2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

それぞれの時間

4日

MRI受けた病院からレントゲン&MRIの画像CDを預かってて、次回かかりつけ病院に
渡すように言われてたので、髄液検査の結果も出てるので聞きに行く事に・・・。

いつも歩かないCoCoがお散歩要求するので、最近午前中も行ってるのですが
寒くなってきてから、KiKiは呼んでも行かなくなりました
私とCoCoだけの時間になるわけですが、この日病院に行くのもこの作戦で
散歩に行くふりをして、KiKiにお留守番して貰おうと考えたのです

CoCoだけなら久しぶりにバスで・・・。気付かれないように玄関にバックを用意
CoCoを連れだした時に、何かいつもと違うってKiKiは、分かってたようでした

外に出てバックを持ってる私にCoCoも不審に思った様子
バックに詰め込み、いざ出発

   11.4

頭を突き出し、必死で周りを見ようとしてました
徒歩だと25分くらいかかるけど、バスだと10分で着くので早くて楽
バスを降りてからは、どこかにお出かけかと思ったのか足取りも軽く歩いてたんですが
病院の前に来ると・・・。

   11.4

   11.4

体重 1.85キロ神経検査、変わりなく異常なし

髄液検査の結果は、細胞数正常なら10以下ですが、CoCoは18でした
炎症を抑えるために、ステロイドを勧められましたが、正常範囲より少し上なだけ
なのに、薬飲むのは抵抗があり、もう少し様子をみたいっと言いました

6日に症状が出たのを最後に、27日までほぼ出てなかったんです
28日・30日・31日・2日は、一回ずつありましたが
回数やどんな時にどんな症状が出るとか観察が大切なのです

一週間様子見て、又来週病院予定です


ステロイドは、一時的な期間でいいそうですが、てんかんの薬飲む事になると
一生・・・みたいなので不安です



帰宅後の様子は・・・


【More・・・】

   11.4

凄い、勢いで駆け寄って来ました1時間半不安な時間を過ごしてた事でしょう・・・。

KiKiも散歩に行きたいって言ったので、今度はCoCoがお留守番

   11.4

   11.4

シャンプーで私とCoCoがバスルームに行き、一人になっただけでもキュンキュン
言っちゃう寂しがり屋さんなんです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2002サイト中→橙54位ですてへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

CoCoちゃん、心配ですね。
次は数値が下がっているといいんですけど。
お大事に。

KiKiちゃん、お留守番おつかれさま。
やっぱり「いつもとちがう」ってわかるんですね。
お散歩、楽しんだかな?(笑)

☆っと♪
マリンカ | 2010年11月06日(土) 18:59 | URL | コメント編集

CoCoちゃん病院お疲れ様でした。
数値が少し高かったんですね・・・。
次の検査では下がるといいですね。
お薬も飲み続けなければならないのも、不安ですよね。
わんちゃんはしゃべれないから、飼い主さんがしっかり様子を見てあげないとですね!

KiKiちゃんお留守番寂しかったんだね~。
ふふふっ、甘えん坊さんなところはチータンそっくりです(笑)

前記事↓
カレンダー採用おめでとうございます☆
お友達も一緒だなんてうれしいですよね♪
アーサー☆ | 2010年11月06日(土) 19:40 | URL | コメント編集

騙しかたも、その子にあわせてですよね~
飼い主も、あの手この手で、知恵比べです。。。
kikiちゃん、ステロイドを使わないままでいられたらいいね。
あ、テラもヒカルを追って、キュンキュン言うよ~
がらがらどん | 2010年11月06日(土) 19:50 | URL | コメント編集

ステロイド、出来ることなら飲みたくないですよね。
一生飲まなきゃいけないのも不安ですね・・・
獣医さんと、納得いくまで相談して決めたいですね!
kikiちゃん、お留守番寂しかったのね。
お散歩楽しかったかな(^-^)

↓カレンダー採用おめでとうございます!!
cocoちゃんkikiちゃん、可愛い♪
お友達もいっぱいで素敵なカレンダーになりましたね(^^ゞ
ちわママ | 2010年11月06日(土) 22:06 | URL | コメント編集

kikiちゃんお留守番えらかったよ~
いつも一緒だから、少しの時間も離れると不安にお互いなるよね・・
あきてぃさんもkikiちゃんも

cocoちゃん、数値少し高かったようなのですね
でも、先生のお話と自分の考えとハッキリと
意思表示を出来たあきてぃさん偉いよぉ

このままcocoちゃんの数値が安定の方向にいくことを
願ってます!

PS。パパさん大正解!!ビックリだわ~
せつ | 2010年11月06日(土) 23:09 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
CoCoちゃん、、、数値高かったんですね。
あきてぃさんが納得できるよう、
先生としっかりお話しされて、決めるのが一番です。
次回行かれる時には、数値も下がっているといいですね。

KiKiちゃん、、、やっぱ察したのですね。
我が家も、1ワンだけ連れ出す時は
事前に玄関へバッグを用意し。。。
行かない子にはおやつ与えて、その隙に!
でもやっぱり気付かれちゃいますよ^_^;

ケーキ、、、何とも言えない味でした^m^
この次は、甘くておいしいケーキを注文する事にします(^_-)-☆
mi- | 2010年11月07日(日) 02:33 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、病院お疲れ様~♪
不安だったでしょうね。
お薬をずっと飲み続けるのはちょっと不安ですよね
観察は大変だけど あきてぃさん頑張ってくださいね
CoCoちゃんもがんば!


KiKiちゃんも心配だったでしょうね
寂しがり屋のKikiちゃんもお疲れ様~♪

ポチ
junko | 2010年11月07日(日) 15:54 | URL | コメント編集

CoCoちゃん病院オツカレサマでした!
のぞむことなら自然治癒で。。
陰ながら応援してるね。
CoCoちゃん早く元気になってね。
KiKiちゃんもいい子でまっててエライ!
ぽち!
kimi | 2010年11月07日(日) 23:14 | URL | コメント編集

病院、お疲れ様です
薬を一生飲むのは抵抗
ありますよね・・・。
一時的なもので下がってくれると
いいのですが。
発作も1回起こると続けて頻繁になってるようで
不安が続きますよね。。。

●コメントのお返事です●
モデル、色んなポーズを注文されるので
どんな形で掲載されるか
毎回ドキドキしてしまいます!!
リボン | 2010年11月08日(月) 14:36 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、病院お疲れ様。
薬を飲ませるのってやっぱり抵抗ありますよね。
次は、数値が下がってたらいいね・・。
KiKiちゃんも一人でお留守番えらかったね。
KiKiちゃんが淋しがり屋さんだなんてちょっと意外!!
SAORI | 2010年11月08日(月) 21:29 | URL | コメント編集

あきてぃさんこんばんは☆

CoCoちゃん病院だったんですね・・・
お薬って一生となると考えてしまいますよね・・・
私も数値が下がってくれること願っています。

KiKiちゃんお留守番お利口さんだったね
どこ行ってたでしゅって。。。なんかキュンとしました
心配してるんだよね☆

ぽちん&パチン
ちるるん | 2010年11月09日(火) 00:00 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは☆
CoCoちゃん病院お疲れさまでした。。。
ちょっと数値が高かったのは心配ですが、やっぱり私でも
薬を飲ませることに抵抗があるので考えちゃいます…(>_<)
次回の病院のときには、数値も少し下がっていますように。。。

KiKiちゃん、いつもとちょっと違う雰囲気を察したのかな…
ワンコってそういうの敏感ですもんね。
ママとふたりでお散歩嬉しかっただろうな~♪
chisa | 2010年11月09日(火) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
