2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

この季節到来

14日

この季節ならではの大好きな物、もう食べれるかな・・・。
確認したら、もうやってるって事なので行ってみよう
9時20分に出発して、1時間半後に到着したのは

   11.14

その場で牡蠣が食べれる鎌倉水産です

   11.14

1キロ 850円&炭代 250円で1100円
昨年同様、お味噌汁とおにぎり持参で行きました

   11.14

   11.14

プリプリの大きな牡蠣1キロでバケツには、17個入ってました
お土産用に、今年は小袋300gを購入次の日、フライ&牡蠣ご飯にして美味しく頂きました
   
   11.14

上着なしで過ごせるくらいの気候だったので良かった

   11.14

   11.14

今年は、豊漁で来年4月までやってるらしいので、後1~2回は行きたいと思ってます
平日のが比較的すいてるらしく、狙い目です


朝早く出発したので、まだ時間は早いお散歩場所もチェックしてました




【More・・・】

   11.14

相生市 羅漢の里で開催されてたもみじまつり かがしコンテストに行って来ました
何年か前から新聞のイベント情報にも掲載されてたので一度行ってみたかったんです

   11.14

   11.14

出店も多く、とても賑わってました

   11.14

   11.14

今年流行った物をかがしにしていて、見てて面白かったです

   11.14

   11.14

   11.14

   11.14

   11.14

かがしロードには、約1000体のかがしが並んでいて見ごたえありました









☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2015サイト中→橙62位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

09:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いきたいいきたいいきた~~い(笑

メモメモ
rin | 2010年11月17日(水) 10:13 | URL | コメント編集

更新待ってましたー!
牡蠣を目の前で焼いて食べれるなんてしあわせですね~
豊漁なんて!羨ましいですっ
あきてぃさんとCoCo+KiKiちゃんの3ショット☆
2チーがあきてぃさんを見つめている画がとっても可愛い(*^_^*)

ポチ。
kimi | 2010年11月17日(水) 10:54 | URL | コメント編集

★久々のコメです♪

わぁ~(≧▽≦)
今年もまた牡蠣ですね~
いつも羨ましく拝見してまーす!
羨まし過ぎて、美味しそうな牡蠣の写真なんて、見たくな~い(>_<)

でも、次回の更新も楽しみにしてるね♪

わたしも食べたーーーい!(^^)!

mayu | 2010年11月17日(水) 11:20 | URL | コメント編集

牡蠣~~~~~!!!!
お安いし新鮮でおいしいの間違いなし!!!!
今度は体調バッチGu~にしときますから~♡
パパさんさぞかし美味しかったやろね~~ (-.-)ぷっ

おまけにかかし(^・^)
見応えあるね~♪
相棒コレ見たら発狂するな~^^;;;;
ほっぺ | 2010年11月17日(水) 12:42 | URL | コメント編集

きゃあー♪♪♪
牡蠣すきーっ!!!!!
なに・・・あと1、2回行くのん??
つぎ行く時うちもさそってちょ~(●^o^●)
もみじまつり。。。笑える。。。
こんなんが1000体も並んでるのん??ヒー♪♪♪

海遊館はおこちゃまも入れるよ~♪♪♪
カートかキャリーで館内では顔出しもNGやけど。
すっぽりかぶさってたらおっけー^^
ぜひともパパさんのキャメラテクで手強しクリオネっち
撮ってきてもらいたいわー。笑
ガンバッテキテ☆
mameko☆ | 2010年11月17日(水) 15:13 | URL | コメント編集

おっひさしぶりで~す♪

やっぱりこの時期、牡蠣が美味しいですよねぇ!
あんな場所があるなんて、羨ましいです。
残念なことに、私の旦那ちんは牡蠣が苦手なので、
家でもなかなか牡蠣を食べてないです。。。
ひさびさに牡蠣フライ。。食べたい。。。

お外だし、ワンコ連れでもOKなところも良いですね。

かかしロード、1000体もあるなんて、
見ごたえありそう!
しかも、どれも手が込んでますよね!
のりんこ | 2010年11月17日(水) 15:33 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

