2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

MRIを受けて・・・

11日にお出かけして来たのですが、本日MRIを受けて来た結果から
更新したいと思います

12日

朝・昼・夕・夜と応援&ご心配頂き、とても嬉しく思っています
前日記での拍手コメントもありがとうございました

朝、の渋滞情報見ると渋滞してる箇所があったので
遅れてはいけないっと思い、かなり早く出発し予約時間よりも1時間早く到着しました
行きの車内では、旦那も緊張してきた・・・と言いだし、私は前日から
ドキドキしてました・・・。

検査受けた

   10.12

ネオベッツVRセンターです
お友達も受診し、先生方も丁寧だったと評判を聞いてたので
安心してたんです

11時の予約時間になり、症状を説明し動画も見て頂き、いつも主治医の先生に
して頂く、神径検査もして異常は、認められず・・・。
MRI+後頭部からの髄液採取もする事に
お迎えは、13時~13時半くらいにって事だったので、近くの大阪城公園へお散歩に

   10.12

CoCoがいない事を不審には、思ってない様子でした

   10.12

CoCoに付き合って、朝からKiKiも水飲んでなかったのでまずは
水分補給しました平日の大阪城公園は、人が少ないです・・・。
いいお天気で、暑いいつもCoCoのリード持ってるので、いないと寂しい

   10.12

   10.12

お昼を食べました

   10.12

菊は、まだ蕾でした

   10.12

何か落ち着かない・・・。へ戻りました
何かあれば、連絡しますって言われてて、に着いた時に連絡があったので
ビックリしたのですが、終わったのでお迎えお願いしますって事でした
診察室に入るとCoCoの姿がなく、結果説明を聞きます
気になる事があるって言われた時には、2人共

頭部MRI→異常なし。
頚部MRI→頭部から頚部にかけての骨が少し離れてる箇所があり、
後部骨形成不全・環軸椎不安定が考えられるが、症状に関与してるかは、
頭部に異常は、ないけど症状から突発性てんかん(原因不明)らしいです。

6日を最後にそれ以降症状は、出てないので経過観察で又症状が出るようなら
抗てんかん薬の投与が始まり、薬で症状が治まるのなら、てんかんと判断されるようで
今の時点では、はっきりとは分からないみたいです。

大きな病気とは判断されず、かなり安心出来ました

帰宅後の様子







【More・・・】

   10.12

ずっと寝ていましたが、22時には夕食も完食しボールで遊んだり、元気です

本当によく頑張ってくれました

   10.12

髄液採取の為、剃られた後頭部
検査結果は、1週間後にかかりつけに届くようになっています

おかえりCoCo帰りの車内で私の顔を見て安心して寝てたのでますます愛おしくなりました




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 1993サイト中→橙48位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

検査無事終わって良かったですね。
それに大きな異常がなかったのも本当に良かったです。
てんかんだとしたらそれはそれで心配ですけど、
お薬で上手にコントロールして元気いっぱいな子もたくさんいますし
CoCoちゃんならきっと大丈夫だと思います^^

症状、このまま出ないでいてくれるといいですね
ノエルママ | 2010年10月13日(水) 00:00 | URL | コメント編集

CoCoちゃんの検査が無事終わってよかったですね。
とっても不安だったと思います。
でも大きな異常もなかったとくことがわかりほっと
安心できたことでしょうね。
もし症状が出ても大きな問題があってのことではなく
処方してもらえば大丈夫ということもわかったんですよね。
上手に先生とCoCoちゃんを見ていってあげれば
大丈夫ってことですよね。
こうして検査をしてわかることで
安心できることもあるんですよね。まさにルキのときもそうでした。
不安もあったと思いますがひとまず安心ですよね。
かわいい大切なCoCoちゃんですものね。
こうしてママさんが検査をしてあげること
これが何よりもCoCoちゃんの体のことを思う気持ちだと思います。
本当に大きな問題もなくよかったですね。
CoCoちゃん検査本当にお疲れ様でした。
よくがんばったねぇ♪
ユキ | 2010年10月13日(水) 01:13 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

暫くぶりにミクシィに戻りました~

cocoちゃん、大変だったんですね
異常が見当たらず、本当に良かったです

ママの顔見て安心して眠れたんだね~
頭の傷も直に治るよ~
クーちゃん | 2010年10月13日(水) 06:50 | URL | コメント編集

ネオペッツやったんやね
一回行った事あるよ
先生も親切なので安心だよね

携帯でさっき見た時にcoco姫の元気な姿に
思わずちゅっってしてしまったのは
きっと私だけではないはず^^

rin | 2010年10月13日(水) 10:13 | URL | コメント編集

結果が悪くなくって良かったですね!
あきてぃさんもとりあえずは安心ですね。
でも、何か分からないと言われると少し不安は残ると思いますが、、、
cocoちゃんもあきてぃさんと一緒だと安心だね~
あきてぃさんはほんと飼い主の鏡ですからね★

cocokikiちゃんがこれからゲンキゲンキでありますよーに!
愛 | 2010年10月13日(水) 11:30 | URL | コメント編集

cocoちゃん小さい体でよく頑張ったね!!
心配で心配で(ノω・`。)

