2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

春の病院

8日

お天気もよさそうだし、頑張って歩いて行こう

   4.8

KiKiは、どこかにお散歩行くのかな・・・って思い元気に出発
CoCoは、朝ご飯も食べてないしどこに行くのか不安なのか歩かないので抱っこ・・・。

徒歩40分着いたのは、病院です

スリングに隠れて不安顔

   4.8
ブルブル震えてたので、隣にいたネコちゃんの飼い主さんがナデナデしてくれてました

この日は、狂犬病&フィラリア検査の日

体重は、2人共1.8キロ同じ体重なのに、CoCoのが肉がついてると言われました・・・。
12時間以上の絶食で血液検査が出来るのですが、KiKiは朝ご飯食べていたので
検査は、出来るけど絶食した時と数値が違う結果になるかも・・・って言われたので断念

CoCoは、朝食べてないので出来るよ・・・。
いつもなら大人しくしてるもこの日は、凄く嫌がり血管の細いCoCoは大変そぉでした
後ろ足がダメなら、前足から・・・ってなっても嫌がり、その姿にもう検査は
いいです・・・って言ってしまった少し、休憩してもう一度前足からして無事に採血出来ました
検査結果は、2週間後ですが6月の混合ワクチンの時に聞きます

   4.8

4月20日~12月20日までの9カ月飲ませますまとめ買いで1カ月分お得に

フード&ガムのサンプルも頂いたのですが、フードの大きさにビックリ

   4.8

帰りは、30分で帰宅
散歩で、30分~40分歩くのと違って、必死で歩いてたので次の日筋肉痛になりました

フロントラインは、通年かフィラリア予防と同じ時期で・・・との事なので、10日に
第1回目開始しました



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1840サイト中→橙61位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院おつかれさまでした。
朝ごはんを食べてるか食べてないかでもずいぶん変わってくるんですね。

私もそろそろ連れて行かなくちゃ。思い出させてくださってありがとうございます。

このブログにリンク張らせてくださいね&ポチ。
マリンカ | 2010年04月11日(日) 22:44 | URL | コメント編集

歩いて行ったんだ!!!
お疲れさまです~~~
cocoちゃん頑張って採血したんやね~~
えらいよ!!
今回の採血は一般血液検査かな?
フィラリア同じお薬だ♪
病院によって違うけどうちは今回は8ヶ月分だったな~~
フロントラインはダークの日だ(* ̄m ̄)プッ

せつ | 2010年04月11日(日) 23:27 | URL | コメント編集

暖かくなるとお散歩気持ちがいいですよね~♪
病院お疲れ様~♪
もうフィラリアの季節なんですよね。この間まで飲ませていたような気がしますが
早いですよね。
私も水曜日にもらいに行って来ようと思っています
junko | 2010年04月12日(月) 08:27 | URL | コメント編集

そうだ!
フィラリアの薬もらいに行かないとだ!!
うちも今度運動のために歩いて病院行ってみようなか♪
何分かかるだろ(^^;
でも、いい運動になりますね!
うちのメタボーズにはいいかも(笑)
ayu*ayu | 2010年04月12日(月) 09:25 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)
病院、お疲れ様でした。
うちも一駅歩くだけだから、今度歩いて行ってみようかな?
cocoちゃん、不安だったのね~
スリングの中で震えてる姿が印象的です。
私も水曜日に狂犬病注射とフィラリア予防薬をもらいに行きます。
みるくさんの心臓のお薬ももらわなきゃ・・・
あぁ、出費がwww
ま、仕方ないですね(笑)
山田(仮名) | 2010年04月12日(月) 11:44 | URL | コメント編集

coco&kikiちゃんお疲れ様~
我が家も今月中に9わん病院に順番に行かないと~
血液検査、そんなに時間かかるの?
私の行ってる病院はその日に結果がわかるけど・・・
フィラリアの薬も我が家とは違うなぁ~
我が家は大家族なので2カ月分づつ貰ってるけど・・・笑

徒歩で40分はけっこうあるなぁ~ でもkikiちゃんは頑張って歩いたのね。
2わんとも同じ体重だったのね~ 我が家はどう~なんだろ~怖いなぁ~
特にこなつが・・・増えてそうで・・・笑
こなつママ | 2010年04月12日(月) 15:10 | URL | コメント編集

KiKiちゃんは、全身バネのバンビちゃんだもんね~。
比べたらCoCoちゃんの方がお肉ついてる・・・っとなるよね♪
CoCoちゃん採血頑張ったね!今年は、パールも頑張ったんだよ~!
人が大好きなCoCoちゃんも、病院の先生だけは苦手かな?笑

あきてぃさん、・・・お疲れっ♪(^▽^)v
nyori | 2010年05月11日(火) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
