2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

14℃の世界

14日  夏休み3日目

夏休み、1日はnyoriさん一家とお出かけしようって計画してました
昨年は、滋賀で渋滞大変だったし、2時間くらいで渋滞なく行けて涼しい所・・・
候補にあったのは、前日のそうめん&原不動滝だったのですが
この日のコースのが楽しそうって事で急遽変更

待ち合わせは、11時にあさご芸術の森
8時に出発して、待ち合わせ時間より早く到着したので
道の駅 あさごに入ると、nyoriさん発見同じ所で時間潰し考えてたようで

この日、男性陣にサプライズを用意してた私達
その様子は、後ほど

ランチは、あさご彫刻の森公園内のみのり館で予定してたのですが
店内貸し切りが入ってるとかで、利用出来るテラス席は営業してないとの事
仕方なく別の場所で済ませて、再びここでお散歩へ・・・。

   8.14

   8.14

パールの笑顔可愛い

   8.14

最後の午餐の彫刻のうさぎの手のひらに乗ってます

   8.14

女子の集合写真Boofのお揃いなんです
一緒に買い物に行った時に購入して、お互いの旦那にもお揃いを買い、この日
驚かす作戦パールパパには、何してんの・・・って言われたけど、喜んでくれたでしょう

同級生

   8.14

お散歩してたら、暑くなってきたので涼しい場所へ移動

   8.14

史跡 生野銀山です

   8.14

観光坑道内は・・・

   8.14

快適っていうよりは、寒いくらいです女子は、羽織物持参

   8.14

江戸時代の採掘の様子などがありました
江戸時代の坑道は、坑内作業者ひとりがやっと通れるほどのもので、岩肌にはノミの跡が今も重々しく
残っております全長1000m・往復約40分の貴重な体験が出来ました

   8.14

KiKiもお勉強になったかな・・・。

   8.14

坑道出たら、温度差でレンズが曇ったくらいです・・・。

   8.14

鉱山資料館にも入りました

場所移動して、甘味処で休憩して、お別れです
下道で渋滞なく、2時間半で帰宅夏にお勧めの生野銀山です












あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ








☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1947サイト中→橙46位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:10  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お揃いTシャツかわいい~~~!
男性陣も... とはビックリデスがww
喜んでもらえてよかったですね(*^_^*)
14度の世界。。。ひょぇ~、、、想像しただけで寒そぅぅぅ。。
でも暑い夏には最高ですね!
kimi | 2010年08月16日(月) 14:41 | URL | コメント編集

おぉ~!!
nyoriさんファミリーとご一緒だったんですね~。
nyoriさんファミリーはお元気でしたか?
久しぶりに見たパールちゃん、相変わらず可愛いなぁ~i-178
それにしても、あきてぃさんとnyoriさんは本当に仲がいいですね♪
オソロのTシャツがお似合いですよーi-189

14℃の世界・・、涼しいというより寒そう~i-183
でも、この暑さだとそういう所にも行きたくなりますよね。

今日もポチポチっと!
みゅー | 2010年08月16日(月) 15:22 | URL | コメント編集

お友達とのお出かけとっても楽しかったみたいですね~
お揃いのTシャツ着て♪
それだけで気分がもりあがっちゃいますよね~♪
きっとCoCoちゃんKiKiちゃんもとっても楽しかったでしょうね~
14度!!
今は想像がつかないです。
どのぐらいなんでしたっけ~?
お休みの日のお出かけ
楽しかったんですね~
夏の思い出に1つ追加ですね☆
ユキ | 2010年08月16日(月) 15:40 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

14℃の世界に行かれたんですね。
涼しいというより寒いですよね~~~~
でもこう毎日暑いとそんな世界に行きたくなりますよね。

こちらの方面にも新見市の井倉洞はワンコもOKなので
以前連れて行ったことがあります。

またいらしてくださいね~~~~
junko | 2010年08月16日(月) 17:54 | URL | コメント編集

ご無沙汰です~´д`;
涼しい所にお出掛け~♪いいですね~≧∀≦人
近畿地方、なんでこんなにあついんでしょう××;
それにしても。。。お洋服のサプライズ、面白いですね~(笑)☆
旦那様方はその場で着てくれたのかな!?
みんなで着るとユニフォーム着て遠足~♪、みたいな感じで
いいカモ(笑)ですね^ω^b
とっても涼しそうで私も行ってみたくなりました~〃∀〃人
ひなたん | 2010年08月16日(月) 19:50 | URL | コメント編集

彫刻の森だけあって、いろんな彫刻があるんですね!
お揃いのTシャツ、可愛いです♪
フフッ、旦那様たちも喜んでくれたんですね(^-^)
14度は涼しいですね~
今の気温の半分以下ですもんね。
でもこれだけ暑いと行きたくなりますね!
cocoちゃんもkikiちゃんもひんやり気持ち良かったかな?
寒かったかしら?
ちわママ | 2010年08月16日(月) 22:40 | URL | コメント編集

nyoriさんとのお出かけはあるんじゃないかと期待♪
楽しいお出かけですね~~~
boofのお揃いTはあきてぃさんっぽいよぉ~!!
可愛いのが似合うわ♪
kikiちゃんのうさぎさんの手のひらに乗ってる写真!
可愛い~~~~~!!!

