
ちわママ | 2010年02月20日(土) 21:24 | URL | コメント編集

すごーい!手作りごはんだぁ~♪
CoCoちゃん、愛情たっぷりの手作りごはんで
食欲戻ってよかったですね!

ウチはほぼドッグフードなので、
手作りだと栄養の面で確かに悩みそう。。
フードと手作りをうまくあわせて。。 食べてくれたら1番ですよねー。
えみっち | 2010年02月20日(土) 23:19 | URL | コメント編集

cocoちゃん食が細いんですよね~><
うちのCOCOも細い方です^^;

今日も夕ごはんは1口も食べませんでした^^;

cocoちゃんは優しいママさんで、おいしい手作り食作ってくれてよかったね~♪^^

とっても嬉しそうですね!^^
COCO | 2010年02月20日(土) 23:24 | URL | コメント編集

美味しそうな手づくりごはん・・・e-420
ノンもフード食べたり食べなかったりで、困ってますよ~v-356
手づくりにすると、1~2回は完食するのですが、その後また食べなく
なったり・・・e-263 気まぐれなんでしょうね~~~v-393
でも、CoCoちゃん完食してくれてよかったですね~v-344
フードもしっかり食べてくれれば、週に数回は手づくりにしてもいいと思うけど
フード全く食べてくれなくなるのも困るしね・・・v-356
リクはKiKiちゃんと一緒で食欲旺盛ですよ~~v-411
nonnonmama | 2010年02月20日(土) 23:58 | URL | コメント編集

手作りご飯難しいですよね。
我が家はあまりというか一切あげていないので
仕方がないと思っているのか?フード残さずたべてくれます。
先日 缶詰を頂いたので少しずつですがフードに混ぜて
与えていたのですが、やはりElfはお腹がユルユルになったので
フードのみにしました
junko | 2010年02月21日(日) 11:38 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、ご飯食べてくれて安心しました!
あきてぃさんの愛情もきっと・・・
ぜったい感じて食べてくれたはず!
そう。。たしかに手作りて量だったりメニューだったり。。
悩みますよね。。わたしもまったくですxxx

おいしいご飯を食べて風邪ひかないようにね!
ポチ。
kimi | 2010年02月21日(日) 18:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月21日(日) 21:06 |  | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
CoCoちゃん、完食で良かったですね。
やっぱり手作りは美味しいのかなぁ。。。
確かに、手作りはあげる量とか、難しいですよね。
美味しそうに食べてると、沢山あげ過ぎちゃいそうです(笑)
KiKiちゃんは、何でもガッツリ!
めるたんと同じです^m^

いつもコメありがとぉ。。。
bibirin達に癒されて、充電したので
また明日から頑張りますよー!
mi- | 2010年02月22日(月) 03:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
