2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

2時間が限界

4日

夏になると一度は、ランチに行ってるあの場所へ、一年ぶりに行って来ました
このメンバーで遊ぶのは、昨年の10月以来・・・。
nyoriさん一家&makoさん一家と一緒です
から再度山荘まで行く道が土砂崩れで通行止めの為、遠回りでのルート
に着く前にお散歩してるマロン君・ミント君、発見

さぁ、みんなで山道を歩きましょう

   9.4

   9.4

   9.4

少しでも涼しいようにとお店の方が床にお水まいてくれてたんですが、
足が汚れてるので、みんなイスに避難・・・。

   9.4

テラス席は、私達6人の貸し切りですお店に到着した時は、汗だくでしたが
扇風機もあるし、快適に過ごせました

   9.4

出来あがりのランチは、

   9.4
■炭焼きスペアリブ×1本(Large)
■炭焼きチキン
■香味野菜と海鮮の串焼き香草風味
■サラダ・パン

いつもなら、これにピザを注文したい所ですが、次もあるので我慢です

   9.4

パールちゃん、初めてのお店で美味しそうな匂いに興味シンシンだったかな

   9.4

CoCoの顔の白い部分に黒い物発見ダニがついてました
こんな山道歩きますので・・・。

   9.4


次は、みんなで狩り

   9.4

今年、2回目の平井山観光ぶどう園に行きました

いやぁ・・・。暑い広い敷地の中でこの日案内されたのは、前回よりも奥・・・。
みんな大荷物だし、着いた時には汗だく早くシート広げて座りたい

   9.4

マロン君、ぶどうを見ています
今回は、makoさんちからの氷と我が家からの冷水を使ってキンキンに冷やします

   9.4

前回は、種なしで食べやすかったのに、この日私が当たったのは、種あり・・・。

   9.4

じっとしてるだけでも暑い2時間いるのが、限界でした・・・。
CoCoは、保冷剤の上にいたので、他のワンちゃんよりもハァハァ言う事なく
過ごしてました

最後に集合写真

   9.4

車のSDカード提示で入場が900円→700円になるのですが、makoさんお持ちだったので
お得に楽しむ事が出来ました

この暑さいつまで続くの・・・。







あきてぃ さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

あきてぃさんの投稿

晴れ姿

いつもお転婆なKiKiですが、着物姿でおしとやかに

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ








☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1971サイト中→橙51位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

とっても美味しそうなランチですね
お写真から美味しい香が漂ってきそうです

2回目のぶどう狩りもお友達と一緒で
より一層楽しくなりましたね♪

2ポチ
きゃふ | 2010年09月06日(月) 15:35 | URL | コメント編集

★さすが!

更新早いね~!
一緒に遊んだ日の記事からコメント復活♪
更新作業は・・・手が疲れるぅ。。でも、頑張るよ~e-271

土曜日は、また2つも初めての体験させていただきアリガトウe-415
何度も言いますが、狩りでのクーラーBOX活用術は、目からウロコ~!笑
美味しいし、もっと食べれると思ってたのになぁ。2房いけなくて残念☆
そして、やっぱりmakoさん一家と前回お会いしてから、ほぼ1年でしたか!
でも、パールが1年に1回でも色んなお友達に会えるのは、あきてぃ夫妻のおかげe-266
1回は後部座席で一緒に上手にお留守番できたし~e-343
最近、CoCoKiKiちゃんとの距離も変化してるようで嬉しいなぁ!
また次回、楽しみにしていまーす(^▽^)ノ

あ、coolishは再冷凍するとイマイチでした(´▽`)
nyori | 2010年09月06日(月) 16:18 | URL | コメント編集

お友達とぶどう狩り楽しそうですね~
これで涼しかったらいいのにね
今回もクーラーボックス大活躍ですね
美味しそうだわ~

ランチのお店も美味しそうだし
美味しい物たっぷりで
大満足ですね!
ミュウちゃんまま | 2010年09月06日(月) 17:01 | URL | コメント編集

お友達と一緒にランチや
ぶどう狩り!!本当に楽しそうですね~
でも本当にまだまだ暑いですよね。。
保冷剤やひえひえグッツはいつまで必要なのかな~
でも朝晩は少し秋らしくなってきましたよね~
ユキ | 2010年09月06日(月) 17:57 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
また狩りだ(笑)
と、その前に、串焼き美味しそうですねー。
ぶどう狩りも、種ありとは、、、ちょっと食べるの大変だぁ。
指先が紫色になっちゃうんですよね。

↓いぬのきもち見ましたよー。
きゃふさんのところで知って、早速買って読んでたら・・・
あれあれ???CoCoちゃんとKiKiちゃんじゃない?
って言う事は、、、あきてぃさんだ!
もう1人で大興奮状態。
危うく、人込みのなかで、叫んでしまいそうになっちゃった(爆)
あきてぃさんはmi-の想像通り、、、
とっても可愛らしく、素敵な人でした!