ぷりぷりの牡蠣が美味しそうv-237
ぷりぷりさでは、きゃふさんも負けませんがね(ウソ)v-12

個性豊かなかかし(@@)
みているだけで楽しくなるわ♪

今日は、今頃楽しく過してらっしゃるかな?
今日のご報告ブログも楽しみにしています
きゃふ | 2010年11月17日(水) 15:38 | URL | コメント編集

実入りがいいですねぇ。
こんなん食べられたら…
幸せだなぁ。
小太郎 | 2010年11月17日(水) 20:15 | URL | コメント編集

今年も行ってきたんですね~。
牡蠣おいしそー!
あきてぃさんを見てるCoCoちゃん&KiKiちゃんの顔きゃわいい~♪

CoCoちゃん&KiKiちゃん個性的なかかし見て怖くなかったのかな?
アーサー☆ | 2010年11月17日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★こんばんは!

cocoちゃん 大事に至らなければよいのですが。。。ご心配ですね。
私は先天性の病気で子犬を亡くした経験があるので、何でも心配性になりました。

牡蠣は私も大好物です。でも、わが家で食べるのは私だけ。
産地ではバケツで1000円なんて、売ってるようで
以前、食べきれないほど貰ったことがあります。

かがしコンテストはTVで見たことがありますが、実物はどうなのかなあ~
マイケル神戸 | 2010年11月17日(水) 21:59 | URL | コメント編集

牡蠣の季節ですよね!
焼きながらアツアツが食べられるなんていいな~
プリプリで美味しそう!
kikiちゃんの牡蠣を見つめる顔が可愛い♪
かがしコンテスト、面白いですね(^-^)
1000体って凄いですね!
紅葉も綺麗です(^^ゞ
真っ赤なもみじとcocoちゃん可愛い♪
ちわママ | 2010年11月17日(水) 22:15 | URL | コメント編集

おお~~鎌倉水産さん
一度行ってみたいと
あきてぃさんのブログで見てて思ってたんだけど~~
牡蠣おいしそうだ~~!!!

上着なしでOKだった気候だったなら良かったね!!!
また年内お出かけ一緒に出来たらいいなぁ~~~~
せつ | 2010年11月17日(水) 22:19 | URL | コメント編集

今年もまた行って来られたのですね!
あきてぃさん夫婦は本当に牡蠣がお好きなんですね~。
ウチは旦那もあまり好きではないみたいなので、我が家の食卓に出る事はないです^^;
かがしコンテスト、面白そうですね!
紅葉もキレイ~☆

ポチ。
みゅー | 2010年11月18日(木) 16:27 | URL | コメント編集

また今年も行かれたんですね~♪
うちからだとすぐに行けるんだけど まだ一回も行ったことがないの~
日生なんてすぐなのにね。
今年は行けるといいな~♪

かかしコンテスト兵庫県にもあるんですね
こちらも去年はやってました。今年はあまりおでかけしてなくて
あきてぃさんが羨ましいなぁ~♪

ポチ
junko | 2010年11月18日(木) 16:53 | URL | コメント編集

いいですね~
新鮮そのもの牡蠣!!
この時期に!っていう食べ物って
本当においしいですよね~
いい香りがしてきそ~♪
かかしさんなんて
本当に懐かしい雰囲気になりますね~
こういうイベント楽しそうです☆
いろんなところにお出かけ!
楽しいですよね~
ユキ | 2010年11月18日(木) 17:20 | URL | コメント編集

★はじめまして

あきてぃさん、コメントありがとうございました。
実は私、ブログを始める前からあきてぃさん&CoCoちゃん&KiKiちゃんのファンでよく遊びに来てたんです♪
今でも毎日遊びに来てるんですよ~
同じ関西ってことで、お出かけ情報など参考にさせて頂いてました。
だから日曜日にお会いできるってことですごく嬉しくて
すごく楽しみなんです♪
華凛は他のわんちゃんにまだあんまり慣れてなくて、
きっとダメダメになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

大阪城公園で何組かのグラサン軍団見かけましたよ~
その時「あっ、CoCoちゃん&KiKiちゃんいるかなぁ?」って思ったんですけど、見つけられませんでした...




