2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

イチゴ狩り 2010

15日

2009年のGW中にnyoriさん一家と行った京都府のイチゴ狩りですが
今年は、岡山のイチゴ狩りに行って来ました

狩りの前にランチ以前からお休みが合えば行こうね・・・って話してたんですが
木曜の夜に土曜休みって分かったもので、調べる時間がなくSAORIさんの*Breezy days*
ブログを参考にさせて頂きましたLake Side Garden&Cafeです

   5.15
テラス席の目の前には、池が・・・。

   5.15

   5.15
私とnyoriさんは、次のイチゴを考えて、単品にしましたが男性陣はセットで

   5.15
パールちゃんも冷たい飲み物飲みたかったかな・・・。
人気のお店みたいで、テラス席もすぐに満席になりました


こちらから、車で3分程の所に

   5.15

クラッシックの流れる園内で、40分あきひめ・にょほう・さちのか・紅ほっぺ・ほのかが食べ放題

   5.15
通常、大人1500円が今年は5月7日から1000円でした

   5.15
こんな四角い形もあったそうです

   5.15
美味しい・甘い・大きい・・・って言いながらみんなで満喫
最初、1組いらしたのですが時間になり帰られたので、ハウス内は私達で貸し切り

   5.15

パールちゃんパパが用意してくれてたコンデンスミルク、オーナーの了解の元
使わさせて頂きました

   5.15
姉妹にも、1個を2人で分けるくらいの量あげました
ハウス内は暑いので途中、CoCoはハァハァ可愛そうでした

恒例の何個食べたでは、昨年の旦那を抜き今年は、59個のnyoriさんが一位でした
ちなみに、旦那は57個・・・。私は、33個でした

   5.15

どの種類も美味しいし、又来年も行こうねって話しています


お次は、お散歩へ・・・。

   5.15

岡山県っと言えば、日本三大名園の1つの後楽園が有名ですが、後楽園内は
ワンちゃん禁止でした

周りをお散歩しながら、岡山城に行きました

   5.15

   5.15

   5.15

   5.15

   5.15

岡山には、nyoriさん一家と旅行で行ったことあるので、パールちゃんとCoCoは
2回目だけどKiKiは、初めてだったね


帰りに龍野西SAで夕食も済ませて、帰宅しました

この日も大満足で楽しいお出かけが出来ました









☆CoCoの写真日記☆も更新中




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1863サイト中→橙39位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはv-22

ワンコ同伴OKのイチゴ狩りなんて、良いですねぇ♪
イチゴはビタミンCたっぷりですし、お菓子と違って
罪悪感無く、何個でも食べちゃえますよねぇ(*^^*)v

ワンコ達、岡山城とコラボ、なかなかサマになって
ますよぉ。ポストカードに出来そう♪

のりんこ | 2010年05月17日(月) 15:27 | URL | コメント編集

お友達と一緒にイチゴ狩りにいってきたんですね~
一緒にイチゴ狩り♪
いいですよね~
ユキもイチゴだったらいくつでも食べれちゃうんですよ~
今年は行かなかったから
見てたら行きたくなちゃいました~♪
CoCoちゃんもKiKiちゃんも
いちごちゃん食べれてよかったね~
おいしかったでしょ☆
みんなでお出かけって本当に楽しいですよね~♪
ユキ | 2010年05月17日(月) 15:56 | URL | コメント編集

食べ物もおいしそうだし、イチゴも甘くて美味しそうで、しかもたくさん食べられたし、
空はきれいで大きいし。
とっても素敵な一日でしたね。

お写真、拝見しているだけで楽しかったです。

☆ミ
マリンカ | 2010年05月17日(月) 16:20 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してます。。><

読み逃げ続きですみませんでした。。><

cocoちゃん、kikiちゃんも一緒にイチゴ狩りとっても楽しそうですね♪^^
私も今年、COCOも一緒にイチゴ狩り行きたかったのですが、行けなかったので羨ましいです^^笑
イチゴも大きくて、とってもおいしそう
2人もおいしいイチゴ、貰えてよかったね~♪^^

カフェもいつものように素敵で美味しそうです^^
COCO | 2010年05月17日(月) 18:57 | URL | コメント編集

仲の良いお友達とイチゴ狩りいいですね~♪
40分食べ放題か・・・無言で食べちゃいそう(笑)
CoCoちゃん&KiKiちゃんもおいしいイチゴ食べれてよかったね!
旦那さん57個も食べたの??
お腹痛くなっちゃいそう・・・。
お城とCoCoちゃん&KiKiちゃん決まってるね☆
アーサー☆ | 2010年05月17日(月) 21:34 | URL | コメント編集