チワワの置物、KiKiちゃんぽかったでしょ。
で、TAKAHIROさんが好きだなんて・・・
mi-はSHOKCHIカ、MAKIDAIさんが好みです。
旦那さんも、TAKAHIROさんぽいのかな?
mi- | 2010年09月06日(月) 19:41 | URL | コメント編集

あきてぃさんのブログでおなじみのnyoriさんたちと一緒のお出かけだったんですね♪
わおわお、スペアリブとっても美味しそう~。
このニオイはわんちゃんたち興奮しちゃうよね(笑)

今度はぶどう狩りだー!
クーラーボックス持参はすごい!!
その場でひんやりしたぶどうが食べれるなんて、いいアイデアですね。
ほんとこの暑さいつまで続くんでしょうね・・・。
アーサー☆ | 2010年09月06日(月) 20:47 | URL | コメント編集

マロミンパパです。


この日は楽しい時間をありがとうございました♪

もう少し涼しければ、狩りのあと散歩できるんですが、あの暑さだとワンコも人間も無理ですね・・・

また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね♪(寒いのも辛いですが・・)




ではでは。
マロミンパパ | 2010年09月06日(月) 21:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月06日(月) 21:51 |  | コメント編集

ここのお料理は豪快で美味しそうですよね!
ボリュームもあるし、夏にはいいですね(^-^)
kikiちゃん、可愛い♪
いい香りがするもんね。
みんなで行くブドウ狩りは楽しいですね☆
クーラーに入ってるぶどうが冷たくて美味しそう!
ちわママ | 2010年09月06日(月) 23:13 | URL | コメント編集

あきてぃさん☆こんばんはー☆

わぁー今日もお写真が素敵なのばかりー♪
自分が写ってしまうもの(石看板)を撮るときって
どうやってとってるのかな・・・
わたしいつもレンズが写りこんでしまって上手く撮れないですよね・・・
レンズの違いかちら。。。やっぱり。。。σ(^_^;)

今回はぶどうさんの為にピザはガマンしたんですね(*≧m≦*)ププッ
種ありだとちょっと食べにくいのわかります!
私もガブってやって果肉と種が混ざったときとっても凹むの。。(笑)

今回もシート広げてたのしいぶどう狩りでしたね~いいなぁ♪


あきてぃさん!ミミにお祝いコメありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*δ,δ)σ

wぽち&パチン
ちるるん | 2010年09月07日(火) 00:02 | URL | コメント編集

再度山荘さんいいね~~♪
いつか行きたいわ!休めたらね(^・^)

3家族で楽しそう♪

cocoちゃんのダニ付いてたの良くみつけたね!!!
ビックリ!山道だもんね~~

ぶどう狩りまで行ったの?すげっ
毎度思うけど本当フットワーク軽い~

ぶどうと姉妹の写真可愛いわ♪
せつ | 2010年09月07日(火) 01:06 | URL | コメント編集

うわぁ~!楽しそう~♪
今回は参加できず、とっても残念でした~~
久々にnyoriさんご一家やマロミンパパさんご一家にもお逢いしたかったです~~
この日とっても暑かったですよね~
この時間・・・私は名古屋でお墓参り・・・ 倒れそうになりましたもん!!!
再度山荘! 前は雨だったからお天気の時にチャレンジしたかったなぁ~
お写真見ながら、スペアリブの美味しかった味を思い出していました・・・
キンキンに冷えたぶどうも食べたかったです~♪
次回は是非参加しますので、またよろしくお願いしま~す♪
nonnonmama | 2010年09月07日(火) 12:07 | URL | コメント編集

またまたnyoriさん一家とお出掛けだったのですねー!
マロン君&ミント君、そっくりでどっちがどっちだかわかりませんi-229
ブラタン大好きな私なので、1度お会いしてみたいです。
再度山荘も行ってみたいんですよね~。
見てるだけでもよだれが出てきそうです(笑)
ぶどう狩り、お友達とワイワイしながら狩るのも楽しそうですね!