このまま症状が出ないといいですね。

またcocoちゃんパワー全快(*`o∀o艸)になってcoco kiki姉妹の元気な姿見せてくださぁい★
楓 | 2010年10月13日(水) 14:01 | URL | コメント編集

CoCoちゃんMRI異常なしで、良かったv-344
頭部から・・・髄液採取ですかぁ・・怖いっ。
だけど、検査良くがんばったね~CoCoちゃん♪
あきてぃさんも、一安心できたですねっv-410

こっちも連休くらから、暑くて、
今日なんて、室内が30℃になったから・・エアコンいれてますよぉ!!
朝晩との気温差があり過ぎて、
v-286の体調が気になりますよねぇ~。
マチャミ☆ | 2010年10月13日(水) 14:18 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは
突然のことでびっくりして、前記事も読ませて頂きました
cocoちゃん、検査本当にお疲れ様でした
よくがんばったね、cocoちゃん
あきてぃさんも、さぞ心配でここまでくるのにも本当にお辛かったろうと思います
でも、検査で安心できて本当によかった
原因がわからずの突発性の発作はけっこういろいろな所で聞きます
このまま、症状が落ち着いてくれることを願うばかりです
Honey | 2010年10月13日(水) 15:46 | URL | コメント編集

★良かったです!

MRIの結果が、悪いことでなくて本当に良かったです。
安心しましたね
後頭部が痛々しいけれど、きっとすぐに治るはずです

cocoちゃん、検査頑張ったね!
偉かったね!

あきてぃさん、ご主人様、さぞかし緊張なさったことと思います
ゆっくり休んでくださいね。
きゃふ | 2010年10月13日(水) 16:01 | URL | コメント編集

ひとまず、やるべきことは全部した感じかなぁ~
でも、結果も、よくわからなかったね。
経過観察で、また症状が出ないことを祈るしかないね・・・
cocoちゃん、お疲れさま!
がらがらどん | 2010年10月13日(水) 16:23 | URL | コメント編集

CoCoちゃん 検査頑張ってえらいぞ~。
小さい体で、大変な検査本当にお疲れ様。
あきてぃさんも、お疲れ様でした~。
てんかんだとしたら、私のお友達チワワにもいるけど
お薬で安定させてたり、経過観察で特にお薬飲んでないって子もいるし 
一時的な可能性もあるだろうしね。
このまま症状が落ち着いてくるのをお祈りしてます。

頑張ったCoCoちゃんにポチ凸
イヴママ | 2010年10月13日(水) 16:28 | URL | コメント編集

CoCoちゃん検査無事に終わったんですね・・・
本当よく頑張ったね・・・とってもとっても偉かったよぉ
。o゚(p´□`q)゚o 。
あきてぃさんも旦那さまもすごく心配でしたよね・・・

でも結果が大きな病気ではないとわかり安心しました。
お薬と仲良くして症状が温和されるのなら
上手に付き合っていけばきっと大丈夫だと私も思います☆

痛いの痛いの飛んでけーーーー!!!!

CoCoちゃんのお顔見れて嬉しかったです。
辛いのに更新してくれてありがとぅ

オツムの傷も早くよくなりますように*★*☆*★*ぽちっパチン
ちるるん | 2010年10月13日(水) 17:04 | URL | コメント編集

CoCOちゃん 頑張りましたね♪
後頭部が痛々しいですがまずは一安心ですね

お話しを聞いていててんかんかなって思いましたが
まさかと思っていましたので
まだ症状も軽いようですし
お薬を初めてしまうと肝臓も弱ってくるし
お薬を365日飲み続けなくてはならないし
そのお薬が効かなくなったら
また キツイお薬へと進んでいくので
なんとか飲まないですむようにしてあげたいですね
娘のところのキュンも癲癇ですが
今はまだお薬飲んでいません

どうかこのままCoCoちゃんも症状が
進みませんように
ミュウちゃんまま | 2010年10月13日(水) 18:32 | URL | コメント編集

★おかえりなさい

CoCoちゃん、MRI受けたんですね。
大きな病気じゃなくてよかったですね。
まずはひと安心ですね。
CoCoちゃん、がんばったねv-237
まぁち | 2010年10月13日(水) 18:38 | URL | コメント編集

おかえりなさい。 お疲れ様でした。
ひとまず、大きな病気とかではなくて良かったですねー。
あきてぃさん、旦那さまも 少しホッとされたのでは?
てんかんの可能性ですか・・
お薬で上手に付き合っていけるようなら。。。
でも、飲まないにこしたことはないし、
今後、症状が出ないといいですね。
CoCoちゃん、良く頑張ったね☆
えみっち | 2010年10月13日(水) 19:17 | URL | コメント編集

ほんっとに、ここまで来るのに大変だったね☆
帰宅後のCoCoちゃまを見て、私もやっと張り詰めてたものが
フッと切れたのか・・・(;▽;)嬉し泣♪
CoCoちゃまお帰り!よく頑張りました!ご褒美は約束通り。ねっ♪
早くあの可愛いお手手で、ナデナデの催促してもらいたいよ~(≧▽≦)