生野銀山の様子・・・小学校の遠足で行ったの思い出した!!
作業着のマネキンがリアルでね~~~

播磨屋さん寄らず??

暑い毎日、ヒンヤリお出かけだったのね♪
せつ | 2010年08月16日(月) 22:49 | URL | コメント編集

14℃って涼しそ~う!!
最近は夜でも暑いからいいですね!
あー、私も涼しいところへ行きたい(^^;
ayu*ayu | 2010年08月17日(火) 00:51 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちはー♪
あはっ!お揃いのTシャツ、かわゆいですね。
女の子同士でお揃いって、
幾つになってもテンション上がっちゃうな。

ウサギの手乗りKiKiちゃんには、
可愛すぎて、言葉も無いわ(^^)

今日も東京はやけどするくらいに暑い!
14℃の世界に行ってみた-い!

ぺぷりん、、、ク-ラ-効いてるので
ちょっとくっついていても、心地良さそうに寝てましたよ♪
mi- | 2010年08月17日(火) 13:19 | URL | コメント編集

夏休みは3日続けてお出かけだったのね~♪
生野銀山、今年は行こうと去年から思っていたのですが・・
中はメチャ涼しそうですね~

↓原不動滝、ブログ見て行って来ましたよ~(笑)
とても素敵な所ですね^^
桃ママ | 2010年08月17日(火) 14:37 | URL | コメント編集

お揃いのTシャツとは(@@)

これは、盛り上がりますね♪

2ポチ
きゃふ | 2010年08月17日(火) 15:37 | URL | コメント編集

あきてぃさん!こんにちは☆

きゃ~~私の大好きなビーフ!!!
お揃い可愛いですよぉ~♪良いですぅーー♪
できれば旦那様もご一緒に4ショット頂きたかった。ふふ~
KiKiちゃん上手に手に乗ってるねっ
可愛いーー^0^♪

いやはや14℃って涼しいですね~☆
ちるるん地区は今日も38℃超えです・・・
でもとっても涼しい気分になれましたよぉっ

↓流しそうめんさんらんぼちゃんも一緒に流れてきてるぅ~
やっぱり夏はそーめん!ですよね♪
パンパラダイスも見れてヨダレがとまりませんでしたょ!!!
姪っ子ちゃんもしっかりしてきましたね~☆
一緒にカートでお出かけが微笑ましかったわぁ。

2ぽち&パチン☆
ちるるん | 2010年08月17日(火) 16:17 | URL | コメント編集

夏のお出かけは悩みますよね~
私もここ行ってみたかったんですが
うちからだと 遠いし道路が混むしで
諦めていたんですが
やっぱり涼しそうでいいな~
いっぱいお出かけスポットご存知ですごいんあ~
ミュウちゃんまま | 2010年08月17日(火) 16:24 | URL | コメント編集

今年の夏はnyoriさん一家とどこにお出掛けかな・・・?
って思っていたところでしたよ~!
そうめんの時のお出掛けもとっても涼しげで素敵だけど、
今回のお出掛けも涼しげでいい感じです~♪
うふふ・・・オソロのTシャツ・・・可愛い~♪
パパさん達もオソロで「おおっ~~」って驚いたでしょうね~!
みんなで大笑いしているお顔が想像できて、私までニヤニヤしちゃいましたよ~!
夏のお出掛けは、暑くて大変だけど、あきてぃさん場所選びがとってもお上手~~!
nonnonmama | 2010年08月17日(火) 17:07 | URL | コメント編集

生野銀山へおでかけやったのですね~。
涼しいのを通り越して寒いくらいやったでしょ?
まだわん連れでは行ったことないのですが
楽しめたようですね(*^_^*)

お揃いTシャツ可愛いなぁ。
あきてぃさんとnyoriさんは雰囲気似てますね♪
可愛らしい感じが。

ポチッと応援です。


Nao | 2010年08月17日(火) 18:10 | URL | コメント編集

仲良しのお友達とお出かけされてたんですね♪
いや~14℃ってすごい!
今日仕事中、クーラーが壊れてて汗だくの中ヒエヒエブログを読んだので、ちょっとうらめしかったですよ(笑)
お揃いTシャツかわいい~!私も柄は違うけどブーフTシャツ持ってます。
CoCoちゃん&KiKiちゃんもお友達一緒で楽しかったね♪
アーサー☆ | 2010年08月17日(火) 21:03 | URL | コメント編集

生野銀山涼しいですよね~
出てくる頃にはかなり寒かった記憶があるぅ。

仲良しさん家族とお出かけ楽しいですね^^
色々お出かけいいな~♪
ほっぺ | 2010年08月18日(水) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
