2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.31 (Fri)

2010年カニ旅行 1日目

28日

数日前から京都府京丹後市の天気予報をチェックしてたんですが、だったので
心配してました・・・。
8時40分に出発西紀SAで休憩しました

   12.28

ここで、次の日の夕食の嬉しいお誘いが・・・

目指すは、天橋立が展望できる、傘松公園今まで、南側からしか見たことなかったのですが
今回は、北側から見てみましょう

   12.28

ケーブルカーに一緒に乗車出来るのですが、バックからの顔だし禁止です

   12.28

分けて、バックに入って貰いました

   12.28

   12.28

どこに連れて行かれるんだろう

   12.28

   12.28

風もあり、寒い・・・。端のほうには、雪もありました

   12.28

こんなのにも挑戦してました

   12.28

なが~い柱の先についた輪っかのなかに、円盤状の「かわらけ」を投げます。
うまく輪の中をくぐると開運が訪れるかも旦那は、3枚中1枚くぐりました
年末ジャンボの結果は・・・

寒い中、1時間満喫しお腹もすいてきたので、天橋立のいつも食べてるお店へ向かいましょう
っと向かったのですが、閉店してた様子
他に一緒に利用出来るお店、分からないので車でお留守番して貰い、
食べ終わると迎えに行きました

   12.28

   12.28

全長約3.6km、幅20~170mの砂嘴でできた砂浜には、大小8,000本もの黒松が生い茂っており、
日本の名松百選にも選ばれています。
 天橋立の端から端(文珠~府中)までは、徒歩で約1時間、自転車で約20分。
天橋立の松の中には、大正天皇お手植えの松や昭和天皇お手植えの松も植わっています。
その他にも約18本の松には、土地や様々な楽しい形状にちなんだ名前を持つ名松もあり、
天橋立の散歩をより楽しませてくれます

   12.28

   12.28

   12.28

   12.28

こちらからは、迎えに行ってからの写真ですが、レインブーツに傘持参です
ポツポツ降ったりやんだりしてたので・・・。

   12.28

松並木を途中まで歩き、本格的に降ってきたので、へ戻りました

天気予報でも降りだすのは、15時ってことだったので当たってました
今回もお世話になるのは、やまとやホテル ディ・マーレです
ホテルに向かうにつれて、雪も多く見られました・・・。
周りもこんな感じ

   12.28

ドックラン付きのお宿なのに、利用することも出来ず、夕食の19時まで
旦那は、熟睡

お待ちかねの夕食です

   12.28

   12.28

   12.28

カニ鍋&焼きガニ・・・などカニのフルコースです
湯ガニを但馬牛 一口ステーキに取り換え可能だったので変更して貰いました

   12.28

CoCoは、私の膝の上にいたのですが、朝もささ身だけで夕食食べず・・・だったので
お腹クルクル・・・。旅行先では、いつも食べないことが多いのです
部屋に戻ってから、又あげてみると5粒くらい食べてくれたので安心しましたが

この時も夕方からの雨が続いていて、稲光もあったんです
夜中にドンって近くで落ちる音で目が覚めて、時計見ると1時半・・・。
震度1くらいの地震でも気づかない旦那が、飛び起きたので、よっぽどです

雨が降る前に何とか天橋立観光は、出来たので満足な1日目でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2037サイト中→橙62位ですてへ


いつも読んで頂きありがとうございますコメントクローズです



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:00  |  旅行  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
