2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

コーンフレーククッキー

鶏のリゾット風ご飯に続き、今度はおやつを手作りしてみました

     2.18
用意した材料は、コーンフレーク(プレーン) 30g
バナナ 50g
薄力粉 20g
卵 1/2個
バニラオイル 数滴

コーンフレーククッキー バナナ味を作りました

ボールに卵を入れ溶きほぐし、輪切りにしたバナナ・バニラオイルを入れ泡立て器でつぶし混ぜる

薄力粉をふるい入れヘラで混ぜる

コーンフレークを入れさっくり混ぜ合わせる

クッキングシートをひいた天板に(3)をスプーン一杯づつ間隔をあけて並べ、
170度に予熱したオーブンで12分~15分焼く


キッチンにいると自分達の物作ってると分かるようで、覗きに来ています

     2.18

     2.18

オーブンに入れて、出来上がりを待ちましょう

     2.18
こんがり焼きあがりました

早速、どうぞ

     2.18
姉妹の目線は、おやつに釘付け

     2.18

美味しそうに食べてくれました

     2.18

CoCoも離れた場所で食べてました

参考にさせて貰ったのは、→アイリスペットどっとコム

この10個のうち、姉妹が食べたのは、2個で残りは旦那が食べました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1817サイト中→橙50位ですてへ



テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル : ペット

14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうですね♪
ウチもヒマ~なときは、いろいろおやつ作ったりしてます(^^)
チワワだと、作っても量が多すぎたりするので
私達も食べられるようなものだといいよね。
CoCoちゃん、ご飯食べないときがあるんや。
ウチの2匹にはまずありえへんけど(笑)
我が家は基本、お肉と野菜をフープロでみじん切りして
ぐつぐつ煮込んだものを、ドライフードにかけてます。
味付けいらずで煮込むだけやし、簡単だよ~。
CoCoちゃんも食べてみて~☆
カヨカヨ | 2010年02月22日(月) 15:16 | URL | コメント編集

ウフフ、あきてぃさんも
手作りにはまったのですか?
私も同じくアイリスのサイトを利用してて
この前オヤツ作ったので近々アップ予定ですよ
自分で作ったものなら安心ですよね^^
kikiちゃんもガツガツ・・・食べてて気持ちいですね

●コメントのお返事です●
バニラのカイカイも治まってきましたが
今日診察行ったら1週間の薬延長でした・・・。
シャンプー、低刺激のベビー用を進められました。笑
リボン | 2010年02月22日(月) 15:26 | URL | コメント編集

ピコピコ♪コメントいただいて、飛んできましたよ~!
すごーい☆美味しそう~♪
あきてぃさんはきっと姉妹ちゃんに作ってるだろうな(^^)って想像して来たら
あれ、人間用?って思っちゃった~!
パパさんもきっと間違って食べちゃったんやね。(*≧▽≦*)ブハッ
でも、私もやっぱり同じ事しそう~。笑

あきてぃさん、いい素材使ってるなぁ。
私はバニラオイルって書いてても、バニラエッセンスで代用したり
小麦粉も最近は日清使ってないわぁ・・・( ̄▽ ̄;)
nyori | 2010年02月22日(月) 16:52 | URL | コメント編集

わっ!!美味しそうですねー☆
これは姉妹ちゃんも喜んだでしょうね♪
人間が食べても美味しそう~。
旦那さんが食べちゃうのもわかる気がするなー(笑)
私もきっと食べちゃうかも~^^;
私はおやつは作ったことないので、今度、あきてぃさんのを参考に作ってみようかな~。

ポチ。
みゅー | 2010年02月22日(月) 17:02 | URL | コメント編集

おいしそう~!
これなら私たちも一緒に食べられますね。
今度作ってみようかな~。
miki | 2010年02月22日(月) 17:10 | URL | コメント編集

おいしそう~♪
しかも安全安心、手作りおやつさんですね!^^
愛情たっぷり♪

cocoちゃん、kikiちゃん、気に入ってくれたようでよかったですね~♪^^

でもほとんどパパさんが食べたんですね☆^^笑

おいしくて皆で取り合いだったのかな!?^^
COCO | 2010年02月22日(月) 20:26 | URL | コメント編集

手作りおやつですね~!!
美味しそうですv-344
CoCoたん&KiKiたん、美味しそうに食べてるね。
前回のご飯に続き、身体に良いおやつですね。
あきてぃさん、すごいv-424
また、手作りシリーズ楽しみにしてるねv-364
kana | 2010年02月22日(月) 21:17 | URL | コメント編集

あきてぃさん!こんばんは☆

リゾット編も見ましたぁ!!!
食欲ない時に、手作りでのご飯にしてあげるって
とってもいいですね^0^
私も、量がわからないので、迷うときあるんですぅ。

今日のオヤツは人間様がたべても美味しいと思うレシピ!
旦那様食べちゃうのわかるかも。ふふ

CoCoちゃん・KiKiちゃん美味しそうに食べてますね♪

手作り編とっても参考になりましたぁ(^0^)v
ちるるん | 2010年02月22日(月) 22:34 | URL | コメント編集

手作りいいね~~♪
バナナの甘さがきっと美味しいかったやろうね!
↓のリゾットもcocoちゃんが食べてくれたの
嬉しいね~~~!
本当に食が細いから心配ですね・・・

ダークはジェットのおかげで
今は食にかんしては絶好調ですよ(~_~;)
せつ | 2010年02月22日(月) 23:14 | URL | コメント編集

ママの愛情たっぷりの手作りおやつ。
cocoちゃんKikiちゃん良かったね~(*´∇`*)

アイリスのおやつ私もよく見させてもらってます~
わりと簡単なおやつなども紹介してくれてるから
私みたいに料理ヘタっぴでも作れちゃうので助かってます~(*´艸`*)ε3。゚ε3

ルナさんのお迎え記念日にコメントありがとうございました~♪
お洋服お揃いだったんですねぇ~
お披露目楽しみにしてまぁ~す☆:*(人´ω`*)
りんご | 2010年02月22日(月) 23:43 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
わぁ、バナナ好きなmi-には
たまらんおやつです!
って、最初は人用だと勘違いしちゃいました(笑)
でも、もし作ったら、間違いなく自分で食べきっちゃいそうですよ。
kiKiちゃんも、カリカリ美味しそうに食べてる^m^
人も一緒に食べれるおやつ、、、最高だぁ~!(^^)!

めるたん、、、気に入ったおもちゃは
咥えっぱなしで、絶対放さないんですよ。
1人で遊んでくれると、楽でいいです^m^
mi- | 2010年02月23日(火) 02:26 | URL | コメント編集

おやつも手作りしちゃったんですね~~
あきてぃさん、スゴーイ!(^.^)
CoCoちゃんもしっぽブンブン振ってるし♪
KiKiちゃんも目がハートだ♪
旦那さんも?笑
みんなで食べられるおやつていいですよね~~~

ぽち。
kimi | 2010年02月23日(火) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