こはる | 2010年11月18日(木) 21:41 | URL | コメント編集

お久しぶりです
うわ~食べたい
生牡蠣大好き~
いいなー

今日もcocoちゃんkikiちゃん
可愛いな~
1000体の案山子は凄いねー
cocoちゃん発作おこらないといいね


1人づつ、連れ出すのは難しいよね(^^)

27チワワ画像保存させて頂きました
圧巻(^^)
con spirito | 2010年11月18日(木) 22:33 | URL | コメント編集

カキ~~!!
いいな、いいな~~♪
とっても美味しそうですね~^^
そしてあきてぃさんのブログでよくカキを見る気がします☆笑


かかしとcocoちゃん、kikiちゃん、なんだかとってもかわいいですね!^^
COCO | 2010年11月18日(木) 22:41 | URL | コメント編集

あきてぃさんこんばんは☆

CoCoちゃん元気そうで良かったです。。。
またまた牡蠣を堪能しにお出かけしたんですね~☆
牡蠣おいしいですよね~何度でもいっちゃう♪
生牡蠣もたまらなく好き❤

もみじも真っ赤で綺麗ですね~
紅葉は短いから楽しまないとですもんね~☆

1000体のかかしってすごいぃーー!!!
仕分けのあの方も・・・・あははは~
楽しそうですね~見てみたいなぁ

ぽちん&パチン
ちるるん | 2010年11月18日(木) 22:54 | URL | コメント編集

牡蠣~っ!!
好物の私には 毎回あきてぃさんのブログで
ヨダレ出まくりです!!ww
おにぎり持参で万全態勢!!
美味しそうです♪
CoCoちゃん、病状が落ち着いているようで
安心しました。
このまま発作が出ませんように・・
えみっち | 2010年11月18日(木) 23:09 | URL | コメント編集

牡蠣の時期ですね。
あきてぃさんのところは毎年いかれているので
大好きな牡蠣を食べてみたいのですが、旦那があまり得意ではないので
行くことはないかも。

もみじもそろそろ色づいてくるころなんで、そろそろ
お出かけしたいところです。
miki | 2010年11月19日(金) 12:43 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちはー♪
ここは、昨年も行ってましたか?
何となく記憶が・・・気のせいか!?
牡蠣、、、美味しかったみたいですね。
mi-は苦手なので。。。見るだけ(笑)

かかし1000体って、想像できないです。
皆さん、きっと楽しみながら作製されているんでしょうね。
見てるほうも、楽しくなってきますもん。

イベント楽しかったです。
きらりちゃんと、りりあちゃん、お友達なんですね。
挨拶程度だったのですが
とても優しそうなママさんでした。
そすて、あのパネルも凄かった・・・
その横にね、グラサン軍団のようなパネルもあったんだけど
グラサン軍団だったのかな?
mi- | 2010年11月19日(金) 13:33 | URL | コメント編集

↑あれれ、、、そしてが、「そすて」になってる(爆)
すんません・・・
mi- | 2010年11月19日(金) 13:35 | URL | コメント編集

カキ禁止令はいつの間にか解禁になってたんやね♪
今年も冬の味覚を大いに堪能できますね~!笑
ここのカキはプリプリやね!スーパーのは全く食べる気にならんですよ。
今、旦那待ち~あと30分~。お腹すいた~カキ食べたい~☆
パパさん明日も仕事よね~2人ともあと1日ファイトですよ~!
nyori | 2010年11月20日(土) 00:02 | URL | コメント編集

わぁ~(@゜▽゜@)今年もいかれたのですね♪牡蠣~!!
我が家の旦那さん…牡蠣が苦手だから…行けない…(泣)

かがしさん私もニュースで見てて行ってみたいって…来年はくぅちゃんも落ちついてくる頃だし絶対行くぞぉ!
しかし1000体はすごいなぁ(^ω^)
今からo(^-^)oわくわく♪
ティアまま | 2010年11月20日(土) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
