2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

大きなフード

先日、狂犬病&フィラリア予防で行ったでとっても大きな粒のフードサンプルを
頂きました一体、何グラムあるのだろう・・・って思い計ってみたら

   4.15
小さいフードは、1粒2グラムで、大きいフードは、1粒6グラムも
今食べてるフードだと、それぞれ何粒になるのか調べたらこんな結果に

小さいフードをおやつにあげてみました
KiKiは、変わらず食べるの早かったのですが、CoCoは・・・。

   4.15

最初、じっと見てその後は、食べやすい場所に持って行き

   4.15
KiKiは、隙あれば奪おう心配そうに見てました

   4.15

周り込んで見てたけど・・・。無事、CoCoも食べることが出来ました

いつものフードくらいの粒でたくさん食べるほうが嬉しいかな







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1832サイト中→橙47位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなり大きいフ―ドですね!!
うちもバニラが下痢が続いたときに病院でもらってきたのと
多分おなじフードやと思うのですが・・・
さすがに大きすぎてバニラ食べませんでしたよ(>_<)
なので下痢が治るまではいつものフードをふやかしてあげてました。

kikiちゃんは新しいものでもすぐに食べれるのですね♪
うちではカフェとノエルがなんでもOKやのですが
cocoちゃんとおなじく
ベリバニは新しいものだと少しの間クンクンと警戒してから食べますよ^m^
そのコによって食べ方もそれぞれですよねー!!

今日もポチッと応援です(^^ゞ
Nao | 2010年04月15日(木) 15:07 | URL | コメント編集

うわぁ!大きいフードですね
これは食べるのに苦戦しそうと思ったら
kikiちゃんには余裕かな?ウフフ
さすがkikiちゃんですね
確かに1粒が大きいよりも
小さくて沢山食べれるほうが喜びますねっ

●コメントのお返事です●
B級グルメ最高でした
いちごは銃向けられても反応なしです。アハハ
リボン | 2010年04月15日(木) 16:56 | URL | コメント編集

ゆっくり食べるCoCoちゃんと、隙あらば・・・と見守るKiKiちゃん、どっちもとってもかわいいです。
うちもお姉さんのマリンは慎重で、ゆっくり噛んで食べるんですよ。
妹の楓はさっさと食べて、隙あらば・・・と見守ってます(笑)

もしかして、大きいのはヒルズのt/dですか?

今日もポチポチ♪
マリンカ | 2010年04月15日(木) 19:33 | URL | コメント編集

6gのは大きいですねーe-263
KiKiちゃんの心配そうに見つめてる顔が可愛いe-265

モモジのごはんは15gなので1食は2粒と半分、、、(笑)
私だったら小さくてたくさん食べれる方が嬉しいな。
りる | 2010年04月15日(木) 20:21 | URL | コメント編集

こんばんは。
大きなフードですね!
CoCoちゃんはちょっと戸惑い気味だったのかな?
KiKiちゃんは大丈夫なんですね。

ウミラ | 2010年04月15日(木) 21:51 | URL | コメント編集

フードも大きさ色々あるんですね。
うちは手作りご飯だから大丈夫だけど
こんなに大きなフードだったら、何でも丸呑みしようとする
家の子だと危険かも~~~(^▽^;)

奪おうと心配してるKikiちゃん可愛い~
ラムだったら、速攻で奪ってますよぉーヾ(;´▽`A``アセアセ
りんご | 2010年04月15日(木) 23:03 | URL | コメント編集

あきてぃさんこんばんは☆
ふふ。本当こんな大きかったら測っちゃう気持ちわかります。
でもこうやって比べると違いがよくわかりますね!!!
CoCoちゃんのお鼻より大きくておもしろい(笑)

大丈夫のKiKiちゃんとっても可愛いぃーーーv-238
ちるるん | 2010年04月15日(木) 23:37 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
ずいぶん大きさが違うんですね。
お二人さんには、やっぱり、ちっちゃいサイズですね。
ゆっくり食べてるCoCoちゃんに
じりじりと寄って行くKiKiちゃん、、、
覗きこんでいる姿が、何とも言えず可愛いですよ^m^
もしめるたんだったら、あっと言う間に奪っちゃってるかも(爆)

おまけの写真、、、めるたんのあくびの瞬間です。
かなりやばい顔だったでしょ^_^;
mi- | 2010年04月16日(金) 02:36 | URL | コメント編集

★おはようございます♪

一粒が本当に大きいですね(☆_☆)

うちの3ワンは粒が大きいと食べてくれないんです(ToT)
なのでいつも小さな粒を選んで購入してます!