パパさんが“緊張”って口にするなんて、よっぽどやよね☆
でも、ランチの量はほぼいつも通りやったので安心しました。笑
あきてぃさんは、やっぱりあまり喉を通らなかったようやねぇ。
ひとまず・・・ほんとにみんなお疲れ様!!
KiKiちゃんもきっとわざと気にしてないフリしたんだよね♪フフ

てんかんでもナイって事になるまで、まだまだ祈ってます☆
nyori | 2010年10月13日(水) 19:59 | URL | コメント編集

CoCoちゃん検査お疲れ様でした。
小さい体でほんとよくがんばったね。
てんかんって聞いてびっくりしたけど、
お薬で症状が治まるみたいなのでよかったです。
お家に帰ってきたCoCoちゃんのお顔を見てほんとに安心しました。
あきてぃさん&旦那様もお疲れさまでしたー。
アーサー☆ | 2010年10月13日(水) 20:54 | URL | コメント編集

cocoちゃん、検査頑張りましたね!
お疲れ様でした!
悪い病気ではなくてとりあえずは安心ですね!
あきてぃさんも旦那さんも、ホッとした事でしょう。
詳しい検査結果が出るまでまだドキドキすると思いますが、何もない事を私もまだ祈ってます。
cocoちゃんの元気なお顔を見れて、本当に一安心しました。

ポチ。
みゅー | 2010年10月13日(水) 21:38 | URL | コメント編集

CoCoちゃんよくガンバったね!
本当にオツカレサマ☆
まずは一安心ですね。
あきてぃさんもだんなさんも気が気じゃなかったと思うけど。。
これからお薬で回復していくのを祈りつつ...
悪化しないために先生と今後についてお話していけるといいですね。
私のトモダチにも獣医さんがいるので力になれることがあればいってくださいね!

とにもかくにもオツカレ様でした。
CoCoちゃんのカワイイお顔がみれて嬉しいなあ★★★
ポチ...
kimi | 2010年10月13日(水) 21:45 | URL | コメント編集

cocoちゃん頑張りましたね。
以前の記事を読んで気になっていました。
何にもおしゃべりできないワンちゃんだから、よけい心配だったでしょうね。
でも、ひとまず安心♪
本当に良かったです。

kikiちゃんもいつも居るお姉ちゃんがいないと寂しかったね。
cocoちゃんの安心した寝顔を見て、私も安心しましたe-266
riyon | 2010年10月13日(水) 22:33 | URL | コメント編集

大きな病気じゃなくて良かったですね。
私もホッとしました。
このまま症状が出なければいいのになぁ・・・

CoCOちゃん、検査お疲れさまでした。
あきてぃさん&ダンナさまもお疲れ様でした。
りる | 2010年10月13日(水) 23:40 | URL | コメント編集

cocoちゃん、よく頑張りましたね!
後頭部のキズが痛々しいけど
大きな異常がなくて、ほんと良かったです。
でも、てんかんは気になりますよね。
今後、症状が出ないことを祈るばかりです。
あきてぃさんもパパさんもお疲れ様でした。
ちわママ | 2010年10月14日(木) 00:57 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
CoCoちゃん、検査お疲れ様・・・

昨日更新されてなかったから、、、アレ?火曜日だったよね・・・
どうしたんだろうと、ドキドキしてました。
大きな病気じゃなくて良かったぁ。
でもまだ気になる事もありますが
この先発作も起こらず、症状が落ち着いてくれるといいですね。

後頭部、痛々しいね。
でもすぐ毛は伸びるから大丈夫(^_-)-☆
あきてぃさんも、疲れたでしょう。。。
ゆっくり休んで下さいね。あっ、パパさんもね^m^

めるたん、ネット被せられるのは
されるがままでしたよ。
たぶんKiKiちゃんも、あのネット似合うと思います!
あきてぃさんも、きっとそう思ったはず(笑)
mi- | 2010年10月14日(木) 03:16 | URL | コメント編集

最新アップ中ですが・・・。
まずは大きな病気とかではなく
一安心ですねっ
てんかんは気になるとこだけど
今後、症状が落ち着きますように!!
異常なかったって連絡頂けたので
私もホッとしましたよぉ^^

●コメントのお返事です●
何をしても許される・・・確かに。笑
CoCoちゃんのサラダバーは
終わりましたか?
リボン | 2010年10月14日(木) 15:26 | URL | コメント編集

本当に沢山の不安を抱えての検査・・お疲れ様です!

cocoちゃん、小さい体で本当に頑張ってくれて(泣)

何より、検査から無事にcocoちゃんが帰ってきてくれた事良かったね!
検査、大変な病気でなく本当に良かったね!!

癲癇・・どうか様子をみないとわからないみたいだけれど
これからcocoちゃんが何もなく元気にいてくれる事を
本当に祈ってます!!

せつ | 2010年10月15日(金) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