いちご狩り、いいですね!
しかもわんこも一緒に行けるなんて(^-^)
5種類のいちごが食べ放題なんて
食べ比べも出来ていいですね!
お~!59個はスゴイです♪
岡山城、きれいですね!
cocoちゃんkikiちゃん、いちごも食べれて
お散歩も出来て、楽しい1日になりましたね♪
ちわママ | 2010年05月17日(月) 22:29 | URL | コメント編集

あきてぃさん!こんばんは☆
アメブロメンテナンス前に来れてよかった・・・
前記事も読ませていただきましたよぉ♪
ピンクのお名刺とっても可愛かったです。
キティちゃんも可愛かったですよぉ♪♪♪

いちご狩りいいですよね~私も今年は行こう行こうって思ってても
なかなかいけないので、ブログ先で行った気分になってますぅ

色んな種類食べられるって素敵~
イチゴ好きに優しいところなんですね~~^0^
ぽちんぱちん!
ちるるん | 2010年05月18日(火) 01:09 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
色んな種類のイチゴが、食べ放題だなんて
ワクワクしちゃいますねー。
四角いイチゴ!?たまたまそんな形になったのかしら?

みんなで100個以上食べたなんて、凄いわぁ。
うぅ~、イチゴ食べたくなっちゃった^_^;

みんなでBBQは、とても楽しかったですよー!(^^)!
ワンコの視線は、、、痛かったですけどね(笑)
mi- | 2010年05月18日(火) 03:04 | URL | コメント編集

イチゴ狩り、我が家もこの日曜に行ってきたとこです~♪
(更新はいつのことやら。。。ですけど^^;)
あきてぃさんの行かれた所は苺の種類が多いですね!
私のほうは2種類だったかな??
うちもね~、コンデンスミルクもっていきましたよ^m^ムフ

年々ペットイベントって規模が小さくなってるような。。。><。
だからサンプルは沢山ゲットしなきゃ!、って頑張っちゃいます(笑)^m^
ひなたん | 2010年05月18日(火) 12:59 | URL | コメント編集

中山いちご園に行かれたんですね。
うちも毎年行ってますが、今年も甘くて美味しかったです♪
CoCoちゃん、KiKiちゃんもいちごを堪能ですかな。

Lake Side Garden&Cafeはいちご狩りの後に行こうと思ったのですが
お腹いっぱいで行けませんでした。
来年は行ってみようかな。
miki | 2010年05月18日(火) 13:33 | URL | コメント編集

いつも新鮮なお出かけ素敵です~☆
家の旦那ももっと自然豊かな所に連れてってくれたら…^^;
イチゴ狩りで59個!? 凄すぎる~!!
それだけ食べれるって事は本当に美味しい証拠ですね^^

写真もホントにステキで見いっちゃう!!
私は未だ1個レンズ!
でもそろそろ新しいのも挑戦しなきゃって思ってるので
また、色々アドバイスお願いしまぁす♪
ほっぺ | 2010年05月18日(火) 14:42 | URL | コメント編集

他のお友達のブログでも
この農園見ましたよ
今年も苺狩り行けて良かったですね
CoCoちゃん・kikiちゃんも満足してくれたかな?
私も3度の狩りは時間がなくて微妙です

パイル生地洋服、お値段が
嬉しいしすごい可愛いので是非、お揃いに♪ウフフ
リボン | 2010年05月18日(火) 14:43 | URL | コメント編集

あきてぃさん♪こんにちは
いちご狩り♪楽しそう~(*^_^*)
私は、まだワンをつれていちご狩りへは行ったことがないので
とっても羨ましく素敵なお写真を拝見させて頂いちゃいましたv-238
貸切状態になったのは、ラッキーですよね~
岡山城をバックにしたお写真も素敵♪
いちご、食べたくなっちゃった~(^o^)
Honey | 2010年05月18日(火) 16:03 | URL | コメント編集

きゃー!イチゴ~(*゚▽゚*)
紅ほっぺ大好きな私です♪
真っ赤で美味しそうですね!!
でも、そんなに食べれるもんなんですねー。
狩りに行くとやっぱりそれくらい入るものなのかな(笑)
ayu*ayu | 2010年05月18日(火) 16:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月18日(火) 21:51 |  | コメント編集

わぁ~最初のカフェすごぉーく行ってみたいです~
こんなに景色のいいところでお食事したら
いつも以上に美味しく感じますよね♪

ワンコと一緒にイチゴ狩り嬉しいですね~
cocoちゃんKikiちゃんも美味しいイチゴ食べられて良かったねо(ж>▽<)y ☆
りんご | 2010年05月18日(火) 22:39 | URL | コメント編集

イチゴの写真、とってもおいしそうに撮れていて
すぐにでも岡山まで行きたくなりました(笑)

ワンコ同伴OKなんですね。
楽しそうだな~♪
りる | 2010年05月18日(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