あ、本買ってきましたよー♪
お友達が本に載ってるのを見ると嬉しくなりますi-228

ポチポチ。
みゅー | 2010年09月07日(火) 16:50 | URL | コメント編集

とっても楽しそうですね~♪
暑くてもBBQ楽しそう~♪
でも2時間が限度ですか^?
お友達のブログで再度山荘行かれてるのみて
私もいつか行ってみたい~って思ってたんですよ
素敵なお写真ばかりですね。
みんなとっても楽しそう~♪
その様子が伝わってきます

ポチ
junko | 2010年09月07日(火) 17:16 | URL | コメント編集

コチラの焼き物は
いつみても美味しそうですねー♪
今回はお友達も一緒で
楽しさも美味しさもUPだったんじゃないでしょうか♪
その後、ぶどう狩り☆
とっても楽しそうな1日でしたね。

それにしても・・
ホント、早く涼しくなってもらいたいですよねー。
えみっち | 2010年09月07日(火) 18:24 | URL | コメント編集

あらら、ダニがついちゃったんですね。
もう取れましたか?
無理にはがさずに、焼酎をつけてダニを酔っ払わせてから取るといいみたいですよ。

それにしても美味しそう。
ぶどうもいいですね。
種ありだったのはちょっと残念でしたね。
☆&投票
マリンカ | 2010年09月07日(火) 19:50 | URL | コメント編集

再度山荘だぁ!!!
私もここのお店大好きなんです。
自然の中にあってのどかでいいですよね。
もう少し涼しくなったら行ってみたいなぁ~と思っていたんですが、
この時期でも快適に過ごせるのですねv-343

ぶどう狩りも楽しそうだし、お友達家族と一緒のおでかけは
いいですね。
cocokikiちゃんとぶどうの写真可愛い♪

riyon | 2010年09月07日(火) 23:20 | URL | コメント編集

又ぶどう狩りに行かれたのねー
ぶどう、美味しいですものね^^
皆でワイワイと食べれば、美味しい楽しいやね♪
暑いのがちょっとね。。

↓チワワの本、素敵ですね☆
ココちゃんもキキちゃんも沢山出てて羨ましい~
桃ママ | 2010年09月08日(水) 15:21 | URL | コメント編集

ぶどう狩り
暑くてもぶどう棚の下だと多少は
温度も違うのかな?
私もぶどう好きなんですが1度に5~6粒しか
食べれなくて狩りは無理です
デラウェアは完全に苦手ですが・・・。笑
スペアリブが美味しそう!!

●コメントのお返事です●
ポーチ、もう1個も
明日届く予定なので楽しみです
リボン | 2010年09月08日(水) 17:27 | URL | コメント編集

家族そろってお出かけってホントイイですね☆
ワイワイ楽しそう♪

この日も盛りだくさんですね^^
再度山土砂崩れやったんですか!!!どの道やろ~

ブドウ畑の集合写真。。。
パパさん!!!
いつからお笑い係りに!? 
でもね♪ 楽しいって気持ちが伝わってきましたよ☆
ほっぺ | 2010年09月08日(水) 20:52 | URL | コメント編集

お友達と皆で美味しいごはんと、ぶどう狩り、とっても楽しそうですね~♪^^

ランチもとっても美味しそう♪
ぶどうの為にピザは諦めたっていうのが、乙女心ですね~^^笑

山道はやっぱりダニがいるんですか!?><
気が付いてよかったですね!^^
COCO | 2010年09月08日(水) 21:22 | URL | コメント編集

初めまして♪
セ氏に似た笑顔…って思って雑誌を拝見したのですが
CoCoちゃんだったんですね。
とってもキュートですね。

フィッシュアイの使い方が上手ですね♪
小太郎 | 2010年09月08日(水) 21:57 | URL | コメント編集

狩り!またまたいってきたんですね~
今度はおともだちいっぱいで♪ いーなー(^o^)
ボックスに氷... 用意周到!
さすがあきてぃさん!!
バーベキュー→狩りコースはホント魅力的ですね★★★
だんなさんのお顔のお絵描き・・・いつも面白くてわらっちゃいますw

Wポチポチ♪
kimi | 2010年09月08日(水) 22:36 | URL | コメント編集

こんばんわ~
今日はクッキーへのお祝いコメントをありがとうございました♪
今年1年も元気に楽しくたくさん思い出を作りたいと思っています。
これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪

↓雑誌デビューおめでとう♪
見ましたよ~大きく可愛く姉妹が載っていて嬉しかったです^-^
あきてぃさんも可愛い~♪
ポチ
クッキーママ | 2010年09月08日(水) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