でも大きい方が良く噛む癖が出来て良いと思うんですけど
私の気持ちは3ワンには届かないようです(^_^;)
るみ | 2010年04月16日(金) 10:43 | URL | コメント編集

とっても大きいフードで、びっくり!
CoCoちゃん達がちっちゃいので
よけいに大きく見えるのかな~

CoCoちゃんも無事に食べれて
よかったですね^^
後ろでのぞきこんでるKiKiちゃん
可愛い~ねっ(^^)/
ラムママ | 2010年04月16日(金) 11:17 | URL | コメント編集

おおきーーーなフードですね!
CoCoちゃんがガンバって食べている姿が
なんとも微笑ましい~~~
KiKiちゃんが応援している姿も愛くるしかったです(^_^)♪

↓前記事で汗、、、のKiKiちゃんもかわいい~☆
ポチ♪
kimi | 2010年04月16日(金) 13:25 | URL | コメント編集

ほんと おっきいですね~
我が家も小粒をあげてます
やっぱり チワちゃんには 
小粒がいいですよね☆
でも こうして測って比べていただけると
ほんと解りやすくて参考になりました♪
ミュウちゃんまま | 2010年04月16日(金) 19:36 | URL | コメント編集

フードの大きさって、こんなに違うものなんですね。
cocoちゃん、ちょっと苦労して食べてるのかな?
覗きこんでるkikiちゃん、可愛い♪
前に獣医さんに、食べ物は大きいの1つより
小さいのをたくさんの方が、わんちゃんは嬉しいし
満足なんですよって聞いたことがあります!
だし、食べやすいですよね(^-^)
ちわママ | 2010年04月16日(金) 22:14 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月16日(金) 22:53 |  | コメント編集

こんにちは(^^)
デカッ!!
こうして重さを量るとその大きさが良くわかりますね~
ここあは絶対に食べない自信あります!
小さくしないとおやつも食べないチワぼっちゃまですからw
kikiちゃんは余裕で
cocoちゃんもなんとか食べることができたんですね。
でも食べるだけで疲れそうな気も・・・(笑)
お味はどうだったのかしら~?
ぽちっとな☆
山田(仮名) | 2010年04月17日(土) 14:39 | URL | コメント編集

ほんと大きいフードですね。
あごがはずれちゃいそう(笑)
CoCoちゃん食べるの躊躇しちゃうよね。

ふふふ、心配そうに覗き込んでるKiKiちゃんかわいい~♪
隙あらば奪おう・・・チータンも毎回だよ。

アーサー☆ | 2010年04月17日(土) 21:57 | URL | コメント編集

あきてぃさん♫こんにちは
本当におおきなフードですね~(^o^)丿
見た目は、大きいけどやわらかそうな感じなのかしら
kikiちゃんの隙あらばの行動がとっても可愛いなっ(*^_^*)♡
我が家も、こんな光景になるのは間違いなしです(笑)
Honey | 2010年04月18日(日) 11:22 | URL | コメント編集

ホント!!おっきい!!
きっとうちもこつぶは一瞬で食べるけど、ひなはいつまでも食べれずに
結局「割って。。。(ハァト)」、ってなるんだろうな~(笑)^m^
Cocoちゃんを見てるKikiちゃんがなんともカワユイ^m^ムプ
やっぱりワンコ的には量が多いほうが嬉しいんですかね!?

はい、みゆ、カフェデビューでしたっ☆ありがとうございます≧∀≦
姉わんこがいっぱいで心強いかったのかな!?
いい子にしててくれました・∀・b
あきてぃさんもpiccoloさん行かれたことあるんですね~☆
こちらはあまり家から遠くないのでよく行かせてもらってます~〃∀〃
アットホームで大好きなお店です♪
ひなたん | 2010年04月18日(日) 19:51 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月19日(月) 20:30 |  | コメント編集

フード見つめるCoCoちゃんのお写真、床にCoCoちゃんの鼻息が♪笑
ごはんってよりも、オヤツ感覚だったかな?
小さい方でこの大きさってことは、大きい方はかなりのもんですね~!
その後大きい方もお試ししたかな~?^^
nyori | 2010年04月21日(水) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
