2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

値上がり前に・・・

9日

来月の高速料金改定の前に、淡路島へ行こうって事で行って来ました
9時出発40分後に着いた場所は・・・。

   5.9
初めてのあわじ花さじき

   5.9
今の見ごろは、ポピーでとっても綺麗でした

   5.9
想像してたよりも、広いしお散歩にも最適

   5.9

   5.9
あわじ花さじきとは・・・

「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月から設置しています。
淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298~235mの海に向かってなだらかに広がる高原に
一面の花畑が広がります。(面積約15ha)
明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、季節により変わる愛らしい花々が夢の世界に誘います。
眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、『あわじ花さじき』と命名されました。
さじき席ですので、自由に散策して自分の席を見つけてください。


   5.9

   5.9
リナリアも満開で綺麗でした

   5.9

   5.9

   5.9

この写真、旦那のお気に入り入場料もも無料だし、2時間たっぷり満喫
季節によって色んなお花も見れるし、お勧めの場所です


ランチの場所は、お友達が行ってたので以前からチェックしてたI am・・・

   5.9
どこにあるのか迷いました・・・

ワンプレートランチ

   5.9

玄米ごはん定食

   5.9

Organic foods cafeってことでヘルシーで美味しかったです

   5.9


カフェ部門  


たこせんべいの里→淡路SA上りに寄りました

   5.9

お天気も良くて、楽しい1日になりました








☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1858サイト中→橙38位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

淡路って近いのにちょっとした旅行気分が味わえて
いいですよね~≧∀≦b
花さじきはコスモスの頃に一度行きましたがポピーも綺麗だな〃∀〃
ランチのお店、初めて知りました~☆
よさげなお店ですね~^ω^行ってみた~い〃∀〃

我が家はデジイチもないし、デジカメの腕もよろしくないので;;
やっぱりプロの方に撮って頂くのとでは出来上がりが全然違います~^^;
あきてぃさんちは旦那様がお写真上手で羨ましいなぁ〃∀〃
ひなたん | 2010年05月12日(水) 18:16 | URL | コメント編集

きれいですね~。
私も値上がり前に遠出したくなってきました。
今はちょうどお花もきれいで、それほど暑さも激しくはないのでワンコ連れ遠出にはいい季節ですよね。

☆ミ
マリンカ | 2010年05月12日(水) 20:55 | URL | コメント編集

あきてぃさん!こんばんは☆
前記事にコメント入れてくれてとっても嬉しかったです^0^

海に向かってなだらかに広がる高原って素敵~~♪
写真がダイナミックだから広さもとっても伝わってきますよぉ

きゃ~あきてぃさんのモヤモヤとってほしいぃ♪
これとっても良い写真ですね~☆
CoCoちゃんとKiKiちゃんの横顔写真もとっても可愛いですぅ。

またまた素敵なお店ですね~
美味しそう~KiKiちゃんのお手手が。。。ふふふ。

お天気のお出かけ楽しいですよね^0^v

※わたしが一番楽しんでるの。。。バレちゃいましたね(笑)
ぽちんぱちん

ちるるん | 2010年05月12日(水) 21:55 | URL | コメント編集

あわじ花さじき、色とりどりの花が咲いてて綺麗ですねv-353
パパさんの写真、いつ見ても素敵ですね!
cocoちゃんもkikiちゃんも楽しそう♪
ランチも美味しそう!
ボリュームがあってヘンルシーなのは嬉しいですよね(^-^)
ちわママ | 2010年05月12日(水) 21:59 | URL | コメント編集

花さじき、素敵です~★
私が行ったときは、霧で何にも見えなかったので・・・(汗)
我が家でも、高速が値あがる前に行きたいねって話していたところです。
cafeもよさげですね。
ヘルシーっていうのがいいかも♪
miki | 2010年05月12日(水) 23:08 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんんはー♪
ポピーのお花は、
細い茎の上に、丸っこいお花が咲いてて
ホントに可愛いお花ですよね。
色んなお花も見れて、入場料が無料とは・・・
魅力的な場所です!

旦那さんのお気に入り。。。やっぱりイイ感じに撮れてますよねー。

奄美、、、良く行かれたんですね。
miーより、色んな所を知ってるのでは???
奄美は、弟のお嫁さんの故郷なんです。
あんな、しょぼい記事でよければ、続きも見に来て下さいね。
mi- | 2010年05月13日(木) 03:18 | URL | コメント編集

急いで行った淡路島だね(≧ω≦)ププ
でも、行った甲斐あったよね~!ポピー畑、絶景☆
ここ気持ち良さそう~私も行ってみたいのだ~♪
CoCoちゃん、おばちゃんにナデナデしてもらおうと待ち構えてるわぁ。笑
リナリアの中の3姉妹、あきてぃさんも絶対素敵な表情なんだろうなぁe-415
家族写真もv-218パパさんもいっぱい思い出残さなくちゃねv-392
nyori | 2010年05月31日(月) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
